最近の彼女と、ちょこっと彼。
最終更新日☆06年10月23日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/23 ぐうたら
2006/10/22 洋服の
2006/10/21 鉄板少年シンヤ
2006/10/20 ふろく
2006/10/14 久々手作り弁当

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 1 月 

2004/11/26(金) あめにうたれ
雨が降った。
風もふいた。

ひさしぶりに、悪天候といえるであろう天気の中でのお仕事。
彼女は夢と笑顔を運ぶお仕事の為、いつものように彼の働く場所の前を通ってゆく。
今日は晩御飯いるの??と心の中で尋ね、がんばるのだよと心の中でエールを送ってみる。

届くわけがない。

雨の中、ぱたぱたと急いで走る時にあることを思い出した。

ホンダ・フィットのコマーシャル。
彼女の次の車の候補にあった黄色いフィットがお昼ごろだろうか、突然振り出した雨の街を素敵ちっくに走る。
そのフィットに見とれて立ち止まり微笑む女性。

とまぁ、この文章だけみるとかなりちんぷんかんぷんで、むしろこの女性に不信感を抱いてしまうのではないかと思われる。
わかる人だけわかればいいのだ。
それが彼女だ。

今日の雨で思ったこと。
実際、雨が降った時そんなことをできる人間はどれくらいいるだろうか。昔の青春ドラマじゃあるまいしありえない。
だいたい今日の天気はどんよりな空模様に全然さわやかでもない雨。あのコマーシャルとはえらい違いだと思う彼女。
そう考えると、今まで素敵に思えたコマーシャルがとてつもなくうそっぽく詐欺まがいのものに見えてしまう。
現実を分析しすぎるのもよろしくない。

結局フィットは買わなかった現実。
雨の中でもがんばって働いた現実。
夕飯は要らないメールがきた現実。
それだけ。

何もかもに疲れた彼女が退社後向かった先は
ポンデライオンによばれたところ。
レジ待ちをしていると前のおばさまから私は集めていないからとポイントカード三枚をもらう。ありがたい。
しかし、ここまでくれば最後まで集めてモノと交換しないとおばさまのせっかくの気持ちが無駄になるような気がしてまたもや彼がいう「子供」っぷりを発揮する彼女。
まんまとポンデライオンに心奪われ、足りない分を明日買いに行くことを決意。

しかし、夕飯にしたのはまずかった。
大失敗をしたと思う彼女。
彼は何を食べたのだろうか。

そしてコンビニへおにぎりを買いに出かける彼女。
「彼女拡大化」は間近かもしれない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.