☆Changeable Diary☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/19 また障害発生!!
2006/11/05 日記移転完了!!
2006/11/04 死のノート 〜最後の名前〜
2006/11/03 絵日記⇒から⇒ブログへ
2006/11/01 疲労感たっぷり

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200411 10 9 8 月 

2006/05/31(水) 恋より友情??
昨日は凄くハッピーでした♪゛(≧ω≦。)
久しぶりにKくんとメールで話せたからっ☆
もう すっごくすっごく幸せだよぉーvv(〃ノ∇ノ)

『I校に転校したい』って!!!

もう是非是非 転校して来てくださぁ〜い!!!!!って感じ(笑)(●´ω`●)
Kくんと一緒の学校が良かったよぉ…。

その後、Kくんの方から『文化祭に来てみたら』って言ってくれて嬉しかったなぁ♪(*´ェ`*)

もちろん行きますよん♪゛

Kくんに会えるのは もちろん嬉しいけど…
…でも、涼平くんや、さんちゃん、けんちゃん達に会える方が楽しみだったりします☆
やっぱり恋より友情なのかな??ヾ(´ー`* )ノ

みんな変わってるかなぁ…。
って言っても まだ卒業して約2ヶ月しか経ってないんだよね(笑)
もう何年も会ってない感じがする…。



5月28日。Web拍手にてメッセージ頂きました☆★
大好きなGさんメッセージありがとう♪
これからも、理恵らしく生きていきますっ(●^∀^●)

2006/05/29(月) すれ違い
あぁ…。今日のあいのりは悲し過ぎる…。
まさか…あんな結果に終わるとは思ってなかった…。

せっかく本当の恋を見つけたアウトロー。
あんな簡単に崩れちゃうなんて…。

アウトローが可哀想。可哀想過ぎて…見てる方まで苦しくなった…。
もし私がアウトローの立場だったら?
もし大好きな人が、私じゃない他の誰かを強く愛してたら?
とてもじゃないけど我慢できない。
そんなの苦しくて死んじゃうよ…。

これから きっと素敵な恋が出来ると思ってたのにね…。
仲間に別れも告げず旅をリタイア。
悲し過ぎる…。
アウトローには幸せになって欲しかったよ…。


…そんな訳で。
涙が止まらない一夜でした。。
あいのり史上、こんなに悲しい終わり方は初めてかもね…。

誰かが悪い訳じゃない。
ただ みんな純粋に恋をしてただけ。
でも想いがすれ違っちゃって…その形が歪んだ三角形になってしまったという結果。


アウトローとは形が少し違うけど…私の過去をちょっと思い出したよ。
サキとの三角関係を。
恋は辛いねぇ…。ちょっとした心のすれ違いで壊れちゃう。。
すっごく傷付きやすいものだと…今回 改めて実感しました。


     好き過ぎて 心 離れてしまったの?
   好き過ぎて 二人 すれ違ってしまったの?
        解ってる 解ってるよ
      君への愛は 確かに真実だった



もうすぐ新しい詩をUP予定。お楽しみにっ♪゛ヽ(○´ー`○)ノ

2006/05/28(日) きゅ〜ん♪゛
最近よくMくんが夢に出てくる。
昨日は何だか嫌な夢だったなぁ…。

栗田くんと道端でお喋りしてたら、そこに突然Mくんが通り掛かるっていう夢。
Mくんは自転車に乗ってた。その後ろに彼女を乗せて…。

夢なのに…ちょっぴりショックだった(泣)(ノд・。)
ずーんって暗い気分になったよ…。
でも何でMくん?? もう好きじゃないのにね…。

…心のどっかで、まだMくんのことを想ってるのかなぁ…。



今日ケータイを買い換えました♪゛(○^v^○)
ボーダフォンからauに。
もちろん色はピンク〜☆★ これ以外 考えられませんっっ!!!

