日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/04/27(月) 漆黒の追跡者
「しっこくのチェイサー」と読むそうです。
名探偵コナンの映画です。
今日は小学校の代休だったので、連れて行きました。
以前からの約束で。。
去年は子供達だけで観て、私と夫は別の映画を観たのですが、今年は時間帯が合ういい映画がない〜。
ということで、私も観てみました。

子供アニメとは思えないくらい、懲りに凝ったストーリーという感じでした。警察の捜査に探偵がここまで関与できるのか?という不思議さはありますが、そういうアニメなんだからこれでいいのです。
ムスメには理解できるのかなぁ?という内容もありましたが、「おもしろかった〜」と言っていました。

代休の子が多いのか、映画館が割と混んでいてビックリ!
中にはオバサン二人連れみたいな人がいてとても不思議でした。
私もオバサンだけど、私からみてオバサンって感じの人なのよ。
アニメファンなのかなぁ??

2009/04/26(日) グレードテスト
子供達の通う音楽教室にはグレードテストなるものがあります。。うちの場合は2年ごと。
今年はムスメもムスコもテスト年に当たっております。
ムスメは2月無事におわり、合格をいただきました。

今日はムスコのグレードテスト。
しかし〜。びっくりするほど練習していないのだった。
すごい度胸だなぁ。
会場近くの駅に到着すると、さすがに緊張感が出てきたようで。。
だって練習してないもん。(+_+)

なんとか終わりましたが、どんなもんなんだか。。。

ちなみに合格率98%の受験です。あはは。
不合格の2%ってどんな???

2009/04/25(土) 土曜参観
我が家は父親が土曜参観には参加できないので、私が二人の教室を行ったり来たりして観るのです。
なかなか忙しいです。
子供達も観て欲しい授業がかぶっちゃったりしてね。

ムスコ(3年生)もムスメ(1年生)も一生懸命がんばって学校生活を送っているように見えました。
楽しいことばかりじゃないもんね。小学校生活なんて。
人生も楽しいことばかりじゃない。

小学生のうちに、色んなことを経験して、大人になったときに対処できる力を身につけて欲しいです。。。

2009/04/24(金) お帰り〜 ヘ(^o^)/
ムスコが赤ちゃんの時からのママ友がやっと中国から帰国!
待ってたよ〜Aちゃん〜。
二人でランチしに行きました。
彼女が旦那さんの仕事の都合で中国に渡ったのはムスコが2歳の時。一時帰国するたびに会ってはいたけれど、いつも子供達が一緒だったんだよね。
実はAちゃんと二人だけでランチするなんて初めてだったんだよ!
数時間しゃべり続けましたよ〜。
子供達は残念ながら小学校が違うんだけど、割と家は近いので
これからはチョクチョク会えそうです。
うれしー!!

それにしても。。。。
草なぎくんの事件はショックです。
SMAPでも頑張りやで好印象で好きだったのに〜。
韓国語も短期間でバッチリマスターしちゃって。。。

酒で暴れて逮捕なんて〜。
保護ぐらいにならなかったのか?
地デジはどうなるんだ??
早く謝罪して、元気に復帰して欲しいです。
地デジCMとかも続けて欲しいけど。。。
お役所だからなぁぁ。

ということで、これからはSMAPでなく、嵐の時代よね〜。
ということでAちゃんと盛り上がりました。(笑)
ちなみにAちゃんは嵐で一押しは大野君で私にはありえなく、私は松潤でAちゃんにはあり得ないらしいのであった。
これがアラフォーなオバサンの会話なのか??

2009/04/22(水) 横スタ!
ナイター: 横浜 VS 広島

新聞やさんにチケット貰ったので行ってきました〜。
残念ながら負けちゃったけど〜。(;´_`;)
でも、ムスコは選手の名前をスケッチブックに書き、応援に熱が入ってました〜。
8回まで追いつけ追いつけでいい試合だったのに〜。

今年から横浜→広島に移籍した石井琢朗が出てきた時は、横浜ファンも大いに盛り上がり、応援歌を歌ってあげたりして。
ちょっといい光景でした。まあ、残念ながら凡退でしたが。
(だから応援して貰えるのかな?)

