なつみ心の日記
君を見つめていたい・・・ずっと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/19 載せられる
2007/11/07 19歳
2007/11/04 パソコン入院中
2007/11/03 チクッ
2007/11/02 燃え尽きた・・・

直接移動: 20089 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/05/21(日) 母の感想^^;
母の日に「これ以上、鳥さんを増やさないで欲しい」
と言われて・・・

それなのに2羽お迎えしました!!

気になる(?)母の様子は・・・

呆れていますね^^;

別に鳥が嫌いではないので怒ってはいないと
思います(多分^^;

実は母は隠れ(?)サザナミインコファンとコガネメキシコインコファンなんです^^

なので、サザナミインコの「クルミ」に大喜び!!

スグロオトメインコにはガッカリ+ショック!!


そのあと小さな声で独り言・・・
「どこかにコガネの雛・・居ないかなぁ〜」
と言ってましたよ^^
見つかるとイイね^^v


たくさんの優しさ
  たくさんの愛おしい気持ち

ちゃんと感じていきたい

たくさん「ありがとう」って思うほど

優しい幸せな気持ちになれるから^^

2006/05/20(土) 家族が増えました^^
昨日はちょっと疲れました^^;

愛知県の「こんぱまる」さんまでお出掛けしたのですが
遠い〜〜〜!!!
あっこんぱまるさんは今回初めて行くことが出来ました^^
すっーーと憧れて///。///

↑↑での出来事は鳥日記で紹介しますねvv

バス+電車+電車+バス
(片道だけでこれだけの乗り換え^^;

帰りは荷物がスゴーーイ!!

大きなダンボールを抱きかかえて
大きな袋を引き摺り(?)ながら家に辿り着きました^^;

夜遅くまで鳥さん十数羽のお世話が・・・


ケージが足りなくなったので今日も買出しに
「行って来ます」(車で1時間
近くに良いお店がないのが悲しいT-T*


+独り言+
好きなことをやっているとき

辛いなんて思わないよね^^

2006/05/19(金) 私の健康診断・・・
昨日、健康診断がありました!!

まずは身長+体重
身長は2cm伸びていましたよ(わーいw)

体重は・・・
減少注意報を頂きました(ぇ

な・な・なんと
半年で5kg  1年で10kg減っていました(わーいw)

四捨五入すると「35s」!!
前はモデル体型に憧れていましたが
モデル以下の体重に
お医者様もビックリ!!!

何があったの??ダイエット??悩みとか??
・・・と色々聞かれました^^;

そして「今度詳しい検査をしようね」ってT-T*

ダイエット・・・してないですよ^^;



もし・・・
すごく傷ついて 泣いて

生きていくのもイヤになるくらい

心の痛みを知ったら??


そしたら・・・
絶望に流した涙の分だけ

他人を思いやれるようになったら

いいネッ^^


  なつみ

2006/05/18(木) 本とデートvv
今朝は顔に本の跡がバッチリ付いてます>□<;

夜、本を顔に載せたまま眠ってしまったみたいです^^;

何ページ読めた??
一応P97のところを開いてあったので頑張って読んだみたいですねvv
でも全然、内容を覚えてません(汗
(また一から読み直し・・・

昨日の本屋さん、凄かったぁ〜!!
ハリー・ポッターの本が山積み!!!

その本屋さん、前にバイトしてました。
そして昨日、無理矢理バイトに引っ張られて・・・


+現在読み途中の本+
・精霊わたり
・ゲド戦記
・アーサー
・タラダンカン(2)の下
・ナルニア国物語の2巻から
・ハリー・ポッター

中途半端のゲームもあります^^;
・モンスターハンター2
・マザー3
・FF12
・おい森

一応本館のメニューに「本」「ゲーム」も用意(?)されていますが数ヶ月更新ストップ(ペコリ


〜今日の独り言(ぇ〜

++☆幸せは探すのもではなく
  はぐくんでゆくもの☆++

2006/05/17(水) 包帯人間??
今日は「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
の発売日!!!
第6巻 上下セット

しばらくは寝不足の日が続きそうです^^;
(夜中にコソコソ読むことに・・・

読み終えるまでは「ボォー」っとした日が続きます(ペコリ


今朝は寝不足ではないのですが
ボォーとして 大根をおろし器でゴシゴシしていたら

手までゴシゴシして(痛+泣
(も・もみじおろし・・・うぅっ

右手は包帯グルグル巻き^^;
(キーボードが上手く打てない・・・

寝不足でも たっぷり睡眠でも「ボォー」っとしてますね^^;


 〜運命の出会いって〜

自然や景色
 友達
  本や音楽
   ペット
    そして恋人
大切なことを気づかせてくれる全てのものが

運命の出会いなのかもね^^

2006/05/16(火) ジャングルに住んでます^^;
お庭に生えた「怪しいキノコ」
なんとスーパーの袋一杯の収穫でした!!
食べられる??
見た目は「しめじ」を10倍大きくした立派なキノコですw

キノコ狩りをしていたら立派な「ヘビ」の脱皮した・・・これ以上は書かないことに^^;

私の顔くらいの立派な「三つ葉」も恐ろしく生えている庭!!

