にょっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12
2005/04/27 ???
2005/04/24 キャンパスぎゃっぷ
2005/04/21 本調査票
2005/04/19 萌え

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/29(土) ポンピング
テストも残りあと二個!

エンプラの終わるめどがつかなくて,後期のテストはほぼノーベンだったのですが,後期はやたら持ち込み可のテストが多かったので,救われました.
今のところどのテストも全問解けて,安心してたんですけど(流体は一番が解けなかった・・)それも持ち込み可だからできた技です.
未だに三相式にする理由がわかりません.

今日は金曜のせいなんかな?
帰り道やったら酔っ払いが多かったです.
前の席に座って寝ていた人が,ありえないほど揺れてました.

2005/01/25(火) デズド
馬場で改札通るとき、誤ってコピーカード入れました。

テストのとき持ち込み可だったので、教科書をみながらやってたら、誤ってテスト問題じゃなくて、教科書の例題ときました。


けど、どっちもなんとかなってよかった・・

2005/01/24(月) あいのりがはじまるよ〜
もう,やることが多すぎて,
悲しいというか何からすればいいのか分からないとい中で,とりあえず作業をしてると,
無表情で涙が流れてたりします.

今,私の精神状態は,ラブワゴンに乗りたい.
と思うまで追い詰められています.

2005/01/21(金) 新年会
機械化(+情報1名)の友達と飲んでると,なんと隣に機械化の教授がいらっしゃるじゃないですか!

よくみると,去年問題が解けなくて,研究室に質問にいったときに教えてくださった院生の方も一緒でした.


ウェイターさん「あちらのテーブル (といっても,すぐ隣のテーブル) の方から,何か一品ごちそうして下さるそうです.」


と,スパゲティーをご馳走になりました.

みんな大喜びで先生に感謝していました.
先生も馬場で飲むことがあるんですね^^

2005/01/20(木) 大掃除
3年の授業も終わってしまったわけで・・

「早いっヤバイ・・このままじゃダメだ!一体今まで(略)」

とか,毎年同じこと言ってる気がします.


この○袋にすんでもう3年,いい加減部屋片付けようと思い立ちました.

んで,水まわりからとりあえず磨こうと,今日はお風呂と台所とトイレを掃除しました.

小学校4年の掃除当番の時に,トイレ掃除が好きだったか上手いだったかする人は,いいお嫁さんになれる!とか言われました.
その時は,「ふーん,そんなもんか」とか思ってたけど,
どうして「いいお嫁さんになんかなれなくてもいいから,トイレ掃除したくありません」
と言えなかったのでしょう?

確かに当時はそんなにひねくれてなかったのかも知れません.
けれど,どうしてあの時・・と後悔しても,もう後戻りは出来ないわけで,,
残りの一年間くいの残らないようにしたいものですね.

2005/01/19(水) アンニョハシモニカ
テレビで韓国料理のお店を紹介してた時に,何か一品でも頼んだら必ずキムチが出てきて,おかわり自由といっていました.

理工のすぐ近くのお店にいってみると,ほんとに出てきてちょっと感動!4種類のいろいろなキムチが出てきて,食べ放題でした.
どこの韓国料理屋でもああなんでしょうか?

おいしいんですけど,キムチも頼んだラーメンも辛くて,友達とむせながら食べました.

2005/01/18(火) 虚無感
また,やっちゃった・・

今まで全部(聞いてないながらも)出席してたのに・・

「**って知ってる?こいつの名前,名簿にないんだけど」

って,最後の授業で言われても,どうしろっていうんだよ.

マランゴニ対流がキレイだった記憶しか残ってないんですけど,それだけでも得したことにしよう・・そうしよう.

案の定,ネットで確認すると,ほんと登録できてませんでした.まいっか!


ちょっと思ったんですけど,理工の端末で,堂々とロリアニメ系のサイトを見てる人多いですよね.

なんかもう,端末室に溶け込んでる感じで,そこになんの違和感も疑問もないところがすごいです.

2005/01/15(土) 帰り霙降ってたよ
エンプラで学校へ〜

ショック部屋は,なんだか今日も落ち着いた雰囲気で実験をしていました.


ショック部屋とは,衝撃波管を使って実験を行ってる部屋で
・・・とかいうのはさておき,

外からの光を一切入れないために,窓には常に暗幕が引かれています.
んで,なぜか部屋に時計がないので,時間の感覚が全くなくなる部屋なんです.
お昼ご飯を食べていても,晩御飯な気分になります.

おまけに,部屋の温度も冷やしておかなきゃいけないので,冬でもクーラーが作動していて,もはや季節感もなくなる勢い.

こんな部屋が,私は結構気に入ってます.って,自分の部屋じゃないけどね.

2005/01/08(土) @東京
家に着いたら郵便物どっさり!

大半は,一方的に送り続けられる就職案内類で,開封もせずゴミに出します.

けど,年賀はがきでくる就職案内は・・

お年玉当選番号発表までとっとくしかありません.

とくに,みんなにも来たと思われる,関口社長の印刷年賀はがきを,友達から来た年賀状と一緒に重ねて取っておくのは,かなり抵抗がありました.


私は今年も書かずじまいになってしまったけれど,送ってくれた友達には感謝っす* ゜ー゜)
やっぱり葉書もらうと,うれしいですね.

ムッチャ楽しいのもあって,なんだか励まされました(´▽`)

2005/01/07(金) 水戸黄門
なぜか,昼間から広島では水戸黄門がやってました.


牢屋に閉じ込められた,今回の話のヒロイン役の女と,その女を助ける黄門様御一行.


女「おじいさま・・どうしましょう・・」

黄門様「牢に閉じ込められるのも,また人生の楽しみですぞ.ふぉっふぉっふぉ.なあー助さん?」

助さん「はい,そうですなぁ〜ははは」


とか言ってる間に助けに来る,お銀(由美かおる)だっけ?と弥七.
しかし,助ける最中,火が屋敷にまわってしまいます.

かんざしで牢屋の鍵を開けるお銀に対し,片手で鋼の南京錠を引きちぎる弥七もありえんと思ったけど,
牢からでて火の中を逃げる最中,


女「おじいさま,これも人生の楽しみなのでしょうか?」

黄門様「今はそんな事言ってる場合じゃないでしょう(怒)!!」


(さっき自分で言ってたのにそんなに怒んなくても・・)

一緒に見てた妹もビクーリ.


今日で広島も最後〜明日東京に戻ります.

卒論忙しい中会ってくれた方・・どうもありがとうっ^^楽しかったー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.