☆Changeable Diary☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/19 また障害発生!!
2006/11/05 日記移転完了!!
2006/11/04 死のノート 〜最後の名前〜
2006/11/03 絵日記⇒から⇒ブログへ
2006/11/01 疲労感たっぷり

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200411 10 9 8 月 

2004/10/28(木) 愛する人への詞?!
こんにちはです〜♪
突然ですが…今回のあゆの新曲「CAROLS」…。
初めてミュージックステーションで聴いた時、
「…長瀬くん宛の詞だ…」ってすぐに解かっちゃいました!!
詞がね…何て言うか、愛が溢れてるって感じ。(*^д^)人(^д^*)
あゆ自身「自分に正直に生きる」と言っている通り、
本当に素直な気持ちを描いている詞だな、と思いました♪
長瀬くんも幸せ者やね…。(* ̄д ̄)

愛する人へ宛てた詞と言えば、ラルクの「瞳の住人」もそうですよね☆

  “数えきれない…でも少しの歳月は流れ
   いったい君の事をどれくらい分かってるのかな?”

  “そばにいてずっと君の笑顔を見つめていたい
   移り行く瞬間を その瞳に住んでいたい
   どこまでも穏やかな色彩に彩られた
   一つの風景画の中 寄り添うように 時を止めて欲しい 永遠に”

…ねぇ!!私が思うに、絶対っ!!!!!(>д<)
メグタン(hydeの奥さん)宛の詞だと思います!!!!!(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン
はいどちゃん幸せそうねぇ〜…。
赤ちゃんも産まれたことだし、より愛が深まったんでしょうな。(*^д^*)

最後にB'zの「Liar!Liar!」。

……………え?( ̄д ̄)

って思ったそこのあなた!!!!
実はこの曲も「愛する人への詞」なんですよ☆★
この歌詞は、稲葉さんが別れた奥さんへの未練を歌った詞なんです…。

最初はずっと
♪You Liar!!Liar!!〜 (お前は嘘つき!!)みたいな感じで
「稲葉さんよっぽど好きだったんだな〜」なんて思ってたんですが、
最後の最後で、
“愛する人がハッピーになりゃそれでいい”
…と!!!そこを聴いた瞬間、じわあと涙ぐんできました…。(ノд・。)
今まで何回も聞いていたフレーズなのに、元妻さんに宛てた歌詞だと意識したら…。
何かグッときました!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

改めて読んでみると、どのアーティストも「愛する人への想い」が
素直に描かれていて素敵だと思いました☆
やっぱり本物の歌手なら自分で作詞しないとダメですね!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.