最近の彼女と、ちょこっと彼。
最終更新日☆06年10月23日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/23 ぐうたら
2006/10/22 洋服の
2006/10/21 鉄板少年シンヤ
2006/10/20 ふろく
2006/10/14 久々手作り弁当

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 1 月 

2005/11/27(日) うろうろ
彼女の車はカーブになるとサイドブレーキの「!」ランプが数秒点灯。
これは怪しいぞと思いつつ数日放置。

一年点検時に一緒に見てもらうとブレーキオイルが漏れていたことが発覚。何でも早めに見てもらうべきと思った瞬間。

車を預けている間、彼の車で新しく建設されるマンションを見学へ。モデルルームをなめ回すように見て、パンフレットをもらって帰る彼と彼女。
しかし、人が多かった。

夜は、ドーナツを買いすぎで、食べすぎた。

2005/11/26(土) 福岡へ買い物
「ワンピースがほしい」
と思い、彼にその思いを伝えると福岡に連れていってくれた。


久々の遠出で、彼の「カーナビ」も大活躍。かと思いきや、たいして役にも立たず。
ダメ。

大型ショッピングモールで素敵な服を見つけたものの、後で買おうと思ったが最後。方向音痴の彼女はどこのお店だったかわから無くなり、結局買えず。
ダメ。

慣れ無い新しいブーツで歩き回り、足がそれはもうくたくた。少しの距離を歩くのも渋るくらいに疲れる。
ダメダメ続きはまだ続く。

帰りには雨と雷。
そして、久々の彼女の偏頭痛。
頭から足までくたくたになり帰宅。

途中佐賀で夕食。
何となくで、回転寿司。
ぱさぱさしたネタの乗った寿司を食べる。

ダメすぎた一日。

2005/11/24(木) 減量
せっかく自転車を買ったのだからと、車で10分程度の郵便局へと自転車を走らせる。

長崎は坂の町。


途中で後悔する彼女。

2005/11/17(木) おつかい
休みの彼女に、彼がテレビゲームのソフトを買って来てと頼む。

彼女には理解不可能な文字の書かれたメモを握ってゲーム屋へ。新作コーナーにあった「ガンダムのゲーム」を握りレジへ向かう。
「私がほしいのではないですよ。」と、エッチな本を頼まれて買いにきた人の気分を想像しながらメモをちらつかせて、少々恥ずかしい気持ちで店を出る。


休みの日にしなさいよ。と言った矢先、さっそくゲームをはじめる彼。小学生か。

2005/11/10(木) 新しい愛車
朝から家事をぱたぱたと済ませて、ぴかっぴかになった我が家をみて自己満足。
誰もほめてくれる人もいないので、彼にメール。


しばらくして、ほめ言葉のつづられた返事がきたものの、彼女はこれから始まる昼ドラに夢中でそれどころではなかった。


一連の休日の業務を済ませた後、先日購入した「新しい愛車」で出かけることにしたものの、学生の時ぶりに乗った自転車はとても不安定でかくかくしながらあやしく住宅地を走る彼女。
その様子を見つめる小学生たち。

あぁ。君達の方がよほど上手に乗りこなせているよ。

自動車に乗りなれると、自然と左走行。停止線で停止。
危ない危ない。今日の彼女は自転車だ。

スーパーに立ち寄って、牛乳と卵とヨーグルトを購入。
深く考えず購入した「たまご」にその帰り道、悪戦苦闘させられる。

高台にある我が家。
行きは「よいよい。」帰りは「きつい」きつすぎる。

2005/11/09(水) ヤツハシ
興味本位で注文しておいた「八つ橋ショコラ」

晩御飯の「漁師のまぐろ丼」を食べ終えて、さっそく食べる。
きな粉のついた普通の八つ橋と思って食べてごめんなさい。

「久しぶりにヤツハシ食べたー。」と彼も満足の様子。
八つ橋にチョコを挟む。
よく思いつくものだ。

2005/11/08(火) よいこ
仕事が忙しい彼女。
晩御飯は近所のリニューアルした「デイリー」でおにぎりとサラダ。
友達のお母さんが中学の時に「おやつ」で出してくれた
「塩おにぎり」がたべたいよぅ。



今週末に友達が遊びに来るのだけど、おにぎりの友達は欠席。

2005/11/07(月) 電池
充電をしなかった日に限って、携帯というものは大活躍するもので。
朝一で電話。
あらら、もう赤ランプ。

その後もメールが数回。
休憩中以外は電源を切る作戦でなんとか一日乗り切る。

夜。床に放置された携帯から鳴り響く警告音。

「どうか、どうか、もう充電をしてください。」
充電切れの音は切ない。

2005/11/05(土) ダイアモンドシティー クレア
午前中のミーティングを終えて、大急ぎでフェリーに乗って熊本。

高級チックなフェリー船内に感動して苦いコーヒーを彼と半分こ。
熊本にできた「ダイアモンドシティー」へ行った後、車仲間とボウリング。
「いそはや投げ」なるへんてこな投げ方をしてみたり、「ホバーコプター」との出会いがあったり。
あわただしい一日。

帰りは高速に乗ったものの、大雨。


翌日、腕とお尻が筋肉痛の彼女。
ボウリング後のお約束。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.