みんなにアドレス変更のメールを送ったら、Kくんから返事が返ってきたよぉ☆゛

もう めっちゃ嬉しいぃぃ〜♪(≧∀≦。)ノ゛

その一通だけで胸がきゅ〜ん♪゛となるんですっ(〃ノ∇ノ)
えへへっ♪ もう この瞬間だけが最高に幸せなんだぁ♪゛(*´ー`*人)


暗かったり明るかったり…。
浮き沈みの激しい私。
でも、それだから ひとつひとつの些細なことが楽しめるのかな??
うんっ。きっとそう!! 何事もプラス思考でいきましょう☆★ミ
…てっちゃんみたいにマイナスに考えちゃあ 長生きできませんぞっ( ̄ε ̄〃)

2006/05/25(木) あと1日っ!!
今日は朝からハッピーでした♪゛ヽ(>▽<*)ノ
めざまテレビに、久しぶりにB'zの二人が出てたから☆

トータルのCD売り上げが1位ということで、賞を受け取っていました☆★
おめでとうございまぁす!!!!o(*^∀^*)o

稲葉さん相変わらず若くてカッコイイなぁvv(/∀\*)
あの筋肉最高です!!!!(○´д`○)
もう大好きだぁっ♪(*´д`*)


テスト2日目終了ーーーーっ!!!!(*^∀^人^∀^*)
残すところ あと2教科☆゛
苦手な数学が残ってるー…。
いくら勉強しても出来そうにないから もう数学は諦めてますっ(* ´Д`*)=3
あんなの解かるかぁ!!!!ヾ(。`Д´。)ノ

あぁ眠い…。一夜漬けは辛いにゃぁ〜…。
鏡を覗きこんで映るのは。。
真っ赤に充血したシェリーさんの瞳(笑)Oo。(●´Д`● )

やっばい…。この3日間 完全に寝不足だわ…。

テスト終わったら とりあえず寝たい!!
お部屋の掃除もしたいなぁ。今までする暇がなかったので。


早く明日が終わって欲しいっ。

2006/05/22(月) 『あの頃』って。
今日もとっても暑い1日でした!!(o ´Д`)ノ″
お肌を焼かないようにと、日焼け止めクリームを どっぷり塗りたくる毎日どすっ(´・ω・`)

学校では相変わらず春ちゃんと笑い合ってた。
楽しいんだよねぇ♪゛(≧ω≦。)
春ちゃんって、私から見ても天然で めっちゃ可愛いんですよぉ☆(σ≧∇≦)σ


そして帰宅後。
ケータイを開くと一通のメールが。

サキからだった。

メールの内容は深刻。
上手くいってないらしい。学校での人間関係が。
今日は学校で一人ぼっちだったって…。
仲の良い子と喧嘩しちゃって、今はシカトされてるとか…。

大丈夫かな…サキ…。

あの頃みたいに近くにいることが出来れば…私はちょっとでもサキの力になれたのかな…。
あの頃みたいに励まし合えれば…。

…今は掛ける言葉さえ見つからないよ。



どんなに春ちゃんと笑い合っても。
どんなに多くの新しい友達が出来ても。

『あの頃』に幸福感が勝る訳ない。

あの頃は こんな時が来るだなんて考えたこともなかった。
幸せに浸りすぎてたのかなぁ…。
幸せに甘え過ぎてた?


よく聞く言葉。失って初めて解かるっていうの。。
あの頃は特に意識してなかったけど…
失った今の私が振り返ると、毎日がすっごく輝いてたんだよね。


    もう戻れないよ どんなに懐かしく想っても
  あの頃 確かに楽しかったけど それは今じゃない



あゆの詞が痛い。
あの頃以上に、幸せだと思える日は来るのかな…。

2006/05/21(日) 機能停止
もうすぐ悪夢のテストがやってきます…。
うがぁぁ!!!もう何も考えたくないよぉ…(ノд`;)

最近 何をするにも意欲が出なくって…。
勉強も日記を書くのも正直言って辛い。

自分でも不思議なくらい何もしたくないんだぁ。。
精神不安定。五月病かな??

はぁぁ〜…。やる気が出ない…。

別に悲しいことがあった訳じゃない。
辛いことに直面した訳じゃない。

でも抜け殻みたいな状態。

どうしちゃったんでしょうシェリーさん。。
完全に壊れちゃってるわ(´・ω・`)


早く夏休みにならないかなぁ…。
もう ずーーーーっと寝ていたいんです。

…ここから動きたくない…。

2006/05/18(木) 目指せ☆ビジュアル系
今日 お母さんに傘を買ってもらいました♪(v^∀^v)
晴れの日&雨の日にも対応できる兼用の傘を。

黒色でフリルが付いてて可愛いの♪゛(≧∀≦。)ノ゛
ビジュアル系っぽくて何か良い気分☆★

ラルクとガクを好きになってからかなぁ〜。
服とか小物とか…黒をよく選んで買うようになった。
黒ってカッコ良くて可愛いから大好き♪ヽ(>▽<*)ノ
あゆも黒が好きな色なんだって!!

