あめのみや。
もそもそとした、管理人の叫び。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/30 ねーね記念日!!
2007/07/29 ただいまー
2007/07/22 おおきくふりかぶって
2007/07/20 俺のぴーたーぱん!!
2007/07/18 リアルBL!

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/03/28(火) 膝カックンダヨ!
電車の中で立ちながらマジ寝するほど眠いです。
3回くらい膝カックンしてしまいました。
それでもまた眠ろうとするその根性。
俺にヤル気さえあれば、世界を狙えたんだよ・・・。

決算期で多忙だからというのもあるけれど、今日の俺、メチャメチャ人に優しくなかった・・・だめだ・・・反省・・・。


遙か3「運命の迷宮」、譲に電車の中でさりげなくかばっていただきましたともさ!徐々に口数が減っていく譲に萌えましたが、本当になんでかな、ところどころで九郎がおいしいところ持って行くんだよな!さんざんギャーギャーと喧嘩した後「アイツ(神子)は何を怒ってるんだ・・・?」とマジ凹みしながら考え込むお前が好きだ!!(告白)九郎は萌えポイントだけならダントツなんだよ!なのに本命になりきれないのは何でだろう。
しかしあれです、ヒノエを見ても私の右脳はついつい彼を「ブン太」と認識してしまうようになりました。脳内がテニプリに侵食され始めてる!!赤い髪で小生意気な感じで声が高橋直純、ああもうブン太にしか見えない。いつフーセンガムをふくらまし始めるのだと身がまえてしまう。

とりあえず譲と九郎のEDは見ました。
レポは4月以降になってしまうと思いますので、気長に待っていて下さい。とりあえずもう冒頭から突っ込みどころ満載です。どこから突っ込んでいいのかわからないくらいの混乱を招く無法地帯と化しています。

2006/03/23(木) ・・・・ごめんなさい、みなさん
混雑した電車のなかで譲にかばってもらえるためなら、俺は喜んで睡眠時間を削るよ!!


ということで「忙しい」なんて言い訳は多摩川に捨てて、買って来ます!!<遙か3迷宮

これがアホの見本ですよ皆さん!!
目ん玉かっぽじってみててください!

なんだその無駄に地味な萌えポイントはーーーー!!
譲ーーー!お前相変わらずいい仕事してんなーーー!!
でもクリアしてみたら多分、譲以外のキャラにZOKKON☆LOVEな予感。

でも明日はお店があいてる時間には帰れない・・・。
土曜の夜しかないか。



ええと、ここからは主にレスです。

本当にいつもメッセージをありがたく拝読しています。
日記ではなかなかお返事できませんが、いつも気にとめています。

お母様、お子様のインフルエンザ、治りましたか?とか。
そうか!コルダはじめたんですか!!とか。
学プリをその名前でプレイするとは!!俺もやってみてえ!とか。
先輩方に会えるんだ!よかったね!!とか。


あと、就職活動についてちらっと書いてあった方へ。
企業にヒドイ扱いうけたップリでは俺も負ける気がしねえ!(何の自慢)きっとあなただけじゃない、負けるな!
私も就職超氷河期を経験した今なら言えますが、あの苦しみも悔しさも、全部全部今の自分の糧です。あの辛さがあったからこそ、自分がいかに恵まれていたかがわかりました。辛いからこそ、友達や励ましてくれる人のありがたさが沁みました。人間、辛いときに優しくされた記憶って、けっこう消えないんですよ!いつもならスルーしてしまうことでも、命救われるくらい嬉しかったりするんですよ。


そしてこちらにレスして明日に備えます。

■<前略>
今の全財産326円(実話)を投入します…好きです…付き合って下さい…。


春雨の値段 230円→326円
よし!値上がりした!!(ガッツポーズ)


