あめのみや。
もそもそとした、管理人の叫び。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/30 ねーね記念日!!
2007/07/29 ただいまー
2007/07/22 おおきくふりかぶって
2007/07/20 俺のぴーたーぱん!!
2007/07/18 リアルBL!

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/07/18(水) リアルBL!
母と寿司屋のカウンターでぎゃあぎゃあ話しながら食事をし、話の流れ的に「男はうわべばかりを見ている」という結論に達した。男気を理解しない馬鹿者が増えた、嘆かわしい、と軽くもりあがる。
すると、母が不意に寿司職人見習いの若い兄ちゃん(30代前半くらい)に急に話題を振った。

母:「ねえお兄さん、男が男に惚れるって、わかる?」

それに対し、兄さんは戸惑ったように瞬きをし、ええ、はい、まあ、と曖昧に返事をした。
急に変な話題を振られたら驚くよなー、と思っていたら・・・そのお兄さんはとんでもないことを言い出した。

「ホモってことですよね?」



違う違う違う!!!

思わず食いつきそうになる自分を押さえ「違います、男気の話です、男が惚れる男、ついて行きたいと思う男、とか、そういう話です」と訂正を入れると、お兄さんは、ああ、というようにちょっとはにかみながらこう続けました。

「自分が小学生の頃、野球チームに入っていたんですけど・・・。そのキャプテンは、決して目立つタイプではなかったんですけど、黙々と自分がこなして見せて、大人しいのに周りが後ろからついていく、よくできたキャプテンでしたよ・・・」



私の中のBL好きセンサーが動いた。

なんか変だよこの兄さんの反応!!

きっと、そのキャプテンと同じ部室で着替えるたびに、ワケもなくドキドキしたに違いない!!(決め付け)
私の血は沸き、肉は踊った。

何も知らない母だけが上機嫌に「今はそういう子いないのよねー」と話を締めくくっていたが、兄さんはまだそのキャプテンとやらについて、妙に照れながら思い出を語っていました。
そしてそれを無関心を装いつつ全神経集中して聴き入っていた私。


寿司よりも美味しかった。その話が。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.