これも はいちゃんの影響。
似合わないクセに 骸骨のピアスを買ってみたりとか(笑)(ノTωT)ノ
こういうのってカッコイイ女性が付けたら様になるんだろうねぇ。。
私が付けたら どうしてもアンバランスになっちゃう(ノд・。)


ピンクは昔っから好き♪ もう大好きっ!!!(ノ∀≦。)
ピンクは私の永遠のテーマカラーでふヽ(○´ー`○)ノ


…でも やっぱり黒が似合うカッコイイ女になりたいのさぁ〜!!!ヽ(≧д≦#)ノ

目指せ☆ビジュアル系!!!

ラルクのライブで見た、カッコイイ女性に少しでも近付けるように頑張るぞぉ!!


…背が低いから無理かなぁ(泣)(PД`q)

2006/05/15(月) 逃げ場所
最近よく疲れるようになった。
肉体的にも精神的にも。

学校にいても疲れるし。家にいても安らげないし。。

勉強や時間に追われて、何か大切なものを見失ってるような気がする。

自分のやりたいことが解からない。
どこに向かって走っていけば良いのか…。

あぁ。。もう何も考えたくないなぁ…。
今は ただ眠りたいだけ。何もしたくない。
何もせずに夢の中へと逃げていたい。


でもねぇ…こんな時、この場所があって良かったなぁって…心から思う。
もし この空間がなかったら、私の居場所はどこにもなかったよ。


辛い時。本音で語れるのは この場所だけだから。


…それって悲しいことだね…。

2006/05/14(日) 今日は母の日☆
5月14日。今日は母の日ですねぇ!!ヽ(=´▽`=)ノ
そしてA…!!!
サキ曰く、今日がKくんの誕生日なんだって♪(〃ノ∇ノ)

おめでとうございまぁす☆゛((*´∇`人´∇`*)))

細やかながら ここから静かに祝福しておきます(笑)(*´ェ`*)


早く6月になって〜!!!F校の文化祭に行きたいよぉぅ…。
F校の文化祭は6月の24日。
私の学校の文化祭は17日。
丁度 一週間後…!!!
日程が重ならなくて良かったぁ…(涙)ヽ(´Д`ヽ)


梅雨時。当日 雨降らなきゃ良いね。。(* ´ -`)(´- ` *)

2006/05/11(木) 心の中身は…
サキからメールで送られてきた心理テスト。
最初はチェーンメールの心理テストなんて信じてなかったけど…
…その当たり様に心臓が止まりそうになった。。


@まず 1番から11番まで縦に数字を書いて下さい。


A3番と7番の横に知っている人(異性)の名前をお書き下さい。

   3番『Mくん』 7番『Kくん』


C4・5・6番の横それぞれに 自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは家族や知り合いや友人、誰でも結構です。

   4番『サキ』 5番『お姉ちゃん』 6番『マリ』


D8・9・10・11番の横に 歌のタイトルをお書き下さい。

   8番『あなたがいるから』(小松未歩)
   9番『LOVE〜Destiny〜』(浜崎あゆみ)
  10番『Lies and Truth』(L'Arc〜en〜Ciel)
  11番『Who...』(浜崎あゆみ)



さて ゲームの解説です。



@3番に書いた人は 貴方の愛する人です。

   Mくん。過去形だけど…あ、当たってる…!!!Σ( ̄∀ ̄lll)


A7番に書いた人は 好きだけど叶わぬ恋の相手です。

   Kくん。…まさに その通りです(ノд`;)


B4番に書いた人は 貴方がとても大切に思う人です。

   サキ。やっぱりねぇ♪゛親友だもん☆(*`∀´*)


C5番に書いた人は 貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

   お姉ちゃん。確かにそうだ…っ!!( ̄□ ̄;)


