なつみ心の日記
君を見つめていたい・・・ずっと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/19 載せられる
2007/11/07 19歳
2007/11/04 パソコン入院中
2007/11/03 チクッ
2007/11/02 燃え尽きた・・・

直接移動: 20089 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/30(土) 寝ぐせ?
オカメインコの「まるちゃん」元気に育ってますよ。
今、体重は92g!!
大人のオカメインコで80〜100gなのにヒナで90g?
そして冠羽(ニワトリのトサカみたい^^;)がヒナの時からツンと立っているのですね。
オカメの初心者なので知らないことがいっぱーい。
母「この子の頭の毛、寝ぐせみたいね。寝相悪い子?」・・
冠羽の下の毛がまだ生え揃ってなくて><
あっ母は最近「まるちゃん」のことを「まさクン」と呼んでます。
まだ♂か♀か分からないのに^^;
♂なら「まさクン」♀なら「まるちゃん」になるかも。
まるちゃんはよくクシャミをします。
鼻の中に小さなエサ粒が入ってしまうので^^;
最初は「風邪?」と心配しました>w<
今日の画像はまるちゃんの寝ぐせ?

別館の方で100の質問に挑戦(?)しました。
インコと金魚!!
一日に二つ(200問)は疲れてしまい、答えはスゴークいい加減>ω<;

2005/04/29(金)
今日の画像は家の近くで飼われている、ジャーマンシェパード犬です。
ここのご主人様の仕事は警察犬を育てること!!
この犬ちゃんは警察犬に合格出来なかった、チョッピリやんちゃな性格です。
私より大きい体をしていますよ。
盲導犬も警察犬も大好きですw
と、言いながら迫力に負けて私の体は後退り>w<
近くで写す予定がこんなに遠くになってしまいました^^;
明日は愛犬を動物病院に連れて行く予定です。
狂犬病予防注射とフィラリア予防。
ニンテンドックスでは柴犬を育てていますよ^^*v
一年前に亡くなった柴犬「ピコ」に会えたみたいで嬉しいです。

更新履歴の場所を移動しました。
分かりにくい所に・・・
私に似て恥ずかしがり屋さん>w<*)))

2005/04/28(木) まるちゃん
オカメインコの名前は「まるちゃん」に決定しました^^*
理由は簡単!!
ほっぺにオレンジの丸が付いているから^^;
そして、駄菓子屋さんのおばちゃんに、団子を無料でサービスしてもらい、丸い団子を食べながら名前を考えていたから>w<
まるちゃんの鳴き声は可愛くないですよ^^;
低い声で「ガァ−ガァ」と鳴いてます
今、家には鳥小屋が6個!!
色んな鳴き声が混ざってにぎやかですよ^^
今日の画像は鯉!!
この池は山の中にあるのですが、餌をあげていたら・・・
突然雷がピカッ!!ゴロゴロ・・・
スゴーク怖かったです>_<

2005/04/27(水) おかめ
新しいペットが増えました^^*ニッコリ(また?
オカメインコです。
名前はまだ考え中^^;
最近鳥類が多いですね(ニヤニヤ・・・何?
インコ・文鳥・ウズラ・オカメ!!
まだヒナなので一ヶ月はお世話が大変です^^;
でも全然平気!!
生き物大好き!!また一人子共を産んだ気分です。
16歳で何人の子持ち?
今日の画像はもちろんオカメインコ!!
まだ毛が不揃いで肌が見えてますね><
母に「ハゲちゃん」と呼ばれてます^^;
早く名前を考えないと・・・
そして早く羽が生え揃うと良いですね

2005/04/26(火) おじいちゃん
今日から三日間このPCが使えないです>w<
元気(?)になって帰って来てネッ。
それまでは母のPCのお世話に。
自由に使えない><

おじいちゃんが少しの間帰って来ます。
辛い治療ですごく痩せてしまいました。
食べることも余り出来なくて、ただ寝ているだけになって・・・
見ていても悲しくなってきます><
病気に負けないでね。少しでも長く・・・
でも家にいてくれるだけで嬉しいです。