お客様に励ましていただいたり、笑っていただけること、プライスレス。

2006/03/22(水) 男子三日会わざれば・・・
・・・っていう諺があるじゃないですか。
拙者、くさっても乙女でござるがまさにこんな感じ。

詳細は伏せますが、土曜日に自分内で革命が起こりまして。

そして翌日の日曜に友人に会ったところ、「・・・ここんところいつ会っても辛そうにしてて『大丈夫かなあ』って心配してたのに・・・何満たされた顔してんだよ!!」とつっこまれました。こんなに輝いている私を見るのは久しぶりだと、かなりうろたえていました。

何があったかは聞かないで・・・。

理由を話したら皆さんに「オタもそこまで行くと末期だ、地獄だ」と大絶賛でした。
自分でもそう思うけど後悔はしていないんだ!


日曜日に、イベント帰りのオネエ様方と友人とで『飲めや歌えや踊れや時には涙あり笑いあり万歳三唱祭』を開催しました。すんげえ面白かった。余計な口を挟んで会話の流れを止めるのが惜しいほど、本当に面白い会でした。土曜に引き続き、私は幸福の絶頂でした。
でも皆さん疲れていらっしゃったのか、引き続き「人に叩かれるサイトを作るにはどうしたらいいのか」をメインテーマにしていらっしゃいました。・・・・何か辛いことあったんですか。(4人ともサイト管理人)
で、「イラッと来る写メ日記用写真」は何かを追求し「この角度で景色撮ったらムカつかない?」「で、タイトルは短く気取った感じで!」などとさまざまに研究は続きます。皆さん、本当に辛いことあったんですね・・・。

というかまた「初めまして」じゃない方に「初めまして」と言ってしまったんですが、もうごめんなさい、私ニワトリ、3歩あるけば忘れてしまう、今後人様とのご挨拶は全て「初めまして」に統一しようと思いました。友達に会っても「初めまして」ということにします、マジすんません!

で、別れ際、その方に「本当に(春雨は)優しいんですね」と言われてものすごいうろたえました。
私、腹黒いことしか言ってなかったんですけど;
謙遜でもなんでもなく、人で無し発言ばかりしてましたけど!
たぶん、生まれて初めてそんなことを言われたのでものすごいウロたえ、「え・・・営業活動の一環ですから!」といらん茶々を入れてしまいました。軽く大後悔。久々に「言わなきゃよかった」と心底思う大失言。

人に誉めていただくと、自意識過剰なので必要以上にウロたえ、テレまくって軽くパニック起こすので、春雨にはエサ(?)を与えないで下さい。虐げられるくらいでちょうどいいです私なんて。



何はともあれ、本当に楽しくて、好きなものをより一層好きになった週末でした。


アンジェレポなんですが、もうプレイしてから怒涛の日々で記憶が半分薄れ、書き留めてあったノートも意味不明なので週末もう一度プレイしてからサイトのほうでまとめようと思います。
あれ!?遥か迷宮発売!?
今は無理!!死ぬ!!
今日、上司に「辛くなったら逃げる前に言ってね」とか言われたくらいだもん!どんだけ辛い仕事に配置されるんだ俺。

2006/03/15(水) すみません
最後の日記が湯浅弁護士なのは耐えられないので息も絶え絶えに更新。

なんでこんなに忙しいの!
神は私を試しているの!!

でも金・土・日・月ぎっちりのミッチミチに予定を詰め込み、あまつさえ20日は徹夜決定ですよ!翌日休みだからって無茶しすぎだよ!これから決算があるというのに!!

ということでしばらく管理人使い物にならないかも、管理人は死んだものと思ってください・・・

メールもメッセージもありがとうございます、なかなかお返事できないですが確実に全部わたしを癒すポーションです、ポーション、コンビニで売ってるらしいですがまずいらしいですが癒されるそうです

とりあえずアンジェは、ルネはキャラ萌えジェイドはシナリオ萌え、記者はシチュエーション萌えでした!(散々暴言はいといてちゃっかり萌えてる)

忙しいなんて私如きが言ってはいけないんだろうけど忙しいモンは忙しいんだ!俺の心臓はここだああああああああ!!!


