ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2012/01/31(火) マイブーム!♪ ^m^
最近 お昼に日向ぼっこをするねん。
風があって寒くても お日さんが当たったら暖かいからね〜
でもお母さんは『この寒いのに 日向ぼっこ?』って聞くけど まあお母さんもしてみなはれ!!気持いいで〜〜
でもお母さんが日向ぼっこしてたら 変なおばさんやね。(゜m゜*)プッ

今日も隣の市までのコースで歩きました〜〜
隣の市までのコースでも 色々あるねん。
田んぼがあるから道が碁盤の目のようになってるから 色々コースを取れるからね〜

途中で車が来なかったので大きな桜の木の前で写真を撮ったけど 木は分りにくいよね〜^_^;

毎日写真で苦労してるお母さん!ご苦労さん!!^m^

2012/01/30(月) 今日は隣の市まで・・・
町の中を歩くと写真が撮れないから 今日は隣の市まで歩こう〜って出かけてん。
出てちょっとしたら 霰? お母さんのベンチコートがパラパラと音がしてる〜〜
アカン!降って来たか〜って思ったけど お母さんは『このまま行こう〜』って。
戻らんでよかった〜〜直ぐに止んでん。(^^)v
でも もう少しで隣の市!って時に またまたパラパラと・・・
ここまで来たら 隣の市まで行くしかない!と思ってドンドン歩いたら またまた止んだ〜〜(^^)v

帰ってから ぬいぐるみの間で寝ました〜〜

明日はどのコースを歩こうかなぁ〜

結局 写真は歩いてるところだけやし 帰ってから玄関で撮りました。^_^;

2012/01/29(日) ちゃんと歩きました〜〜(^^)v
『今日はどうかな?』ってお母さんが言うから 今日はちゃんと付けします!って言うてん。
お母さんは疑ってるなぁ〜って思ったから 今日は思いっきりちゃんと付けをしてん。
どうや〜〜文句はないやろ〜?ってね。^m^

前のコースは消防署と市役所の間を抜けて歩いたけど 今日のコースは消防署や市役所の前を通ってやから 前のコースとちょっと違うねん。ちょっとだけ遠回りになるねん。
後は前と同じコースで公園を抜けて帰ってん。
今日は公園で遊ばんかってん。

お母さ〜〜ん!!今日は偉かったやろ〜?

今日も寝てる写真です。^_^;

2012/01/28(土) (´o`;)ゞ トホホ…
今日の散歩で あっちへ行きたい!こっちへ行きたい!って引っ張ってたら お母さんの雷が落ちた〜〜(T_T)
いつもはハーフチェーンの首輪をしてるけど チェーンカラーにされてしもた〜〜
チェーンカラーをしたら訓練を受けてた時の事を思いだすねん。
だから付け!って言われたら ハイハイ!って付けをしますねん。もう引っ張ってあっちへ行く〜〜こっちへ行く〜〜って言われへん!!
ずーっと帰るまで付けをして歩きました〜〜

お母さ〜〜ん!!明日からちゃんと付けをします!!

Kが帰ったのでヤレヤレか?爆睡中です。

2012/01/27(金) Kちゃん 来た〜〜
Kちゃんのパパが大阪に転勤になったから お家を探しに来てん。
家の近くで見つけたらしい。
お母さんがお買物に行くスーパーの裏にあるんやって。
これからまた会えるね〜

それにしてもKちゃん。この間来た時はまだ悪さをしたのに 今日のKちゃんはおとなしい!!
この前は1歳半。今日は1歳10ヵ月。 全然違うから 私は拍子抜けしましたわ。
私とのツーショットも撮るって言ったら ちゃんと横に来ましたわ。
私が伏せてたら Kちゃんも真似した〜〜^m^

Kちゃんは段々賢くなっていくね〜私も見習わんと・・・^_^;

