更新情報詳細と庭球とF1と不健康自慢な備忘録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/30 ♪じゅっわっきっのっむ〜こぉでー ちぃさぁっくこぉぉわれた〜
2006/03/29 限界は超えられねえ。
2006/03/28 ほろ酔い。
2006/03/27 春うらら。
2006/03/26 解放〜ッ!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/12/31(土) 今年…もう終わりかあ!?
なんだかんだあと残り30分になってしまいました。
今日はほんとはおまけを作ろうとか思ってたんですけど、ファミリーとモメたり、お掃除したり、酒かっ喰らったりしてたら…げげっ、紅白終わりそうじゃん!

今年もありがとうございました。
いろいろやりましたね。いろいろありましたね。
とにもかくにも、楽しいことがいっぱいありました、サイト的には。
来年もよろしうお願いします。

「ss最高です!」というメッセジが今年のシメになりました。
カキコしてくださった方、ありがとう。
嬉しいです。

これからおまけ書きます。
みなさまよい御年を!
酔いどれらいらでした。

2005/12/30(金) 生きてますよ〜
28日の終わり方じゃ、「あのバカな管理人でも相当堪えることがあって、自棄酒でもしてそのへんで凍死しかけてんじゃ…」と思われても不思議じゃないですよね。

こんばんは。

ンなことは特にないです。
昨日はマブと6時間呑み続けてました。
彼女は「腐女子に理解ある普通の知識人」という方で、畏れ多くもたまーにこの日記を観に来てくださっているようで…あわわ。
まあ、もっともっともっと恥っずかしいぃことまでたくさん知ってるやつなので、ここに書いてることを読んだところできっと驚きはしないと思いますけどね。
腐女子、非腐女子に関わらず内輪の方々は、ここで私の書く日常を読むとめちゃくちゃウケるんだそうです。
特にガイジンネタとかな…よし、がんばっておもろいことを書こう。

日記も好きです、というコメントもいくつか頂きましたし☆

というわけなのかなんなのか、1週間ぶりにきちんと作品更新ということになりました。
週始めの予告どおり、やっぱし30日までなんにもできなかった。
しかも木手サエ。
「ちゅらしゃん」シリーズです……。

これ、意外と評判がいいらしいです。
実は好き…と告白されることが多いです。
イヤ、おおっぴらに言ってくださって構わないんですが。笑。
書きたいなと思ってたらネタがキたので書きました。
今結構キティモードです。
実を言うと結構性格ふらついてるんで、まあ、そろそろきちんと固定しようかなという気分でいます。

クリスマスおまけつきアンケは終了しました。
たくさんのご参加、本当にありがとうございました。
コメント大賞は続くお年玉つきアンケと併せて選考させていただきたいと思います。

そのお年玉なんですが、一応ふたつ用意します。
@「暴走アヴァンティ」特別篇
A氷帝ギャグ漫画

です。

31日スタート、つまり明日スタート目指しますがどうなることやら…。

外付HD購入したんで、PC改造する気まんまんです。
これで思う存分シムのデータを拡張し、いよいよ!シムポゼウムが動かせそうです。
考えるだけでゾクゾクですよ!

私信。
28日12時頃web拍手にくださった方へ>
私もこういう忍足は珍しいよなと思って書いてました。実はちょたはシビアな子だと思ってます。すごく頭のいい子なんだけど、素直さが前に出てるから嫌われないんじゃないかなあと。

2005/12/28(水) ああうう…(唸っている)
更新したいんですけど。
はい。
とてもしたいんですけど。
深夜復活できたらします。

こんばんは。

全く私事なんですけども、ちょっと今日はいろいろしんどかったです。
精神的に、いろいろ。
ここのところ、見え隠れしていて、お願い見逃して事態改善に努めるからぁっ! と身を竦ませていたところに、どーん!というような感じに降りかかってきました。
そういう点では、忘れたころにやってくる天災よかましなんかもしれませんが。
ああでもねえ…ダメージゼロというわけにはいきません。
スッキリ1年終えたかったのになあ。

