ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2011/08/31(水) 大きいワンコは苦手やけどって・・・
公園に着いたら トランプちゃんがいた〜〜
早速離して貰ってウロウロと・・・

公園に運動に来てる人に 行ったらアカン!っていつも言われてるねん。
でもなぁ〜ワンコの好きな人が分るから つい!行ってしまうねん。
この間 前にナデナデしてくれた人や〜〜って思って行ったら 違う人で え〜らい怖がられたから お母さんに大目玉くらったから 毎日公園で運動をしてるけど 近づかんようにしててん。
でも 今日は側まで行ったら ナデナデしてくれてん。
どんな心境?って思ったけど ナデナデしてくれるから何回も行ったら お母さんに運動の邪魔をそたらアカン!って怒られた〜
その人は大きいワンコは苦手やから最初は怖がったんやって。
でも毎日見てて 私はな〜んもしないって分ったらしいからナデナデしてくれたんやって。(^^)v

今日は寂しく トランプちゃんとリュウ君と私の3人だけでした。でも帰る途中でむーちゃんに会ってお家まで送って行きました〜〜

大きいワンコ嫌いを好きにしたかな?^m^

2011/08/30(火) むーちゃん 来た〜〜
今日はブチ&モコちゃんにトランプちゃんにブーちゃんにナディにむーちゃんも来た〜〜

むーちゃんが来たからか?どうか?分らんけど 今日のナディはナディのお母さんにボールを投げて〜〜って言うてるねん。
エ〜〜ッ!!走るん?って思ったけど 軽快に走ってボールを取りに行った〜〜
でもボールを取った時点でちょっと疲れるのかして 持ってきぇへんねん。
でもまた投げて〜〜って言うねん。
3回ぐらい走った所で ナディのお母さんから それ以上走ったら 帰られへん!!ってストップがかかってん。
でも軽快に走ってたで〜〜
ナディはやっぱりむーちゃんに恋してるんかな?^m^

ナディ〜〜頑張ってるね〜〜^m^

今日もブーちゃんの写真がありません。ブーちゃんごめんね〜〜

2011/08/29(月) ナディは・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
公園に着いたら ブチ&モコちゃんがいた〜〜
早速 離して貰ってウロウロしてたら リュウ君が来た〜〜
ナディも来た〜〜
ナディは昨日 私が帰ってから むーちゃんを待って1時間いたんやって。
むーちゃんと久しぶりに会って嬉しかったんやろね〜
でも おばちゃんは参ったわ〜って言うてた〜〜^m^

昨日来た黒柴ちゃんが今日も来た〜〜
名前を聞いたけど 確かベルちゃんやったと思うねん。違ったかなぁ〜^_^;
今度会ったら もう1度聞いてみます。^_^;
昨日より怖がるのがちょっとましになってたけど 私が行くと逃げるねん。やっぱり私は 大きいもんなぁ〜
でもその内に怖がらんようになると思うわ〜

ナディ〜〜むーちゃんに恋したん?^m^

2011/08/28(日) 油断 出来んなぁ〜(ーー;)
明るい間に公園へ・・・
着いたら誰もおらん!!
でも離して貰って 遊んでたらトランプちゃんが来た〜〜
またまた嬉しくて ハイになって走りまくった〜〜
ちょっとしたらトイプーのモカちゃんとナディが来た〜
今日のモカちゃんは私のお顔を舐めに来たり トランプちゃんの所へ行ったりしてた〜〜
私がモカちゃんの飼い主さんにナデナデして貰ってたら また来てナメナメしたから 私も舐めといた〜〜^m^

今日のトランプちゃんは遊ぶ気満々で ボールを蹴ってワンワンって言うて遊んでたのに 花火の音がしてん。
それで もういけません。
帰ろう〜〜って言うてる〜
私も前の花火があるから 帰りたいって言うてん。
それじゃナディも帰るわ〜ってナディのお母さんが言うたけど ナディは動きましぇ〜〜ん!!きっとむーちゃんが来るっておもってるんやろね〜
それじゃさようならって公園を出ようとしたらブーちゃんが来たから 私は帰ろうか?ブーちゃんと遊ぼうか?迷ったけど 公園に戻ってん。
また遊び出したら 向こうの方に黒柴ちゃんがいた〜
まだ8ヵ月なんやって。かわいいから匂いをしに行ったら怖がられたのに何回も行くから お母さんに怒られましたわ。^_^;

