日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/03/30(月) テレビ欄にビックリ!
朝刊を読もうと思って・・・なんか変。
テレビ欄が変だ〜。
いままで中央付近にあった、フジテレビが右端になってるぅ〜。
未だアナログテレビしかない我が家にとっては驚きの状況です。

番組も色々と変わっているようで、社会のいろいろな仕組みも新年度で色々と変わるようで。。

で、このHPをどうするかなぁぁ、というところに来ています。
更新しているのはこの日記のみだし、そろそろHPという形式をやめて、ブログにしちゃった方がいいのかなぁ。
って別にブログにしたからどうだってことはないのですが。

まあ、こんなことは数年前から考えていることなんですが、なかなか手つかずで。。
ブログばかりのご時世だから、かえってこんな個人HPはそれはそれでいいかなぁとか思ったり。

とか言いながら、結局このまま新年度を迎えそうです。

2009/03/29(日) コンサート三昧
26日はムスコの音楽教室のコンサート、27日はムスメの音楽教室のコンサート(同じ日にしてくれ〜)、28日はムスメのリトミックのコンサート・・・とコンサート三昧な日々でした。

子供の頃ピアノも習っていて、中学からは吹奏楽部だった私としては、こういうコンサートは大好き!自分の子供が出るなんて自分の方が盛り上がる〜と思いつつ、さすがに3日連続は厳しかったです。疲れた〜。自分が出るわけじゃないんだけど、衣装のこととか、子供以上にハラハラドキドキ。
でも、こういう事があると、親同士もわりと団結したりしてね。
リトミックはもうおしまいだけど、音楽教室は来年まで続けて、また出て欲しいです。

今日は、義妹夫婦がムスメの入学祝いに来てくれました。
ホントにこういうことをキチンキチンとしてくれる義妹夫婦なのです。エライなぁぁぁ。見習わねば。
お土産のおいしいケーキを頂き、うちの近所の中華やに夕飯を食べに行きました。

だんだん、入学が近づいてきた感が出てきました。(^_^)

2009/03/24(火) だらけて生きてます
ムスメがいないので、WBC三昧のだらけた生活してます。
穏やかだわ〜。
試合は穏やかじゃなかったけど。(笑)
最後までハラハラドキドキ・・・。

でも、イチローって、やっぱりイチローとして神さまに選ばれた人なんだよね。。。
今回の大会で、「イチローがここで打ったら凄い!」という場面が何度もあったけど、ことごとくダメで「イチローもやっぱり人間なんだな!」と思っていましたが。。。
最後の最後に「やっぱイチローだったか〜」と。

横浜在住の我が家としてはヒーローはやっぱり内川聖一選手よ。
内川打て〜という時に必ず打ってくれてた気がする。
村田はホントに残念だったけど、その分チームメイトの内川が頑張ってくれたわ。
今年のベイスターズは楽しみだわね〜。(笑)
って村田がいないからなぁぁぁ。

2009/03/22(日) お誕生会
1日早い、ぴゅり父の誕生日会。
とは言え、実はこちらもお呼ばれだったりして。(笑)

三鷹にある「御狩野」というお蕎麦・会席のお店へ行きました。
なかなか美味しくて、いい感じでした。
子供達もお刺身や天ぷらをよく食べてました〜。
しかし、車で行ったので飲めなくて残念!!
ぴゅり弟が飲んでいた梅酒がうまそ〜な感じで。。。
(T_T)
いやいや、美味しい物をいただけただけで満足でしたわ!

ムスメはそのままぴゅり実家にお泊まりです。
ムスメがいないと、別の家庭だね。
とても静かで落ち着いている。。
4日間、穏やかに過ごします。

2009/03/20(金) お墓参り
すっかり春ですね〜。
急に季節が変わった気がします。
そろそろ桜も開花かな?

ムスメも春休みに入り、のーんびり過ごしています。
ムスコは25日まで学校。。。でも既に給食がないので帰って面倒です。

今日は沼津にお墓参りへ。
三連休なので、高速が適当に混んでいましたが。。
それより大雨が凄かった。
前が全然見えない〜。富士山なんて全く見えない〜。
いつもいい景色なのにとっても残念でした。
が、沼津についたら日差しが出てきて、和やかにお墓参りが出来ました。年に数回ですが、お墓参りすると心が穏やかになりますね。

帰りはWBCをラジオで聴きながら爆走して帰ってきました。
行きは夫、帰りは私が運転するのがいつもの流れです。
お昼ご飯を食べて、お腹いっぱいになってグーグー眠る、夫とムスメなのでした。(ムスメは行きも寝る)

WBC、日本が勝ってムスコと私は車の中で大いに盛り上がりました。(^_^)

