なつみ心の日記
君を見つめていたい・・・ずっと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/19 載せられる
2007/11/07 19歳
2007/11/04 パソコン入院中
2007/11/03 チクッ
2007/11/02 燃え尽きた・・・

直接移動: 20089 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/05/31(火) ウズラすくい
金魚すくい好きです^^
カメすくいもスキw
ウズラすくいがあるなんて知らなかったです>-<*
でもモナカでウズラをすくうの難しそうTωT*;
それに追いかけ回して可哀そう/。\
弱ってしまうよね><
いっぱいすくえても2羽しか貰えないそうです^^
金魚も同じですよね^^;
先日は5匹でストップ!!
まだすくえたのに><
(地元の商店街では10匹までOKですv
これから夏祭りの季節ですね^^*
浴衣も大活躍!!!
岐阜でウズラの夜店が出るのは4月と10月だけなんです^^;
(また買うの?飼うつもり??
う〜ん><
家のタマゴ・・・ヒナの誕生の可能性ゼロみたいだし>w<
あっ家で飼っているウズラのメスにカルシウムやたんぱく質を多く与えないと寿命が18ヶ月しか・・・
いっぱーいあげるから長生きしてネッ^^

2005/05/30(月) 消えた
昨日、HPが見れなくなりました^^
サーバ障害が発生したそうです^^;
一瞬HPが消えちゃったの・・・??
まァー良いよねぇ〜
こういうとき気にしない性格は楽ですよ^^
「一ヶ月で閉鎖なんて早くて凄い!!」って笑ってましたw
仮オープンのまま一ヶ月が過ぎちゃったみたい^^;

最初のタマゴが孵る予定日なのに・・・
無理かな??そんな気配・・・なし><
この8個のタマゴ、どうしよう??
ヒナの誕生を楽しみにしてたのにT。<*;
お世話が大変ですけど^^;
これから産んだタマゴは家族の食料にしますね。
私は食べないです><
昨日、ウズラの光がメスのプリンに振られてました^^;
光〜頑張って!!(何を?

他県の人といつも電話でお話しています。
でもいつも笑われるんですよTεT*
気がつかない内に岐阜弁でお喋りしてるみたいで・・・
「え?ん?何?何て言ったの?どういう意味?・・・」
私「えっ分からない?今の最新のギャル語だよ^^」

2005/05/29(日) 盲導犬
昨日ウズラ日記を作り直しました>w<
ずっとページが表示できなくてTωT*
(BBSの方もまだ^^;
一日で40日以上の日記を書き直し><

久しぶりに大好きな盲導犬に会ってきましたよ^^*
お隣の愛知県に中部盲導犬協会があるので名古屋まで出かけて行きました。
家に盲導犬用の募金箱があって貯まると持って行きます。
少し前までは盲導犬の訓練士になることが将来の夢でしたが・・・
色々な事情で諦めることにしました^^;
でも大好きな盲導犬をこれからも応援していきます。
いつかパピーウォーカーを・・・これも夢☆
イグアナも夢^^

今日の画像は柴犬w
小さい頃、家で飼っていた柴犬と盲導犬体験を^^;
私が目を閉じて柴犬を連れて外に・・・
すぐに挫折しました。転んで怪我><;
危険なので良い子のみなさんは真似をしないでね。
こんなことする人は少ないと思いますが(私だけ?

2005/05/28(土) ミルクの羽
おはようございます^^
今朝は4時に起きました><
ウズラの光が起こしてくれたのでTωT;;
一分おきに大きな声で雄叫びが^^;
ウズラ日記・・まだページが表示できないです。

あっ白ウズラのミルクの怪我治ってきましたよ^^
今日は治ってきたミルクの画像にしたかったのですが・・・
羽がいっぱい抜けて所々「ハ○・・状態」で^^;
(一応女性なので恥ずかしい?みたいです・・・
特に怪我していた部分が殆ど抜けてしまってます。

今、オカメインコのまるちゃんの羽を切りましたw
初カットです。
でも眠いし暴れるので凄いヘアーに><
斜めにカットするつもりが真っ直ぐ・・・「ちびまる子ちゃん」カットに。
今日から「まる子ちゃん」と呼ばないとネッ。
でも♂なんです(多分^^;
いつもタンスの上まで飛んでしまうので・・・
もうこれで安心ですw
今日の画像はまるちゃんのヒナの時です。
今はホッペの○もハッキリとした色ですv

2005/05/27(金) 食事代
ペットが多いとエサ代も大変です>w<
ウズラのエサ(250gで750円)。
3羽飼っているのですぐに空に^^;
このエサはラウディブッシュ社のペレットですが、アメリカの獣医に大好評で太鼓判を^^
栄養バランスが良くペレットの中では最高級ですね。
全ての鳥にお勧めですw
でも家の鳥は多いからスグに無くなるし、高いから>ω<
それにこのペレットを扱っているお店が少ないですT。<*
遠くまで買いに行くかネットで注文しないと^^;

昨日からウズラ日記とBBSが表示出来なくて日記が書けないですT-T*;
いつになったら・・・

昨日のプリンは朝お腹がポッコリしてなかったので産みませんでした。
今日はどうかな?後で触ってみます^^
この画像は・・・私が産んだ赤ちゃん・・・(嘘^^;
でも似てるって言われそう>ω<

2005/05/26(木) しじみ
岐阜には海がないので潮干狩りは「あさり」ではなく「しじみ」です^^;
私は海が大好きなのに・・・><
近いところで高速道路を使って2時間。
女の子なのに海釣りも好きです^^
(地球を釣る名人ですが^^;
今日の画像はその「蜆」漢字に変換して・・・
潮干狩りって腰が痛くなりませんか?(年かな?

