更新情報詳細と庭球とF1と不健康自慢な備忘録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/30 ♪じゅっわっきっのっむ〜こぉでー ちぃさぁっくこぉぉわれた〜
2006/03/29 限界は超えられねえ。
2006/03/28 ほろ酔い。
2006/03/27 春うらら。
2006/03/26 解放〜ッ!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/02/28(火) 不二誕@
今週はファミリーとお付き合い…ということで時間があまりありません。
いつにも増しておもしろくないビボウロクになりますが、作品はアップしますから許してください。

ええと、不二きゅん誕生日今年はないので、今日明日、2日間が彼の誕生日ってことにしちゃいます。
top も不二きゅんにしてみました。
例のGod Tennis Youシリーズです。

今日はコメント大賞リクの跡不二アップしておきます。
女装注意です。
タイトル安易やな…許してユウさま。
しかも背景はラ・フォーレだ…ちと違う。
冬服リクだったので急いだのですが、お誕生日間近になったので、当日?にアップです。

明日はBros.です。
楽しみに来てやって下さいませ☆

2006/02/27(月) ときめきがとまらないよ。
よくこの日記に出てくるSさんという彼女は、今日らいらのホチキスを壊し、そのまま返してきたので直してみようと弄ってたら、ホチキスの針が3ミリくらい肌にブッ刺さりました。
不動のポーズですよ。
でも先に「ギャーッ」て言ったのはSさんで、らいらは「あ、刺さった」とかって暢気(冷静?)
抜いたあと血が出てきて、ヒリヒリしました。
今は痛くないです。

こんばんは。

Darling,〜完結させました。
結局16話です。今日明日で分けてアップしようかと思ったけど、上手く区切れずに一気に5話アップです。
まあお時間のあるときにでも、honey,〜から通読していただけたらと思います。
29話もあるので…なっが。
なんとか間に合ったのでこれでよしとします←こればっかやがな。

WJ。
まずは乾と國光の眼鏡コマに拍手。
「おまえ教えたのか?」という乾がかわいい。
教えちゃいけないような雰囲気がいい。
どんだけ如何わしいんだ手塚ゾーン←違うだろ。
ていうか、教えてできるものなのかアレ。

やっぱし隣にいましたね。旧3強並んでます。
欲を言えば不二を真ん中に並んでてほしかったけど、國光真ん中もそれはそれでアリです。

不二の「手塚のように経験が豊富」という台詞、ビックリするほど如何わしくなくて新鮮です。
これが例えば忍足ならば、如何わしいことこの上ないのに。
「千の技」だけで相当ニヤけちゃいましたからね(それはあたしが如何わしいという話ですか)

でも不二が言うから、内心は意味深だったりして、國光がひとりで動揺してたらいいな。

「ふっ…不二、なにを言うんだ?!(こないだのアレとか昨夜のソレとか?!)」
「そこ否定するとこかな」
「乾は解っててツッコんでるのかい?」


おお? こう書けば塚不二も色気が出るのかも。新しい発見です。日々塚不二の色気が出せずに悩んでいるので…(82であれだけ書くくせに…と言われたけど本人もトホホなとこなんすよ、ほんと)

すんげーことを素で不二にするくせに、本人はその場ではケロリとしてたらいい。
不二はその場では戸惑うし、照れもするんだけど(でもそういう強引さに惹かれてるのです)、事後は強いといい。
國光は事後でもケロリとしてるんだけど、不二に指摘されると死ぬほど戸惑うといい。

あ、これ、イケるかもしんない。
色気ある塚不二はひとつの夢ですから。

リボーンはあまりに心ときめく展開になってしまっているので、もちろんはねうま帖に。
ああもう…どうしたらいいんですか。ときめきが止まらないよ。

そういえば、五万打記念とこじつけて買ったダイアが手許に届きました。
ネットでアクセサリ買うのは初めてだったので、いろいろどきどきでしたが、看板に偽りアリということもなく、想像以上にいいものでした。