今日の画像はピクミンがPCを・・・
これはピクミンの抱き枕ですZZ・・・☆
この抱き枕・・・抱き心地悪いです><
顔が大きすぎて抱きにくいし、鼻が邪魔で。
もっと抱き心地の良いものを・・・

2005/04/25(月) 更新・・・
PCの故障と学校があって更新が出来なかったです。
いつも大して更新していないですが><
顔文字や使いたい記号も打てないです。
明日このPCは修理に出しますねw
その間は母のPCで・・・自由に使えない><
少し前にもうPCとさようならしようと思ってたんです。
ネットなしの生活も良いかなって。
でも・・・直すということは続ける?
今日の画像は学校の隣にある図書館です。
学校の周りには科学館・美術館が建っていて緑が多い環境です。
関係ないですがみなさんは一日のPC時間はどれくらいですか?
私は1時間くらいかな・・・少なくなりましたよ。
最近何故か忙しくて><
今テレビでウイルスバスター2005について話してましたよ。
母のPCはこの影響でネットに繋がらなくなってしまいました。
直してもらいましたが・・・
今日も忙しくなりそうです。ファイト!!

2005/04/24(日) 学校です
今日は学校へ行ってきます。
時間がないので短い日記になります><
お弁当を作らないと・・・
私のPC調子が悪いです。
昨日は母のPCもネットに繋がらなくて・・
修理に来てもらったらすぐに直りましたが
私のPCは修理に出さないと無理><
3日くらい・・・
今日の画像は風景・・・もう来年まで桜は見れないと思ったら
山奥で見れました。
でわ、行ってきます。
今朝は冬に戻ったみたいに寒いです。5度><

2005/04/23(土) PCが・・・
こんにちわ。
いつも日記は朝書くのが習慣なんですが、PCの調子が悪くて。
修理に出さないと直らないそうです。
来週に出しますね。
あっ今学校から連絡が・・・
明日学校に行かないと・・・
急なので予定が全てキャンセルですね。
お弁当の材料も買って来ないと。
でわ、スーパーと本屋さんに行って来ます。
本の発売日♪

今日の画像はたんぽぽ!!
珍しくないですね><
でも本当は蝶を写そうとしてたんです。
写そうとした瞬間に飛んで行ってしまいました。

2005/04/22(金) 趣味のコーナー
昨日、趣味のコーナーが完成しました。
第一弾はChocoQ!!
(間違えてチョコエッグと書いてあります><)
大好きな生き物なので昔から集めてました。
でも・・でも・・昔集めていた物は見当たりません>w<
お母さんがゴミと間違えて捨てて。・。><。・。(泣
似たもの親子?
親子揃ってドジですね^^;
第二弾は何にしようかな?
ピクミンとか?
別館の方は私が飽きたらメニューや内容が変わると思います。
でもHP、全然進んでないですね>ω<
最近PC時間も減少です。

今日の画像はガチョウです。
生き物が続いてますね^^;
明日は花にしようかな・・

2005/04/21(木) 三つの日記
この日記とウズラ日記にペット日記・・・
日記が多すぎですね^^;
書くのが大変で三日坊主になりそう><
女の子なので三日○○?
それに昔から日記は苦手で5日くらいで終わってる日記帳が数冊本棚に^^;
HPも全然完成しないです>ω<
工事中のところがいっぱーい!!
生き物のお世話に数時間掛かってしまうので時間がなくて・・・
それなのに昨日別館の方にメニューを増やしてしまいました。
趣味のコーナーはまだ出来てないです。
別館のところはこれから何度もメニューが変わると思います(多分ですが^^;
飽きっぽいので>w<
趣味のHPなのでの〜んびり気分でいます。

今日の画像は馬(木曽馬)です。
先日のブタさんと同じ公園で見られます。(この公園は無料)
まだ色んな動物がいるので楽しいです♪

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.