更新情報詳細と庭球とF1と不健康自慢な備忘録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/30 ♪じゅっわっきっのっむ〜こぉでー ちぃさぁっくこぉぉわれた〜
2006/03/29 限界は超えられねえ。
2006/03/28 ほろ酔い。
2006/03/27 春うらら。
2006/03/26 解放〜ッ!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/15(火) 今日は久々平和でございました。
寒いですね。そのせいか恐ろしく眠いです。

こんばんは。

ええと、もう既出作品の話なのですが、top左に少し前から参加表明していた「仁幸祭」にらいらのがアップされました。「影踏み遊び」と「あ か」です。あまり見ないにおゆき祭りということで参加させていただいています。主催者のお二方はどちらも絵描きさまなのですが、とても美しい絵を描かれる方とおもろい漫画を描かれる方です。是非遊びに行ってみて下さい。

ファイルの復元整理作業と82書きで時間が過ぎてゆきます。
いよいよ来週旅立つので気ばかりが急きます。

以下、らいらの備忘録的趣味の話ばかり。お暇潰し(ひつまぶしじゃないよ)にドゾ。

◆東京モォタァショウのカタログを入手。これからたッぷり舐めるように見ます(やめろぃキモい)
行きたかったのですが、日程が合わずに無理でした。バブリィなころに比べると華やかではなかったと行ったひとたちは言ってましたが、カタログを見る限り楽しそうでした。くっそう…行きたかった。
私はコンセプトカーとか大好きだもの。
個人的にはべルトーネ社のVILLAというクルマが気になりました。サイドが完全に透明なのです。
知人がやらしいことには使えないじゃんと不満そうに言ったのが印象的でした。笑。
それからオロチのコンバチ、もちろんマクラーレン・メルセデス、コルベット復刻版、ランボなどなど気になるものはたくさんありますよ。
キャンギャルの衣装もじッくり観察しようと思います。ことによっては誰かが着てるかもしれませんよ…ふふ。

◆急に「シラノ・ド・ベルジュラック」が急に気になりだしました。これって実在の人物の話だったんですねえ。しかも決定的な脚色があるとは…いやはや。愛しのロクサーヌもカタなしですね。ちょっと調べてみようという気になりました。

◆「あらしのよるに」って有名な絵本のタイトルだったんですね。素で知らなかった…ロー●ンのウィンドゥにポスター出てるの見てすっごくびっくりした。あれっ、どっかで見たぞ?とな。検索でひっかかったらどーしよ。無害な話だけどびっくりするよね。「大型犬が人間だった」ってよりも驚くよ(先日のビボウロク参照)

◆「最後の晩餐になに食べたい?」と今日聞かれて困ってしまいました。なんだろう?そんなに好きなものってあるだろうか。
酒ではないんですよ、意外かもしれませんが。
…でも鰻かな。鰻重と肝吸、それからきゅうりの漬物。
でもデザートには鎌倉小●軒のレーズンウィッチがほしい。
カフェ・リ●ルトのコーヒーをロングで淹れて。
あ…レーズンウィッチすんごく食べたくなってきた…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.