なつみ心の日記
君を見つめていたい・・・ずっと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/19 載せられる
2007/11/07 19歳
2007/11/04 パソコン入院中
2007/11/03 チクッ
2007/11/02 燃え尽きた・・・

直接移動: 20089 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/10/29(月) コンパニオンバード
今日はバイトをお休みしました(コラッ
たくさんの課題がプレゼントされて(迷惑)徹夜で宿題の山と戦いまぁ〜す!!
なのにパソコンをやってる??
一応パソコンで調べることがあって頑張っていたのですが疲れて息抜きに参上です^^

鳥さんの本をまたまた購入!!
「コンパニオンバード百科」ですー。
少し痛い出費ですが・・・
サザナミインコやズグロオトメ(オトメズクロ)の紹介されている本は少ないですよね?
この2羽のことが載っていたので^^

今週も3日間は病院の山!!
宿題の山も!!

明日はハロウィン♪
お菓子の山をゲットして来まぁ〜す^^

昨夜のどうぶつ奇想天外!!
楽しく拝見しましたv
ちびまる子ちゃんにも鳥さんが登場していたし^^
やっぱり鳥さんが良いですよね〜。

では勉強して来ます(泣

2007/10/28(日) スターダスト
最近、映画鑑賞や読書も楽しむ時間が増えて来ましたv
10月は映画館で「アーサーとミニモイの不思議な国」と「スターダスト」を観ました^^
先日、昔観た「ゴジラ」や「モスラ」シリーズが見たくなりレンタルしようと・・・
レンタルではなく購入しちゃいました!!
8本で2000円!!
7泊8日・・・レンタル・・・と書いてあるのが恥ずかしいですが^^;
(ゴジラ・モスラ・・・好きです(笑


拍手、有難う御座いました^^

22:39 来月は、お誕生日ですね〜♪( ̄ー ̄)v7日までに一つ「ゆうぱっく」が届く予定です(笑By右京
22:40 インコずの冬支度(^^!手作りだと間に合わなさそうなので、私はこんぱまるさんに頼ります〜By右京

>>右京さん、こんにちは〜v
わわわわわぁ〜誕生日を覚えていてくださったのですか!!
(*^}{^*)///
すごく嬉しいです^^(感涙
そして「ゆうぱっく」♪
ありがとうございます///▽///
楽しみにしていますね^^*
私もクリスマスまでにはお届けしますねv
冬支度も大変ですよねー。
私の1ヶ月の食費が5000円に対して鳥さん達は5倍で^^;
1回の注文が「1万円を軽く越してしまいます(泣
とくに年末は365日カレンダー」に「バーズレストラン地上の楽園」に・・・
今年もまだ準会員なので12月1日頃からの注文になりそうです。
私が作った「ぽかぽかハウス」第一号はコザクラインコのチェリーの元へ!!
サイズが小さくなってしまい窮屈そうに夜は眠っていました(苦笑
やっぱり注文しようかな〜。
後でこんぱまるさんを見てみます^^
ズグロオトメ「ローリー」のご飯はこんぱまるさんでしか買えないのですよ〜。
今年はカレンダーも少ないし^^;

寒くなるとお財布の中味も寒くなりますねー。

2007/10/27(土) 節約生活??
拍手、有難う御座いました^^

>>21:27 なつみちゃ〜ん♪元気そうですね!一人暮らしは落ち着きましたか?岩のり

・岩のりさぁ〜ん、こんばんは〜v
はいw何とか元気もりもりアンパン・・・
でも指が痛いです(ぇ
今日は苦手なお裁縫に悪戦苦闘!!
指に何度も針がぁ〜チクッ(血・・・
鳥さん達にボアのヌクヌク温かいハウスを作っているのですが
布が厚いので縫うのが大変なんですよ^^;
まだ2羽分しか完成していないです(ぁ

うふふっ1人暮らし^^
ちょっぴり落ち着いて来たかなぁ〜^^*
余り家に居ませんが(ぉ
そうそう家計簿も始めたのですv
最初は食費に1ヶ月=1万円と決めていたのですが
5千円でも大丈夫になりました(節約!!
朝は自炊でお昼はお弁当、夜と夜食(おぉ
はバイト先でタダですし、友達の多くは飲食店でバイトをしているので差し入れがザクザク!!
なので食べ物には困ってない毎日で〜すv
後、通学はマイカー(自転車)なので無料!!
前、自宅から通っていたときは・・・月に7万円(苦笑
ベランダでは栽培も始めて楽しんでます♪

相変わらず・・・微熱は続いていますが
困ったのは風邪を引いても熱!!
たま〜に今日の熱は「風邪から?」「心の方から?」って悩んだり^^;

鳥さん達の様子は・・・
母に懐いて・・・ちょっぴり寂しい気分(涙
浮気者!!
2日間のデートでは物足りない(うわぁ〜ん

2007/10/26(金) 十代最後・・・
来月・・・19歳になりますー。
17歳の時から誕生日の記念イラストを描き始めました^^
今年も一応描いてますv
十代最後の誕生日絵!!
そして最後の・・・20歳は描かないと思います^^;
この日記も来年の夏前には期限が切れるし
来年1月にはドメインも切れるし
ウオオオオオォーです(意味不明