2012/01/26(木) アッ!リュウ君!!
今日も昨日と違う道を行ってん。
私は何処を歩いてのか全然分らんけど ハイになって歩きました〜〜

消防署と市役所の間を抜けて 公園の方へ歩いて行ったら 向こうから小型犬を連れた人が来たから 歩道を下りて車道に出て ちゃんと見たら な、なんとリュウ君やった〜〜(^^)v
久しぶり〜〜って挨拶して また暖かくなったら公園で会おうね〜って分れてん。
今日は昨日と違う道でよかった〜〜

昨日の信号の所を渡って 中学校 幼稚園 小学校の前を通って公園に入ってん。
お母さんが このまま帰ろうとしたから 私 走ってん。
そうしたらリードを離したから その辺を走りまくったら ロングリードにしてくれてん。
ちょっとだけ遊んで帰りました〜〜

毎日 新しいコース 楽しいわ〜〜(^^)v

空を見上げたら 三日月さんと金星が並んで出てました。

2012/01/25(水) 寒いから・・・
今日はいつものコースじゃ寒いから 町の中を歩くことにしてん。途中までは私 初めての道やったけど ドンドン歩いて行ったら『そこを曲がって!』って言われて 曲がって またドンドン歩いてたら アッ!この道 歩いた所や〜〜ってや〜っと分ってん。
前は公園からの帰り道 遠回りで帰った道やってん。
信号を渡らんと 公園の方へ行こうとしたお母さん。
信号渡るで〜〜って走ったら 『走らんでも行きます!』って怒られた〜〜^_^;
信号を渡って中学校 幼稚園 小学校の前を歩いて 結局 公園に入ったんやけどね。と言うことは・・・公園の信号の1つ手前の信号を渡って 公園の前の信号を渡ったってことやねんけどね。
写真がないから公園の入り口でパチリ!
この間の木を見たら またまた白鷺がいっぱいいたわ〜
あの木がねぐらなんやね〜

お母さ〜〜ん!!明日も新しい道を歩こうね〜

2012/01/24(火) 雪が舞う!!
午前中は雪で 止んだら今度は風が強い!!
散歩の時も風が強くて またお母さんを引っ張って歩きました〜
お母さんは風が強いからどれだけ風が強いか 写真に撮ろうと必死やけど 撮った写真を見たら普通!!
何枚撮っても風がないように写ってる〜〜
よう考えたら 風は前から吹いてるねん。
せやから私の尻尾は風にたなびきませんわ〜^m^
もっと早くに風は前から吹いてるって気がつきなはれ!!(・m・ )クスッ

今日はいつもの隣の市までのコースで 途中横道にそれようとしたらアカン!って言われたから 帰ってから尻尾を追いかけてつかんだり ハイになって部屋中を走りまくりました〜〜^_^;

ちょっとした抵抗だす!^m^

2枚目は尻尾をつかんでる所ですが 後ろからでは分りませんわなぁ〜^_^;

2012/01/23(月) アッ!霰?
お昼には日向ぼっこをしてたのに 散歩に出たらポチポチと・・・
でも雨とは違うから そのまま散歩に・・・
ちょっとしたら止んだから ああよかった〜〜って思ったら また降って来た〜〜
でも濡れるでもないようやから 散歩を続行!!
今日はいつもと違うコースやから 私 ちょっと興奮気味で リードを引っ張りまくり〜でお母さんに怒られぱなし!!^_^;

やっぱり降って来てるからって短めの散歩で終わったから 私はちょっと不満だす!
でも散歩に行けたからよし!かな?^m^

帰ってあ〜〜あ!!で寝ました〜^m^

2012/01/22(日) やっと晴れた〜〜♪
気が変になったらアカンと思ってくれたんか?今日は晴れました〜〜ってスッキリ晴れてる訳じゃないけど 雨は止みました〜♪
お日さんも昼間は出てたので 3日も雨やから 体がカビ臭くなったらアカンと思って 日向ぼっこもしましたわ〜

