ごんでん日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/03 桜上水
2009/04/16 ヒガハス
2009/04/05 井の頭線
2009/03/28 富士見ヶ丘車両基地公開
2009/03/26 大糸線

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/31(金) 大沼撮影&函館観光
31日は晴天に恵まれ、午前中は大沼付近で特急北斗や貨物列車の撮影、午後は普通に函館観光をしました。

2006/03/30(木) 札幌周辺
30日は札幌周辺で撮影を行いました。かなりの降雪で寒かったですが、たくさんの収穫があり満足できました。

2006/03/29(水) 北海道旅行
北海道&東日本パスを利用して3月29日から4月1日にかけて北海道南部に旅行をしてきました。3月29日と4月1日は移動のみでした。

初日は移動のみで撮影は駅のみでした。途中強風による遅延で新幹線を使わざるを得なくなり、大幅な予算オーバーとなってしまいました( ̄□||||!!

2006/03/28(火) さくら街道
咲き始めたサクラと201系を写真におさめるべく、市ヶ谷〜飯田橋に行ってきました。

2006/03/27(月) 総武線
総武本線の下総中山と武蔵野線の南浦和で成田エクスプレスや貨物列車を撮影しました。

2006/03/25(土) EOS30D 初撮影
先日購入したEOS 30Dですが、多忙のためなかなか鉄道写真を撮ることができずにいました。今日は久しぶりに時間ができたので、撮影試運転に行ってきました。いろいろな撮影法が試せる物井〜佐倉に行きたかったのですが、疲労のため近場の東京駅と吉祥寺駅、そして京王井の頭線吉祥寺〜井の頭公園で望遠レンズの練習をしました。まだまだ感覚が慣れないのでしばらくは練習が必要のようです(^^;)

2006/03/16(木) こちらもさよなら・・・
今週金曜限りで引退する小田急の9000形がさよならHMをつけて走行しているということで、玉川学園前〜町田で撮影を行いました。残念ながらHMつきの編成は来ませんでしたが、急行仕業に充当されたHMなしの9000形を撮影できました。そのほか、1000形HiSEや5000形など近い将来姿を消しそうな車両を中心に撮影しました。

なお、銀塩メインでの撮影は今回がおそらく最後になります。18日土曜以降はEOS 30Dにメインカメラを切り替え、現在のEOS kiss7はサブカメラにする予定です。

2006/03/15(水) さよなら交通博物館
5月で閉館する神田の交通博物館に見学へ行き、帰りは下北沢でさよならHMつきの9000形を待ちました。残念ながら9000形は来なかったのですが、部分スカート試験の3263F、10000形HiSEが撮影できました。

2006/03/11(土) さよならHMその2
品川駅でのリゾートしらかみ「くまげら」の展示会と、113系東海道本線さよならHMを東京駅で撮影しました。

2006/03/09(木) 東海道線113系さよならHM
来る3月18日改正で引退する東海道本線の113系がさよならHMをつけているということで、撮影してきました。4種類あるらしいのですが、せめて1種類だけでもと思い出かけましたが、無事撮影することができました^^

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.