日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/08/30(日) 選挙〜
選挙に行きました。
横浜は市長選もあるんでね〜。
4回書き込みました。

それにしても民主党・・すごいですね。
ホントにいいのか??こんなんで。
しかも、新人ばかりのド素人集団になっちゃうんじゃん?って感じですけど。
政権交代は仕方ないような気がするけど、ここまでの圧勝はどうなのかなぁ。。

市長選は民主党が推薦する無所属新人の林文子氏(63)が当選しましたね。。。私からみてもオバサン市長だよ。(笑)
今までの中田市政とどう変わるのか??

チェンジ!となるのか???日本国!横浜市!
(改悪とならないことを祈る!)

ところで日テレの24時間テレビですが、
今年は本社がみなとみらいに移転したので、そのグローバル本社に特設スタジオが設置されたんですよ。
なんてことは全然知らずに29日の午後にたまたま通りかかったら・・。
24時間テレビの放送前のイベントをやってたんだよ〜。
TIMと南明奈ちゃんと日テレの馬場典子アナ司会で、テレビで観たことある〜というお笑いタレントが大勢来ていました。
ジョイマンとかどきどきキャンプとかハイキングウォーキングとかね〜。
特にもう中学生がかなりの変なテンションで笑えました。
ちゃんと募金もしてきましたよ〜。

2009/08/28(金) やり遂げました!
今日から小学校が始まりました。
昨日からかなりブルーになっていたムスメは嫌々登校しましたが、席替えで意中の彼の近くになった!ということで喜んでおりました。
いいわね〜、若いって!
給食は9月2日からなので、まだあっという間に帰って来ちゃう感じですが。。。

長い夏休み、1日も欠かさず写真日記を作りました〜。
毎年毎年「なんかあっという間に夏休みが終わっちゃったな〜」と思うので、記録をつけてみようかと思って。
子供達の宿題にも大いに役立ちましたよ!
途中、めんどくさいなぁと思うこともありましたが、がんばって作りました〜。
いつもパソコン使ってばかりのなので、写真を糊で貼ってコメントを書き込むアナログな作業はなかなか新鮮で楽しかったです。
(写真はパソコンを使って印刷してるんですが・・)

実は子供達も「やりたい!」一緒に始めたのですが、ムスメは3日でムスコは7日で挫折しました。予想通り!
いい記念になった・・・かな??

で、プリンターを酷使したからか、調子が悪くなってキレイに印刷できなくなってしまいました〜。
インクやヘッドやクリーニングや思いつくことはみんなやったんだけどダメ〜。
まあ、結構長く使ってるし、全面印刷も出来ないし、年賀状印刷までに、買い換えたいなぁ。。。
お金がないっす〜。

2009/08/26(水) 夏休みも終わりです〜
この夏はすっかりこの日記を放置してしまいました。
色々あって、なかなか手が回らず。。。
ということもないんですけどね。

金曜日(28日)から小学校が始まります。
夏休み当初は「早く夏休みが終わってくれないかな〜」と思っていましたが、子供達と遊び惚けていると、まだまだ遊び足りない!と思ってしまいます。

この夏はすっかりぴゅり母にお世話になってしまい、色々と充実した日々を送ることが出来ました。
が、勉強の方はまったく充実することなく終わり、
この3日間は子供の尻をたたきながら宿題をやらせました。
もう、やんないならやらなくていいや!と心から何度も思いましたが。。甘いよなぁ。。。私。

しかし、とうとう今日はたまたま休みだった夫が子供達に切れて、1時間しっかり説教し、恐れおののいた子供達はラストスパートで宿題を仕上げました。
ドリル系はいいんだけどね。。。作文系がかなり苦戦です。

絵も、工作も嫌いなムスコの自由研究は歴史上の人物をひとり選んでそのことについて調べる・・というものにしました。
しかし、好きな歴史のことでも、いざ、レポート形式に書くとなると苦戦を強いられていました。
まあ、やっつけ仕事ですが、なんとか出来たようです。

明日は放課後クラブの夏祭りがあり、明後日からは学校という運びになっております。
が、すぐに週末で休みだし。。。
なんとなーく、週明けにはインフルエンザで閉鎖になりそうな気が。。。
気がかりですよね。。。ちょっと。

2009/08/24(月) 整理します〜
夏休みもかなり終盤ですね〜。

さて、手つかずのままのこのHPですが、
少し整理しようと思い、かなり縮小しました。

りんくはトップページのヤプログのリンク集に移動させていただきました。
アドレスが変更になっていたり、新しくリンクさせていただける方はご一報いただけると嬉しいです。

2009/08/18(火) 一人旅〜
ムスコが一人で私の実家へ行くことに。
電車を乗り継ぎ1時間半ぐらいの道のりです。

色々と心配なこともあったけど、
もう3年生だし!と思い切って出してみました。
本人はかなり緊張したみたいだけど、一番心配だったのはばあばかな?

