最近の彼女と、ちょこっと彼。
最終更新日☆06年10月23日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/23 ぐうたら
2006/10/22 洋服の
2006/10/21 鉄板少年シンヤ
2006/10/20 ふろく
2006/10/14 久々手作り弁当

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 1 月 

2005/02/26(土) 彼と彼女とラーメン
彼女は、生理痛で朝からダウン。
しかし、休みなので洗濯。なんとも不安定なお天気だ。
一方 彼は、昼までぐっすり眠る。

おなかをすかせて赤色デミオで出かける。
以前、彼女が地元のテレビ番組で見てとても心をひかれたラーメン屋さんへと向かう。

途中、彼女が仕事中に発見した「変な車」を彼と見に行く。
後ろから見たら彼の愛車と同じRX-8。
でも、前から見るとフロントの無いRX-7。
興味津々に観察する彼。
世の中にはいろんな変な車があるんだと思う彼女。相変わらずテンションは低い。

その後、目的のラーメン屋さんへ到着。
久留米の大砲ラーメンで10年間店長を務めたご主人が開くお店。
大砲ラーメンがおいしいことを知っている彼と彼女は期待を胸に先日の「辛いだけのラーメン」の恐怖を思い出しつつ、普通にラーメンを注文。
店員さんのさりげない気遣いに始まり、ラーメンの味も最高。餃子のサイズもいい感じ。チャーシューご飯もうまい。
それはもう、大満足の彼と彼女。

毎週土曜のこれくらいの時間に来て常連になって「いらっしゃい。いつのもでいい?」なんて言葉をかけられるくらいになろうかと無茶苦茶な計画を立てる二人。

あまり忙しい時間ではなかったらしく、お店の人がお茶のおかわりを聞いてくれたり「お茶うけに」と、チョコまで出してくれた。
なぜ、こんなすてきなお店を今まで知らなかったのかと思うと残念でならない。
こうしてまた、彼と彼女のお気に入りのお店が増えた。

2005/02/25(金) 卵好きな彼女
彼女が仕事で会う「さかいさん」は、おしゃべりだけどすごくいい人。
家庭的でお母さんと呼びたくなるような存在。
今日は、卵の値上がりについて語る。

「鳥インフルエンザ」の関係で卵の需要が減り、鶏の数を減らして調整。そのままでも、バランスがとれるはずだったけれど、その後、台風の被害で野菜が高騰。
安い卵の人気が高まったために、供給が追いつかなくなったのだとか。

「鳥インフルエンザ」で大騒ぎをして、ニワトリの命を命とも思わぬ仕業で大量のニワトリが処分された。

今となってはもう、忘れている人さえいるだろう。
酉年の彼女はちょっと切ない気持ちになる。

人間とは非常に勝手な生き物だ。

鶏だって、そんなにポンポンと子供は産めない。

2005/02/24(木) 雨と腰痛と彼女
彼女が朝起きると、いつも毛布がぐちゃぐちゃ。
もしくは、毛布だけ無い。
被害者の彼の今日の朝一の一言はと言うと
「毛布を取られた」

彼女は人の物を取った覚えはないらしい。
きっと、寝ている間に誰かが毛布を動かしているに違いない。


昨日はとてつもなく良いお天気だったのに、今日は朝からずっと雨。
ちょっと前から腰を痛めている彼女にとって最悪の環境。
それでも負けじと、カレーをぶちまいて水玉模様になったキッチンマットをお風呂場でゴシゴシ。
腰痛に負けて、後は漂白剤にお任せ。
最初からそうすればよかったと言うほどきれいになった。

昼過ぎ、彼から彼女の行動調査のメールが来る。
大して面白いコトもしていなかった彼女。
つまらない普通の返事を送る。
雨で洗濯物は乾かない。
腰は痛い。
とんだ休日だ。

「偶然行った店でタマゴが安かった」
ささやかな幸せもあった。
そして彼女の腰を暖めてくれる「ゆたんぽ」が優しかった。

2005/02/23(水) 「うまみ」を食べたい彼女
仕事をさくさく済ませて、いつもより早い帰宅の彼女。
彼もなんだか早く帰宅。

たまにはご飯をゆっくり炊いてみようと、炊飯器についている「うまみ」スイッチを押してみる。
これはさぞかしおいしいご飯が炊けるに違いないと期待を胸に腹ペコの彼女は毎度おなじみの、「へんてこなおかず」を作る。

