なつみ心の日記
君を見つめていたい・・・ずっと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/19 載せられる
2007/11/07 19歳
2007/11/04 パソコン入院中
2007/11/03 チクッ
2007/11/02 燃え尽きた・・・

直接移動: 20089 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/05/21(土) タマゴが4個に^^
タマゴが4個に増えました^^
最近の画像はタマゴが多いですね^^;
嬉しいけどチョット心配に>w<
野生のウズラは年間に7〜8個のタマゴを産みます。
でもプリンやミルクは産卵用に改良されてしまっているから・・
光はオスなので良いですが♀の方が心配です。
このままタマゴを産み続けると寿命が短くなってしまうから>w<
体に負担も掛かるし・・・
昨日、プリンの出産を見守っていたのですが出産が近づくと鳴き方が変わって来るのです。
痛そうな鳴き声に聞こえます。
今日はエサを買って来ますね。
ボレー粉やカトルボーンをw
たんぱく質を増やしてあげないと。
光のタンコブにミルクの怪我・・・
まだまだ心配事が多いです。
何だかこの日記、生き物の話が多いですね^^;
ウズラの話はウズラ日記に・・・ですよね><
他のお話も書きたいことがいっぱーいあるのですがどうしてもペットの話題になってしまいますT‐T*

2005/05/20(金) タンコブ
頭を強く打ってタンコブが>w<(ドジ^^;
でも普通のタンコブと違ってて、腫れているところに空気が入ってしまったのです><
プチプチと音が・・・
あっ私じゃないですよ^^;
ウズラの光です。
最初は腫瘍かと思って心配・・・
いつも元気いっぱーいの光が食欲もなくボンヤリしてるし。
もう1つ別の所にも腫瘍疑惑が・・・
このお話は私のドジで・・・恥ずかしくて書けないです^^;
今、光は薬を飲んで安静に・・・してないです。
今日も朝早くから大きな雄叫びを><
ウズラのミルクも治療中。
このお話は次回にでも^^;

今日の画像はタマゴw
3個目のタマゴです。
私の予想はハズレ・・・二日続けて産みましたw

ウズラコーナー(ウズラについて)作ってみました。
別館の方のメニューはたまーに変わります。
私の気まぐれで^^;
でもPCの出来る時間が少ないので余りできなくて><
本当にたまーーにしかメニューは変わらないかも^^;

2005/05/19(木) 出産
昨日の予想通りプリンが二個目のタマゴを産みました^^
出産には立ち会えなかったですT‐T*
パパの光と白ウズラのミルクを動物病院に連れて行ってる間に・・・
この二人はどうしたのでしょうか?
このお話はまた明日^^;(ぇ
また遠ーい病院まで行ってきました><
山を幾つも越えて(大げさ^^;
帰って来たのは夜の8時でした>w<
今日の画像はそのタマゴです。
薄い色の方が昨日産んだタマゴですよ。
今、私が温めていますが・・・(お腹で?・・・NO^^;
今日はもう一度ママのプリンに任せてみようと思ってます。
温めてくれるかな?心配><
あっタマゴは後5〜6個産むそうですよ^^
三日後くらいにまた・・・
誰か育てて見ませんか?
ミルクもいつか産むかもしれないし・・・
全部育ったら・・・私の家はウズラ牧場に^^;
飼い主募集中w可愛いですよ^^

2005/05/18(水) ミルク
土曜日から飼い始めた白ウズラのミルク元気ですよ。
怪我して血が出てたから心配していましたが・・・
食欲もあり楽しそうに砂浴びしています。
あの日・・・ウズラを買う予定ではなく光とまるちゃんのケージを見に行ったのです^^;
怪我しているミルクと目が合って・・・
切なそうな目に私がウルウル。・。><。・。
生き物の目って好きです。
言葉が話せないけど目に喜びや悲しみが表れてる気がして^^

そういえば何処かで読んだのですが、プリンがまたタマゴを産むかもしれないです。
自信はないですが・・・産むとしたら今日くらいに^^

今日の画像はドジョウですw
このドジョウは近所の方から頂きました。
「美味しいから食べてね」と。
う〜ん><食べないです〜T‐<*
今、水槽で元気に泳いでいます^^

ウズラのタマゴもドジョウも家族から食料として狙われて・・・(泣

2005/05/17(火) 田植え
今、私の家の周りでは田植えが始まりました^^
あっ家の周りと言っても一応私の家の横も前も後ろにも家は建ってますよ^^;
でも少し歩けば・・・田&畑がいっぱーい!!
日曜日に私も田植えをw
じゃなくて田んぼに落ちてしまったのです(恥><
真っ白なスカートが・・・お洗濯しても汚れが落ちないTεT*
豹柄のスカートになりました。
急いで家に帰りお風呂に入ろうと着替えていたら、足に小さな蛭が>-<;(泣
生き物好きでも蛭は苦手です。・。><。・。
まだ苦手な生き物はいっぱい居ますよ。
何でも平気では無いです^^;

今日の画像は家から車で20分の所から写したものです。
少しだけ賑やか??
後ろに見える山が金華山で頂上に岐阜城があります。
山の向こう側は田舎の風景が広がってますよ。
ー田舎に住んでるなつみよりー

今日は(も)朝早くから光の雄叫びで起こされたので、イグアナコーナーを作ってました。
眠くて短くなってしまいましたが^^;
上に使った絵は1時間・・・下の絵は15分>w<

