ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2012/12/31(月) 今日は走った〜〜(^^)v
今日は大みそかで お母さんはお昼からお節作りで忙しい!!
でも今日は散歩に行かんとストレスが溜まってる〜〜
昨日は雨で一歩もお外に出てないし 今日は日向ぼっこをしようと思ったら風が強いし 雪が舞ってて寒いからアカン!って言われたし・・・

散歩に出たら雪が舞ってる〜〜
お母さんは『帰ろうかぁ〜』って言うたけど無視して ドンドンあるきました〜〜(^_^;)
タイルの公園に入って あちこち 思いっきり走ったわ〜〜
もう引っ付き虫も終わりやと思ってたけど 足の飾り毛と尻尾にいっぱい付いてたわ〜
でもお母さんは怒らんと取ってくれてん。感謝!!^m^

タイルの公園から 今来た道を戻って 隣の市までの中間距離を歩いて 病院の前を通って帰りました〜〜
雪もいつの間にか止んでました。

今年もつたない つぶやきにお付き合いくださいましてありがとうございました。<(_ _)>
よいお年をお迎えください。

2012/12/30(日) 予報通りに・・・(T_T)
今日は予報通りに1日中 雨やった〜〜(T_T)
今日はお餅つきをして 終わってから お母さんが最後のお買い物に・・・
今日の雨はずーっと降ってたから 排便もシートでしました〜
1日中 お家の中って ほんまにキツイ!!
でも夜に引っ張りっこをいっぱいしてくれたから よしとしとくわ〜
明日もお母さんは忙しい!!
お昼からお節を作るんやって。

お母さ〜〜ん!!散歩は忘れんといてや〜〜

2012/12/29(土) エッ!火事?
今日は暖かかったから長い間 日向ぼっこをしました〜〜
気持ちがよかったです。

散歩に出たら 煙が出てて その煙も赤いから火事かな?って思ってん。お母さんも『今頃火事を出したら 難儀やなぁ〜』って言いながら行ったら 住宅の上から煙が〜〜
これはやっぱり火事かな?って行ったら 土手でおじさんが何かを燃やしてた〜
消防署に許可を貰って焼いてるんかな?な〜〜んて思いながら タイルの公園に入って走ってたら 消防車がサイレンを鳴らしながら来た〜〜
きっと誰かが火事と間違えて連絡したんやろね〜
丁度おじさんがいるあたりで止まったわ。
きっとおじさんは大目玉食らってるやろね〜

タイルの公園を出て いつもの公園を抜けて歩こうと行ったら 公園の中で リュウ君に会った〜〜
リュウ君のお母さんはいつも『散歩の時間がまちまちやから誰とも会わへんねん』って言うけど 私も時間は決まってないけどよう会うのにね〜って思ったわ。^m^
よいお年を・・・来年もよろしくね〜さようならをして市役所と消防署の前を通ったら1台 消防車がなかったから おじさん まだ怒られてるんかな?って思ったわ。^m^

火事は怖いもんね〜

2012/12/28(金) ラッキー!!(^^)v
今日は1日中 雨の予報やってん。
お母さんは今日は雨やから 散歩に行かれへんからってお買い物デーにしてん。
所が 所がお昼から止みましたがな!
3時半ごろにはお日さんもちょっと出てました。
でもお買い物デーにしたから スーパーを3つ梯子して帰って来たのが4時半ごろ・・・
いつもは4時半ごろではもう晩ご飯の用意をしてるのに 買って来た物を整理して 献立を考えてお米を研いで 予約出来たのが5時半ごろやったから 散歩に行くかどうか迷ってましたわ。
道路がまだ濡れてたからね。
でも行こう〜って言うてくれたからうれしかったわ〜
それで街中散歩でぐるぐる回って市役所と消防署の前を通って帰って来ました〜〜

お留守番が続くけど ちゃんと散歩に行ってくれるからうれしいで〜〜す!!♪

歩きの散歩で写真を撮らなかったけど 途中でお月様が雲の間から 出てたから撮りました。

2012/12/27(木) お留守番!!
お昼前にお買い物に行って来るからお留守番しといてね〜って出かけて 帰って来たと思ったら またまたお昼からお出かけやった〜〜
まあ2回ともご褒美を貰ったからよしなんやけどね。^m^

今日の散歩は土手に入ってん。
クンクンしたり 田んぼに入ったろ〜かなぁ〜って見たり 走ったり〜〜
土手から隣の市までの1番遠い距離の方へ出て 病院の周りを回って帰りました〜

最近 私のブリンカーが直ぐに点かなくなるねん。
でもまたかってに点いてたりするやけどね。
機嫌がよかったらずーっと点いてるねん。
いったい どうなってるんやろね〜?
それにお母さんの懐中電灯も知らん間に消えるから 電池の入れ替えしようとしたら点くから消えてたら 電池変えるで〜って言うねん。そうしたらまた点くねん。
両方ともなんか変やろ〜?

何かに呪われてる?^m^

昨日のお月様より 今日のお月様の方がきれいでした。
池に写ったお月様です。

2012/12/26(水) 今日は歩き〜〜
今日は朝からは冷たい風が吹いてたけど 散歩に時間には吹いてなかったから お母さんは喜んでたわ〜
昨日からベンチコートを着て歩いてるんやけど やっぱり歩き出すと暑いらしい。
最初は完全武装で歩きかけるけど 直ぐにマフラーを取って手袋も取ってしまうねん。
そうやって歩いても汗が出るんやって。

今日は隣の市までの1番遠い距離を歩いて 病院の周りを歩いて帰りました〜
ひたすら歩きやったから 病院の横の歩道で写真を撮りました。
お月様はまた星とコラボしてました。

お母さ〜〜ん!!風邪引きまっせ!!