4日ぶりの歩きの散歩〜〜
いつものコースの 隣の市まで歩いたけど 3日間歩いてなかったから 疲れましたわ〜

帰って来て爆睡だす!しかもへそ天で〜〜^_^;
久しぶりのへそ天でした〜〜

お母さ〜〜ん!!やっぱり歩かんとあきまへんなぁ〜^_^;

2012/01/21(土) やっぱり雨や〜〜(ーー;)
朝の内 ちょっと止んでたけど 降りだしたら ずーっと降ってる〜〜
今日も散歩はアカンかった〜〜(ーー;)
でもまたガムを貰ったから よしとしとくわ〜
今日のガムは 昨日のより形は小さいけど 中が詰まってるから ちょっと硬い!!
でも25分で完食しました〜〜(^^)v
明日も天気は期待できへんけど ちょっとぐらいの雨なら散歩に行かんと 気が変になるわ〜〜

お母さ〜〜ん!!明日は何が何でも散歩に行こうなぁ〜

2012/01/20(金) 折角・・・
今日の散歩の為に 昨日体力を温存してたのに 4時ごろから雨が〜〜Σ(゜д゜lll)ガーン

今日は久しぶりに大きなガムをくれたけど 毎度のごとくに頭乗せ!!
これしかすることないんか!って思ったけど 久しぶりのガムやから おとなしく頭乗せをしました。
でも持つのは たった15分!!
アッ!っと言う間に食べ終わりでおます!

明日もお天気 悪いらしい!!最悪〜〜!!

2012/01/19(木) (○゜ε゜○)プププー
今日は1日中 雨で散歩はなし!
私は昨日の散歩の疲れで お昼はおとなしく 引っ張りっこ〜〜と言わずに 寝てました〜

家のテレビ チデジになった時にもアンテナは 昔のままで写ったから そのままやったけど 風が吹くと画面がチラチラして上手く写りましぇ〜〜ん!!
何処か接続が悪いんやろね〜
今日は1番悪い状態みたいで 某国営放送は写るけど 他のチャンネルも写真のようなものが出て来て写りましぇ〜〜ん!!
ゆっくりテレビを見ようとしてたお母さん!残念でした〜〜
私は明日の為に 体力温存でおます!^m^

お母さ〜〜ん!!電気屋さんに来て貰いなはれ!!^m^

2012/01/18(水) 耳元で・・・
お昼から 耳元で『今日は公園に行ってみようか〜?トランプちゃんやブーちゃんが来てるかも知れんで〜〜』ってずーっと言われててん。
でもいざ!散歩って時に やっぱり公園には行きませんわ〜って言うてん。
で、いつものコースの半分まで来た時に やっぱり公園に行こうかなぁ〜って言うてん。
『今から行っても誰もいないよ〜』って言われたけど 行ってみてん。
やっぱり誰もいませんわ〜でも久しぶりにロングリードでちょっと走って 写真を撮って ぐる〜っと回って帰ろうかぁ〜って。

公園を出る時に またまたお家と反対の方へ歩いてん。
『また学校の周りを歩くん?』って言われながら 歩いて小学校 中学校 幼稚園の前の道を歩いて お家に帰ろうとしたお母さんを引っ張って 公園の方から帰ろう〜って言うてん。
お母さんは『何処から帰って一緒やからいいよ〜』やって。^m^
公園の中を抜けて 道路を渡って帰ろうとしたら トランプちゃんと会った〜〜
トランプちゃんと会う気がしててん。(^^)v
トランプちゃんはこれから公園に行くねん。って言うたから 一緒に公園に行くことにしてん。
久しぶりのトランプちゃん。会えて嬉しかったなぁ〜

