日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/01(日) 上野動物園
日曜日だと言うのに夫が仕事に出る・・と言うので、
子供達と私でどこかへ行こうと相談した。
私は映画が良かったのだが(映画の日だし)、
子供向けのいい映画がやっていない・・・ということで
ムスコは水族館、ムスメは動物園へ行きたいと言う。
(私は観たい映画いっぱいあるんだけど。。。)

水族館は暖かくていいのだが、
ムスメがあまりにも動物園、動物園、騒ぐので動物園になった。
その時点で寒くて嫌だなぁ。。。と思っていた私。

横浜近郊の動物園は「野毛山」「金沢」「ズーラシア」と3つあるのだが、野毛山は頻繁に行きすぎてイベント性が薄れており却下。金沢はコアラがいて楽しいのだが駅からバスに乗り換えて坂を上っていくのが面倒と言えば面倒。
ズーラシアは広すぎて寒々しているイメージがあり、交通の便も悪いことから車で行くことが考えられるが、週末はあまり運転したくない私は気が進まない。
で、結局「上野動物園」に行くことに。
今やパンダもいないし、なんでそこまで行くのか意味不明だったのだが、話の流れからこうなった。

行ったら行ったで、上野公園は雰囲気もいいし、動物の種類も多いし楽しいのだが、やはり寒い。風が冷たい!
おにぎりとサンドイッチを作って行ったのだが、それだけでは寒くて温かいココアとフライドポテトを買ってしのいだ。

それでも、子供達は羊の毛から毛糸作りをする体験に参加したり、写真を撮ったりして楽しんでいた。
今回、夫が使わなくなったコンパクトデジカメをムスコに持たせたのだが、なかなか面白い写真を撮るのだった。
(ダメダメ作品も多いが)

その後帰宅してから、子供達は夫と洗車に行き、会社の事務仕事を手伝ってふざけて失敗し、落ち込んで帰ってきました。
子供達にとっては盛りだくさんな一日だったようです。(^_^)

↓ムスコ撮影 カバ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.