日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/10/06(火) 誰も来ないし、メソメソだし
1週間以上も前から遊びに来ると約束していたムスコのクラスメイトAくんが何の連絡もなしに来なかった。
他にも2人ほど来ることになっていて、ムスコはとても楽しみにしていたのだが、みんな来なかった。

ムスコがAくんの家に電話すると、天気が悪いのでそんな遠くで遊ぶのはダメだとお母さんに言われ、近所の地区センターで遊ぶことにした・・とAくんのお母さんに言われたらしい。
(Aくんの家はちょっと遠いのよ)
それならそれでかまわないが、連絡ぐらいくれればいいのに・・と思ったがまあ、こども同士のことだからなあ、とあきらめた。

しかも、その地区センターで3人で集まってからうちに来ることになっていたらしく、Aくんが行かないならみんな行かない・・ということになって地区センターで3人で遊んでそのまま帰ったということだ。
地区センターに集合してそのまま帰ってきたBくんのお母さんがびっくりしてうちに電話をかけてきて、
「遊びに行くって言ったのに行かなかったんだって!ホントにごめんね!Bには約束を勝手に破るようなことをしたらダメだって怒っておいたから!ムスコくんに謝っておいて〜。」と電話をくれた。
それはそれで恐縮したが、もし電話をかけてくれるならBくんが直接電話してくれると良かったよなぁ。。とも思った。

ムスコは誰も遊びに来なかったショックでものすごくメソメソして泣いており、それを見ているだけで情けなくてこっちもガックリしてしまった。
「連絡ぐらいしてくれればいいのにっ」って怒っているならまだしも、「ずっと楽しみにしてたのに、えーんえーん!」って感じなのだ。
放っておいたけど、とにかくうっとうしい。
ホントにイライラした。

小学生・・特に男子の約束というものは、関わり合いたくない。
もう、ホントいやだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.