「うまみ」は、ただの「炊飯」とは違った。

いつまでたってもご飯が炊ける気配が無い。
彼女は禁断のスイッチを押してしまったことに後悔しつつ、彼の指示で先にお風呂に入った。

あがった頃にはご飯も炊きあがり、彼女のお腹もいい具合でもりもり食べた。
そして「うまみ」の事はすっかり忘れていた彼女と彼。

きっと、もうあのスイッチは押されることがないだろう。

2005/02/21(月) 彼とカレー
子供が大好き「カレーライス」

彼女と彼もカレーが好き。
本日の夕飯はカレー。
お昼から仕事の彼女が午前中作っておいた。
最近、新登場の「ZEPPIN」と言う名のちょっとリッチなルーを使ってみる。中にトロリとした物が入っていてチョコレートみたいでおいしそうだ。


彼は「カレーのために早く帰ってきた」らしい。
カレーだけで幸せな二人。さっそく夕飯。

自分でご飯を盛った彼はカレーを甘く見ていたらしく
「多い」
と途中でお腹いっぱいの様子。

まだまだ本当のカレー好きとはいえそうにない。


↓「ZEPPIN」ってなんだ?↓
http://www.glico.co.jp/zeppin/

2005/02/20(日) 彼の愛車でオートサロン
朝、5時半起床。
6時半出発。

久々の早起きでおでかけの彼と彼女。
「福岡オートサロン」という名の
「個性豊かな、すごい車をいっぱい集めて見学するイベント」へ出かける。

車仲間の皆と待ち合わせをして雪のちらつく中、駐車場から福岡ドームまでちょっと歩く。

人ゴミにのまれ、福岡ドームの中いっぱいに展示された車を見て回る彼と彼女。二人で見て回ったのはこれがはじめて。
きょろきょろと、車を見たり
車にだらしなくもたれかかる若いお姉さんを見たりしてとにかく歩き回る。

それなりに、楽しんでそれなりに疲れた。
そして、すごく冷えた彼と彼女と他の人たち。

お昼ご飯には、あの「ヨンサマ」も来たかもしれない(と勝手に思って)韓国の匂いをプンプンさせるお店へ彼と彼女と「まやっち」と「ふくやまさん」で入る。
他の人々は違うお店に入った模様。

彼女はふくやまさんと同じ「カルビランチ」
彼とまやっちは「なんとか」
大しておいしくない物は名前も忘れてしまうらしい。
圧倒的に、カルビランチの勝ち。

帰りは、彼の愛車RX−8を渋滞の中運転。
渋滞にはまるとATの愛車が非常に恋しくなる。

節約作戦でした道を走り、疲れ果てて地元のラーメン屋へ向かう。
全開と違ったラーメンをそれぞれ頼んだところ、非常に辛い。
彼のは「激辛」だったため、彼女の食べ終えたスープへ麺を移動させてつけ麺状態で食べる。
昼は当たりだったのに、夜はハズレだ。


↓福岡オートサロンって?↓
http://www.e-autosalon.net/fukuoka/index.html

2005/02/19(土) 彼女が好きなジャスコ
暖かい休日。

今日はジャスコのお客様感謝デー。
カードを提示すれば割引してくれると言う素敵な日なので、さっそく出かける。
またもや、寝ぼすけの彼と別行動の休日。

あちこちで買い物をすると、いつの間にかちっちゃな袋をいくつもぶら下げている。
非常に邪魔でしかたないと思っていたとき、あるレジで大きな紙袋にまとめてくれた。
ちょっとした気遣い。
これがうれしい。

帰ると、彼女の持って帰ってきた大きな紙袋をみた彼は「何をそんなに買って来たんだ!?」と中をごそごそ。
お土産をあげるとぽろぽろ落として食べる彼。

彼と彼女。
子供はどっちだ。

2005/02/17(木) 彼女のお気に入り
うたばんのゲストに「ガクト」
そして、彼女のお気に入りの「ヒロシ」も登場。

「健康な歯の彼女」
銀歯に憧れるとです。

2005/02/15(火) 彼女とライオン
仕事が終わり
「今日は15日だ!」
と、雨の降る中ミスタードーナツへ「ポンデライオンランチボックス」を受け取りに行く彼女。