少し時間を下さい・・・。

あと愛をちょっぴり。

2006/03/11(土) 湯浅弁護士補足
常連のお客様から「湯浅弁護士ってなんですか」と質問をいただいたので、何はさておき最優先でご説明します。

湯浅弁護士とは・・・

20世紀、アメリカ西海岸で最もモテた男(自称)

本名は湯浅 卓。
国際弁護士さん(自称)です。
ホリプロのプロフィールによると(なぜホリプロ・・・;)

『1955年11月24日(昭和30年)生まれ。
白金小学校・麻布学園中学及び高校を経て、東京大学法学部卒業後、UCLA、コロンビア及びハーバードの各法律大学院に学ぶ。』(抜粋)

で、どのくらいすごい人かといいますと

『☆ZAGAT SURVEY(ザガットサーベイ)NewYork版の採点者を経験。
☆IT・コンピューター及びブロードバンドの分野での多数の論文・論稿を日米で発表。
☆政府・官公庁・日銀・国会関係及び都庁での講演も多数。
☆ロックフェラー・センターの売却では、ロックフェラー・グループを代理。
☆映画「ウォール街」の小説版翻訳における刑事事件・民事事件の専門用語アドバイザー。』

しかしこの人の真骨頂は


挙動不審にもほどがある、ということです。
両手の親指をつきたて、それを胸の前辺りで固定、あとは独特の髪型をユサユサゆらすようにしながら話すという姿に、日本列島がゆれました(一部誇張)。
昔はまっとうな人間としてメディアに出ていたのに、何かを捨てたのか、何かを得たのか、すごい豹変ぶりなんです。
・・・早い話が、失礼ながらとても気色悪い立ち居振る舞いと、常人離れした異次元トークで、この人に似ているということは決して誉められない、嬉しくもない、ということだけは明記しておきます。

ご本人のお人柄は存じませんが、あくまでメディアを通して拝見すると、正直こわい。色んな意味で怖い!

そのほか、メッセージにレスさせてください。

■YOU ARE SHOCK! の歌詞、 YOUはSHOCK! の表記だったと思います(確か;)

管理人がまたパンツ丸出しで歩いてる・・・と目をそらせて下さい。私はいつになったらこういうウッカリ誤字脱字勘違いから卒業できるのだろう!

■遙かの映画、夏に公開みたいですね。私も共に散華します!!

夏か!!当方迎撃の準備ありだ!!

■聞けば聞くほどネオロマが何処へ向かって進んでるのか判らなくなりました。多分遭難中。頭がくるぽーです。

ネオロマは常にこちらの予測を飛び越えます。見失う。

■アンジェレポ楽しみにしてます!ところでニクスEDは某八葉降臨状態らしいと聞きました。真相は如何に?

某八葉・・・ああ・・・あのエロ親父ね!(仮にも本命だった男に対するひどい暴言)でも中身が新闇の守護聖と旧水の守護聖を混ぜた感じで、近寄りたくない感じでした!(本当にこの暴言どうなんだろう)

■痛いの飛んでけ〜。ネオアンジェレポ、楽しみです! 記者とニクス、突っ込みどころ満載すぎかも。

痛いの治りました(><)記者がアンジェを呼ぶときに「僕の」と所有格をさらっと使った挙句、自らを「お兄さん」と呼んだあたりで顔面に拳を叩き込んでやりたかったです!