元気出して残り3日過ごしたいと思います。

2005/12/27(火) ねっむ。
うーん…今日も時間ない。
実を言うと完成している作品が3つほどごろごろしてるんですけど、アップしてられん…。

こんばんは。

今日呑みに行ったんですけど、なんか、予算と期待に見合うものじゃなく、プリプリしながら氣志團口ずさんで帰ってきました。

んまい酒がないなら、んまい肴がほしい。
んまい肴がないなら、んまい酒がほしい。

どっちも満たされない場合、最低です。
(=2度と行かない)

今日の呑み屋はそんな感じ。
今日の辛うじてのヒットは、蒸し物の鱈の子かなあ。

明日にはなんしかupしたいと思います。

私信。
絵里さん>
いっすよ〜神出鬼没に現れてください!らいら的には蔵は総攻なので、そのうちサエさんともぶつかるかもしれませんよ。

2005/12/26(月) ひええ。
うっわあ、今日もあと23分しかない。
昨夜のギグがあまりに素晴らしく、帰宅してメールは観たんですけど疲労と昂奮の極限にあったため、都合2日サイトを放置してしまいました。

おかげで今日のらいらは、電話口で男と間違われても相手に怒れないくらいのガラガラのダミ低声で、昼までまともに声が出ず、腕と腰が痛くてふらふらよれよれしてました(腕振り過ぎ)

身長+ヒール12センチ+庇10センチ弱の高さ、そうですね、乾くらいの背で立って観てましたから、後ろのひとはさぞかし迷惑だったかと思われます。

WJ。
庭球…真剣に目を凝らしてネタを拾おうと必死です。
とりあえず、扉の「跡部圭吾」ってその誤字はどうよ、というところからツッコんでおきます。
一瞬どんな字だったか考えちゃったじゃないか。
そして、一番の注目は「もうふたりの頭の中では…」という不二の台詞。
不二きゅんはひとの頭の中が覗けるんです。
というか、跡部さんの頭ン中を見てるんですよね?
うん、景吾のことは殆んど解ってる…みたいなね。

そして、それとは無関係に、コマの端にちょこっとだけ入っている肩にときめきます。
誰かさんの肩が不二のものすごく近くにあるんです。
もうそれだけでなんか幸せな気分になるんですよねえ。
塚不二ってこういうほんのり感がいいんだよな。
帰ってきたんだよね…というささやかな嬉しさを、ちょっとした場面でじわじわと実感してるようにしか思えないと妄想ブースターは超フル回転です。

タンホイザー・サーブってどっかで見ましたよね?
ぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁああぁぁぁあ〜っていう諏訪部ヴォイスが記憶に新しいアレですよね。
不二先輩の燕返しに似てる〜! というカツオの叫びがあったアレですよね。

アレって跡部さんよれよれになった、忍足大喜び(だとらいらが決め付けている)の体力消耗技だった気が……。
「あれは…」って言う忍足がとんでもなく勝手に如何わしいものに見えた一腐女子でした。
回収スタンバイオケッ! って気分で。

リボーン。
小言弾ですか。なんかとてもツナがキレイなひとに見えました。
しつこすぎますけど、外に置いてかれた山本は無事なのですかね?
はねうまが助けに来いとか言う以前に心配になってきました。

今週はちょっとブリーチにも言及。
日番谷隊長がそんなに人気があると思っていませんでした…失礼ですねすみません。
冬獅郎なんてカッコいい名前(知ってたはずだけど意識したのは初めてでした)
らいら的ベスト5は喜助、チャド、白哉兄さま、恋次、石田、次点空鶴、です。

さて、今週はちょっと忙しくてまとまった時間が取れそうなのは30日までないですねえ…。
クリスマスおまけつきアンケは30日まで貼っておきます。
寄せられたアンケは随時拝見してますよ。
ものすごく楽しいです。あたたかいことばをありがとうございます。

