最近の彼女と、ちょこっと彼。
最終更新日☆06年10月23日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/23 ぐうたら
2006/10/22 洋服の
2006/10/21 鉄板少年シンヤ
2006/10/20 ふろく
2006/10/14 久々手作り弁当

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 1 月 

2006/07/20(木) スゴイダイズ
「いいとも!」と見た後、昼から病院に行こうと思って診察券をチェック。

木曜の昼は休診だ。
午前中にごろごろしていたのを後悔。

雨がざぁざぁ降る中、CDを買いに出かける。

その帰りに、近所のスーパーでたんまりと買いもの。
そこで、何を思ったか苦手な「スゴイダイズ(豆乳飲料)」を手に取りかごの中へ。(でも、苦手なのわかってるから抹茶味)

うちに帰って飲んで見ると、、、
「すごい」
普通に飲める。
さすが「スゴイダイズ」

2006/07/19(水) 作業
仕事の話。
リーダーからの指名で、お偉いさん達の前で作業をすることになる。十数人に囲まれ、かなりの緊張の中マイクを付きつけられて説明をしながらの作業。
その時に限って装置のトラブルが多くて、変な汗が出てきたよ。

帰り際に、リーダー宛に来たメールによると、
「ハキハキとしてわかりやすい説明でした」
と。

指摘もなく、ひと安心していたところにリーダーから「また来週も監査があるから、よろしくね!」
何故にペーペーの私だね。本気でお断りします。

2006/07/16(日) 豆腐料理
佐賀に行って、親達と予約していた個室で豆腐料理をたらふく食べた。
豆乳アイス(黒蜜ときな粉がかかったもの)がすこぶるおいしかった。

2006/07/14(金) かゆい 2
彼が会社に行く支度をする横で、ぱたぱた洗濯をする彼女。
ダニ対策でお布団も干して。ベランダはあっという間にいっぱい。
いつも休みの日はチェックしている、地元ローカルテレビで今日は「五島コンカナ王国」から生中継だったものだから、病院は後回しにしてテレビに釘付け。

お昼から皮膚科に行くと、ものすごく待たされる。
しばらくして、看護婦さんに症状を聞かれ中へ通される。
と、中でまた待ちぼうけ。
しかも彼女だけ何故にカーテンを半分閉めた隅へ隔離。

受付をしてから、一時間ほどして、ようやく先生の往診。
「じんましん」と診断。

薬局でやたらとうなずきの多い男性から薬を受け取り、買い物をして帰宅。

おうちでパソコンをしていると、隣の女の子のサンダルがうちのベランダの窓にぶつかったよ。野球ボールじゃなくてよかった。

2006/07/13(木) スイカ
彼女がスーパーで「白い種のスイカ」を買ってきた。普通より種が少なく、白いらしい。

食べにくい果物が嫌いな彼にも強引に渡されたカットされたスイカ。
箸をつかって種を取り除いて食べる彼。

そんなのスイカの食べ方じゃない!と彼女との意見が分かれる。

次に食べたひと口では「塩かけたな!」と怒る彼。
「スイカには塩だ!」とまたもや意見の分かれる二人。

今日の、くーまん
「スイカにはお塩をかけるでふ」

2対1の対決。

2006/07/12(水) 会社の人話
彼女の会社の人の話。

小学生の頃に行った保護者同伴の宿泊訓練で、
「夜中にトイレに行った子が川岸に白い服をきた長い髪の女性の幽霊をみた」
というお化け話があって、翌朝は大騒ぎ。

どうしたのかと会社の人の母もやってきたので、お化けの話をすると、

「それ私やん」

なんでも、お母さん、夜中に川で洗濯をしていたとか。

川で洗濯。
いつの時代だろうか。
愉快なおかんの話はまだいろいろありそう。

2006/07/11(火) かゆみとおさらば
勤務入れ替えをしてもらって、眼科へいくと、コンタクト洗浄液があってないよといわれて、ちょろっと「何か」をのぞいただけなのに、高い診察代を取らる。
そして目薬を二種類もらって帰宅。

