日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/12/05(土) 学習発表会
土曜日ですが、小学校がありました。
日頃の学習成果を発表する・・というイベントです。
学芸会のようなものではなく、
各教室でブースを作ってやるような感じです。

ムスメは生活科で拾ったどんぐりを使うネックレスやさんをしました。
ドングリにキリで穴をあけたパーツをたくさん作り、毛糸に通して首飾りを作ると言うものです。
折り紙で色んなパーツを作っていましたよ!

ムスコは学校の総合学習の活動報告のようなものをやってました。ムスコの担当はトンボを呼ぶ池を作る・・というものでトンボの秘密とか生態などについての発表でした。

実はムスコ、事前のプレゼンで先生から相当厳しいダメだしをもらってしまい、イベント前日登校拒否になって半日学校をズル休みしたのです〜。
なんとかなだめて、午後からは登校させましたが。。
グループ全体へのダメだしだったのですが、ムスコは全部自分で背負ってしまったようで・・。
打たれ弱いんだよね。。。

仮病で遅刻して送っていったら、先生にはすっかりバレてました。
その後、自信を持って当日を迎えられるような指導をしてくれた
ようですけどね。。。

当日のムスコの発表を見てみると、なかなか上手くできてました。苦労したかいがあったよね。

でも、ムスコ・・・今後も辛いことがあるとこうやって逃げちゃう子になっちゃうのかなぁ・・と不安にもなりましたよ。
大丈夫かなぁ???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.