17歳の記念イラストは
ちょっと大人の女性に憧れて初化粧にマニキュアをしている女の子でした。

自画像ではないですよ(笑

18歳は
受験を控えていたので「不安と夢と希望」を抱いた表情でした。
自画像ではないですよ(うるさい
でも何故か25歳くらいに見えて・・・

19歳は
5歳以上若返りました(ぉ
今の心境は ずっーーと十代で居たい^^
20歳の私は想像もつかなくてー。
なのでずっと子供で居たくて若返りの絵ですv
自画像では(しつこい


お披露目は来月の・・・^^
でも時間がないのと(言い訳???)
心が壊れてしまってから絵を描く気にならなくて簡単な絵に^^;
今日の画像がアレ(?)です。
チラッと大サービス♪

これから実家に帰りますね^^

2007/10/23(火) ハムスターにカブト虫
街が賑わっています♪
ドラゴンズのセールにハロウィンの割引にちょっと登場始めたクリスマスグッズに年賀状コーナー・・・!!
金欠病なので買いに行けないですが^^;



来年は子年なのでハムスターが人気になりそうかな〜。
ちょっぴり飼いたいような(ぁ
今は鳥さんのケージが21個!!
昔はハムスターのケージが11個・・・!!
金魚の水槽も10個くらい・・・!!



メル友の獣医さんにカブト虫の幼虫の画像を送りましたv
夏に飼っていたカブト虫(今も生きてます)が卵を産んで・・・
獣医さんから届いたメールには「少し頂いて育ててみたい」と^^
今度ズグロオトメ「ローリー」の爪切りにお伺いしますので、お土産に幼虫を^^*



日曜日にサイトをプチ模様替えしました。
なんか寂しい雰囲気になったような^^;
別館は黒が基本ですが派手な原色使いなので本館は地味にしたくてv
菜園の部屋も開通させようと思ってます^^
更新も地味ですね(苦笑

2007/10/20(土) メル友
岐阜でも飛騨地方では初雪が降りましたよ〜。
私の住んでる所ではまだ寒さも感じるようで大丈夫のようで(どっち?
扇風機も今日お片付け(遅い?


最近は携帯のメル友が増えてルンルン♪
21羽がお世話になっている動物病院の院長先生も最近は携帯のメル友に^^
今まではパソコンのメル友でしたがいつでも連絡が出来るとういことでアドレスを教えてくださいました。
年齢は・・・副院長の息子さんが27歳なので・・・うん^^
面白い会話ですよ〜。身の上相談も^^


拍手、ありがとうございましたv
>>17:53 アクアちゃん&マリンちゃん♪HAPPY BIRTHDAY!雛ちゃん時代の写真に、癒されました♪右京

・右京さん、こんばんは〜。
お帰りなさぁ〜〜い(抱
携帯でもお世話になっています^^
あっ今日がお迎え一周年でした(忘れそうに・・・
お祝いのメッセージ〜ありがとうございました〜
雛のときは挿し餌が2倍で大変でしたよ〜(アセ
オカメ軍団が結成された記念日でもありますね。
5羽中4羽が男の子で賑やかも・・・想像以上で(苦笑
唯一の女の子マリン以外は同時放鳥ですが末っ子のアクアはお兄ちゃん達には負けるので私の頭が安全地帯のようですv
いつも頭や肩や耳元でギャーギャー騒いでます^^;

でも雛時代の写真を見ると・・・
また挿し餌をしたくなりますね(笑


今、天気予報を見ていたら明日の朝は少し冷えるみたいですね。
夏布団・・・急いで毛布と冬の布団を用意しようっと^^

2007/10/19(金) 帰省の日
金曜日は帰省の日♪
今は夜の7時過ぎ・・・まだマンションに居ますが^^;
今日は大学の友達が車で実家まで送ってくださるのでお迎えを待っているのです^^*
後・・・20分♪


謎の微熱も原因が判明しました!!
心の病気からくる熱だそうです。
これは気長に付き合うしかないですねー。
頑張ります^^


今日の画像は明日お迎え1周年の「アクア&マリン」ですv




10月22日は大切な人の命日。
この世から消えてもう2年・・・
すごーくすごーく大切な人が亡くなるって・・・(涙
1日も忘れたことがないよ。
想うたびに悲しくなる。
時とともに悲しみが深くなる・・・本当にもう2度と逢えないのですね。

2007/10/14(日) 田舎に・・・
JR岐阜駅前に高層ビルが登場!!
田舎に似合わない高〜〜〜いビル!!
43階建てで高さ130メートル!!
いつも駅で電車を待つ間に建設中の様子を見ていたのですが
高所恐怖症の私は下から眺めているだけでも怖くてフニャフニャな状態に襲われます。
一度「何階まで数えることが出来るか・・・」挑戦しましたが12階くらいまででギブアップ!!
クラクラと目眩に襲われて・・・


