日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/01/27(水) いろいろと・・・
1月ももうおしまいですね。。
なんかあっという間です。

夫の仕事の手伝いもあり、学校の広報活動もあり、マンションの理事会もあり(今年度理事になりました。。。)、子供の発表会の衣装決めやら、なんやらかんやら・・・。
更に6月のママ向けイベントのお手伝いをやらせていただくことになりまして、今後はそちらも注力しないと。

のほほーんと生きてるわけにはいかない感じになっております。
がんばろーっと!

2010/01/23(土) ご無沙汰です。。。ホントに
お陰様で体調は戻りました。
すこーしだけ痩せてた体重も戻りました〜。
(;>_<;)ビェェン
体力つけなきゃ・・と思って
食欲が戻ったとたん、食べてたら・・・やっぱりね!
(言ってる場合か!)

今週は夫のお仕事の手伝いあり、学校の広報委員会あり、マンションの理事会あり、6月のイベント打ち合わせあり・・・で結構忙しい毎日でした。
まあ、充実してていいんだけどね。

その間、自転車の鍵をなくしてしまい、自転車に乗れなくなる・・という事件があり、しかたなく車ででかけたら駐車場代が1400円もかかりガックリなんてことがありました。
(鍵は間違えて捨ててしまった模様)

そんな中、映画も観に行ってしまいました。
薬師丸ひろ子ちゃんと豊川悦司の映画です。
「今度は愛妻家」というヤツです。
まあまあ・・・だったかな?

さて、来週も忙しいです!頑張ります!

2010/01/16(土) 爆睡・・・
とにかく体調がシャンとしないので、
今日は寝まくってやろう!と思って、
なんと昼過ぎまで寝てしまった。。。
途中で洗濯だけはしたんだけどね。

こんなに寝続けたのは久しぶりでした。
でも、起きてスッキリという感じにはならず。。
でも、かなり元気になってます。

身体の調子が悪いと、
自分が大好きだったものにも興味がわかなくなり、
その状況に驚きました。

年が明けたら・・・
と色んな方と色んな約束をしていたのに、
どれも面倒になり、
貝のように閉ざす日々。。。

家事も放棄していたので、荒れ果てて・・・。
それを見て更に嫌気がさす。
スキーに行ったりしたのでよけいにグチャグチャ。。

私がダラダラすると子供達もダラダラしていいと思うのか、
ダメダメくん、ダメダメちゃんになり、
ムスコに関しては連覇を狙っていたはずの
百人一首大会でまさかの予選落ち。。。

もう、ボロボロ状態でした。

来週からは学校の委員会活動始まるし、
ちょっとやる気を出さないとなぁ。。

頑張るのだ!私!

2010/01/13(水) 相変わらず・・・
体調不良で過ごしています。
時間があるとゴロゴロ横になっちゃったりして。

実は週末、恒例の家族スキーへ行ってきたのよ〜。
行くか行かないかかなり迷ったけど、
行って良かったです。
楽しかったし。
子供達も喜んでいたし。
休みの少ない夫にとって、年に1回のこのスキーだけが
家族イベントになってる感じもあってね。

しかし、やっぱりゲッソリ疲れてしまいました。
学校の委員会や参観もあり、バタバタしてます。
はぁ。。

2010/01/07(木) ひどい目にあいました。。。
前回の日記を書いたときは平和そうだわね。。。
あれから・・・。

まずムスメが3日夜に熱を出し・・
4日朝にムスコが熱を出した。
病院どうしようかなぁ。。新年だしなぁ。とか色々と考えているうちに4日夜、私も発熱。
5日は3人でダウン状態に。。
それでも子供達は熱が徐々に下がり始め微熱程度に。。
が、私はどんどん上がって5日夕方に39.5℃に。
こんな熱・・・何十年も出たことがない!
ただ事じゃない!
と子供を残し、這うようにして近所の内科に駆け込み。
「インフルA型」と言われました。

ということは、子供達もインフルだったんだろうなぁぁ。
なんか・・通り過ぎてしまった。
まずかったな〜。
私はタミフルを処方され、6日には平熱に。
しかし、あまりの怠さと頭痛でやはり動けず。
新学期の準備も皆無だし、子供達の症状ももなかなかハッキリしないので(もしインフルなら熱が下がってから2日は学校ダメだし)、冬休み明け初日の今日は学校を休ませることに。

で、今日は3人とも、なんとか普通に動けるようになっています。
子供達にタミフル飲ませてやれなくて、症状長引いちゃった感じが申し訳なかったけど、もう私が動けなかったんだよ。。
ごめんね。。

で、今日です〜。
明日からは登校すると決めて、準備準備!
宿題・・やってないじゃーん!と焦るムスコ!
「もう徹夜しなきゃダメかも!」ってあんたどんだけ宿題残ってるんだ???
とにかく漢字をたくさん書く宿題がいっぱい残っているようで、
「4文字書くのに何秒かかる、これは何行で何文字だから1ページやるのに何分かかる・・」と計算してる。。。
計算するヒマがあったら1文字でも書きなされ〜!!!!

どうにか徹夜しなくても。。。1時間ほどで終わったようです。
アホか!

さて、やっと明日から平常生活に戻れる。。。かな?
恒例のお墓参りも行けず、映画行こうとか色々言っていたのに行けず。。。
でも、まだ喉が痛いよ〜!

2010/01/03(日) おめでとうございます!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

新年は1日に実家へ行きまして
例年通り、両親の作った料理を食べまくりました。
普段あまり会うことのできない、叔母夫婦や従姉妹家族とご一緒出来て、楽しかったです。

昨日は実家の帰りになぜか恒例になっている六本木ヒルズに行ってきました。
子供達がお正月遊びを出来るようなスペースもあって楽しいです。。。が、
1年に1回しか行かないので、好きだった店がたくさん無くなっていてビックリ!
いつもランチしていた店も姿を消していました。。。
なんか例年より人出も少なかったような気がしました。

今日は夫は仕事、駅伝を見た後、子供達と買い物に出ました。
今年の駅伝は全然面白くなかったです。。。
東洋大学は素晴らしいですが、2位との差がつきすぎ。
シード争いも10位と11位の差がつきすぎ。。。
ドキドキ感があまりなくて残念でした。
でも、やっぱり近くで見ると、皆さんすごいアスリートで、早くて頑張ってて感動ですね。。

午後からは夫の会社でちょこっと手伝い。
忙しそうで気の毒です。。。去年の締めが終わってないんだって!大丈夫なのか???夫!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.