トランプちゃんがいないことに気がついて ブーちゃんもナディも黒柴ちゃんもいるのに 帰ろう〜って言うて帰ってん。

私って 気が多いいんかなぁ〜

今日はブーちゃんの写真が撮れませんでした〜ブーちゃんごめんね〜

2011/08/27(土) エッ〜雨〜〜(T_T)
今日は2時前から雨が降って来てん。
今まで雨の予報でも降らんかったのに・・・
最初は結構降ってたけど 後はシトシトと・・・
5時ごろに止んだけど お母さんは散歩に行こうか?いこまいか?思案してたら また降って来た〜
もう散歩はなしです!って言われたから おもちゃ箱からボールを持って来て 引っ張りっこ〜〜って言うてん。
引っ張ってくれへんやろね〜って思ってたのに なんと引っ張ってくれましたわ。
きっと写真がないからやと思ったけど 引っ張ってくれたからよし!としときますわ〜^m^

お母さ〜〜ん!!引っ張りにくかった〜?

2011/08/26(金) むーちゃん 元気〜〜!!♪
今日はむ―ちゃんもナディも公園に来てん。
むーちゃんは この間来た時は後ろ足がよろけてたけど 今日は元気やった〜〜
ナディがいたからいいところを見せんと・・・って思ったんかなぁ〜^m^
いつもはちょっとボールで遊んだら 伏せてしまうのに 今日はボールを咥えてウロウロしてたわ〜
しかもしっかり歩いてる〜〜
あれだけ公園を歩いたら 帰りは歩くの嫌〜〜って言うのに 今日はお家までナディと一緒に歩いたわ〜
しかも お家の階段をさっさっさ〜〜って上がって行った〜〜
むーちゃんの後ろ姿を見て嬉しかった〜〜

今日の公園はトランプちゃんにトトちゃんにリュウ君にむーちゃんとナディと私でした〜〜

む―ちゃ〜〜ん!!来れたら公園に来てね〜〜

真ん中の段のゆずと写ってるのがむーちゃんで1番下のリュウ君と写ってるのがナディです。

2011/08/25(木) 天気予報が外れて・・・
今日の天気予報は雨やってん。
でも降らんかった〜〜(^^)v

今日も明るい間に公園に・・・
でも誰もおらん!!
昨夜は結構降ってたから 公園が濡れてると思って来ないんかなぁ〜って思っててん。
お母さんも ぐる〜っと回って帰ろうかぁ〜って言うてるし・・・
でも暗なりかけに トランプちゃんが来たから お迎えに行って
嬉しい〜〜!!ってハイになって走りまくった〜〜
ちょっと遊んでるとブーちゃんも来た〜〜
リュウ君も来た〜〜
またまた嬉しくてハイになって走りまくった〜〜

ああ!!今日は疲れましたわ〜〜^_^;

2011/08/24(水) 4時前に雨が〜〜
今日の散歩はアカンのかぁ〜って思ってたら 直ぐに止んだ〜〜
ああ!よかった〜〜

段々日が短くなって来てるから 今日も6時半ごろに家を出て公園に・・・
今日はトランプちゃんがいた〜〜
早速離して貰って 昨日の事を聞いたら やっぱり花火をしてたから直ぐに帰ったんやって。
今日はトランプちゃんもサッカーして遊んでた〜〜
私はウロウロしてたら お母さんがハイになるようにボールを投げたから 釣られて走ってしもた〜〜^_^;
暗くなって来ても誰も来ないから 帰る支度をして帰ろうと思ったら リュウ君が来た〜〜
でも帰る気満々やったからさようならをしたら 今度はブーちゃんが来た〜〜
それでもトランプちゃんも私も帰る気満々やったから ブーちゃんにもさようならって別れた〜〜

