最近の彼女と、ちょこっと彼。
最終更新日☆06年10月23日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/23 ぐうたら
2006/10/22 洋服の
2006/10/21 鉄板少年シンヤ
2006/10/20 ふろく
2006/10/14 久々手作り弁当

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 1 月 

2005/08/31(水) カーペット探し
うちには彼が買った、真っ赤なソファーがある。
彼女は、ソファーに横になるとすぐに眠たくなる法則があるらしい。
そして、朝ごパンは、ソファーに座ってではなくて「ソファーに寄りかかって」床に座って食べる。

近頃、彼女は気がついたのだけど、最近では彼も床に座ることが多い模様。
そこで、カーペットが無性にほしくなる。

ホームセンターにて、一人でカーペット探し開始。
ふわふわ?
ごわごわ?
もこもこ?
とにかく触りまくる彼女。
「ライオンヘアー」ってのがとんでも無く気持ちよかった。



夜、一年ぶりに「スイカ」を食べる。
そして、スイカの白い部分で漬物を作る。
ぎりぎりまで赤い部分を食べようとしない彼のせいで赤い部分も漬物にされる。

2005/08/29(月) 休日出勤する
いつもの出勤より、ちょっと遅い時間に会社へ。
今日は「勉強会」なるものがあるのだ。
いつも早朝の涼しい時間帯に出勤しているのに、彼の出勤する時間帯となると、もう暑くて朝からバテそう。

だらだらと休日出勤。

だらだらと資料を見て、あまりおいしく無いタラコパスタを食べて、昼からはウトウトして夕方五時に釈放。

久々に学生気分で、帰る。
今日は六時間目までだったなぁ〜。

2005/08/28(日) ファミリーレストラン
仕事から帰宅し、暇な休日を過ごした彼と外食へ。
久々にファミレスなんぞに向かう。

特に期待すること無く、和風ハンバーグを食べる。

ああ。パンがおいしいよ。
どこかから仕入れたパンがね。

2005/08/27(土) ダイナソー
今日もお仕事の彼女は、仕事を終えていそいそと帰宅。
夜九時からテレビで、ディズニーの映画「ダイナソー」があるから。
もうすでに二回ほどみたけれど、また観たいのでご飯、お風呂とばたばたと済ませる。

ダイナソーのためにあった彼女の一日。


会社で100円ショップの「ダイソー」と勘違いされる。

2005/08/26(金) 肩こり
肩こりがひどい彼女。
最近、かなり肩が痛い。

なんか乗っているのだろうか。

2005/08/24(水) 髪切り
彼には内緒で、昨日予約した美容室へと髪の毛をカットしに行く彼女。
「特にこういった髪型にしたいわけでも無く、かと言って、あまり短くはしたく無いです」
と、かなり曖昧な注文をしてウトウトする迷惑な客。
髪を程よくカットした後の、マッサージが彼女の至福のひと時。
「あーーー。」
と、つい言ってしまう。


はぁ。さっぱりした。
あとは、彼が帰ってきてびっくりさせるだけ。


その夜、帰宅した彼。
わざと髪を切ったことに全く触れてくれない。
しびれを切らして、自分から言う彼女。
ああ。しまった。
またもや彼の思うつぼ。

2005/08/23(火) ゲームセンター
地元を離れて、遠くで「食堂のおばちゃん」の仕事をしている彼女の友達「ゆきこ」が、九州に帰ってきた。
携帯を持たない「ゆきこ」から一般電話から連絡があり、指定された場所へ向かう彼女。
いつ振りだろうかと、わいわいと話をしたのち、
若者ぶって「プリクラ」を撮ろうとゲームコーナーに向かい、四百円入れて撮影開始。
進化しすぎたプリクラに、ついていけない彼女達。
きょろきょろしていつの間にやら撮影終了。
なんてせっかちなのだろうかと、腹を立て、落書きをしてあっという間にプリント終了!

時代の流れに乗れない23歳二人。

その後、怪しい大根をうちに持って帰りたくって、800円使い込む。

世の中、そうウマくはいかない。
サヨナラ大根。

2005/08/16(火) 挙式ビデオ鑑賞会
彼女、実家へ帰る。
今回の目的は彼女の後輩の結婚式のビデオ鑑賞会。
いやはや、余興でやった愉快な歌と踊りはどのように映っているのか。
夜八時、今回の仲間と合流して後輩宅へ。
久々の再会だけれども、これぽっちの感動もなく、皆変わり無い。ただ、来月出産予定の後輩のお腹だけ、急激に変わっている。でかい。
その「中身」は、深夜12時になると動き出すらしい。


結婚式のビデオも感動して見れるはずもなく、幾度と無くビデオの中の色んなツッコミが交わされ楽しく鑑賞でした。
余興もいい感じにできてたけど、
おいおい。ピンクの人。目立ちすぎよ?

2005/08/15(月) バーガーブーム
車の仲間と「佐世保バーガー」を食べに行く。
一時間半で到着予定が、お盆の渋滞で特に込む所一区間だけ高速を利用。
合流した直後、彼女の車の横をものすごい早さで駆け抜けていくオレンジ色のデミオ。
あぁ。あれは。
しかし、合流地点で偶然遭遇。すごい。

バーガー屋さんに遅れて到着して、皆で黙々とバーガーにかぶりつき、彼と彼女がこの後行こうと思っていた「長崎バイオパーク」へ皆も一緒に行く。

初めて行ったバイオパーク。
暑い。暑過ぎるぜ。(いろんな意味で)

2005/08/12(金) 夏の友達
暑い。暑すぎるよ。と、買い物から半分溶けかけて帰る彼女。
すると我が家のドアの前に黒いものがモソモソ。

子供に大人気。「カブトムシ」だ。
久しぶりに近くでみたカブトムシに彼女、少々興奮。
どうやらひっくり返って自分では起き上がれない模様。
すかさず捕まえて
「さぁどうぞ」とダイレックスで買った蜂蜜を差し出したところ、カブトムシときたら、見事に拒否。

不愉快な気持ちになった彼女は、裏山にカブトムシを逃がす(捨てる)ことにする。
しばらくして、「ひと時のふれあいだったな」としみじみ窓をそ族とソコには、またもやひっくり返って起き上がれないカブトムシの姿。

もう助けません。

2005/08/07(日) こどもびいる
彼の車「RX-8」のオフ会で、熊本県の阿蘇ファームランドへ。
車がうじゃうじゃ移動をして色別に並べます。
異様な光景に、一般の人も興味津々の様子。
暇な彼女は、自己紹介なんぞをしている時に一台一台写真を撮り続けてみる。
うぅん。。。ぱらぱら漫画。

お昼は焼肉?とバイキング。フルーツ大人気。

修学旅行のように集合までは自由時間。お土産コーナーをうろうろする彼と彼女。
前に美味しかったお店を覗いてみては試食やら試飲やら、何一つ買うことなく見て回る。

一つだけ気になったものを買ってもらう。
「こどもびいる」
彼女は、それはもう少しでも早くそれが飲みたくてたまらなかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.