昨日はタマゴ産みましたよ。8個になりました。
朝お腹を触れば今日産むか産まないか分かるようになりました(遅い?

今日も早起きを(無理やり起こされて)w
4時です^^;
お散歩に行ってシャワーを浴びて気分爽快・・じゃないです><
眠い〜^^;
でも今日も一日忙しくなりそうです><
今夜は徹夜になりそう・・・
何をするの??う〜ん><
あれとこれと・・・いっぱーい溜まってて^^;

2005/05/25(水) ブツブツ・ボツボツ
母が鳥アレリギーに・・・?
今家で飼っている鳥はセキセイインコ・文鳥・ウズラ・オカメインコです^^
お母さんはオカメインコのまるちゃんにアレルギー反応が^^;
他の鳥は大丈夫なのにまるちゃんが手に乗ると触れた所が蕁麻疹のようにボツボツがいっぱーいに><
母「まるちゃん病気じゃないの?一度診てもらいましょう」と言って連れて行きました。
結果はまるちゃんが病気ではなく(安心)母がアレルギーといわれて(´・ω・`)ショボーン
今回は近くの病院に行きました。
予想通り・・・鳥に詳しくなかったです>ω<;

昨日、別館の方に甲虫コーナーを作ってみました。
画像は本物??おもちゃ??
私はこういうのを集めるのが好きです^^
はいw全て作り物ですTεT*
でもたまーに集めたものをお母さんに捨てられることが><
母は部屋がスッキリ&シンプル好みで。

2005/05/24(火) スピード
母がまたスピード違反をw
年なのにスピード出しすぎなんです><
この日記を母が見たら怒られそう^^;
でもお母さん、たまーにコッソリ見てるみたい・・・
今日は肩モミのサービスをした方が良さそうですね>w<
考えてみたら、私も来年には免許を取れる年に^^
まだまだ先の事だと思っていたのに・・・
私のようなドジでも運転出来るのかな??
若葉マークを車全体に貼って運転を^^;
スピード違反は絶対しないと思います>ε<
ノロノロ違反(?)をしそうですT-T;

昨日もタマゴを産みましたよ^^*
7個になりましたw
最近産む時間が遅くなって来ました><
夜中にタマゴ拾いをするなんてT。<*;

今日の画像は・・・猫と犬^^
何だか微笑ましくて癒されませんか?

2005/05/23(月) カモ
昨日の約束通り画像はタマゴじゃないです^^;
でも6個になりましたよw
昨夜も産みました^^
友達に「何個温めるの?これから産むタマゴは食べたら良いのに」と言われました><
家の近くにカモ農場があります。
そこではバーベキューが人気で放し飼いのカモを見ながら、カモの肉を食べるのです^^;
目の前に生きたカモがいるのに・・・食べるなんて>w<
お土産用のカモカレーも人気です。
生のお魚も生の肉も食べられないですT‐T*
予定ではあと一週間で最初のタマゴが孵るのですが・・・
本当に何個まで温めようかな?
そしてプリンは何個産むのでしょうか?
残りのタマゴは誰のお口に?
そういえば誰かがネットでウズラを注文。
4羽欲しかったのですか、宅急便で運ぶときに生体の保障がないので余分に頼んだのです。
6羽注文して・・・届いたときは6羽とも元気に生きていたそうです。
その方の家はハーレム状態になったそうです。
もし我が家のウズラが孵ったら宅急便で送りますよ^^;
里親募集中><

2005/05/22(日) また・・・です^^
今日もタマゴの画像です^^;
毎日タマゴですみません><
明日は嫌われるといけないので違う画像を^^;
(誰に嫌われるの??疑問です><
昨日も産みました。
これで5個に・・・
最近は夜産むことが多いです。
三日続けて8〜9時の間でしたよ。
上手くいけば後一週間くらいで最初のタマゴが孵る予定^^
自信は全然ないです>w<
家の小鳥の中で一番焼きもち妬きは文鳥の桜です。
いつもベッタリ離れなくて。
そしてPCが嫌いなんですよ。
PCを起動させるとキーボードの上に乗って邪魔するので大変^^;
「PCなんてしないでもっと遊んでー」って感じが伝わって・・
光はケージから出すと私より♀のプリンやミルクの元に!!
勢いよく二人のケージに突撃を・・・
そしてゴツンと音が・・・またタンコブが出来そうです^^;
まるちゃんは・・・可愛いです^^*
生き物の話は止まらないのでこの辺で。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.