☆Changeable Diary☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/19 また障害発生!!
2006/11/05 日記移転完了!!
2006/11/04 死のノート 〜最後の名前〜
2006/11/03 絵日記⇒から⇒ブログへ
2006/11/01 疲労感たっぷり

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200411 10 9 8 月 

2006/10/24(火) 久しぶりに見た星空
人と解かり合うって難しい。

私の視力じゃ、心の中まで見えっこないから。
でも。
気持ちを理解したいと思いながら、ふとした瞬間 他人の心の中身が見えて、吐き気を覚える時もある。

世界中みんな。
話し合えば誰だって理解し合えるなんて思ってない。

でも。
一瞬でも心が触れ合える瞬間があったなら、それは凄く素敵なことね。

仮面を被って生きてる私には、到底できそうにないけど。

仮面を何度も何度も被り続けてる間に、どれが本当の自分なのか解からなくなってた。
優しい振りをするのも、作り笑顔も、お世辞で人を喜ばせるのも、どんどん得意になっていって。

自分を偽るほど、友達が寄ってきた。
自分を偽るほど、虚しさだけがここに残った。

どうして人は、大人になるほど気持ちの表現が下手になるのだろう。
子供の頃は、笑いたい時に笑って。泣きたい時に泣いて。怒りたい時に怒ってたのに。

今はもう、毎日が女優のようで、安らげない。

私がいつか、本音で話せる人が現れたら、それは一体どんな人なんだろう。
もし、私の心を開けることができる人がいたなら、それは一体どんな人なの?

この世界に、私の心を完全に開けることができる人なんて…。
ねぇ どこにいるって言うの?



今日は色々と事情があって、学校からの帰りが遅くなっちゃいました。
友達と話し合いをしてたんですけどね…。
帰りが遅くなっちゃったけど…でも色々と話し合えて良かったです。

外は真っ暗。見上げればキラキラ星空。
こうやって見上げると、汚い想いも、全部 流していってくれるような気がして…。
ひと時だったけど、自分の心が綺麗になった気がした。

久しぶりに見た星空は、Kくんを思い出させた。
Kくんが送ってくれた夜景の写メは、今でも ちゃんと残ってる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.