なつみ心の日記
君を見つめていたい・・・ずっと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/19 載せられる
2007/11/07 19歳
2007/11/04 パソコン入院中
2007/11/03 チクッ
2007/11/02 燃え尽きた・・・

直接移動: 20089 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/10/17(火) ガクガク・・・
昨日、午後7時からネットである物の予約開始がありました。
ソワソワ・・・
15分遅れで開始
15分で予約終了(T-T*


進学か就職か・・・
まだ悩み続けている毎日(T-T*
取り合えず「トリマー体験」に挑戦してみます^^
超不器用なこの手!!
仕上がりが恐ろしい・・・
我が家の愛犬で練習しようかな〜♪
前に一回カット経験あるのですが・・・
その姿を見た獣医さんに大笑いされたことが^^;
涙を流して大笑い・・・

すごい筋肉痛の今・・・
ガタガタの絵が仕上がりました(泣
色も塗れない痛み・・・



大地に花が咲いている。
自然の力はすごいね。
空も 海も 山も 川も
新鮮な驚きと大きな喜びをくれる。
この星に生まれて来てよかった^^*

2006/10/16(月) 「空で会おうね」
この二日間お友達の鳥さん、ハムスターさんとのお別れがありました。

心よりご冥福をお祈り致します。

辛いですね。
家族とのお別れは辛い。

感謝の心で見送ってあげたいたいですね。
たくさんの思い出をありがとう。
優しさを教えてくれてありがとう。

いつかは誰でも天に召されます。
「また空で会おうね」
〜ありがとう〜
生まれて来てくれてありがとう^^


目を閉じて心の中を覗き込んだら
あなたから貰った「大切」がたくさん見つかったよ。
この想いがあなたに届きますように!

2006/10/15(日) ファイト〜v
今日は芋掘り(さつまいも)をします^^
8月はぶどう!
9月は梨・・10月の上旬は栗!
そして11月は柿!
毎月のように収穫しています^^;

芋掘りは腰が痛くなるんですよ(泣
美しいものにはトゲが・・・
美味しいものには痛みが・・・

もうすぐ富士山に遠足があるので足腰を鍛えるチャンスだと思って頑張って来ますネッ^^v
湿布の準備・・・OK!!
焚き火の準備・・・OK!!



植物の成長は、たくさんのことを教えてくれる。

水をあげないと枯れてしまうこと。

陽の光にあてないと育たないこと。

少しずつ大きくなってゆく様子を見ていると

とっても嬉しい気持ちになれる。

食べるとき・・・
痛くないかなってちょっと心が痛むよ。

2006/10/14(土) 急用が・・・
急に朝7時半から出掛けることになりました(汗
ブログの更新・・・
帰ってから出来るかな??

でもこの急用・・・3日前に聞いていたのに
私が忘れていたのです^^;

勘違いも・・・
富士山に遠足!!
日帰りで行けるのかなぁ〜と疑問に思っていたのですが
深く考えるのは苦手(?)なので・・・
そして遠足って普通日帰りですよね??

でも予定表を確認したら一泊するって書いてありました。
これも前に聞いていたような記憶が・・・



幸せって・・・
手に入れたときのことを言うのではなくて
その先に・・・
何の価値を見つけるか
見つけたか
それが大切なような気がします。

2006/10/13(金) 勝利品
優勝バーゲンで前から欲しかった

「湯たんぽ」をゲット!!

昨年も欲しくて買いに行ったのですが
いつ行っても売り切れの大人気(?)!

今年の冬はこれであったか〜く過ごせそうです^^
(ピンクのキティちゃんの湯たんぽv)




明日は私にとって大切な日^^*
余命を宣告されても
最後まで立派だったよ^^
苦しかったのに
辛かったのに
最後まで耐えていた姿・・・
誇りに思うよ^^




消えていった命が教えてくれる

たくさんのこと

生きていくために「大切なこと」を。

2006/10/11(水) あの時・・・
そういえば
オウム病になったときのこと
余り書いてなかったような・・・
もう4ヶ月以上が過ぎてしまいました。
記憶・・・
忘れない内に書いて残しておこうかな^^

どちらかと言うとインフルエンザの症状に似ているようで全然違う感じ^^;

1分前までは元気でピンピンしてたんですよ^^
それが急に寒気に襲われて・・・
それも恐ろしいくらい寒くなって震えてました。
立っていられなくなってお布団に潜って^^;
その後、高熱!!

