更新情報詳細と庭球とF1と不健康自慢な備忘録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/30 ♪じゅっわっきっのっむ〜こぉでー ちぃさぁっくこぉぉわれた〜
2006/03/29 限界は超えられねえ。
2006/03/28 ほろ酔い。
2006/03/27 春うらら。
2006/03/26 解放〜ッ!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/03/31(木) 今日はもうダメだ。
酒に強い人間の傲慢さなのでしょうが、酔ってすること言うことは許される、と思っているやつだけは許せない。
というわけで、ややアタマにきている管理人です。

こんばんは。

今日もアルコォル入りですが、酔ってはいません。
酒を愛すればこそ、気のおけないひととだけ飲みたいと思います。

ええと。
まず「メニュウがみられないのですが」というカキコくださった方へ。
ブラウザの左に「お気に入り」とか「J−word」などが出ていてウインドウが小さくなっているとメニュウが消えていることがあります。
その場合、その付近でスクロールしてやると出てきます。
実は私も「あれ?」と思ったことがあるのでした。
1024×768のフルスクリーンでなら大丈夫と思いますが、ウィンドウ小さくしてると消えることがあるみたいです。
すみません、シロウトの手製のフレームなので…もしスクロールしても解決しない場合、お手数ですがまたカキコください。

それから、投票に「千南」とあったのですが…これって、俗に言う「ゴクナン」のことですよね…?
ええと、私このカプは書いたことないのですが…。
投票くださった方は千南推進とかって方なのかしら。
投票していただくのは嬉しいのですが、取り扱っていないカプだとどうしたらいいのか…。
腐女子の特質上、受固定での攻バリエというのは結構効くんですが、南受自体書いたことないんで…うーん…。
キヨ総攻とは銘打ってますが、やってるのはキヨ不二とせんべなのです…。

できれば、取り扱っている範囲内で、投票、して、ください。

明日は大好きな方の誕生日なのに、なにもしてあげられそうにありません…ため息。

2005/03/30(水) 早く年度変わっちゃえよってな気分。
さ、昨日は失礼いたしました。
大して飲んでなかったんですけど、なんか眠くて眠くて…それでもページを組んだ私は、そう、腐女子。

こんばんは。

とりあえず昨日開けた「純愛コズミック」について。
FLASH見ていただけましたか?
…とかエラそうに言うても、私は細部いじっただけです。
お借りしているものです。

もちろん、手塚ゾーンなイメージで。
「俺の愛は宇宙的に通用する」と言わんばかりの國光にピッタリな気分で(笑)

そして、さらにアイタタタ…な超絶真面目な小説がアップされていたり。
「涙点」以来かしら。というか、真剣に書きましたよ。
あの涙について、やはりどうしてもロマンティックなお話を書いておきたかったのでした。

ああいう絶頂での心的興奮感というのは、なかなか醒め得ないものだと思うんですよね。
私にも曲がりなりにもそういう経験がありますんで、それを思い出しつつ…思い出すだけでふわッて感じになるなあと。

アニプリは……跡部様の惜しみない美麗ショット集と忍跡テイスト及び國光とゆきの2ショッツがオイシかった、とだけ言っておきます。
ハイ。それ以上は言えません。
いろいろ…考えるとヘコみそうで。

終了についてはいろいろあったらしいですが、寂しいことは確かですね。
そして、惜しむらくはキティがどんな声なのかなって話。

私は勝手に三木眞一郎声で変換してますけどね。

それにしてもアイシ…ヒル魔の声が……ああああああ…

このくらいでやめておきます。
でも確実にテンション下がりましたね。

2005/03/29(火) モード酔いどれ。
酔ってます。
普通に酔ってます。

なんだかいろいろ頑張らないといけないらしいらいらです。
こんばんは。

酔いつつ、がんばって小部屋開けます。
眠気が憎いですががむばります。

なんか書けば書くほど意味不明なので、また明日。
明日はアニプリ一時間ですし、素面でココに座れると思います。

しかしきょうの懐石たいしたことなかった。
少しは期待していたんに。

2005/03/28(月) 1コマでも絶大存在感な木手部長たまらん。
今日公道で、ヲタのおにーさんと「やおい」「ショタ」などについて大声で話し、「…てかこんなことこんなとこで言ってていいん?」「……」てなりました。
彼はどうしたって私を同人女だとしたいらしい。
用語を出して「知ってますか?」って引っ掛けようとしてくるんです。

悪いね。私はバリバリのオンライン同人屋だよ。

こんばんは。
今週のWJ絶叫していいですか。

リンちゃんかわいいっ……!!!!