アクセサリはつけてからじゃないと買うのはイヤだったんです。
二次元画面で見るだけじゃ質感は解らないし、サイズの実感も沸かないので。
通販てカタログどおりじゃないってのがセオリーじゃないですか。
だからまあ、値段的にも妥当だしたまにはいいか…と今回注文してみたわけでした。
ネックレスならサイズの問題はないだろうし。
指輪はできたら2日は通って買いたいですねえ。
サイズ不安定なので…デザインによって大きさってかなり違うし、指の細さって日によってかなり違うし。

やっぱり、お店でいくつもつけてみて買う方が愉しいなという結論なんですけど、通販も悪くないですね。
店頭販売よりコストかかんないせいか、大量販売だからか、市場価格より安めになってるし。
クセにしないようにしないといけないですけどね。手軽な分怖いですよ。笑。

2006/02/26(日) 音速の天使たちだった日。
今日は、姉とグヤーシュ(洪牙利国民料理)を作って食べて、サイバー三昧やってました。

こんばんは。

深夜更新で忍跡、半地下にアップしました。
折原さまのリクにお答えしたもので、甘いお話です。
これ、同寝多異カプ連作(Storm Summoner方式?)にする予定です。
何作にするかは未定なのですが、他のは全部えろなしになります。笑。
今、話ができているのは82とBros.と塚不二です。

折原さま、お待たせしました。なんだかご期待に添えたかどうか非常に不安です…。

んでもって異様にアップに時間がかかりました。
なんなんでしょう。
ひとつ挙げるとしたら、愛用している素材検索サイト様が移転して、マイリンクが全部消えてしまったことがデカイと思います。
あれは痛かった。
そうと知ったときは涙出そうでしたからね。
70は登録してありましたから…ああうう。
幸い無駄に記憶力はいいからずらずら見ていけば、見覚えのあるサイトさん思い出せるんですけどね。
はあ、骨が折れます。

それから、伍萬打企画り中間発表アップしました。
どれもこれも可笑しすぎるよ…笑いが止まりませんでした。
いい仕事しますね、いきなり次回予告さま。

んでもって、これから投票をやるわけですが、選ばれたものを果たして私が書けるのかという疑問は大いに残り…頑張りますけどね!

まだまだ投稿お待ちしてますよ〜!

さて、今週の予定。
いよいよ3月ですね。3月はめっさ忙しそうなので、今からスローペース宣言しておきます。
そしてなによりも、どーしても今年こそは加賀誕生日をやりたい。やりたい。というわけで、コレ最優先です。
4/1までに3作。やりますとも。

ええと、今週はとにかく不二誕生日なので、それからですね。
結局企画は開けずじまいでしたが、跡不二、忍不二、塚不二、Bros.…と書いていきますので、許してください。

それから、3/2には絶対32やります!
今年こそは。シリアスなのは決定してるんで、あとはエロになるか否か…びみょーだ。
本当は「うるはしのいさうらう」やりたかったんですが…。

5日はゆき誕ですしね…まだ寝多決めてません。におゆきか、オールかしら。

そんな感じで書ける限り頑張りますとも。
書きたいのに体力がついてかないんですヨ。

2006/02/25(土) 日本人ぽい決め手ってなんだろう。
今日は親友M嬢とランチしました。
出会い頭、彼女はらいらを見るなり「プッ」と吹き出しました。
日差しが強かったのでサングラスしてたのがいけなかったのかなあとそのときは思っていたのですが、帰りがけ彼女は理由を教えてくれました。
「今日のらいら、いつもよりも日本人離れしてるんだもの」

こんばんは。

ンなこと考えて、ごはん食べて話してたなんて思ってもなかったですよ。
ヨーロッパのひとみたいだと彼女は言うのです。
くるくるッと髪をひと括りにして、サングラスかけて、ベージュのハーフトレンチ木手…もうやだこのPC、ええと、着てただけなんですよ。
うーん…痩せたのと寄る年波の所為で年々目窪が落ちてる自覚はあるけど、長い付き合いの相手に言われると驚くなあ。

そして、彼女がおもしろいネタを持ってきてくれました。
エゴグラム診断てやつ。
その場でやってみたところ、現在のらいらは「自己チューでアダルティ」な状態だそうです。
どんだけエゴが出てるのかという診断で、計測時によって値は変わるものらしいです。