病院に行っても風邪だと診断されました。
効かないお薬を3日飲んでも熱は下がらないですよね。
もう一度病院に行っても「じゃあ違うお薬を出します」って^^;
約1週間、熱が下がらない状態が続きました。
3回目に行ったときマイコプラズマ肺炎を疑われたのですが
鳥を飼っていることも伝えて血液検査をして貰いました。
一週間後もう一度採血をして「オウム病」だと診断されたのです。
今度はお薬を飲み始めてから2日後から熱も下がり始めました。
もっと早くに分かっていれば良かったのですが仕方ないですよね(汗
まだこの問題は我が家では解決していないので、また発病する可能性もあります。
急な寒気に要注意です(汗
これからインフルエンザの季節になるので間違えないようにしないと(苦笑



名も知らない野草の声が聞こえて来た。

「名も知らない人間よ。
いったい、私となにが違う?

宇宙から見れば
ほんのひととき地球に根を下ろした

同じ小さな命じゃないか・・・」

2006/10/09(月) 命のリレー
10月7日・8日は秋祭りでした!!
春は道三まつり
秋は信長まつり
信長まつりのメイン、信長行列を撮ろうと張り切って出掛けたのですが、1枚も撮れませんでした(泣
デジカメ・・・家に置き忘れ
携帯・・・電池切れ

露店巡りだけは完璧でしたよ^^
食い倒れ寸前まで・・・(バタリ



  命のリレー

親の親の親の・・・辿っていくと・・・

いくつもの時代をくぐり抜けながら

命のリレーをしている私たち。



長い歴史の中には悲しい戦争があって

大地の下に眠る数多くの人々。


たくさんの犠牲の上に立っていることを

   忘れないでいたい。


平和な時代を築いてくれた先祖に・・・



生まれて消えたいったすべての命に


     ありがとう。

2006/10/07(土) 愛LOVE盲導犬++☆
盲導犬と歩行体験をして来ました〜!!

アイマスクをしてハーネスをしっかり持って道路を歩くー。



小さい頃から盲導犬を育てることが将来の夢です☆
夢でした・・・に訂正した方が良いかな^^;
叶わぬ夢になりそうだから(泣

   ちょっぴり寂しいね(涙


今日、初めて盲導犬と歩けたこと嬉しく思ってます。
一緒に頑張ることは出来ないけれど
一緒に困ってる人の役に立てないけれど
  これからも応援しているよ!!


 「頑張ってネッ^^」


私も新しい夢を見つけて頑張るからネッ^^v

いつかパピーウォーカーで逢いましょう(^^*)



サヨナラ
 同じ空の下で生きていること

 どこかで元気に過ごしてること
サヨナラ
 その後に続く言葉は

 ずっと一緒にいたかったけれど
今、言える言葉は 

   サヨナラ
   元気でネッ^^

2006/10/05(木) 赤い涙
パソコンって目が疲れませんか??
視力検査をして貰いました〜!!

視力が悪くなっていると思ってドキドキ
それが何と良くなっていたのですv
喜んでいたのですが・・・

検査で立つ位置を間違えていました^^;
1mも前に立って・・・
ガーン!!

目薬で赤い液体のがありますよね??
赤い血の涙を流しているみたいで怖い^^;


誰の中にも「弱虫」がいる
弱虫の別名は「優しい心」
ミツバチのように忙しく
気配りや思いやりを運んでくれる

目立たないけど 優しくていい人
周りの空気まで甘くしてくれる

2006/10/04(水) 腰こし・・・
腰が痛い☆ ̄(>。☆)イタイ
ちょっと昨夜・・・頑張り過ぎたみたい^^;
重かったです(_ _;)/~~~~" 降参!許して..

鳥さんの数が5羽くらいだった頃は自由な時間も多かったですv
大好きな読書も楽しんでました♪
今は・・・読む時間がない(;´д` ) トホホ

本を売ることに決めて さっそく箱詰めしちゃいました!!
ダンボールにドドーンと5箱!!

苦労して運んで売って来ましたよー!!
金額・・・チャリーン(ぇ
安いよーー!!
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 ( ^; 滝のようだ・・・

なんで2200円のロードオブザリングが

50円なの??



どうにもならないこともある
認めたくないけれど
そろそろ終わりにしなきゃね
次のスタートラインが用意されてるよ^^
ヨーイドン!!

ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.