私は不二受サイトの管理人だという自覚はありますが、やはりリンちゃん、てか比嘉っ子好きです。

そして一番きゃあ叫んだのは

…だと思いました

ってキティの1コマでした。
今週最高の1コマです。

なんなのその口調。
なんなのその自信満々のいつものアオリの構図。
んでもってなんなのその態度。

そうだよね。
リンちゃんはキティのゆうことしか聞かないのよ。
あんな毛玉オヤジ(毛ダムとは言わないよ。ワッキー好きだもん)の「クイッ」にはノらないよ。
そのくらいリンちゃんはキティのものだよ。

そう、ひとりで大大大満足でした。

あ、web拍手変えてあります。
初の4コマ漫画です。しかも手書き。一発筆ペン。

昔はよく描いてたんですよ、こういうの。
最近久しぶりに描いたんですが、10分くらいで描けます。
ネタさえあれば。

17時にカキコしてくださった方へ。
あの広告はweb拍手のサーバー側が自動で貼ってるやつなので、私が選んでるわけではないんです。
しかし手塚プロとはなかなか奇遇ですよねフフ。
私も実際叩いて確認しました。
手塚アニメはBJがダントツ好きです。
ピノコになりたい。

投票にコメントたくさん書いてくださって嬉しいです。
アオいものサイトなので(ここは青果店か?)セイシュンぽいですねと言われると嬉しいんです。
これからもガンガン入れてくださいね。

これからジム行って、元気ならいよいよ塚不二小部屋開けます。

2005/03/27(日) 春は遠いっすねー。
今日は櫻の日なんだそうです。
3(サ)×9(クラ?)=27という意味だそうで。

これじゃらいら並のセンスですよ。


こんばんは。


昨日は寒いところに一日中いなきゃならなくて、おまけにとっても暇で(でもイイコトあった。生まれて初めてサインのおねだりしたり)、なんだかとぉぉぉぉってもストレスがたまっていたらしく、ワインとビールをがふがふ飲んで日付変わる前に寝ちゃいました。
起きた後もなんだかダメで(11時間も寝たのに)、昼風呂して(らいらにとって最上級の贅沢)ぼさーっとして、イヤイヤ画庫の工事に取り掛かりました。

いやはや、こんなにダメダメな気分になるのも久しぶりでした。
疲れは溜めちゃいかんですね。

こんなときに画庫の工事するなよって感じです。
なんか知らないけど巧く表示されなかったり、変なファイル変換されたり、自分のデータ管理の煩雑さに何度も何度も何度もブチ切れそうになりつつ…まあ、2時間半ほどでなんとか開きました。

おかげで気分も晴れましたよ。
まあなんてご都合主義。

それで、旧居のときよりも絵は増えてます。
希望する方と、仲ようさせていただいている方に(勝手に)送りつけたお年賀や、ここのところの旧トップなどです。
完全初公開となるのは、イロモノなサエ不二の絵…ですねえ…。

「可憐なるテロリズム」の絵です。
私は書く前によくイメージを膨らませるための落書きをします。
特にリクを頂いたときは描きます。
病中ヒマで、おもしろがって色塗ってみました。
塗ったあとで、氷帝の基準服の色がぜーんぜん違うことに気づきました(おい)
私が塗った色は「氷帝の基準服は青色系のはずだ」って派閥の色でした。なんかその方が見慣れてるし…お借りしてるアイコンもそういう配色ですし(bbsしかメルフォのやつ)
その後Sなみさんに差し上げる絵を描いたときには、きちんと調べました。
だって、私が録画した分のアニプリには出てこないし、20.5にもカラーでは載ってないし、なんせ夏だし…ということで、結構苦労したんです…ハハ。
それ用のテクスチャまで作ってしまいましたし。