帰って玄関の門灯の所にトンボが止まろうとバタバタしてて 横にヤモリもいた〜〜
お母さんが写真を撮ろうとフラッシュをONにしたら光りに驚いたヤモリが逃げたけど ちゃんと撮れました。
トンボは中々止まられへんと思ったら 左の羽が短かかった〜奇形やね〜

トンボは何処かに飛んで行けたかなぁ〜

1番上の右側のトランプちゃんはサッカーボールを投げて貰ってジャンプした瞬間です。

2011/08/23(火) 火薬の匂いが〜〜
今日は早めに公園に着いてん。
だ〜れもおらん!!って思ったら 火薬の匂いがふんわり〜と・・・
高校生が大勢集まってて 火薬の匂いとは・・・(ーー;)
きっと花火をしてたんやろね〜って思いながら離して貰って遊んでたら ブチ&モコちゃんが来た〜〜
今日は花火をしそうやわ〜って話してたら 花火をし出した〜〜
私らがいる所は風下になるんかして 火薬の匂いの煙がいっぱい来るから 小高い方へ行ってん。
そこにいたら向こうにリュウ君が歩いてるのが見えてん。
きっといつもの場所におらんから誰もいないと思ってるやろってブチ&モコちゃんが迎えに行ってん。
やっぱり リュウ君は誰もおらんと思ったんやって。

小高い方が高校生に近かったから 打ち上げ花火をし出したら音が大きく聞こえるし いっぱい続けてするから モコちゃんは固まってる〜〜
私も今日は音にビックリして挙動不審になってるのに お母さんが気がつかん!!(-"-)
あちこちに飛ばすから 危ないし もう帰ろう〜って帰ってん。

はよう〜〜夏休み 終われ〜〜!!(-"-)

2011/08/22(月) ナディが〜〜
今日は公園に行くのが遅なってん。
もう暗くなってたわ〜
公園に着いたら トランプちゃんとブチ&モコちゃんとリュウ君とナディがいた〜〜
ちょっとしたらルナちゃんもブーちゃんも来た〜〜

ナディはまた歩いて来たから お水を飲みなさい!ってお母さんに言われてたけどあんまり飲まんから 家のお水は冷たくて美味しいよ〜って教えたら な、なんとナディが私の真似をして 伏せをして飲んだ〜〜(^^)v
いつも私のお水を飲んでもいいよ〜〜って言うても飲まんかったのに〜〜
しかも私の真似をして伏せて飲んだから ナディのお母さんも『ゆずちゃんの真似してる〜』って笑ってたわ〜
アッ!あのお水入れはブチ&モコちゃんのやけど ナディが飲んだ後 私の水筒のお水を入れておきました〜〜
ブチ&モコちゃんのお水も冷たくて美味しいお水です。

ナディ〜〜美味しかったやろ〜?

2段目の写真の左側の写真がゆずが何か言って 右側の写真が伏せて飲み出しました。^m^

2011/08/21(日) 今日も雨や〜〜(T_T)
今日は昼間は止んでたから 散歩に行けるかも?って思ってたのに 夕方から またまた雨が〜〜(T_T)
今日も散歩はなしです!って言われた〜〜

昨日は引っ張りっこで ガムをくれるのを忘れてたんやって。
私は覚えてたのになぁ〜
でも 今日はガムをくれた〜(^^)v

毎度の事に 写真ですわ〜(-"-)

明日は晴れますように・・・( ̄人 ̄)お願い…

2011/08/20(土) 予報通り 雨や〜〜
今日はちょっと涼しいから エアコンなしでもよかったわ。
でもお昼から雨がシトシト降って来て止まへんねん。
今日の散歩はなしです!って早めに宣告された〜〜
それじゃ〜って紐を持って行ったら な、なんと引っ張ってくれましたわ。
今日は1日中寝てました。^_^;
明日も どうも雨らしい。(*_*;