■ネオ・アンジェ。春雨さんのレポを読んだら、ものすごくプレイしたくなりました。どうしよう…。

全キャラ落とした上で言いますけど(こいつ、本当に働いてるのかってくらいゲームやりすぎ)正直、友達が私の隣で「買おうかなあ」と迷ってたら「ああああいらないいらない、買う必要ない、貸す貸す!」と言ってあげたい。正直ゲームとしてはつまらない(ネオロマの常)。でも突っ込みどころ満載で、やってよかったとは思います。でもあまり勧められない;


・・・・ぶっちゃけると。
天空の鎮魂歌と同じニオイがしました・・・。
多分ゲームとしてはつまらない部類だと思う。正直。
でも、私たちはいつだって、ネオロマにゲームとしての優劣なんて求めてこなかった!むしろきちんとしたゲームなんてヨソで作ってくれ!俺らがルビーパーティーに付いてきたのはそこじゃないんだ!ということを踏まえてプレイすることをお勧めします。


追記
中学時代のお友達に会いに行く、とメッセージをくれた方へ
本当にありがとうございます。私にできることはメッセージを拝読して6万回くらい心の中で「ありがとう」を言うことだけですが、これからも私なりに頑張ります。お客さんも頑張ってください。返り討ちにしてやりましょうね!

2006/03/10(金) NEO Angelique〜そして僕らは夢を見る〜
レポの前に!ちょっと聞いて!今日スッゲエ面白かったんだってばよ!
雨が降り、すべりやすかったのがいけなかった、ビルとビルの間を渡るのに面倒くさがって傘ささなかったのもいけなかった、でも走ったのが一番いけなかった。
タカタカ走る私を先輩たちが後ろから見ながら「春雨ーそんな走って、転んだらかなり面白・・・」言いかけた瞬間、私の左足がつるっと地を滑った!

次の瞬間、綺麗な股割りで自動ドアに滑り込んでいる私がいました。

イナバウアー!!

私の目の前で、静かに自動ドアが開きました。

・・・すんごい綺麗な股割りだったんだって!!
俺、自分がこんなに体柔らかいなんて初めて知ったよ!!
お昼休みだったこともあり、かなりの目撃者がいました。
皆、腹をかかえて笑っていました。
でも一番笑ってたのはほかでもない、私だった。
見てる方が恥かしかったと言われた。
多分あした筋肉痛。

そして一番ショックだったのが、湯浅弁護士の物まねしたら、周囲が地にはいつくばって笑い転げたほど似ていたということ。動きとか、髪のゆれ具合がそのものだったらしい。軽くショック!!YOU ARE SHOCK!!愛を取り戻せ!

・・・すんません、今日一日マジではしゃぎすぎてた。一週間前はなんであんなにメソメソしてたのか自分でわかんないくらいはしゃぎすぎた。確実に躁鬱の気があります。反省します。明日っから「ハンドルネームの由来は?」って聞かれたら「銀魂の宇宙海賊『春雨』からとりました!」って真顔で大嘘つく大人になります。



・・・・で、ネオアンジェリークです。


主人公アンジェリークは天涯孤独。全寮制(多分)の女学園にかよう16歳。天涯孤独なくせに、「ウチ、ヨット買ったのよ〜今度クルージングしましょう」と言ってくる級友がいるハイソな女学園に通っています。どういうこった。こちとら人生という大海原で手ぇいっぱいだぜ、クルージングどころじゃねえよという感じですが、この世界アルカディアにはタナトスと呼ばれる謎の存在が人々に襲い掛かっているらしい。
アンジェの両親もこのタナトスに襲われ、命を落としたらしい。そんなアンジェは、このタナトスを浄化できる唯一の女性らしい、と、一人の男(ニクス)が学園を訪ねてきました。
その根拠は「新聞に載っていたから」。(実話)

はイィィィィィィィ!?

聞こえませんけどおおおお!?