でも、無事に到着したようで、よかった!
ちょっと、自信になったかな〜。

2009/08/15(土) お墓参り
お盆なので、お墓参りに行きました。
今日は少し風があって、涼しかったかな?
と言っても暑いけど。
毎回、家族揃って無事に沼津へ行くお墓参りが出来るとホッとします。
義父が守ってくれてるんだな〜とか思ってね。
実際、数年前ムスメが交通事故に遭った時は、私とムスメはお彼岸のお墓参りに行けなかったんだよね。
ありがたい事です。

今日は帰りに「サントムーン柿田川」というショッピングセンターに寄ってみました。
フードコードでお昼を食べたりして。

その後、夫の会社へ行き、家族でお仕事を手伝いました。
夫はお盆の三連休だったけど、結局休みは1日もない感じです。
大変だよね。。。
「ダンナの夏休みに会わせて○○に旅行に行ってきたよ」というような話が羨ましく感じられる日々です。

2009/08/13(木) 誕生日でした!
ネット年齢28歳もそろそろ改めないとだわ〜。(笑)

今年は子供達二人でが隣の駅までサーティワンのアイスケーキを買いに行ってくれました。せっかく8月の誕生日なんだからアイスケーキでお祝いしたい・・とずっと思っていたんだよね。
買いに行くの面倒だな〜と思ってたら二人で行ってくれるというので行って貰うことに。
ちゃんと「ぴゅりちゃん(ホントは違うけど)」と名前も入れてもらっていました。

夕飯も子供達で作ってくれました。
トマトソースのペンネとオムレツです。
(ちょっと崩れてしまったような〜)
2割くらいは手伝ったけど、ほとんど子供達でやってくれました。

いい誕生日でした。

2009/08/12(水) 久しぶり〜
ずいぶん日記もさぼっておりました。
毎年恒例の「蓼科旅行」へ行ってきました。
今年は天気があまり良くなく、予定の山登りなど出来なくて残念でしたが、それなりに楽しい日々でした。

家事と子育てから開放されることが何よりよね。。
父、母ありがとうね〜。
仕事が忙しくお留守番だった夫、快く出してくれてありがとうね〜。

涼しいし、天気が悪いから宿題やり放題だったのに、忘れていったバカ息子。帰宅してから・・大丈夫か??

11日の朝は地震で目が覚めた!ビックリ仰天!
でも、震度6にしては被害が少ない気がするよね。
時間が早くて外にいた人が少なかったから良かったのか。。。
東海地震を意識している地域の方々だから対策がしっかりしていたのかもね。

蓼科から帰宅したら、給湯器がまた壊れていた。(今年1月に壊れたばかり)
修理に2万円もかかったよ。。。3年間の保守契約結びました。

蓼科で夢のような極楽生活送っていたので一気に現実でした。

でも、今回は出発前に家の中を大掃除して、かなり片付けて行ったの〜。これが良かった!
家に帰ってきてもそれほどイライラせずに済みました。
これから更にがんばって片付けるぞ〜。

2009/08/03(月) ポケモン!
一昨日に続き、前売り券を買ってあった「ポケットモンスターダイヤモンドパール アルセウス超克の時空へ」を観に行きました。
一昨年に行った「ダークライ」の話がちっとも面白くなくて、
去年の「ギラティナ・シェイミー」は子供達だけで観せてしまい、私は観なかったんだよね。

今年はシネマポイントも貯まっていたので一緒に観たのですが、なかなか面白かった。
メインキャラの「アルセウス」の設定がしっかりしていてディアルガ・パルキア・ギラティナとの戦いの意味もよくわかり、人間とポケモンが心を通わせるシーンもかなり明確に描かれていて、はっきり言ってわかりやすかったかな。
アルセウスの声が美輪明宏さんで、存在感ありありでした。
もののけやハウルでも見事な声優さんぶりでしたもんね〜。

かなり満足できましたよ!
限定ものに弱いムスコは、映画記念のポケモンカードを購入。
もう、家にある600枚以上のカードはホコリをかぶってますよ!

2009/08/01(土) ごくせん!
映画の日なので何か見に行こうか、と言うことになり、
子供達のリクエストで「ごくせん」を観に行きました。
ムスメが大好きな亀梨くんが出るのよーん。

ヤンクミ先生のボケぶりが加速しすぎているように思いましたが、面白かったですよ!
大切な卒業生を取り戻すために「ヤパイヤツら」の所に乗り込んでいくお決まりのシーンには、ムスコ・ムスメともに号泣。
その様子に笑えました。
ははは!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.