更新情報詳細と庭球とF1と不健康自慢な備忘録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/30 ♪じゅっわっきっのっむ〜こぉでー ちぃさぁっくこぉぉわれた〜
2006/03/29 限界は超えられねえ。
2006/03/28 ほろ酔い。
2006/03/27 春うらら。
2006/03/26 解放〜ッ!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/31(火) サエが夢に出てきた…
日記の雰囲気変えてみました。
秋なので、こんな感じに。
意外と秋素材ってないんですね。ていうか気が早いか。
マークのアイコンもおもしろいの見つけたのでお借りしてきました。もちろんJに惹かれたのです←なにフォローしてんですか。

トップのQuickvoterはずしたくてはずしたんじゃないです。
知らんうちに壊れ、今日必死で直したんだけど直らないからはずしてます。
続けるつもりまんまんなのに!
なんかあのトップページおかしいんです。
近いうちに改修したいんですが原因解らないとヘコむばかりで…

あ、あと紛らわしい置き方してる私が悪いんですが、goって方は
一言メルフォの送信ボタンです。
web拍手はその隣の手のマークです。
いやあの何件かメッセージなしで一言が送られてきてたので…
もう少し置き方考えますです。

ええと、昨日やっと「サエと不二はオフィシャル幼馴染」な回を初めて見ました。

さんざっぱら幼馴染書いといてなんやそれ…

いや、あの不二がきっぱり自分で言ってたとは。

「幼馴染なんだ。一緒に寝たこともあるんだ」

って自白だよ(おい嘘書くな)

しかもなにがスゴイって、オジイの遊技場の更新状況を把握してるってことです。「オジイがひとりで作ったんだよ」とか不二が言ってる…

引っ越したのは不二の方…?


とか思ってしまいました。
世間の不二ストやサエフジストにはイマサラなお話でしたね。

てなわけで、今週はサエ不二アップします(感化されすぎ)
やっぱり六角好き。
バネさんの声がビバヒルのノア声でも。
(どっかで聞いた声だなーと思ったら…)

だけどね。
私剣太郎だけはダメだ…。
周りにいたら確実にイジメ倒すと思います。

それでもいつか全く報われない葵×サエのギャグ漫画描きたいと思ってます。

今週のWJサエがさりげに出てましたね。
「やりやがった」って小さく退場した跡部様をキヨだと思ってた私は死んだ方がいいのかもしれませんね。

千歳…美形だと信じていたのに…。

明日は更新できないと思います。
アニプリなのに!!

ネタバレですが、なんかアノ「タンホイザーサーブ」って体力使うらしいですね。
跡部様がヘタるのか…?

忍足さん出番ですよ!!

と既に妄想しています。
まあなに起こるのか解んないのがあのアニメなので、結果を御覧じろということで。

あ、web拍手ss読んでいただけてるようで嬉しいです。
有難うございます。

2004/08/30(月) キミに浮かされて。
まず。
2000hit有難うございます!!
こんなアレでアレなサイトですが…うっうっ。
これからもよろしくお願いします。

数週間前からぐたぐだ言ってたweb拍手移行やっと完了しました。
今度のお礼SSはオリンピックネタなので、旬が去ったらサムいのでお早めにドウゾ。
内容的には不二総受、忍跡、氷帝です。

それに伴いジジイの話はこちらでアップしました。

半地下の方のアレ、ご参加いただき有難うございます。
いや、ちょっと気になりまして。
改装の際の参考にさせていただきます(またすんのかおまえ)

なんか昨日またジャッカルの同盟に入ってしまった。
國光至上とか言いながら手塚関連のなんてひとつも入ってないのに…←おい。
おもしろい同盟が好きなんです。
忍足関係おもしろいの多いですよね。
また入りたいと思います。
たまにはジャッカル書こうかなあ。
世界でここにしかないだろうジャッカル×不二とか…?