拍手、ありがとうございました^^*

☆>>0:39 携帯メールしたんだけども届いたかな?お体お大事にねvv頑張って!!霜より

・霜しゃん、こんばんは〜。
めめめめメール!!そのことで霜しゃんの携帯に「モシモシ」って電話したのですが
またまた繋がらなくて生声が聞けなかったです(うわぁん
多分お昼の1時ちょっと前かな・・・
あっそれから携帯から霜しゃんのパソコンのメールにメールを(ややこしい^^;)しましたので宜しくお願いしますねー。
はいwまだ37・5度の熱と戦っています(ハァはぁ
そして今夜は九州の人と初のボイスチャットがあるので美声の練習をしています^^
霜しゃんもお大事にですよ!!
また明日から通院が始まりますー。


☆>>10:15 お久しぶりです。りえです。体調がすぐれないようですが、あまりムリをしないようにね。

・りえさん、こんばんは^^
うわぁ〜お久しぶりですー。
遊びに来てくださって嬉しいです^^ ありがとうございましたv
その後・・・どうでしょうか?(何が?うふふふふっ
はい^^;
もう3週間も微熱が続いてて・・・原因がハッキリしないのが辛いです。
友達には「できたんじゃないの?」って言われて
「えっ何ができたの?」なぁ〜んて・・・オメデタ(あははっ
来週には微熱の謎が判明させたいと思っています!!
元気になって良い報告が出来るように頑張りますねv
本当に訪問・・・嬉しくて元気がモリモリになりました^^
りえさんも体調に気をつけてくださいね!!


明日の朝はまた家出します・・・家出ではないですね(笑
1週間!!頑張りますv

2007/10/13(土) 奮闘中
オデコに冷えピタを貼りながら日記を書いています(/。) イヤーン・・ミナイデー(笑
たまにこのままお出掛けしたり(苦笑

拍手、ありがとうございました^^*
1:34 なつみママ頑張ってね(^_^)v可愛い我が子達の為に、でも、体も、大切にね!(^^)!

・はーいw頑張りますねp(*^-^*)q がんばっ♪
「ママ」というより21羽も子供が居たら「おかあちゃん」が合うかな(ぉ
あっでもお上品でお淑やかということで(どこが?)
「お母様」ということでに決定^^*
服装も「ハチマキ」「割烹着」「タスキ」に(笑
いえいえ、やはりドレスを着てケージのお掃除ですね^^
はい^^
体のこと・・・本当に感謝です(ペコリ
まだ微熱が続いてて・・・これで3週間!!
火曜日には一つ血液検査の結果が出ると思います。
その後にまた採血をする予定で・・・
可愛い我が子のために元気になりたいです!!


あっもうすぐマロンケーキが焼きあがる頃・・・うふふふふっ
( ^0^)_D イタダキマース

今日の獣医さんでの出来事を書く予定でしたが・・・ケーキ・・・食べて来ます♪
アーンシテ( ^o^)ρ (^0^ )アーン
色気より食い気  ヤ〜ン (*ノ・ノ)チラ

2007/10/12(金) 急がないと〜ビューン
日記を書いたら実家に帰りますダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
実家では忙しくてパソコンも出来ない状態になるので^^;
 +貴重な二日間の過ごし方+

「ただいまー」と同時に1羽1羽にご挨拶(^0^)/ こんにちはv
そして健康チェック!!
次に21羽の体重測定!!
その後に深夜まで放鳥タイム♪
たっぷりたっぷり遊びます^^
これで金曜日の夜が終了!!

土曜日の午前中は動物病院での健康診断や家で爪切りの出来ないコを連れて行きます。
午後からは半分のケージの大掃除と放鳥!!
これで1日が終了。

日曜日の午前中は1週間分のご飯の用意!!
ペットショップに行ったりネットで注文して配合開始。
鳥さんの種類に分けて整理整頓。
午後からは残りのケージの大掃除と放鳥v
これで終了。

たまに大学の行事の関係で日曜日に帰れないこともあります。

始めたばかりの園芸日記が更新出来なくて今後もどうしようと悩んでいます。
平日の更新は今の所・・・無理でして。
3〜4つの病院に通っていること・バイト・仲間との時間も大切にしたいのでパソコン時間の確保が難しいのです。
それに帰省中に愛鳥達の写真を撮る余裕もないし^^;

嘆いても仕方ないので いつか結論を出したいと思ってます。



過ごし易い季節になりましたね^^
暖房も冷房も要らない時期は爽やかで清々しくて気持ち良い〜♪
秋晴れの今日は子供の頃で言う遠足に行って来ましたv
歩きすぎて足が痛いρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
痛い足を引き摺りながら実家にGO!!ε=ε=ε= (;>o<) ハゥハゥ・・・

21羽!!元気にしてるかなぁ〜(* ・・*) ♪I LOVE YOU♪

(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.