D6番に書いた人は 貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

   マリ。……う〜ん。これは まだ分かんない。。p(´⌒`。q)


E8番に書いた歌は 3番に書いた人を表わす歌。

   Mくん。『あなたがいるから』。…大好きな歌です(´・ω・`)


F9番に書いた歌は 7番に書いた人を表す歌。

   Kくん。『LOVE〜Destiny〜』。とっても切ない恋の歌。ピッタリですね…(ノ◇≦。)


G10番に書いた歌は 貴方の心の中を表した歌。

   ラルクの『Lies and Truth』。
   嘘と真実。……今の私の心…。


Hそして、11番に書いた歌は 貴方の人生を表わす歌です。



…こんなに当たった心理テスト初めてかも…。
当たり過ぎてて ちょっと恐かった。

2006/05/09(火) 幸せな夢
さっき とっても温かい夢を見ました。
初めて夢にKくんが出てきたよぉ♪(*´ェ`*)
しかも、私にしては珍しい 幸せな良い夢でした☆゛

でも 夢の中でさえも友達っていう関係。

夢なんだから夢見させてよっっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ
もうちょっと欲張っても良いのにねぇ。。自分。(* ´Д`*)=3

…でも幸せだったから良いやっ。
久しぶりにドキドキを感じて楽しかったです♪ヾ(´ー`* )ノ

明日も幸せな夢が見れると良いなぁ…。

2006/05/08(月) 恋の力
あいのり観ました♪
アウトロー可愛くなっちゃって☆゛(● ̄∀ ̄●)
冷血だった人が、恋に落ちることで あんなに純粋で素直な人柄に変わっちゃうんだ…。

恋ってスゴイ!!!ヽ(○´ー`○)ノ

私も恋したい…!! もう最近これが口癖になっちゃってます。。
春ちゃんの前でも よく言ってしまう。

これから先。Kくん以上に好きになれる人と出逢えるのかなぁ…。
…そんな自信ない。


恋が終わると実感する。


恋って めっちゃ楽しい!!! …って。
苦しいことが多いけど…でも毎日が楽しい。
今は全然 楽しくないよぉ…。毎日が苦痛でしかない。

詩だって思うように書けない。
あの頃みたいに感情が入んない。心が冷めちゃってる。


あの頃は幸せだったなぁ…。


そんなこと言ったって『あの頃』に戻れる訳じゃない。
これから もっと前見て歩かなきゃね…。


今は何で自分が ここに立ってるのかが解からない。
私にとって、恋の力は あんなにも大きかった…。

2006/05/07(日) はいどパワー☆★ミ
はいちゃん全米デビュー決定っ!!!
すごいねぇ!!ついに世界のHYDEだぁ☆゛ヽ(>▽<*)ノ

ロサンゼルスとサンフランシスコで行われるライヴチケットは即日ソールドアウト!!
すっごい…。いつのまに こんなビックになっちゃったんだHYDEさぁん!!(*ノ>∀<)ノ

アジアに進出したと思ったら もう全米デビュー!!!
…もう××歳だっていうのに…はいどパワーは強まるばかりですね♪゛(*´ー`*人)

9月までライブ漬けかぁ〜。大変だねぇ。。
身体を壊さなければ良いんですが…。ちょっと心配デス。(ノω・。)


お久です!!新しい詩3つUPしましたぁ☆
もちろん恋の詩♪ それでもって今回は明るい詩ばかりです☆★
是非 読んでみてくださいな♪゛(v^∀^v)

2006/05/04(木) ここが居場所☆
昨日 約2ヶ月ぶりにサキと遊びました!!(●^∇^)
カラオケ行ってプリクラ撮って…。何もかもが懐かしくて楽しかった(ノД`。)

誰と話しても遊んでも…
やっぱりサキの隣が一番楽しい☆★(*⌒―⌒*)
心から笑える。語れる。この場所が私にとって どこよりも居心地良いんです♪゛


あと ひとつ。
嬉しい出来事が舞い降りてきましたぁぁ♪ヽ(>▽<*)ノ

もしかしたら…

もしかしたら…

またKくんに会えるかもしれませんっっ!!!!



サキと遊んだ日に約束したんです。
F校の文化祭に行こうねって。

めっちゃ嬉しい〜〜〜っ!!!!!!!

