最近の彼女と、ちょこっと彼。
最終更新日☆06年10月23日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/23 ぐうたら
2006/10/22 洋服の
2006/10/21 鉄板少年シンヤ
2006/10/20 ふろく
2006/10/14 久々手作り弁当

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 1 月 

2006/05/21(日) スーパーウエディングエクスポ2006
今日の彼女。
長崎市内でウエディングドレスのファッションショーがあるので、チケットを入手できたので会社の友達を引き連れて見に行く。
無料でネイル。無料でハンドケア。無料で生け花。アンケートに答えてトートバッグや喫茶券をもらう。
くじ引きでは一等で「サザエさん目覚まし時計」をもらう。

帰りに駅でやってたコカコーラのイベントでビンのコーラを無料でもらって飲む。

無料三昧の素敵な一日となる。

2006/05/20(土) お茶が飲みたい
お昼ごはん、社員食堂でいつものように「お茶」ボタンを押したのに出てきたのは「お湯」

おちゃっぱが切れたのだろう。仕方ないと思い、そのままお湯をもってご飯。
彼女の所と別のところでお茶を取った友達は美味しそうなお茶を飲む。その目の前で「何の混じりけもないお湯」を飲む彼女。

これはこれでいいかと。。。

2006/05/16(火) 素敵なおもてなしを
朝から、うちにお客さんが来ることになっていたものだから、昨日からせっせと部屋の片付けをした彼女。

ぺっかぺっかだわ!と満足して待っていると、やってきたお客様。

玄関をあけると「ここでいいです」と玄関で立ち話。

結局、彼女の片付けは自分達のための片付けになった。

そして、張り切って方付けをしたものだから
「あ、アレどこにおいたっけ?」ということになる始末。

2006/05/10(水) 外出しない
雨だし、
「今日は一日中、とにかくどうしようもなく、グータラしよう!」
と勝手に決めた彼女。
彼が会社に行くのに見送りもベッドからはなれずに適当にすませ、のそのそ起きて朝のテレビ番組を見ながら朝食を食べて、洗濯。その後もテレビ。
主婦とは、こんな生活を日々繰り返しているのだろうか。

中途半端に「グータラ」を満喫した彼女。

2006/05/09(火) 連休土産
彼が、連休を満喫して久々の出勤から帰ってくると、テーブルには沢山の「お土産たち」
鹿児島に行ったくせにお土産を買わなかった我々とは大違いだね!とおおはしゃぎでお土産鑑定をする。

もうどこのお土産でもいいよ。食べよう食べよう!

2006/05/08(月) かごしま水族館
鹿児島旅行二日目

朝から、バイキングで普段は食べないであろう量をもりもりっと食べて、部屋でごろごろ。

精算をして「かごしま水族館」へ出発!

平日なのでがらがらの水族館をのんびり見て回ると、ちょうど「いるかの時間」なるものが始まる。いわゆるイルカのショーだけど、ここの水族館ではいるかも大切な仲間だから「ショー」とはよばないらしい。

かわいいイルカ達を観察した後は、「鹿児島アミュ」

目印の観覧車を目指して車を走らせるものの、なかなかたどり着けない。あぁ。そこに見えているのに。

彼がお気に入りのお店で服を買った後に「こむらさき」でラーメン。初めてのこむらさきにわくわくの彼と彼女の前に運ばれてきたのは「ラーメン」とは思えないものが。
何でキャベツの千切りがはいっってんの?
とか、味が薄い!だとか、まったくもって感じの悪い客。
それでも、それなりに値段分食べて店を後にする。

我々の口には合わないようでした。さようなら。

あとは、彼女の好物「かるかんまんじゅう」を購入して試食してお腹いっぱいなったところで帰る事に。

薄味のそうめんみたいなラーメンで終わった鹿児島旅行。
夕飯は、食べなれた庶民の味のカレー屋さんに行って今回の旅行終了。

2006/05/07(日) 鹿児島旅行に出発
世間がゴールデンウィーク中も仕事だった彼女に、ようやく来たゴールデン。
彼と共に初めての「鹿児島」に行く。

フェリーに乗って、高速に乗って「指宿(いぶすき)」に到着!
途中、何度も彼に「いぶすき」を確認する彼女。
だって、覚えにくいし読みにくいのだもの。
途中、道の駅で、ソフトを食べて人休み。海が綺麗だ。

鹿児島では、いくつかの目的があってまずは「砂ムシ風呂」
今夜の宿泊場所の「休暇村指宿」に到着して、さっそく砂ムシ初体験。二人並んで砂に埋められる。
あちぃ。
熱すぎる。
熱かったら動いて砂を動かしてと言われたのでもぞもぞする彼女。しかし、熱い。

15分後、ばさぁ〜と砂の中から起き上がってみると見事に低温火傷。。。痛い痛い。

夕飯には「黒豚しゃぶしゃぶ」でまた一つ目的達成。
あくをとる暇もなく食べきってしまう。

ご飯の後は、卓球。
「温泉卓球はやっぱスリッパだ」などと言っていた彼も、浴衣がぐでぐでに乱れながらも、しっかりラケットを使って卓球。
彼女が一歩上手と見た。

汗をかいたところで、温泉につかるもの、時間も遅いものだから貸切状態。露天なんて誰もいない。
一人でぽつーんと浸かっていたけれど、あまりの寂しさに耐え切れずすぐ中へ戻る彼女。

夜は、低温火傷の応急処置。
スタッフの人が親切でよかった。

2006/05/06(土) かーりー
ちょいと、私用で佐賀に帰り、いつもの友人らと会う。

お昼頃の佐賀大和ジャスコ。
待ち合わせでぼーっと立っていると、なにやら警備員が多いことに気がつく彼女。

ゴールデンウィーク中だからかしらと思っていたら、金髪のおじさんを取り囲みラジオ放送が始まる。

興味深々で覗きに行くと、「假屋崎省吾」の姿が!
たいして好きでもないくせに、デジカメで撮影をしてしまう彼女。そして、友人とそのたもろもろの人々。
皆様、ラジオ(話)そっちのけで写真におさめたら満足げにその場を離れて行く。

ラジオの後は、特設会場でデモンストレーション。
あまりの人混みで、何をどういけているのか全くわからず。

面白靴下を買って、近況報告をして帰る。

そして、佐賀の妹にカリヤザキがヤマジャスにきてたよ!と多少興奮気味にメールを送ると
「誰それ」
と。

お姉ちゃん、ちょっと大人げなかったよ。

2006/05/01(月) 昼食だけ
今日、彼女は佐賀の実家に帰るつもりで、宅急便を午前中の受け取りに変更して朝早くから待っていたのに「クロネコ」の人が来たのは11時すぎ。
「もう昼じゃぁ!」と心の中でぷりぷり怒って玄関にでるといつもと違う人。

荷物を受け取り、いざ佐賀へ!
手土産と、母の日のカーネーションを持って日帰りで里帰り。

弟オススメの和食屋サンで母と弟と三人で昼食を食べて、だらだらしゃべって帰宅。
明日からガソリン値上がりなのに、佐賀で給油するの忘れてた。

夜、今日届いた「美尻岩盤浴クッション」に座って骨盤矯正。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.