先日、集めた券をもって
「弁当箱ください!」とお店へ行った所、
人気の為に品切れで予約して15日の受け渡しと言われる。

ポンデさん弁当箱が活躍する日は、まだこない様子。

2005/02/14(月) すっぱいもの好き彼女
仕事で会う「牧野のおばあちゃん」にもらった黄色い果物。

みかんではない、グレープフルーツではない
何か。

「何か」をたくさんもらった喜びを、佐賀に住むミカン好きの妹に伝えようと写真を撮りメール送信。
「デコポン」じゃないのか?などと言われるが、おいしかったので別にそんなのはどうでも良かった。

果物をむくのを面倒だと言う彼の為に、テレビを見ながらもらった分を黙々とむく。
冷蔵庫で冷やしておくと、すばらしくおいしかった。


今日は「バレンタイン」
彼女の友達が本日入籍した。
バレンタインだからではなく、彼の誕生日が2月14日だからとか。
幸せになってほしいと願う彼女。
その横で、ゲームをしながらすっぱい果物を食べる彼。

2005/02/09(水) 彼女の肉の値段
本日二月九日。

朝から
「今日は肉の日だ。今日の夕食は肉だ」
と騒いで仕事へ行く彼と彼女。

久しぶりにステーキを食べる。
牡蠣の呪い以来、生が恐いであろう彼のためにじっくりやいてみる。
すばらしく、あごの強化にもってこいな夕食となる。

だが、牛はうまい。

というか、ごはんとタレがうまい。

ちなみに、今日2/9は「福の日」でもあるらしい。



↓あなたの肉はグラム何円??
http://omaru.cside.tv/pc/meat.html

2005/02/08(火) 彼と筋肉痛
筋肉痛に苦しむ彼へ、自分だけスノボに行くからバチがあたったんだと冷たくあしらう彼女。
でも、お土産の「ふぐの骨せんべい」はもりもり食べる。
あまりのおいしさに二人であっという間に食べつくす。

それでも筋肉痛に苦しみ、あまりにも怪しい動きの彼のために「アンメルツ」をそっと差し出す彼女。
痛い所に塗るとスゥーっと痛みをとってくれるという優れものだ。

痛いの痛いの とんでいけー

って、どこに飛んでいくのだろうか。適当な所に飛んでいかれてはこまる。

2005/02/06(日) 彼女と、ポンのライオン。
彼がいないので、一人で行動する休日。

今日までドーナツが全種類100円だということを思い出して、彼女の心を釘付けにするもののもとへと出かける。

あせらずあわてず、通常100円以上のものを慎重に選んでおねえさんに箱に入れてもらう。

かわいい瞳でこっちをみている「いとしのポンのライオン」
今度、集まったカードを持って、お弁当箱と交換してもらおう。

2005/02/05(土) 忙しい彼。
彼と彼女の休日

朝9時頃起床。
長崎で有名なチーズケーキを受け取るために、佐賀から彼女の友達(小学校からの同級生。今は同じデミオ乗り)がやってくる。

10時に予約をしておいたチーズケーキと自分達の食べる分を購入。
ざっと7000円。

寝不足でお疲れ気味の佐賀の友達に物を渡した後、彼のジーンズの裾上げのためにジャスコ。
やはりジャスコ。

お昼ごはんは、オムライスにする。
量が多いと言って、申し訳ない気持ちでお残ししてしまう彼と彼女の横で 後から来たのにすごい早さでぺろっと食べ終えるおばさま。
・・・すげぇ。

洋服なんかを見てそそくさと帰宅。
夜中に会社の人たちとスノボへ行く彼は、夕方から睡眠。
部屋中のカーテンをシャッシャと閉めて、まるでマスコミに囲まれた芸能人気分で彼女も一緒に寝てみる。
時刻は18時。


「こんな時間から寝れるわけがない!」
落ち着かず、晩ご飯は21時の約束だったので、お風呂に入って
横になってみる彼女。
気がつくと21時。夢まで見ていたような。。。
やればできる!

晩ご飯にマグロステーキを出す。バターで焼かれたマグロ。
彼と彼女は何をかけて食べようかと、それぞれに和風ドレッシングやスイートチリソースなどをかけてたべる。
おかずに夢中になっていると彼女のご飯はアンバランスに残る。

だらだら過ごして23時半。
彼をせかして待ち合わせ場所へと送る彼女。
先週に引き続き、夜中に彼の送り迎えが多いと思う彼女。
今週末も一人で家を守る彼女。

こうしてつよい大人になる。
オムライスだって、すさまじい早さで食べられるようになるはず。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.