しかし、描いていて思ったのは、私はつくづくサエの女装が好きなんだなあということでした。
なんででしょうね。どのキャラに着せるよりも愉しいです。
一番のカワイコちゃんだと思ってるのは不二だし、一番妖艶だと思ってるのは仁王なんですけどね。
サエは普段はサワヤカくカッコよくて、女装するとすんごくカワイくなるんだろうなと思います。
そのあたりのギャップが魅力なのでしょう、私にとっては。

近々またサエの女装ネタは来ますよ…フフ。

さて、今週の予定。
相当に時間的にも体力的にも厳しいことは今から解っているので、停滞すると思います。うう。
とりあえず塚不二小部屋開けます。
特製シム日記もくっつきそうです。
漫画もアリかもしれない。
半地下にダビサエが出てくるかもしれません。

櫻が咲いたら「さくらプロジェクト」とかゆって、またなんかやります。

いよいよ、ずっと喚いている「サエはジュリエット役だったんだよ」って話も書きますから!

とかゆって、時間も体力も足らんですよ…えーん。

2005/03/25(金) 19235だった…
実は日付変わっちゃったあとにこッそり書いてます。
すっげー天気だってのに夕方買い物して、ジムにも行ってちょっと疲れた。
コー●ーコーナーの新作「櫻モンブラン」をサカナに、ウヰスキーをロックで1杯頂いて、やっとホッとひといきついたところです。

塚不二クラスメイト妄想中です。
まアらいらのことなので、胸キュン(古ッださッ)なお話ではなくて、おバカ話になることでしょう。
もっちろんもれなく乾つき。

投票にダビサエにはバネさんつきで、というカキコありがとうございます。
うちのバネさんはバンカラですが、ああゆう彼でよろしければ今後ももれなくついてきますよ。
だから問題は彼らをどうやって呼ぶのかというやつであって…うーん…。

ではまた明日。

2005/03/24(木) 19000越え感謝。
最近「ゆうがたクィンテット」という番組が大のお気に入りです。
文字どおり夕方教育テレビで10分枠でやってる番組なんですけど、なかなかエスプリの効いた番組だと思います。
要はいろんな曲をクィンテット(四重奏)するわけですが、そのアレンジと選曲がおもしろい。
超高速でチェロで弾く「白鳥の湖」がとってもよかった。

こんばんは。

最近クラシック好きのNさんとお話していて、にわかにクラシック熱が盛り返し中です。
夜ひとりで聴くのがいいんですよね…。
特に民族色の強い音楽に最近ハマってます。

てゆうか、今週あんまし更新してませんねえ。
甘くない想定外だ(自分ネタパロんなや)
しかも週末忙しそうだし…。

私信。
フォリフォリの感想下さった方へ>
実は私この話ものっそ気に入ってるので…嬉しいです。
誰しもあるかな、と思って。
あああっ、あんなメール打つんじゃなかった! ってのも、このメールにどうやって答えるべきなんだろう…ってのも。
ありがとうございます☆

かまぼこさま>
早速カキコありがとうございます。塚不二←乾は私の庭球の基本なんです。コレがなくちゃ始まらない。
「いるとウザいがいないと寂しい」乾、が理想です。
実はふたりに愛されてんですよね乾ってば。フフ。
これからも「モサ眼鏡たちと不思議ちゃん」でヨロシク☆

2005/03/23(水) 雨は見てるのが好きですよ。
なんかジムで女のひとに尾けられてるんです。
ジロジロ見られるは、尾いてこられるわで…気のせいかと思ったんですけど、気のせいでない気もしてて。
知り合いなんかなあと思ってそれとなく観察してみたんだけど、心当たりなし。
昔からなんっか同性にモテるんですけど…うーん…。

こんばんは。

昨日はいろいろやってて…なんだろ、背景画像探すの大変だったりとか、時間がとにかくなくなっちゃって。
最近時間配分がなってないなあ…反省。

また書くペースが落ち気味で、何作か並行して書いてます。
気分に合わせて書いているのでなかなか進まないです。
なんなんだかね。
春って好きなんですけど、いつも体調崩してフラフラしてるうちに終わっちゃうのです。
花粉症には幸いなってないんですけどね。

