最近の彼女と、ちょこっと彼。
最終更新日☆06年10月23日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/23 ぐうたら
2006/10/22 洋服の
2006/10/21 鉄板少年シンヤ
2006/10/20 ふろく
2006/10/14 久々手作り弁当

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 1 月 

2006/02/22(水) ビオレママ
先月ビオレの懸賞であたった
「ボディケアコース賞」の中にいいサイズの布バッグが入っていたことを思い出し、会社にもって行く。

なんともいえないキャラクターのプリントされた布バッグ。
もちろんそこには「ビオレ」の文字も。

庶民なら誰でも知っているであろう「ビオレ」の回し者になった気分。

うちのビオレ商品には、ハンドソープしかありません。

2006/02/21(火) ブドゥ人形
ちょっと前に通販で注文しておいた、6体入り。色は選べない「ブドゥ人形」が届く。

ブドゥ人形とは、タイ発の幸せを運んでくれるという人形。

持っている人の厄を変わりに受けてくれるとも言われているらしいのだけど、以前雑貨屋で見かけてただ「かわいい人形」としか思っていなかった人形がここまですごいものだったとはしらなかった彼女。かわいい顔してなかなかやってくれる。

しかも、おしゃれさんなので帽子なんぞかぶっている。

彼には、このかわいらしさがわからない。


どこにつけようかな。

2006/02/20(月) コロッケパン
今日の夕飯は彼が会社で食べてくるから一人。


なので

「コロッケパン」
と、
彼が結婚式の引出物でもらってた
「カマボコ(梅味)」

好きなものが食べれたら組み合わせなんて全く気にしない彼女。

こんな日に限って彼から「今夜は何を食べたんだい?」と聞かれる。

2006/02/19(日) オートサロン
福岡オートサロン」へ行く。
色んな車が展示されている中、色んな人達もいる。

人ゴミの中で酔いながらも、人間観察に夢中な彼女。


もみくちゃにされながらも、気になる車を見つけては写真を撮る撮る撮る。
人の流れを読んでの一瞬一瞬が勝負。

中には、以前熊本で行われたドレスアップミーティングにも参加していた「フィット」や「イスト」もいたものだから、彼女は大興奮。
同じようなシィルを作ってもらい、自分の車に貼っていたこともある。

歩き回って疲れた頃に、ゲストのHGが登場。
もうそんなものどうでもよくなっていた彼女はまっしぐらで出口へ。ふと上を見上げるとHGさんの後姿。
あぁ。
あれがHGなのだね。
と、たいした感動もなくすたこら出る。


その後集合してお昼ご飯。適当にすいている和食屋で天丼を食べるものの、あまりの量と油でぐったりの彼女。
彼たちがボウリングをしているあいだも胃がムカムカ。
ダーツを最後の一回だけさせてもらって帰宅。「くらえー」と投げつけるもののなかなか真ん中にはささらない。

帰りは、彼の車を運転するものの、渋滞で足はぶるぶる。
程よい日差しにウトウト。
途中で運転をかわってもらってからと言うものの、途中から記憶がなく、気がつけばもう自宅付近。

あわただしい一日。

2006/02/18(土) スノボごっこ
彼がスノボに行くと言うのでついていく。

四時に起きて、ウエアに着替え半分寝たまま出発。


助手席でウトウトして、気がつけば「五ヶ瀬」
誰が見ても「田舎」の初五ヶ瀬町。
道の悪い山道をずんずんのぼって行くと、なにやら体調不良になる彼女。謎の腹痛にもなり、もう、がたがた道にされるがまま。



ためらうことなく、駐車場で待機することに。彼一人で高くて長いリフトに乗って山頂へすべりに行く。
早起きして、遠出をして、車に揺られてスノボしにきたものの、駐車場でウエアのまま寝る。

しまいには、前を通る人々には不思議そうな顔で見られる。
ぽかぽか陽気の中、ぐっすり眠るとおなかがすいて売店でお菓子を買って食べる。


結局、形だけスノボしに来た人で、ぽかぽかの車の中で寝て、お菓子食べて帰る。
大掛かりな日向ぼっこ。

彼は、くるくる回る技を覚えたらしい。

2006/02/17(金) マキアージュ
「この世の春がきた」

で、おなじみの「資生堂マキアージュ」のコマーシャルがお気に入りの彼女。ドラマ仕立てでとてもよろしい。

彼女もこの世の春を体験したくて、お店でマキアージュを見つけて購入。
新しい口紅をつける時の、ドキドキ感

これは、
たまらなく「乙女」だ。

2006/02/10(金) チケット購入
今日は通常休みの彼女が、昼頃からモソモソとパソコンの前に座ってみると、ネットデビューした会社の友達がオンライン。
初めてのチャット。
記念すべき最初の発言は

「そこは家?」

はい。家ですが、なにか?