ありえん。てかあっちゃならん。

今ちょっととある企画への参加準備中です。
明日にはなにがしか更新したいところですが…。
一応今日は質問系アップしました。

しかし、またサバがオチてます。
動作確認がイマイチ…。
変になってたらゴメンナサイ。

あと、へっぽこい画像を載せときます。
昨日あまりに嬉しくて描いてしまいました。
夜になってみたらあまりのショボさにガックリ。
でもせっかく描いたからずうずうしくもアップします。

本当は一日だけでもトップに貼ってやるつもりだった。
ここテニプリサイトなのに。

一応ご案内だけしておきます。
この方の名はキミ・ライコネン。
F1ドライバです。
ひと呼んで「北欧のシンデレラボーイ」
てか、「らいらの王子様」です(自分で言ってキモいよあんた)

でもこの絵だと、なんだかどっかの芸人に似てます…

ああ…。

しかしスバラシかった、昨日は。

2004/08/29(日) キミを信じてた。
index改装しました。
ちょっと気になっていたので。
リンクスももっと見やすいようにしたいんだがなかなか…。
新バナ色が薄い!っていうか、画像ぼやけすぎ。
これってアップしてみないと加減イマイチ解んないんだもん。
直すやもしれません。
見てすぐ解るとおりトップ絵の切り取り版です。

半地下塚不二もやっとアップできましたよ。
しつこいようですが入口は左のJですよ。
変化あるんで一度おいでなしてください。

Quickvoter新調して一週間になりましたが、一票も入らなかったらやめようと思ってたけど、ぼちぼち増えてるみたいなので続けます。バカバカしいことにお付き合いいただき嬉しい限りです。

気がつけば作品も30を超え、2000ヒットも間近。
1999は是非踏んでくださいよ。
スペシャルキリ番ですからね!

昨日はプール行ってすごく楽しかったです。
年甲斐もなく大はしゃぎしてしまった。
来週の更新に反映されることと思います。

一応予定を。

半地下忍跡(イエモン追悼企画第3弾。5話までやります)
プールの話。カプ未定。
コイカタ裕太篇。

くらいでしょうか。
週3作ペースくらいでいきたいなあと思います。

(数時間後)

えらい作業に明け暮れてしまいましたヨ…。
なんか具合悪くて他のことする気力もなく…。
念願の一言メルフォ設置。
どうやってやりゃいいのか全然解らなかったけどやっとできました。
レスは絶対しますんで(誹謗中傷とかは別ですよ)なんっでも書いてください。
web拍手もvir変えせなとか思いつつ、カワイいアイコン見つけちゃったから変えてみたし。
カウンタも増やしてみたし。
ちょっとごちゃごちゃしてますけどね。

(さらに数時間後)
今文字でF1観てんですけど(おたくだねあんた)、久々に大興奮。
燃える〜血を忘れたわけじゃない〜♪とすんごい古い歌を歌いつつ、見守ってます。
コンマ下縮まったとか、喜んでますからね。
…と。

キミ優勝!!!!!!!!!!

ありがとう。嬉しい。すごく嬉しい。
この逆境の中よくやってくれた。

嬉しくてしかたないです。
今夜はカッカして寝られそうにないです。
室伏の金メダルも嬉しかったけど、今夜のキミに金メダルです。

2004/08/28(土) 三年ぶりのお店のラーメン。
久々に毎日更新が途切れました。
いや、日記くらいは書けると思ってたんですが。
飲みに行ってました。
何年かぶりに会ったバカ(旧友の意)と。
本当こいつバカなんだもん。

さて、手が痛えとかぼやきつつ描いちゃった鳳宍漫画だけ載せて今日も退散。
これから夏を惜しんでベイベ企画(プールの意)行くので。

本当はあげるあげる言うててやっと上がった塚不二半地下話とか新バナとかお披露目したいんだけど、今日夜パソコンの前に復帰できたら作業します。

梅えもんへ(見てるか解んないけど)よくあんなへっぽこい名前で解ってくれて有難う。貞治が実は少女漫画王道だったことに喜びを感じています(てかカキコに行きますね)