感情面での対処が苦手で、データ解析を得意とし、人間味がなくて冷たい印象…とまで書いてありました。
それってなんかどっかの眼鏡みたいぢゃん…。

なんにせよ、有難うね。
楽しく過ごせました。
スポーツからキリスト教の謎まで幅広く話せるのは君くらいのものだぜよ。

そういえば、今朝82とゆきとブン太が出てくる夢見てました。
におたんがなんか盛大に呆れてた気がするんだけど…昨日寝る前82サイトさんで遊んでたからでしょうかね。

これから忍跡書いて、中間発表します。
すみません。不意に1.5gの麦酒を飲んでしまい、ややふんわりしてます…。

2006/02/24(金) あいたたたた。
今日美味しかったのは、今飲んでるフォションの香り紅茶酒・キャラメル&シナモン。
昔から紅茶割りの飲み物が大好きだったらいら、一時期バーヴォンを午後ティ・ストレートで飲みまくっていましたが、体重増加とアル中への恐怖のため、辞めました。
でもこれは美味しい。
三種類の味ありますが、どれも好きです。
でもローズが一番かな。ボトルの色もピンクでキレイ。

こんばんは。

Darlin’〜、2話上げておきました。
15話で終われそうです。28日までにはイケそう。

明日には「いきなり次回予告」投稿中間発表やります。
大ウケ。
吹き出してディスプレイにお酒とかブッかけないように気をつけてください、って注釈つけないとね。

私信。

絵里さま>
無断使用でスミマセン! んでもっまたしても楽しいサイトを教えてくださってありがとうございます。どないとこでそんなん見つけるんですか? すごいなあ。
ほんと宍戸さんにハマってらっしゃるんですね…ふふ。

折原さま>
もっちろん何通だって送っちまってください。一通に複数スクリプト張ってもらってもぜーんぜん構いません。ウケましたよアレ。
リクも週末には上げるつもりですので夜露死苦ッ!



以下らいらの話と、フィギュアの話。

昨夜なにかイラついていたのか、蹴りを100発ほど入れてみたと書きましたが、そのせいで腰が痛え…筋肉痛です。
前後左右全部やりましたけど、バック・キックが一番カラダには効きます。
腰の脇の贅肉に一撃です。

ここの肉取れないですよね…ここが取れれば、くびれがくっきりするはずなのです。
最近ここに凝ってトレーニングしてますが、昨日は度が過ぎたようでした。
今日はサウナでうだうだしときました。
筋肉痛を更なるトレーニングで治せるほど私は若くありません。

ちなみに、私のバック・キックは170センチくらいのひとの顔に踵をめり込ませられるくらいの高さがありますよ。フフ。

それにしても今日の日本列島は荒川フィーバーでしたね。
素晴らしい金メダルだったと思います。
フィギュア界にいまだ厳然として存在する白人至上優位主義の壁は絶対越せないと思っていた分、感動的でした。
まァ、ほんのちょこっとスルツカヤが優勝してロシアが完全勝利するってのも大記録でいいよな…とも思ってたのですけどね。

もちろんらいらなので、今日一番嬉しかったのはプルちゃんの生インタビウ。
トシ取ったなあ…と思いつつ、らいらでも解る簡単な英語で「オフコース」と連発しながらたくさんしゃべってくれたので。
今回のエキシビションはなにをやってくれるのかしら。楽しみです。
それともちろん、アイスダンスのナフカ・カスタマロフ組。
どんだけエロく踊ってくださるのか、ひじょーに楽しみです。

それにしてもウィアー少年をエキシビジョンで見たかったよ。
でも彼はまだまだこれから伸びますよね。応援してます。

2006/02/23(木) やや浮上?
今日美味しかったのは、不二家のシューロール(抹茶)でした。
ちょおっと小倉クリームの味が強すぎて、せっかくの抹茶スポンジが生かせてないかなという感じはしましたが、食べ応えはアリ。
不二家づいてるのは、単に昨日のマロングラッセともども頂きものだからです。