今日はいっぱい歩いて 走ったから 帰って爆睡しました〜〜
お母さんも全身汗ビッショリや〜〜って言うてましたわ。^m^

お母さ〜〜ん!!今日の私の感は凄かったやろ?^m^

2012/01/17(火) 今日も歩いた〜〜^m^
昨日のように隣の市まで歩くと見せかけて 今日も来た道を戻って ラン兄と歩いた方へ行こうとしたら『車がいっぱい通ってるのに危ないからアカン!』ってお母さんに言われたけど 行きます〜!!って行ったら付いて来ました〜って当たり前やね〜(゜m゜*)プッ
ドンドン歩くから お母さんは『付いて行かれへん!』って怒ってる〜〜そんなん知りまへんがな!!
歩きなはれ!!
『こんな道 何で知ってるん?』って聞くけど 何でかなぁ〜私にも分りまへん!!
あまりにも遠いところまで行くから 『もう帰ろう〜帰らんのやったらゆず1人で行きなはれ!』って言われてしもたから 帰りましたわ。
お母さんは汗ビッショリやったらしい。^m^

まだまだ未知の道を歩きまっせ!!^m^

昼間は体力温存のゆずです。

2012/01/16(月) (^w^) ぶぶぶ・・・
今日も歩きの散歩で 隣の市へ行く道と お家に帰る道の別れ道で お家に帰る方へ歩いたら お母さんは『今日はお留守番やったから寝てないんか?疲れてるから帰るん?』って言うてる〜〜
お〜〜っとそうじゃありましぇ〜〜ん!!
これから行く道で文句はなしでっせ!!(゜m゜*)プッ
って今来た道の方へ行ったら 『何処へ行くん?』やって。
まあ付いてきなはれ!!
ドンドン歩いてグルグル回って 結局来た道を お家に帰ってん。1時間半ほど歩きましたわ。

勿論 帰って私は爆睡!!
お母さんもお昼に自転車で銀行周りして来て1時間半の散歩で疲れたのかして ご飯を食べてからコックリコックリ 居眠りしてたわ〜^m^

お母さ〜〜ん!!明日はもっと歩くで〜〜^m^

2012/01/15(日) ブーちゃん 久しぶり〜〜
夕方 ブーちゃんが散歩から帰って来たのに会ってん。
久しぶりや〜〜
『私 最近公園に行ってないねん。』って言うたら ブーちゃんも『今日久しぶりに行ったら トランプちゃんが遊んでたわ〜』って教えてくれてん。
そうかぁ〜みんな寒いから来ないんやなぁ〜
また暖かくなったら 公園で会おうね〜って言うといてん。

私は今日もいつものコースを歩きました〜〜
途中で昨日も歩いてると追いかけて来てニャ〜〜ン!!って鳴いてた野良ニャン!!
今日も追いかけて来たから きっとお腹が空いてるんやろね〜って思ったわ。
寒いからご飯を上げてる人が来ないんやろね〜

お母さんはな〜〜んもあげませんよ〜〜

今日は寝姿三連発!!(歩きの散歩じゃ写真がありません。<(_ _)>)

2012/01/14(土) 今日は引っ張りっこデー ^m^
お昼にお母さんがパソコンをしてる時に 引っ張りっこ〜〜って行ったら 知らん顔するねん。
でもしつこく待ってたら ちょっとだけ引っ張ってくれたけど 直ぐに終わり!って言われてしもた〜
しゃ〜ないから寝ましたわ。

散歩はいつもの歩きのコースを・・・でも今日はちょっと違って 田んぼで走らんとせっせと歩いて帰ってから引っ張りっこ〜〜ってね。
うるさいなぁ〜って言いながら引っ張ってくれましたわ。^m^

私って何でこんなに引っ張りっこが好きなんやろね〜

2012/01/13(金) 今日も田んぼで・・・
昨日遊んだ田んぼで 今日も遊ぶ〜〜って入ってん。
お母さんは『昨日の田んぼを よう覚えてるんやね〜』って感心してた〜〜(^^)v
田んぼは色んな匂いがするからクンクンしながら探検です!!
ちょっと木で囲ったのを見つけてクンクン!!
これは一体なんやろね〜?
クンクンしても分りませんでした〜〜^_^;