年賀代わりのお正月virは31日には出せるといいなと思ってます。
兼4万打記念かBros.にしようと思ってますが、まあ、クリスマスのときと同じくたくさんのキャラを出したいと思ってます。その方が華やかでよくないですか?

web拍手もかなり叩いていただいているようで嬉しいです。
塚不二篇が評判いいですね。
國光はあのくらい考えてると思います。平気で考えてます。
頭はいいし真面目なのですが、とてつもなくズレています。
自分の中では「人生は計画だ」と信じて疑わないのはいいけど、自作のプランは世界一だとも思っています。
でも、実際は二次方程式とx,y軸くらい乖離してます(どういう喩えだ)

ですが、そこが不二が一番好きなところなのです。
「彼の長所? フフ。そうだね。計画的なとこかな」
と照れながら答えるのです不二は!!

…このくらいにしておきます。
でもこれがうちの塚不二ですよね…。

作品はぼちぼち書いてはいます。
4か月ぶりくらいになりますが、サイバー部屋に新作出します。予告どおり教授と加賀の話。
続編の下地にしようとしてるあたり、ほんとに私も無謀です。
それよりか先になぐかが終わらせろよ…。
これが最優先で、次が82の半地下話かなと思います。
クリスマスのおまけの続き。
気になったでしょあのふたりのその後? というお話です。ややマニいといえばマニいかな。
それから「ちゅらしゃん」の続き書きます。
「いのちと」も年内には終わらせたいと思ってたんですけど無理そうですね。
いや、先延ばしにすると完結できない気がするので…。
あと山ディをすんごく書きたい。書きたい。

しかし昨日は腕を振りすぎた。
右手が不自由です。
くっそう、上手くキィボォドが打てん!

私信。
溜めてしまって申し訳ない。

24日23時にweb拍手に下さった方へ>
えろてろりすと愉しんでいたただけたようで嬉しいです。リク者が喜んでくださるのをいいことに、筆者が暴走してる感が無きにしも非ずだったので…。

真琴さま>
感想ありがとうございます。てか、國光はもう南次郎んとこへジカダンパンに行ってるような気もします。

24日16時web拍手に下さった方へ>
柳大僧正…敵に回したくないなあ。権謀術数には長けてる、超ヤリ手かと思われます。弦ちゃんがいいように操られてると大ウケです。

26日20時一言に下さった方へ>
初めての「消すのを待ちやがれ」カキコありがとうございます。
真摯に受け止めさせていただきたいなと思います。
いや…でも「指の〜」はまじに恥ずかしいんですよ。ほんと。はい。

すなみさま>
お忙しいとこどうもです!! 明日には拝見に窺います。あと、メールもいたしますね。お聞きしたいことがあります…。

2005/12/23(金) フラァンツ!!
と、言いますかカルく軟禁されています。

こんばんは。

別に穏やかでない話ではなく、雪のせいで。
ゆき(幸村)のせいならしょうがないけど。
うッかり出かけたら大渋滞に巻き込まれてアワ吹く羽目になりますし、ここのところずっと歩き詰めだったせいで足痛いし、肋間神経痛出たまんま直んないし、お出かけは取りやめておうち滞在。
入手した珍しい白グリューヴァインなど飲みながら、プロフェッサの誕生日を祝ってみたり。

プロフェッサというのは、サイバーのハイネル教授のことです。
ちょっと書きたい気持ちになっているので、ハイネルと加賀ちゃんの話でも書こうかなと思っています。
三ヶ月以上放置してるしな別館…てか、なぐかが……。

置鮎氏の堅いキャラは教授がお初で、いい感じの声優さんだと好きになりました。國光ももちろんそれで好きだというのもあります。白哉兄様にもヤラレました。

そんなこんなで家にいたので、予告していた今週のWJネタ「坊主になる。」を5作、web拍手に貼っておきました。
忍跡鳳宍、忍足と宍戸、立海、塚不二、六角の5本、ランダムで出ますので、目的のものが出るまで気の済むまで叩いてやってください。
かなり短めのSSSです。
かなりバカなのでお気をつけください。
とか言っても、いつもどおりのQTUのSSSだと思われます。

アンケご協力ありがとうございます。
結構キティに注目が集まっていることを知り、なんだかとてつもなく嬉しくなってきたので、「ちゅらしゃん」を書こうと思います。ネタが降って来ました。

2005/12/22(木) 寒くて気管支とか痛い。
ようやっとクリスマスにギグる算段が決まり、ばたばたしております。
と言いますか、こういうときに限って雪のせいで機動力が鈍り、なんでも時間がかかる状態…。
ファッ●ン寒波め!!