2004/08/26(木) トリニティスト?
なんだかアップしたのが、コイカタのサエ不二篇。
結局あと1作でこの企画は終わりにします。
もうパタン尽きたし、秋になると雰囲気出しづらい。
これ以上密着して電車乗る方法思いつかないし←おい。
(一番好きなのはもちろんちゃっかりキヨ)
最後はなんと裕周です。
これだけは最初からシメと決めてました。
多分最初で最後の裕周になると思うけど、一回でいいから書いてみたかったんで。
まあ、それについてはまたそれがアップしてから。

もういいやと白状しますが、当初8作の予定で結局ぽしゃったカプはといえば、菊不二なのでした。
イヤ嫌いになったとかそういうわけじゃないんだけど…私には書けないカプらしい。菊を菊らしく書く自分なりのコードが見つけられないので。読むのは好きなんですけどね。ヤン菊説とか面白いし。

しかしなんつうのか、私の書くサエってなんだかフラついてますね。不二に対しては絶対攻なんですが、他に対しては受だと思ってるしな私…。
かと言って、適当な攻様もおらず…(跡虎読んでみたけど私には無理でした…このふたりの間には不二がいないとダメだ…)

結論としてはですね、どうも「三人一組」というのが好きらしい。

@旧3強
A幼馴染

そして、最近好きなことに気づいた

Bダビバネ+サエ

(多分忍、跡、キヨってのも好きだ)

単に欲張りなのか、話のバリエが広がって楽しいのか、とにかく三位一体主義とでもいうのか、そんな感じです。

しかし某サイトで見た、男娼系気だるいサエ素敵だったなあ…。


まとまりなくてごめんなさい。
睡魔くん来襲中です…

2004/08/25(水) あれもしたいこれもしたい手が痛い。
何話ぶりかに楽しいアニプリでした。
てかもう、
俺様の美貌に酔いな!
のひとことに尽きるだろアーン?!てな感じ。
最初んとこ作画に不安を感じさせましたが、最後は俺様の美貌をじっくり堪能させていただきました。
そして、
跡部様専属解説員・忍足。
オイシすぎです。
跡部のことしか話しません。
先週から期待していた忍不二コマでも、「これで跡部も本気になるな」と超わけしりなひとこと。
不二の「跡部も強情だね」というとこ(これもオイシイ)は、「ケイゴも…」と都合よく音声転換して聞いていた管理人でしたが。
そして菊と王子と忍不二四人のぎゅうぎゅう画面でも跡部様専属。

開眼不二もうつくしかった。

ていうかね、なんでキヨと赤也、えらく離れたとこにいるの?
しかもしゃべらない?


やはりしゃべらないキヨというのは不自然だし、いくら改心したとはいえ(失礼)赤也が悪態ひとつつかないのはやっぱ変でしょ。

あとさ、座るところとかないんですか?
あと43とオフィシャル老け顔はどこですか?


そしてきわめつけ「タンホイザー・サーブ」(すみませんが吹きました)。
けごたんきれー…と見とれてた管理人、椅子から落ちそうに…

ドイツ上等ワーグナー上等だけどよ、タンホイザーって確か桃源郷迷い込んで帰ってこられなくなっちゃう英雄(か?)じゃなかったっけ?
せめてローエングリンとかさ…まあいいやこんな枝葉末節。

不二観てて思いついた技だって思い込むことにします。
本当メリケンどうでもいい。
てかね、あのおネエちゃん系の子、うっかり「〜なのよ」って言ったよ。…どういう設定なんだ。

とりあえず忘れないうちに書いときました。
ちょっと今日は新作アップは無理そうです。
作業できたらまた更新内容書き込みますが。


(数時間後)
好きサイトさま見に行ってました。
やりたいことやらなあかんこといろいろ…。
更新なしは悔しいので、かねてから気になってた書庫ご案内だけ直しました。←負けず嫌い。

明日には新作を!を!