お母さ〜〜ん!!明日も田んぼでクンクンするで〜〜

2012/01/12(木) 田んぼに・・・
毎日 公園に行こうか?行かんとこか?って別れ道で迷ってるねん。ちょっと行ってはお母さんの顔を見るから『公園に行くんか?』って聞かれると 行かへん!!って言うてしまうねん。
何回もそうするから お母さんは『今日は公園には行きません!!』って。
そう言われたら さっさと歩きだすんやけどね。

今日は隣の市の近くの田んぼでちょっと入らせて貰って クンクンと・・・してたら走ってしもた〜〜
お母さんは『走りたいんやったら 走り〜』って。
でもきっと心の中では公園に行ったらいいのに・・・って思ってたやろね。^_^;

散歩から帰ったら 毎日爆睡です。^_^;

2012/01/11(水) さ〜〜むい!!
昨日は暖かかったのに やっぱり今日は風が強くてさ〜〜むい!!
でも夕方の散歩の時には ちょっと風が弱くなってたから 歩きの散歩も いつものコースを歩けました〜〜(^^)v

毎日みかんを貰ってるんやけど(2〜3袋やけどね。) 毎度鼻パクをさせられるねん。
お母さんが鼻に乗せる位置がちょっとずれると 上手いことお口に入らんけど いい位置に置いてくれたらパクッ!って食べられるねん。(^^)v
最近 歩きの散歩ばっかりで写真がないからって 今日はお口にみかんを咥えさせて待て!やって。
どうやっても待てはしまっせ!!任しなはれ!!
その代わり 長い間させるとおよだが流れまっせ!!^m^

明日も寒いんやって!!嫌やなぁ〜

2012/01/10(火) 日向ぼっこ
今日は暖かかったから日向ぼっこをしてん。
風もなく 気持ちよかったわ〜(^^)v

夕方散歩は 勿論歩き〜〜♪
いつもはこっちへ行くとか あっちへ行くとか言うけど 今日はおとなしくいつものコースを歩いてん。
何で〜〜??って?^m^
ラン兄といっぱい歩いたから 今日はいいわ〜って思ったからやねん。
帰って爆睡しました〜〜^_^;

明日は風も強くなって寒くなるんやって。
お母さんは今から 散歩かなんなぁ〜やって。

お母さ〜〜ん!!かなんでも 行って貰いますよ〜〜

2012/01/09(月) ラッキー!!♪ (^^)v
今日は5時半ごろから30分程雨が降ってん。
お母さんやったら『雨が降ったから 今日の散歩はなしです!』って言うのに ラン兄は『止んでるから行くか〜?』って言うてくれてん。
嬉しいなぁ〜やっぱりラン兄や〜〜
でもなぁ〜散歩の途中で私の変顔を撮るねん。恥ずかしいわ〜

明日からお仕事やから夜に帰って行きました。

今度はいつ帰って来るんかなぁ〜

2012/01/08(日) 魚を持って・・・
ラン兄がお昼に帰って来た〜〜
何でや〜〜って聞いたら昨日魚釣りに行って来て 鯛とクエに仲間の深海魚を釣って来たから 今日 お鍋をしようと帰って来たらしい。
ラッキー!!♪♪
また歩きの散歩に行ける〜〜♪

やっぱりラン兄との散歩はいいわ〜
私が行きたい所にいってくれるから楽しい!!♪
今日もいっぱい歩いて来ました〜〜(^^)v

ラン兄 しょっちゅう帰ってくるから嬉しいわ〜〜♪

2012/01/07(土) 呪文のように・・・(ーー;)
お母さんはお昼ごろから『今日は公園に行こうね〜ブーちゃんやリュウ君も来てるよ〜』って呪文のように言うねん。
でも散歩に出た時は 歩く〜〜って途中まで歩いて やっぱり公園に行くわ〜って言うてん。^_^;

歩道橋を渡って公園に着いたら 誰もいませんわ〜
でもロングリードを付けて貰って ちょっとクンクン ちょっと走りました〜〜
でも待っても誰も来ません!!
もう帰ろう〜って池の側まで行った時 落葉してる木に白い袋のようなものがいっぱい!!
木に葉っぱがないのに 何で白い花が咲いてるんやろ?しかも大きい!!
お母さんが写真を撮ろうと木の下に行ったら 何と飛びましたわ。鳥さんでした〜
残ってる鳥さんを撮って見たら白鷺かな?