アンケご協力ありがとうございます。
しょーもないおまけなのにも関わらず、愛あふるるるメッセジがもっさりで、らいらはとても癒されています。元気が出ます。ニヤニヤします。
前回のアンケでお見かけしたHNの方もいらっしゃって(私名前憶えるの得意なんですよ。忘れませんよ)、勇気付けられます。
なんとなく行かなくなってしまうサイトさんとかってありますから、継続して来て頂けるのは本当に嬉しいです。
もちろん新規の方も大歓迎です。

「当家で好きになったキャラ・カプ」というのが実のところ一番興味深い項目なのですが、なかなか嬉しいカキコもありますね。
意外と忍跡、木手リンて記入が多く…スミマセン、泣きそうに嬉しいです。
なんでかって、このふたつ殆んど反響があったためしがなかったので。はい。

この項目聞いてみたいなと思ったのは、「ここでこのカプが好きになりました」みたいなことを言ってくださる方が結構いらしたからなんです。
私もよく違う目的で行ったサイトさんで初めて見たカプにまんまとハマった経験は少なくないので、どんななのかなと思いまして。
…無節操だっていいじゃんか、という開き直りではないですよ?。笑。

2度目以降の近道も使われているようで嬉しいです。
何度でもカワイコちゃん(死語)たちに会いに行ってやって下さいね♪

さてさて、NET4話めupしました。
最初はファイル1個のはずが、前後篇、3話完結…とか吐かしておきながら、結局4話完結になりました。
恐るべき、えろてろりすテイスト(さくさく普及運動中)
お色気コメディってやつ、1回やってみたかったんですよね。
1話ごとにきちんとお色気シーンがあるような娯楽作。
そんな気分で侑士や千歳と無駄にからませてみたり、あんな発作持ちにしてみたりしてみました。
書いてる方は楽しかったんですが、読まれた方には「こいつたいがいバカだな」と呆れられたのでは…とか思いつつ。
アンケのコメントで「あのとき侑士の眼鏡をはずしてほしかった」というのがあって、ああそっか、色気撒かせるべきだったかと反省したり。
(おもろいコメントありがとうございました!!)
侑士仁王、次があったら眼鏡をはずす夜です(意味不明)

ちょっと調子に乗っているので続編書く気満々です。
今度こそ、えろコメ(そんなジャンルあるんですか)にして半地下に置こうかと考えています。
むっつり柳生センセがえろてろりすとに対してテロるんです。
「アナタ…私をこれだけ煽り立てておいて、ただで済むとお思いだったりするのですか?」とか言わせたい。言わせたか…。
「どっちがえろてろりすとやけ!」とか、におたんに叫ばせたい。叫ばせたか…。
今度こそは蔵とか謙也も出せたらなあと思ってます。
四天宝寺×仁王は静かなブーム続行中です。

それにしても、絵里さんに「仁王さんナース服ですね」と指摘されるまで、そういやにお女装は初めてだったと気づかなかった私は本当アレ(自由想像欄)だと思います。

におたんは初めてですねえそういえば。
当家初はサエでしたし。
一番着てるのもサエですし。浴衣と氷帝基準服、インゲ系ぴらぴら服、ジュリエット服とサンタが2回。
…計6回はダントツです。
あとはリンちゃんと不二とにおが2回、ゆきが1回…かな。