お母さ〜〜ん!!明日も遊んでや〜〜

2011/08/19(金) 走る〜走る〜〜!!♪
公園に着いたら トランプちゃんがいた〜〜
ちょっと遊んでたら ブーちゃんとルナちゃんも来た〜〜
ブーちゃんは早速 ルナちゃんに走ろう〜って誘ってる〜〜
誘われると嫌とは言わん ルナちゃんは追いかける〜〜
速い!速い!!
ブーちゃんとルナちゃんが走ってたら トランプちゃんも参戦や〜〜
3頭でどれだけ速いねん!!って言うくらい速い!!目が回る〜〜

私は昨日高校生が花火をしてた所に何か落ちてないか 見に行って またまた怒られて・・・でも懲りない私!!
とうとうお母さんは帰るわ〜って公園を出かけたから これはいけません!!ってお母さんの所へ一目散に行った〜〜

もう帰ろうかな?って時にナディが来た〜いっぱい歩いて来たんやって。疲れてたわ〜^m^

みんな帰る用意が出来て 帰ろう〜って言うてた時にリュウ君が来た〜
ごめんなぁ〜もう帰る所やねん!って言うたら みんなのお顔を見れただけでよかったわ〜って言うた〜

リュウく〜ん!!また明日ね〜

2011/08/18(木) 爆竹か〜?
お昼過ぎにパンパン!音がするねん。
まだ明るいから 花火じゃないよね〜って思いながら玄関で聞いててん。

夕方 公園に行ったら トランプちゃんとブーちゃんがいた〜
ブーちゃんがお迎えに来てくれたけど トランプちゃんは帰ろう〜モードやんねん。
どうしたんかな?って思ったら パン!って音がしたんやって。
先に帰ります!って言い終わらん間に またパン!って音がした〜〜
もういけません。
トランプちゃんは逃げるように帰って行った〜

そうそう!!昨日も遊んでる近くで花火をしたから トランプちゃんは先に帰ってん。
最近のトランプちゃんは 公園に来ても落ち着いて遊ばれへんねん。かわいそうに・・・早く夏休みが終わったらいいのに・・・って思うわ〜

昨日は大勢集まったけど 今日はブーちゃんとリュウ君と私と3人だけやってん。

明日はみんな来るかなぁ〜

2011/08/17(水) 。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。うわぁ〜ん
公園に着いたら ブチ&モコちゃんとトトちゃんがいた〜〜
トトちゃんはちょっと会わんかったら大きくなってたわ〜

ちょっとしたら トランプちゃんにルナちゃんにリュウ君にナディにブーちゃんにトイプーのモカちゃんも来た〜〜
みんな飼い主さんたちで お喋りをしてるから 私は昨日ベンチの所で何かを食べてたのを見てたから 今日は落ちてないか見に行ってん。
そうしたら やっぱり来い!って怒られた〜〜
でも怒られただけで懲りる私じゃありましぇ〜〜ん!!
何回もいけない!って言われながら行ってたら お母さんの姿がない!ない!ない!ない!!どうしょう〜〜って公園中走りまくった〜〜
いつも隠れるところをみたけどいない!!いない!いない!!(w_−; ウゥ・・
公園を歩いてる人を見たけど お母さんと違う!!
どうしよう〜どうしよう〜〜ほって帰られた〜〜。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。うわぁ〜ん

お母さんは隠れてたんと違うねん。
私が慌ててるのを他の飼い主さんと見て笑ってたんやって。
今日はお友達がいっぱいで飼い主さんもいっぱいやったからお母さんがそこにいるのも分らんかった私ですねん。^_^;
あまりにもかわいそうやからって呼んでくれてん。

今日は何と10頭いました〜

今日はほんまに 疲れました〜〜^_^;

2011/08/16(火) ビックリした〜〜
今日は公園に行くのがちょっと遅なってん。
公園に着いたら リュウ君とルナちゃんがいた〜〜
トランプちゃんも来た〜〜
早速 離して貰って走ってたら むーちゃんが久しぶりに公園に来た〜〜
むーちゃんは公園に来たら レトリーブをせんと・・・って思うんかして 私のボールを貸してね〜って取ったけど 体の下になったら 何処にボールがあるか分らんみたい。
クルクル回って探すから 家のお母さんが渡して上げたら どうも投げて欲しいみたいやから 家のお母さんが転がしてん。
やっぱり取りに行ったわ〜
でも後ろ足がよろけるから転びそうになるねん。
お耳もあんまり聞こえてないらしいし 目もあまり見えてないらしいわ〜
でも元気そうやから嬉しいわ〜