ジャングルみたいです>□<*

生き物も豊富ですよT-T*

イタチ+ヘビ+モグラ+カタツムリ+ミミズ+蚊+カエル・・・

鳥さん達を守らないと!!!

キノコと三つ葉に栄養を奪われた「小松菜」が貧弱に(泣

小松菜も守らないと!!!


日記を書き始めたときは雲っていたのに
雨が降り始めました・・・


少しだけ 温かいって思ったり

少しだけ 胸が苦しくなったり

この気持ちは
  雲みたいに積もって
もっと深くなっていくのかな


  The silence of Love.

2006/05/15(月) 復活寸前(ぇ
少し元気になりました^^v
(お鼻で息もできるようになったし(ぇ
開口呼吸^^;

後は食欲が戻れば完璧です^^*
〜私の普通の食事例〜
食事のあとモチロン食後のデザート
デザートのあとモチロン「お菓子」を頂いて終了>▽<*
(お腹が三つに分かれているようです^^;

心配してくださって「ありがとうございました」
お見舞いの言葉「嬉しかったです」


今日はちょっと「キノコ狩り」をしようと思ってます(ぇ
このところ怪しい天候のためかわからないですが
庭に怪しい「キノコ」がボコボコ生えてきました^^;
食べられるかな??


  〜贈り物〜

爽やかな朝
   美味しい空気
歩ける元気

みんなの笑顔と親切

こんな素敵な贈り物は

心と身体を元気にしてくれるね^^


+追記+

今日の絵は爽やかな朝とはかけ離れた
「怪しい夜」ですね^^;

2006/05/14(日) ダウン寸前・・・
昨日は大雨の中5回の外出をして大忙し(汗

病院+スーパー+本屋+友達と・・・+熱帯魚店

夕食の時間になっても食欲がなく(いつもは凄い食欲旺盛で^^;

頭痛+悪寒・・・

38度の熱を出してバタリ・・・


そんな中・・・今日は学校へ「行って来ます」

何とスポーツ大会があるのです(泣

マラソン・・・バタリ
無事に帰って来れるかな^^;



人生が予定通りに進むのは「楽でいいネッ」

だけど、突然思いもよらぬことが降りかかってくる

ハプニングがやって来たら

慌てずに楽しんでしまおう!!

2006/05/13(土) 勘違い・・・>-<*
GWに旅行に行かれた人からお土産を頂きました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

最初電話で「飲み物なんだけどコーラを送るね」
私は炭酸苦手だし海外旅行のお土産がコーラ・・・
┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

届いたものは「甲羅ジュースでした・・・亀のエキス入り」(;´д` ) トホホ

真っ黒でコーラそっくり!!
お味は・・・涙(。>。<。)ウッー


今日も雨!!!
お洗濯を部屋で干すと鳥さん達の玩具にされて
下に落ちてしまうし「フン」が・・・



毎日 お天気が変わるように

心の空模様も 日々変わるよね


穏やかな日
幸せに満ち足りた日

そうかと思えば
立ち直れないかと思うほど

悲しい日もある


元気出してネッ^^

2006/05/12(金) 夜更かし++☆
最近 鳥さん達が夜更かし気味に^^;

連休中は毎晩のように友達が泊まりに来て
夜遅くまで騒いでいたので習慣になってしまいましたT-T*
鳥さん達も参加してました^^;

そして友達3人の大好物のお菓子が
「柿の種」!!
毎晩のように「ポリポリ」食べていると
オカメ2羽が襲って来ましたvv

友達の手を咬み付いて独り占め・・
「柿の種」の中で遊んでいました。

スーパーに「マヨネーズ味」の柿の種が売っていましたよ^^
新発売??
この味なら「マル」・・・逃げ出しそうですね^^;


心がブルーになると

小さなことにも迷うね

判断力も自信もなくて・・・

ブルーな気分は台風と一緒

めちゃくちゃにはなるけれど

やがて去って行くよ

疲れたとき 滅入ったときは

台風が去るのを待とうw

天気になれば

元気も戻ってくるから^^

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.