写真を交換してみたり、話し込んでいると彼女の休日の唯一の楽しみである「いいとも」がいつの間にか始まって、いつのまにか終わっていた。
そして話は、今度何となくで彼女も行く事になった「HY」のコンサートの話に。
ネット先輩である彼女がちゃっちゃと調べるともうチケットの先行発売している。あまりにも突然の展開に、何故だか彼女がチケットを購入する係りになる。

今回のコンサート行きメンバーの中には、「HY」が何かもわかっていない者もいる。



■近頃、音楽三昧の彼女。今日は前から気になっていた「sweetbox」のベストを購入。三月にはあゆの曲をカバーしたと思われるアルバムを出す模様。
http://www.avexnet.or.jp/sweetbox/sweetbox_content.html

2006/02/05(日) チケット
六月にHydeが長崎でライブをやるから行きたいね。と会社の子と話をして電話をすることになった彼女。
朝は九時に起床。
洗濯物や掃除をすませ、時刻は十時。

さわやか過ぎる休日に、家事を済ませて一段落の彼女はテレビの前でゆったり。
「いいとも増刊号」なんぞ始まったものだからテレビにくびったけ。
気がつけば一時。

ようやくチケットの事を思い出した彼女はネットで連絡先を調べて電話をかけたものの、時すでに遅し(遅すぎ)チケット販売は終了というアナウンスが流れる。

彼女はHydeよりもタモリが好きらしい。

2006/02/04(土) ランタン
休日出勤と言うやつで、朝から会社の会議室にて「理解度テスト」なるものを受ける彼女。
学生の時ぶりの試験に頭はフル回転、首を痛める大人達続出。
彼女もその犠牲者の一人となる。

五時間後、60.9点という微妙な結果を出して、ようやく開放される。
うう。首が痛い。

帰宅すると「親が長崎にランタンを見に来てるから、来いって」と彼。
普段使わない頭をフル回転させた直後に、彼の「おとうさま、おかあさま」に会いに行くですと?
訳の変わらないまま、寒い寒い長崎市内へ連れて行かれる。
合流した後、喫茶店でちょいとお話。
彼がトイレに席を立ったとき、彼女と彼の両親の会話ときたら
「彼の使えない車の話」
彼女と両親の気持ちが一つになった瞬間だった。(多分)

そんな話をしていたともしらない「使えない車」に乗る彼がトイレから戻ってくる。

別れ際に彼のお母さんが「マフラーでも買ってもらって」とお金を渡すのでありがたくいただいておきますと礼を言うものの、金を握るのは息子。
マフラーかぁ。そんなに寒そうに見えたのかな。と思う彼女。
一方
マフラーならもうデミオにつけたと言う彼。

親子そろって車バカ。。。なハズはない。

2006/02/03(金) アーケード
「それはもう、とてもいいよ。あっという間でしかも気持ちよくてウトウトしちゃうよ」
と満面の笑みを浮かべて、会社の人が言うので彼女も誘われ女性の憧れ「エステ」へ行く。
彼女24歳にしてエステデビュー。

路面電車の走る長崎市内へ不審な運転で車を走らせ、エステ先輩の助手席ナビにしたがって走るものの、
結果、遠回りだった。


アーケード内のビル中にあるエステ。
素敵なおねぇさん達に迎えられ無料でドリンク飲み放題。なんだかんだしているうちにお試しも終わり無事に会員様になる。

これから二年間、習い事をはじめたつもりで頑張ります。と女性達があっと驚く値段で憎っくき「ムダ毛」がなくなると言うのに無知な男性にはそれがムダ使いにしか思えないらしい。

会員様はダイエットメニューも無料でつくので彼女にはとても魅力的だ。

2006/02/02(木) 三千円しかない
お金がほしい彼女は、休日出勤。

夜に「会社の飲み会があるからおいでよ」と言われたので三千円しか持ってません。と答える。
それでもいいよ。どうにかなるよと行ってくれたので図々しくも三千円しか持たずに店に行く。

三千円しか持たない彼女は、お腹がすいていたので勧められるがままに料理を食べる。
三千円しか持たない彼女は、焼き鳥だと聞いていたのでがっかりしたけれど、長崎皿うどんのおいしさに感動してお腹いっぱいに食べる。
三千円しか持たない彼女は、その後のカラオケにも行く気はなかったけれどいつの間にか行く。
そして、結婚式で披露した氣志團を踊り出す女性陣。

気がつけば朝方4時。

ようやく解散。

結局、三千円しか持たない彼女をはじめ女性は千円しかださなくてよかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.