今日はメール返信作業のみしてさっさと寝ます。

投票ご協力ありがとうございます。
ユウさまお気になさらずに☆
bbsへのカキコ嬉しかったです。

今日19000いくかな。
19000代は19232(毎回9232は國光キリ番なのです)と19999です。

2005/03/22(火) うわあ…
なんかいろいろ忙しくやっていたら日記書く時間なくなっちゃいました。
履歴更新できてないんですけど、一応半地下に塚不二がアップされてます。
半地下に置く意味がないくらい、色気のない作品です…。

敗北宣言を素直にしたいと思います。
塚不二やをゐに敗れました。

ではまた明日☆
投票増えてきて嬉しいです。
topの表記が紛らわしいのかな。
ぽちっとするだけでもオッケーなので、是非何票でもイッちゃってください。
嬉しいことにじきに19000越えですし…。
塚不二の「愛燦燦」にホレました。

2005/03/21(月) 今日はツイてる。
昨日は恩師の祝賀会に行ってました。
さすがに10時間ノンストップ、ノンソフト(ドリンク)で飲み続けてたら、完全に水分不足になったらしくものっすごく具合悪くなりました。
電車に一時間揺られたのもよくなかったんだと思う。
酒量が過ぎてキモチ悪くなるのとは違って、頭が朦朧として巧く躰が動かない感じで、すごくイヤでした。
酒を飲むときは適宜酒じゃないものも飲みましょうね、という話。

こんばんは。

そんなわけで、逃げ出すようになんとか自宅に帰りついたんですけども、某所のチャットに行くこともできず…無念。

とりあえず今日の更新はとうとうやっちまったぜというわけで、

キティ×リン


です。
表記に迷って、とりあえず「木手ヒラ」と書いてみました。
某リンクから比嘉中探したけど、このカプはついぞ見かけなかったし。

別にこのカプである必然性のないネタですが、私の大好きな長髪子なので、やってみようと思ったネタです。
これで、あとで設定出てきたとき、キティの方がちっちゃかったら泣きます(本気)

余談ですが、以下が私の捏造設定。

木手永四郎
179a/62` O型 利き腕/左 オールラウンダー
得意技/指先指令 好きな食べ物/泡盛入りチョコレート
趣味/サーフィン 家族/母・長姉・次姉・三姉(全員異父兄弟)
得意科目/数学、物理 好きな色/群青
好みのタイプ/無邪気な子

平古場凛
174a/56` AB型 利き腕/右 サーブ&ボレーヤー
得意技/ハブ 好きな食べ物/紫芋アイス
趣味/エレキギター 家族/父・母・兄・猫
得意科目/地理、音楽 好きな色/赤
好みのタイプ/冷たい感じの人


イヤ…もっとカッコいい「好きな食べ物」でもよかったんだけど、きっとあのしぇんしぇえは沖縄色をばばん!と出してくるだろうな…と思ったので。

今週の予定。
つうかもう月曜なんですけど。

塚不二旬の企画ということで「純愛コズミック」(昨日タイトル間違えてました…もうFLASHは「純愛」で組んであるし)という小部屋を開けます。
あと、卒業ネタをもうひとつくらい書きたいです。
どのカプかなあ…やっぱり学ランの学校でやりたいんですけど。

というかですね、今日、重い腰を上げてやっっとCGIを自力設置したんです。
これがね、一発でできちゃった…感激です。
珍しく運がいい…パソコン音痴の私にしては上出来も上出来です。
それが、半地下の更新履歴になります。
これからリンクさせます。
嬉しいです。

私信。
芹良さま>
犯行予告しかと受け取りました。
いいっすよ、比嘉連中をサエによろめかせましょーよ。


以下、F1ネタです。
 

朦朧としながらマレーシアGPXは見てたので、トヨタ悲願の表彰台にはホロリと感涙したり。
キミはタイヤ・バーストの第一号になっちゃうし、どうも今年は運との戦いに勝ててないみたいです。
4年ぶりのポディウムだったニックも、2度めの優勝になるアロンソも、もっちろんトヨタを表彰台に持ってきたヤルノも、みんな私には嬉しい結果でした。
去年まででは想像もできない図ですよ。
3強、赤と銀と青のチームが、いよいよ「旧3強」になる日が来たってことなんすかねえ。
銀贔屓の私としてはやっぱり寂しいんですが。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.