2005/05/16(月) 妊娠です^^
妊娠しました^^
そして昨日の午後3時ころ無事に出産しましたよw
今日の画像は、そのタマゴです^^*
産みたてのホカホカ画像!!
このお話はウズラ日記に書いたほうが良いかな?
じゃぁこのお話はこの辺で^^

前、日記に書いた猫の赤ちゃんに飼い主が見つかりましたよ^^*
写真を撮ってポスターを作り家の前や動物病院に頼んで置いたのです。
「待合室に貼って貰えないでしょうか」って。
それから数日後に子猫ちゃんたち(2匹)に飼い主が(▽^*)
可愛がってもらえると良いですねw
幸せになってネッ^^
私の赤ちゃん(ぇ・・・じゃなくて、家の子も誰か・・・^^;

HPの雰囲気を変えたいのですが・・・
ペットのお世話に時間を取られてPCの出来る時間が余りないです。
小説の方は落ち着いた雰囲気に。
別館の方は楽しい感じにしたいと思っているのに・・・^^;
そして別館の広告が大き過ぎるのもイヤ・・・です(泣

2005/05/15(日) 鵜飼
私の住んでいる街は特別な観光地はないです>w<
家の近くの長良川で鵜飼があり、少しだけ観光客が・・・
あとは岐阜城かな^^;
今年も鵜飼が始まりましたw(5月〜10月)
今日の画像は鵜飼の様子です。
温泉に入って浴衣に着替え、船に乗って鵜飼見物w
屋形船の中でお料理を頂いてお酒を飲みほろ酔い気分^^
私はジュースでほろ酔い気分に^^;
でも近く住んでいるのに一度も船に乗って鵜飼を見たこと無いですTε<*
今年こそは酔ってみたい(ぇ?船酔い??
そういえばこの街に路面電車が通っていたのですが一度も乗らない内に・・・無くなっていましたTへT*
乗ってみたかったのにィ〜>ε<

2005/05/14(土) ソフトクリーム
今日の画像は昨日の日記に載せますと書いたソフトクリームです^^
40センチの長ーーいソフトクリームですw
このソフト(略)食べるの大変なんです>w<
倒れそうになるし・・・
手を下に真っ直ぐ下げて口をソフトのところに持っていき・・・
食べても食べてもまだ半分しか^^;
疲れる&最大の問題は溶けてきて・・・>ε<
悲惨な姿に^^;手が・・・
このソフトは愛知万博で売られていました。
買うのにも長ーーい列がT-T*
一個作る時間も普通のソフトより長ーいですよね。
写ってるおじさんのお顔も楽しいw
お店の方です。驚き顔?
(後ろ姿の人はクラスの女の子v)
そして昨日はレインボーアイスを食べてみました。
「大人気 1位・・レインボーアイス」と貼り紙が!!
1つのアイスで7色の味が楽しめるなんて♪ワクワク
出されたのは・・・7個のアイスがドーンと盛られてました><
二日間で10個以上のアイスを食べた気分TεT*
今日は普通のアイスを食べますね^^;
アイス大好き!!

昨日はHPの雰囲気をチョット変えてみました。
失敗>w<
メニューのところは文字が動きすぎて・・・目眩が^^;
別館の方はボタンがまだ出来てないですT。T*
来週には作る予定ですが最近PCが30分〜1時間^^;
今日の日記も私にしては・・・長ーーいです^^
あっ更新履歴を忘れてました(ドジ^^;
いつものことですね>о<
それに余り更新してないし・・・^^

2005/05/13(金) 愛・地球博
ただいまー^^
昨日、愛・地球博に行って来ましたw
感想を一言・・・人がいっぱい!!
平日なのに凄く混雑していました。
そして広い!!
人気のパピリオンは2時間待ち^^;
普通(?)のところでも30分は並ばないと入れないです。
自由時間が4時間で幾つ見ることが出来たと思いますか?
まずは着いてから一周グルリと見てみようと思ったのですが、広くて無理でした。
そして天気が悪くて、お弁当を食べ始めたとき・・雨が>w<
家に着く頃には雷まで・・・
クラスには雨女&雨男で有名(?)な人が10名いるのです。

今日の画像は愛知万博の、トヨタグループ舘です(2時間待ち
ここを見学しただけです><
明日は40センチの長〜〜いソフトクリームの画像をw

2005/05/12(木) 行ってきます
今日、愛・地球博に行って来ます^^
片道2時間以上>w<
9時に出発です。
マンモスラボ・・・見たいけど混雑してるよねT‐<;
サツキとメイの家・・・ローソンの予約取れなかったです>ε<
先日、母が愛・地球博に行って来たのですが・・・
私「何を見て来たの?」
母「人を見て来ただけ^^;人・人・人・・・人を見てるだけで疲れ・・・」
平日に行ったのに人気パピリオンでは2時間待ちだったそうです。
私は見れるかな?では、行って来ますw
まるちゃんのお世話は母に頼んでおいたので安心です。

今日の画像は愛・地球博の入場券です。
0・4mmの米粒より小さいICチップが入ってるのですね^^
こんなに薄い入場券の中に、さらに薄く小さくした「ミューチップ」が入ってて、このICチップで誰が来たのかを見分けオリジナルショーを演出するとか・・・

昨日、トップを変えてみました。う〜ん>w<(←気に入ってない様子ですね・・・
他の所もいつか時間の余裕があるときに変えるかも^^;
気まぐれで飽きっぽい・・・

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.