この後、どこかで盗み聞きしていたらしきレインという男が「嫌がってるだろう!」と騎士気取りで乱入、意に止めないニクス。突っ込みどころ満載、こんなにのっけから隙だらけでいいんですかルビーパーティー。
将来は医者となって、一人でも多くの人を救いたい、というアンジェに向かって「タナトス浄化した方が効率いいですよ」と言ってのけるニクス氏。余計なお世話だドチクショー。まちがっても26歳が16歳の多感な青少年にいう言葉じゃないのですが、アンジェはこの男についていくことを決意。ネオロマのヒロインたるもの、細かいことなど大事の前の小事、降りかかる火の粉を振り払ってるヒマなどあったらゴールに向かって突き進む方が手っ取り早いのです。

こうして奇妙な男どもと一つ屋根の下のウキドキ生活が始まった。

フルハウスキスなら恋の一つも芽生えようというものだが、ネオロマにおいてそのシチュエーションは、新たな火種を生む行為に過ぎなかった・・・。


次回 NEO Angeliqueレポ 第3回

〜そして僕らは虐げられる〜

・・・でお会いしましょう!



今のところ、ルネ→レイン→ヒュウガ→ジェイドを落としました。まっさきにルネに行った自分が好き!大好きだ!
ニクスはあまりにも胡散くさすぎて触れない、新聞記者も落としていない。

2006/03/08(水) NEO Angelique〜そして僕らは歯を食いしばる〜
■好きです・・・。つきあってください。お願いします。(手を差し伸べて)

あたい・・・230円の女だけど・・・・それでもいい・・・?
(潤んだ瞳で見上げながら)


キモいレスっぷりで失礼します。管理人です。メッセージありがとうございます!付き合っちゃおうぜ俺たち!(軽いノリで)
こいつ本当にちゃんと落ち込んでたのか?自分で自分に疑問が生じる瞬間です。皆様お元気ですか。皆が元気だったら俺はそれでいいんだ!

さて、ネオアンジェリーク買いました。
レポしても良いですか?ネタバレなうえ、ものすっごい毒吐きますよ?もちろん愛ゆえの毒ですが、毒というからには本当に毒ですよ?お嫌いな方は今すぐ他サイトさまへLet's Go!(オレも後から行くから!)




いやーもう、何がすごいって、「NEOとは決して『進化』ではない」と体を張って教えてくださったルビーパーティーの生き様です。
あわてて友人に夕食会の画像を写メで送りました。
今回のアンジェは、食事の最中に野郎相手に他の目を盗んで「目配せしたり」「微笑んだり」してポイントを稼ぐ新システム導入ですが、べつにわざわざそんな事できるようにしなくても・・・・そこはそんなに大事なところか・・・?
友人からの返信は「・・・コーエー・・・・」というつぶやきのみでした。他には一言もなし。よほど茫然自失だったらしい。

正直、何が辛いって好みのキャラがなかなか出てこないところでした。
べつに好きでも嫌いでもない、可も不可もないイケメンが勢ぞろいですが、コーエーからキャラ萌えとったら何が残るんですか。

キャラの立ち絵とかものすごいことになっていました。
OPのアニメーションもすごいよ、いつもルビーパーティーは想像を絶する。ポーズもいちいち軽くムカつきます。なんだそのモデルポーズ!もう一回やってみろ!面白いから!!と内心ゲラゲラ笑いながら突っ込んでいました。


今のところ睡眠時間と命をギリギリ削って4種類のEDを観ましたが、ルビーパーティーが目指したのはあのエロくささでいいの?その路線でいいの?

次回以後、順を追って説明申し上げたいと思います。

でもとりあえず言っておきたいのは

女王の卵って・・・女王は哺乳類ではないのか

ということと

ついに守護聖は化石になった

という2点です。

なにこれどういうこと!!