夜の目のかゆみは治まったけど、次は体がむずむず。。。。

彼女は自分だけで「かゆかゆ病」感染中。

2006/07/10(月) かゆい
最近コンタクトを使い捨てではないものに換えた彼女。

かゆい

目が痒すぎる。。。

「かゆいー」と、「しぱしぱするー」と必死に戦い、
見事に負け、
明日の勤務を交代してもらって眼科に行くことにした。

あまりにも、かゆいーと会社で言っていたら、隣の人もかゆくなってきたといいだしたよ。

2006/07/09(日) 見学
天気もいい日曜なのに、暇人の彼と彼女。

長崎市内に新しく出来た結婚式場でフェアを開催中だと言うので見学に行く。

来月彼の会社の人が結婚式をソコでするらしく、「結婚式にお呼ばれしてるから、下見に行こう!」と意味不明な事を言ってみる。
彼女はただ、あの素敵なCMの「素敵な式場」に彼だけが入れるのがうらやましかっただけ。。。

フラっとのぞきにいって、途中から模擬挙式に参加して、ブーケプルズで見事にブーケもらって、ジュースとポップコーンをもらって映像を見て、館内を案内してもらって、ドレス試着して帰る。

いたれりつくせり


「あそこで挙げると、絶対高いよ。」と会場を後にして、スノボ用品セールを覗きにいく。

隣でブーケを欲しがってたおねぇさん、ごめんなさい。

2006/07/08(土) 節約ライフ
今日は彼も彼女もお休み。
暇人な上に、お金もないので豪遊もできず。
たいした趣味もない二人は途方に暮れて、とりあえず佐世保バーガーを食べに行くことにした。

久々にナビを作動させてみると、自分のいる場所がおかしい。
訳のわからない土地をずんずん進むナビ。
「方向音痴なナビなんて使えるか!」とそのまま放置していると、道路の作りも無視して、海の上だってどんどん進む。

原因は車屋サンの接続ミス。

結局、冒険は出来ないまま、いつものバーガー屋さんで「焼肉バーガー」を注文。
焼肉が挟まっているのかと思っていると、普通のバーガーに焼肉がどーんと挟まっている物がきたよ。

肉肉したバーガーを食べた後、またもや何をしていいか分からない二人は、ゲーム屋さんに行って「彼女も出来るゲーム」を購入。

「彼女の出来るゲーム」=「小さいお子様にも出来るゲーム」

ソフト選びに悩む彼。

2006/07/06(木) 彼の誕生日
今日は彼の27歳の誕生日。

いつもどおりに彼が出勤。
彼女はお休み。

お昼12時に携帯に内蔵されている「くーまん」から「今日はしんやの誕生日でふ!」とメールが。。。。

ちょっと前まで覚えていた彼女。「あら大変」とあわてて彼におめでとうメールをするものの、「くーまんの方が早かったよ」と。


彼女の誕生日の時、くーまんと彼どっちが早いだろうか。



7月6日
誕生日、おめでとう。

2006/07/02(日) 映画「デスノート」
佐賀に行ったついでに映画「デスノート」を見る。

周りは、やはり学生らしき人が大半を占めていて、一番でかいポップコーンを持っている人が多かった気がする。

今回も銃声でびくぅっとした彼女。
後ろの人もびっくりしたーと言っていたからよかったけれど、いつか銃声にもびくつかない強い大人になりたい。

また後編も観に行かないと。

映画の後は、豆腐と湯葉のお店で晩御飯。
豆腐の嫌いな彼女でも食べれるか不安だったけど、全く平気だった。
帰りにお土産をもらう。

2006/07/01(土) エンジンスターター
彼が彼女の車に乗って、どこかへ出かける。

帰ってくると、エンジンスターターがつけられていた。
これで暑い夏も乗り切れるし、ターボタイマー機能付きだからすぐにエンジン切っても平気だ。

彼のエンジンスターターは、作動するけど、音楽が鳴らなくなった。電池ぎれかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.