もうすぐ始まる開国博の記念試合だったので、マスコットキャラクターの「たねまる」の声を担当する声優の松本梨香さんが始球式をしたりしました。明るくて素敵な方ですよね〜。投球もバッチリ!
子供達にはポケモンのサトシ役でお馴染みなので、喜んでいました!「横浜!優勝ゲットだぜ!」とか言ってくれちゃって。
(実際には悲しく響く〜)

ナイターは楽しいし、盛り上がるし、いいんだけど夜なのと何時に終わるか予測不可能なところが困るんだよね〜。
いつも貰った券で行くので日にち指定も難しいし〜。
(本当は休日前とかがいいよね。)
ムスコはともかく、ムスメは疲れてグッタリ。ちょっとかわいそうだったな〜。

2009/04/21(火) スラムドッグ$ミリオネラ
子供たちがやっと揃って学校へ行ってくれたので、映画を観に行きました。
4月中で期限が切れちゃう映画の券を貰っていたのよ〜。
「レッドクリフU」とすごーく迷ったんだけど結局「スラムドッグ$ミリオネラ」を観ることに。
アカデミー8部門を受賞したというあの作品です。
アカデミー賞を取らなければ観ない映画だったかなぁと思いますが、なるほど良く出来ていました〜。
ミリオネラのライフラインの使い方が絶妙なんだよね〜。

公式サイトはこちら↓
http://slumdog.gyao.jp/

スラム街の子供達の悲惨さを描くシーンはあんまりだなぁと思いましたが、ここが主人公のジャマールの原点だからね。。。
全体的にはラブストーリーなのかもしれないけど、盛りだくさんで見応えはあったかな。
クイズ・ミリオネラの音楽って世界共通なのかね〜。遠い異国の物語なのに、聴きなじみのある音楽に脱力しちゃったりして。
司会者もみのさんそっくりだったりするのよ〜。
司会者の意地悪い感じもみのさんっぽいよ〜。(笑)

2009/04/20(月) 病児とドジョウ
その後(どの後?)、ムスコも発熱し、下痢が続いてします。
今日は学校を休みました。(+_+)

ムスメはすっかり回復し、今日から学校へ。
兄妹は時間差で病気になるからつらいよね。
明日には登校できるんだろうか?

そんなムスメは今日はスイミングスクールの体験レッスンへ。
すっかり気に入ったようで5月から通うことになりました。
一番下のクラス10級からスタートです。
さて、どこまで上がれるかな???

あと、土曜日に夫がドジョウをもらってきました。。
食用らしいけど、元気に生きているので水槽で飼ってみることに。水槽・砂・エサ・酸素が出る石などを買い揃えました。
たかがドジョウですが、なかなかおもしろい!
2日たって、エサは水面に浮くことを覚え、エサをやると水面に上がってくるようになったんだよ〜。
たかがドジョウ、されどドジョウだねぇ。。。

2009/04/18(土) パソコンがぁぁぁぁ
泣く泣く再インストールしました。。。
なんとかネットに繋がるようにはなったけど・・。
今までの快適なPC環境を回復するのは簡単ではない。
プリンターのドライバーとかまた色々と入手しなければならないし、入手したらしたでバージョンアップされていて使い勝手が悪い!(IE8もひどいと思う)

ハードディスクにPC環境を保存しておくようなバックアップ機能のあるものがあるんだって!(今朝の朝日新聞)
新しい環境が整ったら、バックアップとっておこうかなぁぁ。

でも、再インストールしても、まだ調子が悪いところもあるんだよね。。困ったなぁ。

2009/04/17(金) 絶不調
昨晩からムスメ、ダウン。
昨日の音楽教室も休んでしまいました。
今朝は泣く泣く欠席・・。
今日の2年生との学校探検をすごく楽しみにしてたのにね〜。
残念でした。

あと〜。
パソコンがダウン。まともに動かない〜。
再インストールしかないか?
大変だ・・・。
考えただけでウンザリ。
う〜。

学校のPTA。
広報の初会議があったんだけど、三役(委員長・書記・会計)決め
があり、ハズミで会計になってしまいました。
委員長を振られて「委員長以外なら・・」と言ってしまいまして。馬鹿だ〜。
メンバーも知らん人ばかりで、大丈夫かしら?

パソコン不調で、いつもは50音入力なのにローマ字入力で入力したので時間3倍です。

あ〜、どうしよ!パソコン!

2009/04/12(日) 一週間
新学期が始まって1週間すぎました。
まぁ、なんとか楽しんでいるようです。

土日はグッタリ・・かと思ったら
土曜日は
「動物園いきたい!多摩動物園!」と、言われたのですが
多摩はさすがに遠くて私の方が気が進まず。。
ズーラシアで勘弁して貰いました。

1年ぶりにいったんだけど、やっぱり目新しさも減っちゃって、
タラタラと1周して帰ったって感じ?
暑かったのもあるけどね。
まあ、天気も良かったし楽しかったです。

今回は初めて電車とバスを乗り継いで行きました。
小さい頃はどうしても車で移動することが多かったのですが、私も子供も健康と体力増強のためにも、もっと歩かないと!
と、言いつつ帰りは横浜駅西口直通バスに乗れたので、子供達爆睡。。。ははは。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.