今日の会議は大成功だったモジャー!!
課長と私の愛のコラボレーション。
しかし課長、惜しむらくは妻子もちです。そして小学生の息子さんがいて、私はその息子さんに、と、課長宅にNARUTOを25冊送り付けました。仲良し!(迷惑顧みない)
多分ジャンプはそのお礼もかねていらっしゃったのかと思われる。私がテニプリに飽いたら全巻息子さんにまた送りますんで!(犯罪予告)


べつに喜びもしないの覚悟で、クセでプレミア版を買ってしまった。
可愛く飾り付けてみました。無意味に。

2006/03/07(火) 私の値段=230円。
久々に終電で帰宅しました。
ぶっちゃけウチの会社、危うくつぶれるところだったんですよ!
ホリエモンさんの所並にやばかったですよ!(ヤバイの意味が違う)

アタイのような末端社員までいろいろやって、必死に過去20年の判例とか調べて「課長!!名古屋地裁で面白い判例がでてました!」とか言ってるわけですよ夜中の9時に!「よし!明日の会議用に資料まとめろ!」とか言われるわけですよ夜中の10時に!「東京都の資料、転載許可とりましょう!」とか言うわけですよ夜中の11時に!で「そろそろ帰ろうか」とか言われるわけですよ夜中の11時半に!!

コンビニの前で今週のジャンプ買おうかどうしようか迷っていたら、課長がさっと買って来てくれましたよ。「はい、春雨、ご褒美だ」

もう課長に抱きついちゃいましたよ!!

さすが管理職!わかってらっしゃる!

春雨:「課長!ありがとうございます!!」(これでテニプリ読める!)
課長:「ははは、230円で女の子に抱きついてもらえるなら安いもんだ!」

本当だよ!


春雨の誇りは230円で買えます。


やばい、明日も会議があるの寝なきゃ・・・。



ウェブメッセージ、本当にありがとうございました。
本当に。ありがとうございました。そして心配かけてゴメンナサイ。
それ以上に驚かせてごめんなさい。
昔から友達に「お前はトランポリンだ」と言われます。
「ふと気づくと、こっちがギョッとするくらい地にめり込んでるくせに、浮上するときは何倍もの速度で立ち直り、しかも滞空時間が結構ながい」ので、心配するだけいつも損すると怒られます。
でもそうやって心配してくれるからこそ、立ち直れるんだよ・・・

こんなヤツですが、仲良くしてください(え)


そうそう、ネオアンジェ買いましたよ!!

睡眠時間削ってちょっとやってみましたよ!!


始終大爆笑でしたよ!!!


生きてたら後日レポします!!


つーか・・・

コーエー・・・
コーエー・・・・
あんたたち・・・・。

2006/03/05(日) ・・・・え!?
え!?
ネオアンジェリークってもう発売になってたの!?


やばいやばいやばい、人生なんてどうでもいい、買わなきゃ!!

2006/03/03(金) 小さい人間でいたい!
小雨が降ってても気にせず歩いていたら、後ろから追いかけてきてくれた友達が相合傘をしてくれた。いろいろウジウジ悩んで凹んでいたのに、その瞬間きもちがパッと明るくなったから不思議だ。本当に嬉しかった。ありがとうじゃたりないくらい嬉しかった。
人生の意義を問う壮大な悩みについて思考をめぐらす賢い人間になるより、些細なことでいちいち小躍りしたいくらい元気になれちゃう、このまま器の小さい人間でいたいデス。

息を吸い込んだだけでボロリと涙がこぼれてしまうような、最低気分なときでも、美味しいものを口いっぱい頬張ってみたら元気になれた、そういう下らない自分がけっこう気に入っている。小さい人間でいたい!ちょっとしたことで喜んでしまう可哀相な自分でいたい。

他人から怒鳴られても、罵倒されても、家に帰ったら笑い話にできる自分、それを聞いて笑ってくれる親、聞き流してくれる友達、そういうものが心底嬉しいと感動できる小さな人間でよかった。

人間何があるかわかりません。お別れなんて覚悟を待たずに訪れます。会いたい人がいるなら、時間を無理やりにでもこじ開けて会いに行くべきなのです。絶対なのです。

本当に、お別れなんて、こっちの気持ちを待ってはくれないんですよ。
待ったなしで、向こうの都合でやってくるのです。
悔しいので返り討ちにしてやるべきなのです。
絶対なのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.