こんばんは。

実を言うと、今朝から午後にかけては本当に情緒不安定で、なにを見ても聞いても傲慢な自己嫌悪から泣き出しそうになるのを堪えるのに必死で、必要以上に誰とも話をしないで過ごしました。
たまにはあるんです、こういう日。
いくららいらがアフォな子でも。

だから日記も書けないかなと思っていたのですが、今はかなり元気です。
きっかけは別にないんだけど、ジムで蹴りを100発くらい入れてきたら元気になりました(嫌な腐女子だな)
多分このまま浮上できると思います。

私信。
すなみさま>
早速ありがとうございます!高い方だと思いますよ、その点数。
世界地図ならもう少し高得点出せる気がするんですけどね…。



少し真面目な話を。
昨日、最近仲良くなったアメリカ人の友人が今月限りでジムを辞めると言うので、きちんとさよならをしました。
変な言い方ですけど、「もう多分会うこともないけど、元気で」みたいなやりとり。

まあ仲良くなったとはいえ、週に1度15分くらい話す程度でした。でも、いろんなことを話したし、結構楽しかったのでした。
場所柄スポーツの話が多かったけど、日米比較から言語の話までいろいろしました。

欧米人の知り合いは何人かいますが、いずれもなんでか男性ばかり。
ですのでどうしても日本男と比べますが、全然違いますね。
真面目な話を好むんです。

日本人の男性すべてがそうとは言わないけど、おしなべて日本男は真面目な話を嫌うように思う。
特に、女とそういう話をすることを嫌います。
真面目というのは、政治や宗教、歴史、経済、文化論など、まあカタい話。
「いーじゃんそういうのはナシにしようよ〜」みたいな感じで流される。
少なくとも私はそういう話が嫌いではないので、非常に不愉快。

多分根底には「こいつには解らんだろう」という意識があるんだと思います。
あるいは、「こいつよりバカだったらどうしよう」という不安が。

男は自信の生き物だと思ってますから、それはそれでいいと思います。自身の矜持は自分でまもるべきですし、戦えるレヴェルで戦うべきです。
でも、やや狭量じゃないの? と思うわけで。

そういう点からすると、欧米男性は余裕があります。
もちろん主張してナンボというのが基本だから、「うるさいうるさいうーるさいっ!」ということもありますよ。譲らないとこはありますから。
でも、主張する代わりにきちんとこちらの意見も聞きます。
疲れるなと思うこともあるけど、相手を理解したり、してもらえてる感じはするのです。

そんな彼と最後に出した結論は「お互い、若さを無駄にしないようにしようね」でした。

彼があまり上手でない日本語で「わかものが、わかさにモッタイナイことしてるって、オバサンたちのおもうこと」と言うのを、
「…お願い。英語で言って?」と訊いて意味が解り、教えてあげました。

Don't waste your youth! 

大事なことです。
心に留めておこうと思います。

2006/02/22(水) ふっふっふの日。
今日美味しかったのは不二家のマロングラッセでした。
できたらウヰスキィと頂きたかったです。

こんばんは。

なんでここのところお菓子レポとかつけてんだろう。
ちょっと今日は手を痛めつける作業をしてしまったので、休ませようと思います。
ゲームもやらんどく。はい。

おもろいサイトを見つけました。
「経県値」というものを測るサイトさんです。

ちなみにらいらの「生涯経県値」はたったの80点。
可能な最高得点は240点ですが、私くらいの世代だと平均値は120〜130くらいじゃないかなあと推測しています。
国内移動全然しないもので…予想どおりの低さでした。
いいババアになったらしようと思ってます。国内は。
行きたいとこはいっぱいあるんですよ。
ちなみにURLは↓

http://keiken.uub.jp/

週末には跡不二と忍跡、リクものどっちもできると思います。
私信ですが、ユウさま、忍不二どうします?なんかアイディアください〜☆

2006/02/21(火) 続・いまいち…。
らいらは無類のお菓子好きですが(そういうブログ作ろうかと思ったこともありますが、そんなにも食べ物に興味があるわけじゃないのであきらめました)、最近の特大ヒットはチェルシーのスプリングスイーツミックスの中のショコラオランジェです。これは並のチョコレート・スカッチじゃあない!名のとおり、オレンジの後味が実に素晴らしいです。ミックスじゃなくて、単品での定番化をお願いしたい。是非。

http://open.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/chelsea/product.html