ああ誰か私にもう一本でいいから右手ください。

2004/08/24(火) レスリングの敗者復活戦の仕組みを誰か教えて。
本格的に右手が使用不能になってきました。
両利きでよかったと言うべきか…。
しばらく絵はお休みです。しくしく。
改造も無理。しくしく。
鳳宍漫画描きかけなのにしくしく。

今日はまたけったいな小説をアップしてしまいました。
基本的に1ジャンル絶対受様はひとり(専制君主制)を支持しているので、こういう話を書くのは初めてです。
イヤね、バカじゃねーのと思われるかもしれないけど、やはり自然発生的で不可抗力な関係であってほしいと思うわけですよ。
だから当たり前にカプ乱立されるのはちょっと…と考えておるのですよ。
ビバヒル式というか、ちゅらさん式というか。
(コキおろすけど実はどっちも好き。ちゅらさん3楽しみ♪)
だから書きたくないと思いつつ書いてしまった。

どうしても、誤解からくるインスパイアという着想を残したかったので。

私にとって、なにかを書くということは、愛とか、シーンを描く情熱とか快楽とかではなく、自身の思考の軌跡の記録だと考えているからです。

それに、違うコトだってしたってええやんかと。

つまりいいかげん。
でも「楽しく楽しく都合よく」が当サイトにおける管理人の姿勢。

読み手をすごく選ぶ書き方だとは思いますが、ご拝読いただけたらと思います。

しかし今日の背景は探すのに手こずった…
意外とないものですね、横断歩道の写真って。

そのさなか、初めて見てしまった。
bbs上で中学生がケンカしてるとこ。

今まで全然遭遇しなかったもので…いやはや。
本当にプライヴェトなことフツーにカキコし合ってるから、見てるこっちが覗いてるみたいな気分でした。

最近声高に叫ばれているネットの危険性とかなんとかって話思い出しつつ、ネットがどうのじゃなくてコミュニケーション・スキルの問題なんだろうなとか思いましたですよ。

浮世のことはあまり持ち込みたくないんでこのくらいにしときますが(こないだ思いきし持ち込んだやろあんた)

2004/08/23(月) 雨に2回降られて大当たり。
今日はちょっと原稿間に合わなかった。
明日には多分出せます。
今週は生活改善及び体調調整最優先週間だからしかたありません。

ひとつ同盟に入れていただきました。
キヨ不二好きの同盟です。
実は発足したてのこの同盟、結構前から知ってたんですが、
どうしてもナンバー9
で加入したくて待っていました(バカ)。
キヨ不二、とあるサイトさまでフツーに読んでたので、マイナーだとは露も思っていませんでした。つい最近まで。
でもかなりマイナーらしいので、加盟させていただきました。

さて、今日は私にとっては特別な日です。
River Phoenixの誕生日です。
生きていれば34歳になりましたね。
もう亡くなって11年経つわけですが、この日と命日のハロウィンには彼を偲びます。

実は彼が生きている間はさほどファンではなかったんです。
亡くなってしばらくして、突然好きになりました。
きっかけはなんだったか…なんだろう。
アイダホかなあ。
今となっては不明ですが。

彼の、愚かしいまでのポーズが好きでした。
脆さのあるうつくしさが好きでした。

この日に観るのはStand by meと決めています。
私はこの映画のクサさが好きです。
およそ偽善的なまでにノスタルジックなところが。

確実にあったのになくしてしまったもの。

幼い者の、純粋で無知で強固な気持ちがいい。
「父親がダメなら俺がおまえを守るから」と言い切ってしまえる強さがいい。

これを観ると、夏も終わりだなと思うのです。
私の中の恒例行事。

2004/08/22(日) 犬も歩けば乾にあたる。
ええと、改装するつもりはあまりなかったんです。
昨日DLしたお絵かきソフトがあまりにおもしろく、いい気になって描いてたら、なんとか人様の目にさらせるものができたので、おこがましくもトップに貼り付けてみようと思ったまではいい。