むーちゃ〜〜ん!!ほんまに長生きしてね〜

2011/08/15(月) 絶好調!!(^^)v
今日も公園に着いたら誰もおらん!!
でもでも!!走りまっせ〜〜!!
ボールを投げて貰って走る!走る!!
今凝ってるボールは光るし 硬いボールやから お母さんもちょっと投げたら弾んで飛ぶから楽なんやって!^m^
あちこち走ってたらトランプちゃんが来た〜〜
うれしい!!
やっぱり1人で走ってたら寂しいもんね〜

芝生の外で運動をしてる人がいるねん。
その人は前に1回行ったら お母さんはいけない!って言うたけど 『いいですよ〜』って言うてくれた人やってん。
私は分ってたから行ったのに お母さんは『いけない!』って言うたけど その人はやっぱり『いいですよ〜〜』って言うて撫でてくれたわ。(^^)v

お母さ〜〜ん!!ワンコ好きはワンコが知るやで〜〜^m^

2011/08/14(日) ありゃ〜1人かぁ〜って思ったけど・・・
公園に着いたら 誰もおらん!!
でも 私最近またまたレトリーブをし出したから 今日も1人で走るわ〜って思って走ってたらルナちゃんが来た〜〜
ああ!うれしいなぁ〜って思ってたら トランプちゃんも来た〜〜
今日のルナちゃんは走る気満々や〜〜
家のお母さんにボールを蹴って貰ったり ルナちゃんのお父さんに蹴って貰ったり〜で走りまくってる〜〜
私も負けじと走った〜〜

ブーちゃんも来た〜〜
ブーちゃんは早速ルナちゃんと走ってた〜〜
速い!速い!!

トランプちゃんは最近公園に来てもあまり遊ばへんねん。
前の花火がトラウマになってるんやろね〜

折角 ルナちゃんも走る気満々で走ってたのに公園の何処かでパーン!!って音がしてん。
3回ほど鳴ったかなぁ〜
もうトランプちゃんもルナちゃんもいけません!!
ルルちゃんも来たけど ルナちゃんもトランプちゃんも帰りたいモード!!
トランプちゃんはお先に〜って帰った〜〜
ルナちゃんもルルちゃんも帰ったけど ブーちゃんと私はまだまだ!!って2人でレトリーブをした〜〜

今日のブーちゃんはレトリーブをちゃんと出来ました〜〜(^^)v

2011/08/13(土) ボール命のブチ君!!^m^
公園に着いたら誰もおらんなぁ〜って思ってたら 向こうの方にブチ&モコちゃんがいた〜〜
挨拶をしてたらトランプちゃんも来た〜〜
ブチ君はいつもトランプちゃんのサッカーボールを狙ってるねん。
今日もガス灯の所にサッカーボールを掛けたら ブチ君が下から 欲しい!!ワンワン!!って言うてたわ〜
でもなぁ〜ブチ君はあんな大きなボールでも直ぐにプッシュン!!って穴を開けてしまうんやって。
どうやって穴を開けるんやろね〜お口もそんなに大きくないのに・・・

ルナちゃんが走って来た〜〜
私がレトリーブをしてたから 一緒に走った〜〜
ナディも来て 草を食べ出したから 私も一緒に食べてん。
誰かと並んで草を食べるのは久しぶりや〜〜
ナディにらんちゃんが乗り移ってたんかな?^m^

ブチ君はルナちゃんの小さめのホーリーローラーボールをいつも貸して貰ってカミカミしてるねん。
それはそれは熱心やねん。
だから みんな帰る支度が終わって 帰ろう〜って言うてる時にもまだカミカミしてボールを離さへんねん。
引っ張ってもアカン!!
でもなぁ〜ブチ君のお母さんはボールを取りあげるのが上手やから直ぐに離すねんで〜〜^m^
流石 飼い主さんやね〜