こんばんは。

なにをイキナリ最初からアツいのか。
ちっとも元気ではないのですが。

web拍手更新しておきました。
昨日初リョ不二と騒いだくせに、やっぱりどこをどう見てもいつもの旧3強で落ち着きました。単に王子をネタにしてるだけで、モサ眼鏡とかわいこちゃん、以上です。
ちょっと不二がクロいかな、久々に。
G301ネタです。

なんか、頭というか目の奥というか首の付け根というか、そのあたりが痛いんです。筋肉痛なのか、凝りなのか、眼精疲労なのか頭痛なのか、全く判然としませんが、殆んど全部当てはまると思います。
なんなんでしょうね。疲れるようなことしてるつもりはないですよ、暇人ですもの。

あッ…ゲームかあ…。
500km/hの世界にいるからなあ…自覚しろぃ。

2006/02/20(月) なんかいまいち。
WJ。
そんなにすごかったのか手塚ゾーン。
そりゃそうだろうな、すごいよな。
テニスコートにブラック・ホール作るんだからな。宇宙だからな(アニプリOP)

そして素直にぺろっと教えてしまう弦ちゃんが愛おしい。
ぴったりバトンで「息子にするならちょた」と答えたけど、弦ちゃんが息子でもいいと思う。
まもってあげたいよ、ああいう直情で素直で朴訥な子(褒めてねえ)

「氷の世界」の続きは今週はありませんが、web拍手ギャグは書けそうな気がしています。
初めてのリョ不二ですよ。ギャグとはいえ、王子参戦は初めて。
もちろん vs 塚不二ですけどね(ここは譲れませんが、半分はネタです)
今週中を目安に頑張りますが、いろいろ想像してみてくださいね。

最近私のおちょくり心をダイレクトに刺激してくる展開が続き、嬉しいです(喜ぶとこ違う)

リボーンはこのままでいくとしばらくディーノ出てくれそうなので、はねうま帖は毎週更新かも。
今週ももちろんあっちに書きます。
いよいよイタリア・ハネムーンも寝多が固まってきましたよ。
うん、文字どおり寝多なんです(山Dでは初めてですね!)
トリノがアツいですからね、今のうちにアツいことしようと思います。

とか言いつつ、ちょおぉぉっと無気力だったりするのでそろそろ退散します。
ゲームん中に埋没気味という噂もアリ。
だいぶ慣れてきてノリノリなのでした。

2006/02/19(日) 許せ裕太…!
昨日って裕太の誕生日だったじゃん…w(゜o゜)w!!!!

こんばんは。

昨夜日付変わるあたり、某サイトさまの日記を読んでいて気づきました。
遅すぎます。遅すぎです。
怒ったりしてる場合じゃなかったよ(ていうかその所為にしてやる←てめえの過失を認めろぃ)

裕太個人というより、作品中にもよく書きますが「不二家最後の良心」として重宝しているのですが…そういや、去年Bros.はここから始まったんだったね……気も遠くなりがちですわ。

しかもBros.好きなんだけど今ネタないし…弱った。
そのうちやります…ああなんて不用意なんだろう最近。
用意周到が私の身上だったはずなのに。

ええと、E−counter/すなみ蒼也さまのところに、1枚らいらの駄絵が飾られています。
やや時期がズレてしまった、ヴァレンタインの跡部様。
タイトルを「ショコラもあるけどな?」みたいな、無駄に卑猥な絵です。
こないだの熱きランデヴー(すなみさまより借用)記念という形で贈らせていただきました。
例によって小ネタがおもしろいので、興味を持たれた方は是非。
絵のへんは適当にスクロールすると現れますので。
すなみさま、毎度有難迷惑な贈り物(というよりか押しつけもの?)スミマセン…。

今週の予定。
忙しそうです。今忍跡と跡不二、リクのやつは進めてます。
ですんで、うまくすればそのふたつ。
あとはDarling〜。
目途はつきましたんで、明るい気持ちで頑張ります。
「氷の世界〜」はWJの展開次第で続きますよ。笑。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.