そこからが問題。

fc2ユーザーの方には是非是非聞いてみたいのですが、あのエディタってどうなんすか?私はぜーんぶメモ帳手打ちで作ってきたので、なーんかものすごく使いづらいんですけど。おまけに化けるし。

うっかりエディタを起動してしまったからさあ大変。

なんでか、まずカウンタが破損。
大慌てで再設置。

Quickvoterも破損。
じゃあしかたあるめということで、質問を変えてみた次第。
その説明用に小窓開けようとしたら、フレーム使ってるからかうまく動かず。
しかたなく外へ出すことにして、移植作業。

長かった…
トップにてめえの絵貼るだけにこの苦労…。

しかもショボ。
お初の作品てことで許してください。
これはオフ本に載せたイラで、右側に本当は乾がいます。
でも巧く描けてないので削除。ごめん貞治。
描いてるときは、國光の肌が異様に健康的なのが気になったけど、アップしたら普通ですね。
懲りずに描いてもいいですか?

投票のご協力ありがとうございました!!
最終投票数251、トップ当選は塚不二でした。

一応國光至上、塚不二メイン?なサイトなので、嬉しいと言うべきでしょう。
途中跡不二がかなりリードしていたのですが解らないものですね。
最終的には6票差がついていました。
でもweb拍SSは跡不二にしようかと思います。

この投票はですね、
真田不二に得票はあるか
知りたくてやりました。
ね、予告したとおりくだらないでしょ。
や、Jr選抜企画で真田不二書きましたし、あのお祭り参加されてた方でやはり書いてらっしゃる方いたので如何かと。

もちろん、うちの真田不二決して回転よくなかったですし、それ以前に見かけたこともなかった(なのになんで仁王不二は見たことあったんだろう…)。

でも一票くらいは入るかなー…と思っていたら、つい先日1%になってるじゃないですか。
おお!と思う反面、意図を読まれたかとも思いつつ(笑)

最終的には3票入ってました。
是非名乗ってください。感謝したいです(笑)

新しい投票、輪をかけてバカバカしいですがよろしく。
世間様には本当おもろい同盟たくさんあるんですけど、私が思いついた中で見かけなかったものを列挙してみました。
イヤ、どれか絶対作るというわけではないんですが…5名以上、名前出して参加してやってもいいぜアーン?!て方いたら考えます。←まじかい。
ただ、ネットひよっこの私ごときがンなことできるか大いに疑問。
今週の予定…

初の試み!カプが出くわす話を両サイドから、というのやろうかと。塚不二と忍跡で。
あと、またメロい話を…そうだなあ、今週はキヨに会いたい気分。半地下の塚不二もなんとかしたい…。

オリンピック、私が見たかったのはあらかた終わりましたので、体調整えるのに全力を尽くしたいと思います。
まだメッタ斬りの後遺症アリアリですが。

そういえば今日気分転換にブックオフ行ったら、10年近く探してたCDがあって(こういうものは自分の足でこつこつ探すのが好き)犬も歩けばなんとやらだなと思ってレジ行ったら、そこに

DISTANCE
       by SADAHARU INUI


CDがありました…。
話には聞いてましたよ、貞治目出てるって。
Uめ子さんとこでもHヤキさんとこでも話題になってたから。
でも、手塚とか忍足とかみたいに、眼鏡越しに目が見えてるんだと思ってた。

だけど。

ずり落ち眼鏡だったとは。

ナン百円ですって言う店員の声聞こえなかったし。
あのね、普通に驚いた。
新宿のツタヤで思いがけず「跡部景吾」ってCD見つけたときに似てる。

はーびっくり。
でもこれもラッキィ☆だと思って、来週もがんばることにでもしたいです。

2004/08/21(土) 投票、今一票差ですな。
あまり覇気がないので、シムだけアップして退散します。
お絵かきソフトDLしたからチャレンジしてみようかと思いつつ、
腱鞘炎で右手が泣いてる。

自分の気分て結構どーにもなんないっすね。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.