現実に男の女装というの、プロデュース務めたことがあります。
内輪の出し物で、伝統芸だったのですヨ。
3年間務めて、3連覇しました。伝説の女装プロデューサーと言われていました。笑。
もちろんサエやにおたんみたいな美形なわけがないので、元がよければどれだけキレイになるか、考えるだけで武者震いしそうです。

私信。
絵里さま>
笑わせていただきました! 腹筋30回より腹が引き締まった気がします!
ではでは私も真似っこして、「仁王受が足りない」で作文します。
超絶ひろしテイストでイキますよ〜

ひる(ニヒル)な笑みの
色気詐欺師に誑かされ
かされた(浮かされた)私が見つけたのは、華やかさに隠された
らはらなまでの
がれなき(穢れなき)心、それは
らんどうで退屈だった私の心に
えざる(絶えざる)炎を灯し
せい(理性)の扉をぐらつかせ
けなしの抵抗を
ともたやすく突き崩す

キモいなあ…でもすごく楽しかったです。
作文楽しいなあ。作文ビビエスとかやります? たのしそー。

2005/12/20(火) クリスマスアンケ開始!!
どんだけ年寄りなのかと思われそうですが、私は肋間神経痛持ちで、寒いとこれがものっそ痛んでツライです。
簡単に言うと肋骨と肋骨の間がピリピリキリキリ痛むのです。
寒い中歩いてるとほんとツライ…。

こんばんは。

シャマルばりに病気持ちなわけですが、よれよれしつつ、予定どおりクリスマスおまけつきアンケ始めました。
一応28日くらいまで開けときますが、ネタはクリスマスなので時期を逃さず愉しんでいただけたら嬉しいです。

にお、ゆき、サエが女装してるおバカなコメディですけども。

ひとことでも台詞あるキャラだけでも10人近くいて、かなり長めの話になっています。
ファイルふたつに分けるのイヤで、メモ帳の限界まで書き込んであります。詰まっては削除して…と押し込みました。
しかもキリリクとの兼用作で…すみません顧問。夏もおんなじことをしました…。
しかも29000hitって…いつだよ(滝汗)
遅くなって申し訳ありません(平伏)

しかも今回は2度目以降の近道も作ってみました。
何度もおもしろがってもらえたらなあと思います。

コメント大賞ももちろんやりますので、皆様是非是非腕を振るってご参加くださいね☆

明日にはえろてろりすと完結させます。

昨夜は実はビボウロク書いたあと、ものっそいショックなニュースが飛び込んできて、いろんなサイト駆けずり回って情報集めたけどまだ適切な分析できてるひとはいなくて、ひとりぐるぐる考え込んでました。
イヤ、ネタはF1なんだけどさ。
ショックでしたよいろいろ。
それ自体がではなくて、それに伴って起きるだろう連鎖反応が。
もう少し有識者の反応出揃うまで待とうかと思います。
そのくらい、このニュースはすごい速さでキャッチしてしまったらしいのでした。とほほ。
こんなにスリリングなオフシーズンなんて知らんがよ…。

私信。
真琴さま>
じゃあ今度またまわしますね〜回答はごゆっくりどうぞ♪

2005/12/19(月) たまにはね。
今日はとてもイイコトがありました。
すごく嬉しいです。
どなた様かからのクリスマス・プレゼントだと思っておきます。
だから雪も引き始めの風邪にも負けたくないもんね。

こんばんは。

ヘンにポジティヴらいらですがお気になさらず。
そういや今週クリスマスなんですが、いいパネトーネが手に入らずちょっとブルーです。
墺太利で買えなかったことを心から悔いています。
くっそー…シュトレーンで我慢しようか。
イヤ、パネトーネがいい(我侭)

WJ。
数週間、イヤ、数ヶ月目を瞑っていてもいいですか…?
でもギャグ至上のらいらは傷を負うのを承知でネタ探しをしたくも存じておるのです。
ほんと…そういう意味では予測を裏切らん漫画よね…。
毒は吐きたくないけどどっかでブチまけたい気分にもなります。