ブチく〜〜ん!!カミカミも疲れるやろ?^m^

2011/08/12(金) ブーちゃん 3日ぶり〜〜
ブーちゃん 火曜日から来ないようになったから お母さんに ブーちゃんはどうしたんやろね〜って聞いたら 夏休みやから家族で何処かに行ってるんかも?って言うててん。
それが 今日 公園に行く道で会った〜〜
ブーちゃん 公園の草が擦れて 湿疹が出来てたからこれへんかったんやって。
お薬飲んで ましになって来たから 今日は公園に来た〜って言うてたわ。
公園は草がボウボウやったからね〜
今日はちょっとだけ刈ってくれてたけど まだ草が残ってるから油断したらアカンよ〜〜

トランプちゃんとルナちゃんとブーちゃんと私が同時に公園の中に入って来てん。
こんなの初めてや〜〜
ブーちゃんは久しぶりの公園やから ルナちゃんやトランプちゃんと一緒に走ってたわ〜
私はルナちゃんのボールを借りて またまたレトリーブを・・・
いつも借りるから ルナちゃんのお父さんが 『もうゆずちゃんあげるわ〜』って言うてくれてん。

ルナちゃんのお父さん ありがとう〜〜♪

2011/08/11(木) 公園も暑かった〜〜
公園に着いたら リュウ君がいた〜〜
いつも遊んでる所に中学生がいたから 小高い方へ行ったら何か暗い!!
何でや〜〜って思ったら ガス灯が点いてなかってん。
また誰か悪戯をしたんかな?

トランプちゃんも来たけど 中学生がまた花火をするんと違うかな?って気が気じゃなかったわ〜
でもちょっとしたら帰って行ったから ヤレヤレや〜〜

ルナちゃんが走って来た〜〜
ルルちゃんもナディも来た〜〜
ルルちゃんはルナちゃんのロングリードを借りてたから  遊ぼう〜って 追いかけっこやガウガウしてた〜
ロングリードやといっぱい走れるから ルルちゃんもルナちゃんも疲れてた〜

私も昨日に続いて 今日もルナちゃんのボールを借りて レトリーブをしたから疲れましたわ。^_^;

ルルちゃん 今日は爆睡かな?^m^

2011/08/10(水) 今日は走った〜〜(^^)v
今日はトランプちゃんと同時に公園に着いた〜〜
早速離して貰って遊んでると らんちゃんをよく知ってる人が通ってん。
私を見て『らんちゃんと違うなぁ〜若い顔をしてるね〜』って聞いてたわ。
はい!私はゆずです!って言うといた〜〜^m^

ルナちゃんが向こうから走って来た〜〜
リュウ君も来た〜〜
今日はルナちゃんのボールを借りて いっぱいレトリーブをしたら お母さんは『この暑いのに 一体どうなってるん?』やって。
そら 私も走りたいと思う時もありまんがな!^m^

みんな遊んでる時に 道路の方でパン!って音がしたら ルナちゃんは帰りたいモードになってたけど この間からロングリードをしてるからいいね〜
もう帰ろうかぁ〜って言うてるときにナディが来た〜〜
ナディはいっぱい歩いて来たんやって。
もうヘロヘロやったわ〜^m^

ナディ〜〜暑いのに頑張って歩いたんやね〜

今日の空は秋の空のようでした。

2011/08/09(火) リュウ君は・・・
公園に着いたら 誰もいないなぁ〜ってお母さん。
でもなぁ〜ほんまはブチ&モコちゃんとリュウ君がいてん。
家のお母さん 最近コンタクトを入れてないから 見えへんだけやってん。^m^

ブチ&モコちゃんのお母さんも今日はみんな来ないんかな?って思ったんやって。
でも後から ナディも来たし トランプちゃんも 久しぶりにジュン君も来たわ〜

リュウ君はジュン君やナディにも興味津々!!
リュウ君は大型犬が好きなんやって。
あんなに小さいのに全然怖がれへんねん。
ジュン君もナディもリュウ君に挨拶してたわ〜