お母さんの嘘つき〜〜(-"-)

2012/01/06(金) 今日もやっぱり〜〜(ーー;)
今日は久しぶりに公園に行こうかぁ〜って言われたけど 私 ラン兄と歩いた所を また歩きたいから 今日も歩き〜〜って言うてん。

分かれ道に来た時に こっち!!って走ったら リードを離すねん。
そうしたら慌てて私が戻って来るからやねん。
いやらしいお母さんやろ?(-"-)
何回リードを離されたことか・・・
もう諦めて いつものコースで隣に市まで歩きましたわ。(-"-)

何でお母さんはいつものコースなんやろね〜

2012/01/05(木) 勇んで・・・
今日も歩きの散歩〜〜って勇んで出たけど 何回 お母さんに『そちらへは行きません!!』って引っ張られた事か・・・(T_T)
ラン兄なら行ってくれるのになぁ〜って思いながら しゃ〜ないから いつものコースで隣の市まで・・・

帰ってから爆睡してすーっとしたから お母さんに引っ張りっこ〜〜って持って行ったら『ラン兄と違います!!引っ張りません!!』って言うねん。
でもこれで引き下がる私じゃありません!!
しつこく持って行ったら 引っ張ってくれましたわ。(^^)v

粘り勝ちの私でした〜〜(^^)v

2012/01/04(水) 今日は寒い!!
今日は風も強くてさ〜〜むい!!
お昼ごろには雪が舞ってたもんね〜

ラン兄は明日からお仕事やから 夜に帰るねん。
お母さんは『今日は寒いから 散歩はなしにしようか〜?』ってお昼ごろから言うねん。
そうしたら ラン兄が『帰るのは夜やから 行くよ〜』って言うてくれてん。
ああ!!嬉しい!!♪

散歩に出たら え〜〜らい風や〜〜
私の尻尾が風でたなびいてますやろ?^m^
でも今日もいっぱい歩きの散歩をしました〜(^^)v

明日も寒いって言うてるから 散歩はどうなるんかなぁ〜お母さん!!

2012/01/03(火) お正月も もう終わり〜〜
ラン兄との散歩は楽しいけど 歩きの散歩ばっかりやから 写真がないねん。
それにラン兄は歩きながら 写真を撮るのに慣れてないから 私 はみ出てるしね〜^m^
でも今日も寒かったのに 私がひたすら歩くから ラン兄は汗をかいた〜って言うてたから ラン兄にもいい運動になったんやね。
お母さんはラン兄がいる間に運動不足で太ったんと違う?って思うわ〜^m^

お母さ〜〜ん!!太った〜〜?^m^

2012/01/02(月) 未知の散歩道!^m^
ラン兄との散歩は楽しいねん。
私が行きたい!って言う所に行ってくれるからね〜
その代わり 写真はあまりないねんけどね。^_^;

今日もゆずは何でこんな道を知ってるん?って言われたけど 何でかなぁ〜
今日歩いた道はラン兄がらんちゃんと散歩した道やったんやって。私は初めて歩いたけど ドンドン歩けてん。
らんちゃんが私に乗り移ってたんかな?
帰りはいつもタイルの公園と いつも行ってる公園に寄って帰るねん。

毎日 お疲れの私です。^_^;

2012/01/01(日) 明けまして おめでとうございます。<(_ _)>
今年も いっぱいつぶやきますので よろしくお願いします。<(_ _)>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.