2009/03/13(金) 卒園しました〜
ムスメの卒園式が終わりました。
お天気もよく、いい式典でした。

昨日はお別れ会。
先生を囲んでいい会が出来たと思います。

楽しくてステキな幼稚園生活でした。
私も楽しかったです。
子供達は未就園児教室からお世話になり4年間。私は二人の子供あわせて6年間の幼稚園生活でした。
いやーん、寂しいよ〜。

なんか、燃え尽き症候群になりそうです。


日記が飛んでしまったのですが、
ムスコのインフルエンザも治り、今日から登校しました。
が、4日間ゴロゴロしていると体力を相当を消耗してしまうようで、ヘトヘトになって帰ってきました。
週末で体調戻さないとだね〜。

2009/03/09(月) 当然と言えば当然ですが。。。
ムスコにもうつったようです。
インフルエンザ、朝から熱が出ております。
病院へ連れていかないとだわ。。
ムスメの熱はさがっていますが、まだ登園はできず。。

ムスコは妙な自信で「ボクにはうつらないよ」とか言っていましたが、うつらないわけないだろ!
次は私?私なの???
せめて卒園式が終わるまで、勘弁して〜。(; ;)ホロホロ

2009/03/07(土) インフルエンザb型
昨日、同じく幼稚園を休んでいたムスメのお友達ママからメールで、お子さんがインフルエンザだったと。。。
そのころムスメは熱は7.1℃とそれほど高くないものの、とにかくダルイ、なんだかイタイと訴えていた。
ひたすら寝るので、病院へ行くタイミングを失い、雨・風も強いことから明日の朝、熱が下がらなかったら・・でいいか〜と思っていたんだけど、仲良し君がインフルエンザだと聞けばいやーな予感が。
閉院ギリギリで小児科へ行き、検査して貰うと、バッチリインフルエンザb型だったんだよ〜。
熱もそれほど高くないし、油断していた。。

もうすぐ幼稚園最後だわ〜、寂しいわ〜と感慨にふけっていたのに全部吹っ飛びました!
いつから登園できるの??私にうつったらどうするんだ?
うつったかも。。と思うと全身怠くなるような。。

想像妊娠ならぬ、想像インフルエンザになりそうよ〜。

2009/03/06(金) 週間予定が・・・
今週は色々と予定がギッシリ・・だったのに、ことごとく変更や中止になったっす。

月曜日はムスコが代休なので、みなとみらい技術館へ行ったら月曜日は休館だったのでした。ガックリ。
夕方ムスメの通学用の黄色い帽子を買いに行ったら。。指定されている商店が休みだったのでした。なんで???学校説明会の2日後に臨時休業するなっつーの!

火曜日はイベントのミーティングだったのですが、色々とあって延期に。急遽、違う打ち合わせになってしまいました。まあ、それはそれで良いのですか゛。。

水曜日は旧友ランチの予定だったのですが、雪の予報。雪だと幼稚園が休園になってしまうので、当日バタバタしないために延期に。

木曜日はハートフル子育てセッション。こちらは天気も良く、予定通り!今週唯一こなせた予定。

そして、今日は。。。幼稚園で卒園式の打ち合わせ後、ママ友とお茶してウロウロして・・とか思っていたのに。打ち合わせ中に先生がやってきて。。「ムスメちゃん・・お熱があります〜」
打ち合わせを早々に切り上げて、タクシーで帰宅したわけであります。幼稚園生活最後の「ハートフル弁当」もそのままお持ち帰り。。(--;)

まあ、予定は未定だからね〜。

今日は熱で眠るムスメの脇で、パソコンをカタカタやり、宿題だったクラスのお別れ会の準備関係のものをすべて作りました〜。
会場に飾る「せんせいありがとう」の文字はクラスの子供達の絵を入れたりして力作です。あとは会計報告も出来たし〜。
来週は卒園だ!頑張るぞ〜、おー!!!

2009/03/03(火) 雛祭り・・・
キャー、もう雛祭りだわ。
日記を全然書いていないのだった。

幼稚園生活も終盤に差し掛かり・・お別れ会の準備や(クラス役員なので)、5月のイベントのあれこれや、夫の仕事の手伝いやら、子供のことやらでてんやわんやですわ。。

ムスメはひとつひとつ行事をこなし、卒園に向かって一歩一歩進んでおります。ホントに3学期は早い!
卒園遠足も無事に行きました。静岡の裾野市まで行って雪遊び。満足だったようです。

28日の土曜日は体験入学もあり、その日はムスコも学校のイベント。入学に向けて色々と準備しなければならないこともありますわ!

そんなこんなで本日は雛祭り。
バタバタしながらも、雛ケーキの代わりにアップルパイを焼き、ちらし寿司とハマグリのお吸い物など作りました。
しかし、今日は寒い。。雪になるとか?

雪になると、明日の幼稚園は休園になっちゃうかもです。
あと少しなのに、休園になんてならないで欲しいな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.