リュウく〜〜ん!! よかったね〜

2011/08/08(月) 暗くなると・・・
公園に着いたら トランプちゃんとブチ&モコちゃんとルナちゃんとブーちゃんがいた〜〜
私が1番遅かったかぁ〜って思ったら リュウ君がその後来た〜〜
アッ!その後でトイプーのアスカちゃんも来たわ〜
アスカちゃんは久しぶりやったけど 最初みたいに怖がらんかったわ〜
私はアスカちゃんのお母さんにナデナデして〜〜って何回も行くから クールマックスがドロドロになったのに それでまた違う飼い主さんの所へ行くからクールマックスを脱がされた〜^_^;

段々暗くなって来たら トランプちゃんもルナちゃんもモコちゃんも落ち着きがないねん。
暗くなったら花火が上がる〜ってインプットしたんかなぁ〜

夏が終わらんと 落ち着いて遊ばれへんわ〜

2011/08/07(日) 花火の音 聞こえてる〜?
公園に着いたら トランプちゃんがいた〜〜
最近 トランプちゃんはあまり遊ばへんねん。
今日もサッカーボールを蹴って貰ってるんやけど 気のりがせんみたい。
何でやろね〜って思ってたら 向こうからナディが来たから 挨拶に飛んで行ってん。
私が お口を舐めるから 上手いこと交わされるんやけど 懲りずにナメナメと・・・^m^
ブーちゃんもルナちゃんも来た〜〜
ブーちゃんとルナちゃんが走ってる〜〜
でもルナちゃんも落ち着きがなくなって来てん。
トランプちゃんもルナちゃんもどうしたんやろ?って思ってたら ルナちゃんのお父さんが『今日は高取で花火があるねん』って言うてた〜
ここから遠いから 全然聞こえてないのに トランプちゃんとルナちゃんには聞こえてるんかな?
それじゃ もう帰ろう〜ってさようならをしたら ルナちゃんは一目散にお家へダッシュした〜〜^m^

やっぱり聞こえてたんかな?

2011/08/06(土) そらちゃん 久しぶり〜〜
公園に着いたら トランプちゃんとブーちゃんとナディとそらちゃんがいた〜〜
みんなの所へ歩いて行くと ブーちゃんが私に気づいて 走って来てくれた〜〜

そらちゃんは久しぶりやけど もうみんなと遊べるみたいや〜よかったね〜
私がお水を飲んでたら そらちゃんも欲しい!って来てん。
私 ちょっといけずして お茶碗に入ってるお水を 鼻で回して お水をこぼしてしもてん。
勿論 お母さんに怒られましたわ。^_^;
そうこうしてる間にルナちゃんが走って来た〜〜
ブーちゃんは待ってました〜〜とばかりに走ろう〜って誘って 走り出した〜〜
速い!速い!!目が回る〜〜
何回か走った所で 雨がポチポチと・・・
最近 ポチポチしたらザー!!って来るから 帰ることにしてん。
でもミストみたいな雨で 濡れても平気な雨やった〜〜

毎日 変な天気やなぁ〜

2011/08/05(金) いい後 悪い?
今日は雨の予報やのに雨が降らんからムシムシして暑い!!
お昼から お母さんはお買物に・・・
帰って来て 荷物を下ろして 車をガレージに入れて お家に入った途端 え〜〜えらい雨が〜〜
お母さん セーフやったね〜

お父さんが持って帰ったスイカを今日 食べてん。って言うても私は美味しい所はほとんどないけどね。
美味しい所はお母さんが食べるねんなぁ〜って言うたら『それは違うよ〜ゆずは毎日がダイエットやから 甘いものはあまり食べたらアカンからやで〜』やって!!(-""-;)ムム・・・そうでっか〜〜
まあくれるだけ まだいいかぁ〜って思ってん。