もちろん誘ったのは私。
もちろんKくん目当てだなんて言ってません(笑)ゞ(≧ε≦o)

さり気なく『他校の文化祭に行きたいねぇ』って話をしていたら、上手いこと そっちの方に話が流れていったんです♪

やったぁぁぁ♪゛(●≧∇≦)ノ

Kくんと同じ学校に通ってる さんちゃんに『F校の文化祭っていつあるの??』ってメールで聞いたら

『多分ねぇ 6月24日だと思うよ♪』だって!!!

えぇぇ!!早っ!!!てっきり秋にあるのかと思ってた…!!( ̄□ ̄;)

シェリー 『絶対に行くね♪』    さんちゃん 『絶対に来いよ♪♪』


もちろん行きますともぉぉぉ!!!!

だってKくんに会えるかもしれないんだもんっ!!!!!!
望み薄くても良いから…。
遠くで見てるだけで良いから行きたいっ!!!!


F校に通ってる人は、さんちゃん&Kくんを含め、けんちゃんと涼平くんと…あと藤井くん。
涼平くん達には会いたいけど…藤井くんには会いたくないなぁ…。
あんな事件があったんだもん。。気不味いよねぇ。( ̄∀ ̄lll)

それにアキちゃんも行く予定だし。

藤井くんに会いませんよーにっ!!!
Kくんに会えますよーに…っ!!!!!

…でも実際 会っても話せないだろうなぁ…。
メールでは話せても…。

まあ良いや♪
とりあえず見ることができたら私は幸せなんで☆(*´ー`*人)


…早く6月になって〜…。

2006/05/02(火) 暗闇の中
『野ブタ。をプロデュース』。

中高生の間で大人気だったドラマ。
私は全然 興味がなくて、一度しか観たことなかったんだけど。


先週の金曜日。
たまたま学校の図書室で、そのドラマの原作本を数ページ読んでみたら…。

もう めっちゃ面白くて。

これは最後まで読みたい!!って思って、さっそくネットで本を注文。
今日 届きました。一気に読み終えました。

とにかく続きが気になって、本を読む手を止められなかった。
面白くて読みやすい。娯楽っぽい若者向けの小説でした。


読み終えた感想。
一言で言うと…悲しかった。悲し過ぎる。
こんな悲しい物語は初めてかもしれない。


娯楽的な部分も多くあるけれど…物語の真の部分は『人間の汚い心』


主人公・修二は、他人の前ではいつも 笑顔という仮面を被って自分自身を偽って生きてきた。
他人と深い関係になりたくない。かと言って 孤独にもなりたくない。
そうやって、完璧な『修二』という偽った自分を造って、適当に他人と接する毎日。


人を好きになるということが解からない。
初めて知った愛さえも、自ら突き放してしまう。

愛を知らない人だと思った。
遠くから、もう一人の自分を見ているような気がした。


被っていた仮面が剥がれた途端。彼の周り すべて崩壊していった。
友達も愛しい人も。築いてきたもの すべてを失った彼。

読んでいて胸が苦しくなりました。痛かった。悲しかった…。


私が大好きな小説『青の炎』。
この物語もとても悲しいものなんだけど…でも愛がある。
たくさんの強く温かい愛に包まれた物語だった。

けど これは違う。
愛がない。愛を拒否していると感じました。


でも、こういう闇は誰もが持っていて。
読んでいると共感できる部分がたくさんあって…。


  誰もがきっと心の どこかに隠された闇を持っているもの
  それが時々邪魔して 思う様に生きれない自分を創るの



あゆの歌詞。この小説を読んだ今 痛い程に実感できる。


筆者の白岩玄さん。人の心をしっかり捉えてる方だなぁと思いました。
逆に理解し過ぎてて恐かった。


物語の結末は納得いかないものでした。
彼はまた自分を偽って生きていくのでしょうか。
ずっと闇に埋もれたまま生きていくのでしょうか。
だとしたら 途轍もなく悲しい。



架空の物語。けれど 彼が光を浴びる日がくることを祈らずにはいられないのです。
ハッピーエンドが良かったな。
どうせなら修二の足跡を最後まで書き綴って欲しかった。


仮面を外して、心から笑ってる修二を私は見たかった。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.