日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/09/30(水) 子供らの約束って・・
昨日は、ムスメが「○ちゃんと×ちゃんと公園で遊ぶ約束したから行ってくる!」と言って出て行き、10分で帰ってきて
「誰も来なかった」と落ちていた。。。

今日は息子が「○くんと×くんと・・とにかく5人ぐらい遊びに来る」と言うので、オヤツは足りるかしら、と心配していたら1人しか来なかった。

どうなってるんだ?
そばにいる私の方が疲れるし。。。

2009/09/28(月) そうなのか?
ムスコとムスメが何かでもめており、ムスコがジャンケンで決着を付けようとしたところ、ムスメが
「私、ジャンケン弱いから絶対イヤだ!絶対やらない!」と言い出した。
するとムスコが一言。

「そうやってジャンケンが弱いからイヤだとか言って、一生やらなかったらずっと弱いままなんだよ!!!それでもいいの!?」

そうなの???
逆上がりとか縄跳びじゃないんだから。。。

2009/09/27(日) プリンター
印刷すると必ず線が入ってしまうようになり、数年使ってきたプリンターを買い換えました。
近所の電気屋さんのオープニングセールで購入してあったんだけど、取り付けるのが面倒で今まで3週間ほど放置。

今日も今朝から頭痛がして調子が悪かったんだけど、午後からなんとか鎮痛剤を飲んで復活し、取り付けました。
と言っても、最近のプリンターは設定も簡単だし、特に大変なこともないんだけどね。(古いプリンターを取り外しゴミに出す方が手間がかかる)

印刷してみて。。。すごい〜、きれいだ〜。
しかし〜。CanonのPIXUSなんだけどね・・・。
カタログなどで写真を見ると、前面がスッキリしているのに。。
実際A4普通紙を入れると出っぱっちゃうの!
まあ、A4サイズの大きさを考えれば仕方ないんだけど、カタログに出っぱってる写真も載せて欲しいわ〜。
まあ・・いいけど。

今年の年賀状づくりが楽しみだわーん。

2009/09/25(金) またまた・・思わぬ出費だす
あまり気にしていなかったのだが、通帳記入に行って水道代かなり上がっているのに気がついた。。。
やばい!
実はトイレの水がうまく止まらなくなってしまっていたんだけど、たいして気にしてなかったんだよね。。。

水道代アップとなれば、気にしないわけにはいかず、即修理を頼みました。そしたらすぐに来てくれました。
11000円也・・。しょぼん。。。

しばらく買い物は控えて家で過ごす!(∋_∈)

2009/09/23(水) 遊びたおしました!
シルバーウィークでしたね〜。
この5連休は遊び回りました。

始めの3日間は南箱根に滞在し、
かつらぎ山でロープウェイに乗ったり、
http://www.panoramapark.co.jp/

伊豆修善寺虹の郷でロムニー鉄道に乗ったり、
http://www.nijinosato.com/index.html

伊豆バイオパークでサファリバスに乗ったり、
http://izu-kamori.jp/izu-biopark/

しました。(乗ってばかりだ!)
どこも初めて行くところばかり、子どもが大喜びする所ばかりですごく楽しめました。
ぴゅり父・母に感謝だわ〜。

4日目は夫に箱根まで迎えに来て貰い、そのまま沼津へお墓参りへ。

5日目は9月末で閉園になる「多摩テック」へ行ってきました!
http://www.tamatech.jp/
私が子どもの頃に何度も遊びに行った遊園地なのですが、今月末で閉園と聞き、夫とムスコが行きたい行きたい!と。
我が家にしては珍しく朝早く出て、電車で向かいました。
2時間ぐらいかかるんだよ〜。
ホームページ見ても超混んでいると言うし、私は気が進まなかったんだけど。。
行ってみたら、懐かしくて、楽しくてすごーく良かったよ!
連休最終日だからか、それほど・・は混んでいませんでした。
まあ、乗り物は並んだけどね。
これだけの施設が今月末で終わりかと思うと切ないような。。

と言うわけでなかなか充実した連休でした!
正直疲れました!

2009/09/17(木) 百人一首大会 その後
ムスコ、全校の百人一首大会の3年生の部で優勝しました!
接戦を運良く勝ち抜いて・・という感じだったようですが、
自分でも信じられず、意外だったようす。
超喜んでいました!
初戦で100首全部覚えてる強敵の女の子と当たってしまったのですが、気合いと気迫で押したようです。

スポーツが得意でないので、こういうところで活躍できると、よかったなぁと思いますね。

2009/09/16(水) 王将デビュー
幼稚園の頃のママ友達たちと「餃子の王将」へランチに行きました。
実は初王将だったの〜。
もしかしたら20年ぐらい前に行ったことあるかもしれないけど。

ホントにすごい行列なんだね・・。開店前から並んだよ。
安いし旨い!
私は餃子を堪能するために餃子2人前とミニチャーハン。
美味しい!
(スープ類は少々塩辛いような気がしましたが。。)
奥様ランチで王将に来ているお客さんは他には見あたらず、サラリーマンらしき人ばかりでした。
ファミリーやカップルはいたけど。
お座敷席もあって、あわただしい雰囲気はあまりなかったなぁ。
並んでいる人がいるので長居はできないけどね。

お持ち帰りも出来るようなので、次回は生餃子を買って帰ります!

2009/09/15(火) 百人一首大会
ムスコが学校の百人一首大会のクラス代表になったと喜んでいる。

百人一首と言ってもその中から20首だけを選んでの大会なので覚えるのは20首でいいし、1首全部覚えなくても上の句の最初の下の句の最初の組み合わせだけ頭に入れておけばいいわけで、それほどの一生懸命練習したとか暗記したというわけではない。
それよりも「絶対代表になってやる〜」みたいな気合いが大事?
ちゃんと覚えているのに代表になるのが嫌で辞退してしまう子もいるらしいし。

ちなみにムスメは覚えてもいないし、代表になりたいというような気合いもない。
まあ、それぞれよね。

本大会は17日。
ムスコよ、がんばってくれたまえ!

2009/09/11(金) 参観〜
昨日は小学校の参観でした。
一人ずつゆっくり見たいけど、二人の教室を行ったり来たりしないといけないので、なかなか大変です。
(しかも教室が離れていて遠いし)
懇談会も結局ムスメの1年生しか出られなかった。

二人とも楽しくやっているようには見えましたが、ムスメは色々とあるようで、「行きたくないなぁ」と毎日言っています。
毎日理由が違うので、対処のしようがないし。
先生に相談してみたら、特に変わった様子はないけど、気をつけて見ていきます・・と言ってくださいました。
10月からは後期に入ります。なんだかあっという間だなぁぁ。

2009/09/08(火) 気合いだ気合い!
毎日蒸し暑いです〜。
残暑って感じではないけど、秋の爽やかさもない感じ?

子供達はダラダラと学校に通い、ダラダラと過ごしている。
こんなことでいいのか?
もっと気合いを入れないと!
親がだらけていると、子供もどんどんだらけるのだ!
心を入れ替えるぞ〜。

と言いつつ、結構お疲れ気味のワタクシなのでした。。
今朝なんて、すごーく寝坊してしまい、子供達が家を出る20分前に飛び起きたよ〜。
目覚ましかけるのを忘れちゃってたんだよね〜。(;´_`;)

前回七五三写真、見ていただいてありがとうございました。
ムスメのお着物バージョンも是非是非。(笑)
でも、そろそろ顔出しも控えた方がいいような年ですかね〜。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.