ひとまずオトナになって「坊主になる」で遊んでみます。
今週のweb拍手はクラブ・メガーヌお休みして、そんな小話を載せます。
しばらくそんな見方しかできなそうです。
あと、「やれやれ…」という顔の國光がよかったです。
普通に塚跡塚は好きですよ。
跡塚なんだけど決着は塚跡で、といういつもどおりの気分。
どうもヘタレ攻襲い受が好きすぎですね。

リボーン。
エンツィオはレオンの子どもでしたか。
レオンはあれですよね、カメレオンだからレオンなんですよね(由来の話)
エンツィオの父親がほんまにレオンだったら天野先生を心底尊敬します。調べてみよ。
それは置いといて。
ツナは肉弾戦派になるということですね。
ディーノは接近戦はダメそうだから鞭なのでしょう。

昨日はえろてろりすと書くとか言っといてシムやってました。
今比嘉家を弄ってます。
おもしろい。
昔使ってた家を改装して住まわせてますが、家は大いに間違った南国風
キティ、凛、甲斐、知念の4人暮らし。

扱いやすいように全員社交的な性格にしてありますが、これがまたすごい。
4人を街に出して放っといてみたんですが、凛が一番たくさん知り合いを作りました。
そして、キティが最初に友達を作りました。
しかも不二。旧3強家の(「さえせれ」でおなじみの青学ジャーの子)と即仲良しになりました。

この子はなかなか懐の広い子なんです。
気性が荒くて扱いづらいエース家のサエとも仲良しだし、なにせその家の手塚(日記で変人ぶりを披露しているあの國光)の恋人ですからね。汁とも同居してるしね。

甲斐が一番自主的な性格で好き勝手してます。
知念が一番きれい好きで、きちんとした子です。
似たような性格設定にしても個性が出るからおもしろいんだよなシムって。

もちろん恋愛発生させますが、木手リン以外は特に予定がないです。甲斐→リンは狙ってますけど。
それともちろん木手サエはやります。
キティvsダビという構図を撮りたい。

とか言ってて、日記はいつ公開できるやら…解りません。
先にSS書かねば…。
明日にはクリスマス企画出しますよ。がんばります。

私信。
真琴さま>
突然振っちゃってゴメンナサイ。答えていただけるのですか?
嬉しいです。また振りますよ〜?

2005/12/18(日) 週末だけ時間過ぎんの早いよ…!!
窓の外を見たくありません。
卒倒してしまいそうです。
寒波なんて大嫌いだ…。

こんばんは。

昨夜は1時半まで人生ゲームで盛り上がっておりました。
実は初体験。
いやはや、なかなか深いゲームなのですね。
EXだったのでワールドワイド版と併せて3度やりました。

1度めは医者になり(ひろし?)、美しき伴侶(におたん?)と息子ひとりを得て大勝ち。
2度めはリーマンでスタートしたものの失職し、のちにプログラマーになったものの赤紙(約束手形)の山で不払いを抱え、開拓地送り。
3度めは部長に成り上がり、男女の双子と邸宅を保持したもののブービー。

なんでかずっと一番乗りは同じやつで、ムカツイたのでゲイカップルにしてやったり(なのに息子が生まれたりする!!)、意味の解んないとこで盛り上がりました。

メインは蟹鍋だったのですが、これもまた素晴らしかったですよ。蟹には特に思い入れのないらいらでも「タ、タラバ様!!」と呼びかけたくなりましたから。
雑炊までフルにこなし、ワインをほぼ1本、ビールを3缶にケーキ…というカロリーですから今週もまた頑張ってジム通いしたいと思います。

そんなこんなで、さすがに日付変わってまで飲んでるとアタマも痛くなりますから、よれよれしながら帰って寝て、なんとなくケータイの機種変とかしちゃって、らいら好みのメタリック・パープルなやつになったりした1日でした。

今週の予定。
クリスマスネタが出せればいいですが…あんまし調子がよくないんでぼちぼちやります。はい。
えろてろりすとはこれから書きます。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.