夕方に 今日の散歩はなしです!って言われてん。
雨が降ってますねん。
しゃ〜ないなぁ〜ってちょっと拗ねて 不貞寝を・・・
でもスイカを貰ったし まあっ!いいかぁ〜

次は美味しいところを食べたいなぁ〜

2011/08/04(木) 獣医さんへ・・・
今日の朝でお薬がなくなったから 夕方 おしっこを持って 獣医さんへ・・・
おしっこの検査をして貰ったら まだ少し血が混じってるんやって。
もう1週間 お薬を飲んで 8月中に もう1回 おしっこを持って来てください!って言われてん。
もう私はいつもと一緒やのになぁ〜って思ったけど お母さんは『いいって言われるまで お薬を飲まんと治りきらんねんで〜』って言うてた〜
そんならしゃ〜ないなぁ〜って思ったわ。

お薬は 好きな私です。^m^

いつものごとく 診察室に入るのを待ってます!^m^

2011/08/03(水) 折角 遊んでたのに・・・(-
公園に着いたら 誰もおらんのかな?って思ってたら ルナちゃんが向こうの方へ歩いてる〜
私が来たのに気がついて 戻って来てくれた〜〜(^^)v
もうちょっと遅かったら ルナちゃんは帰ってた所やったね〜
ああ!よかった〜〜
ルナちゃんも私を見て喜んでくれたわ〜
ちょっとしたらトランプちゃんもナディも来た〜
昨日のトランプちゃんは遊ぶ気もなかったみたいやけど 今日のトランプちゃんは元気いっぱいでサッカーボールを追いかけてた〜〜
ルナちゃんもボールを蹴って貰って遊んでたら またまた花火の音が〜〜
お母さんもビックリするぐらいの音やったわ〜
それからは もうあきまへん!!
トランプちゃんもルナちゃんも帰りたいモードで・・・
昨日 花火上げてた子らやろなぁ〜同じような場所で上げてたわ〜ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

折角 楽しく遊んでたのに・・・\(`o'") こら-っ

2011/08/02(火) 昨日の花火の音で〜〜
公園に着いたら トランプちゃんにブチ&モコちゃんにブーちゃんにリュウ君がいた〜〜
トランプちゃんとモコちゃんは昨日の花火の音で 今日も落ちつかへんねん。
モコちゃんは昨日の事があるから トランプちゃんのロングリードに繋がれてたわ〜

遊んでるとルナちゃんが走って来た〜〜
ルルちゃんもナディも来た〜〜
ルルちゃんはルナちゃんに遊ぼう攻撃や〜
ルルちゃんのお父さんは『やっぱりコーギー同士がいいんかな?』って言うてたわ〜^m^
ルナちゃんとブーちゃんとルルちゃんが走るけど 速いから中々写真が撮られへんらしい。
やっと撮れた〜〜って思ったら ルナちゃんとブーちゃんのお顔が写ってましぇ〜〜ん!!ごめんね〜

トランプちゃんとモコちゃんは落ち着かんみたいで 帰りたいモードやから もう帰ろう〜って帰ってん。

早く 夏が過ぎたらいいのに・・・

2011/08/01(月) PLの花火の日
公園に着いたら トランプちゃんとブチ&モコちゃんとブーちゃんとナディがいた〜〜
早速離して貰って遊んでると リュウ君も来た〜〜
ところが 向こうの入り口の方から花火の音が〜〜
モコちゃんが走った〜〜
モコちゃ〜〜ん!!って呼んでもアカン!!
モコちゃんのお母さんが追いかけたけど 外に出てしもた〜〜
前にも1回 花火の音にビックリして外に出たことがあってん。
その時も車で来てたから 車の所へ行ってたんやって。
今日も車で来てたから車の所にいたって。
怪我がなくてよかったね〜

今日はPLの花火の日やから みんな帰ることにしてん。
花火は見えんけど 音が聞こえるからね〜

帰ってちょっとしたら花火の音がした〜
最初は何とも思わんかったけど 9時前に連発で凄い音がしたから 私も気になってちょっとウロウロしてしもた〜〜^_^;

花火の怖い仔は怖かったやろね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.