2012/12/25(火) 途中で雨が〜〜
今日はタイルの公園を目指して行ってん。
公園に入って 離して貰って あちこちクンクンしたり 川の傍に下りたりしたけど アカン!とは言わんようになったわ〜
引っ付き虫があまり付かんようになったからやろね〜
でもなぁ〜ハイになって走ってる 後姿に引っ付き虫が付いてるねん。
そうとも知らずに・・・・(○゜ε゜○)プププー

公園を出て 今来た道を戻って隣の市までの暗い道を行こうとしたときに 雨がポチポチと・・・
アカン!帰ろう〜ってお母さんが言うたから 急いでお家に帰ろうとして 隣の市までの最短距離の道まで来たら な〜〜んや〜〜止んでますがな!!
それではと隣の市まで歩いて 病院の前を通って帰りました。
帰って 私のお尻の飾り毛を見たお母さん!!『ありゃ〜引っ付き虫が付いてますがな!』やって。
手で直ぐに取れました。(^^)v

毎日 変な天気やなぁ〜

2012/12/24(月) 朝から雪が〜〜
今日は朝から雪が舞っててさ〜〜むかった〜〜
お昼からも時々舞ってたらしいわ〜
私は お昼からお迎えが来て シャンプーに行って来たから分からんかったけどね。
5時ごろには粉雪が舞ってたらしい。

6時過ぎに帰って来たけど お母さんは『今日は寒いから シャンプーに行ってくれてよかったわ』って言うてた〜
寒いから散歩に行きたくなかったんやって。(-_-;)

明日もまだ寒いらしいわ〜

2012/12/23(日) エッ!雨〜〜
お昼から雨が降ったり 止んだりしてて 散歩の時間には止んでたから 散歩に出て うんPをしたころから 雨がポチポチと・・・
そのまま隣の市まで行こうと思ったけど お母さんは『アカン!帰ろう〜でもちょっとだけ農道で走るか〜』って言うてくれてん。農道に入る前から水たまりが出来てて 走ってもいいんやろか?って思ったけど お母さんは走り〜〜って離してくれてん。
田んぼも久しぶりやから農道を走ったり 田んぼに入ったり〜〜♪
田んぼに水が溜まってて 『そこへ入ったらアカン!!』って叫んでましたわ〜
でももう遅い!!^m^
帰って私の足を見て『やっぱりドロドロかぁ〜』って言うてたけど 引っ付き虫よりましらしいわ〜^m^

やっぱり田んぼは楽しいわ〜〜

2012/12/22(土) 怒られました〜〜(^_^;)
雨は予報通りにお昼から止んだからよかった〜〜
でも雨が止んでも曇ってたから道路が濡れてるから 散歩は歩きやで〜って言われてたけど タイルの公園に入ってん。
クンクンしたり 川の傍まで下りたり 走ったり〜〜
もう川の傍まで下りても 引っ付き虫も足の飾り毛にちょっとだけ付いてただけやったわ〜(^^)v

タイルの公園を出て いつもの公園を抜けて歩いてたら車が2台止まってて(事故をしたんかな) おじさんがピカピカ光る棒を振ってて 私を見たから 撫でて貰おうと走りかけたら お母さんに『あんたは呼ばれてない!』って引っ張られて『誰にでも行ったらアカン!って言うてるやろ?』って怒られましたわ。
おじさんはあっけにとられてたけどね。
それから市役所と消防署の前を通って いつもとちょっと違う道を通って帰りました。

私はつい誰でもナデナデしてくれる〜って思ってしまうねん。(m。_ _)/ ハンセイ

2012/12/21(金) 予報では・・・
今日は6時ごろから雨って言うてたのに もう5時ごろから降り出した〜〜
今日はお母さん お出かけやったから長い間 お留守番をしてたのに・・・・
お留守番の挙句に 散歩はなしですか?(w_−; ウゥ・・

でも夜に引っ張りっこ〜〜って持って行ったら 何回も引っ張ってくれたから許したろう〜〜
お母さんは 引っ張りっこをしてる所を撮ろうと必死になってるけど カメラを向けられたら 引っ張るのを止めるから 諦めて 紐をカジカジしてる所を撮ってました。^m^

結構 何回も引っ張りっこをしたので疲れていい気持ちで 寝てると また写真でした。(-"-)

お母さ〜〜ん!!カメラのスイッチの音で目が覚めるから止めてや〜〜

2012/12/20(木) 阻止ばっかり〜〜(-_-;)
今日はタイルの公園をスルーして狭い道の車のよく通る道を行きたかったの お母さんに公園の方へ連れて行かれてん。(-_-;)
まあ入ってもよかったんやけどね。
今日もクンクンしたり 走りまくって 満足をして公園を出て 狭い道の方へ行こうとしたら やっぱ阻止されましたわ。(T_T)
しゃ〜ないから今来た道を戻って これまた隣の市までの暗い方の中間距離を歩こうとしたら阻止されて・・・・
病院の周りを回って帰ろうと思ったのに 病院の前を通って帰ろう〜って言われたしね。(○`ε´○)プンプン!! 
なんや〜〜今日は私の行きたいところへ行ってくれへんのか〜〜って思ったわ。

お母さ〜〜ん!!明日は私の歩きたいところを歩くで〜〜

2012/12/19(水) 今日は土手に・・・
今日はどのコースで歩こうかなぁ〜って思いながら三叉路で 土手の方へ行くことにしてん。
土手に入って クンクンしたり ハイになって走ったりして 隣の市まで1番長い距離を歩いて 病院の周りを回ってお家に帰りました〜〜
お家に帰って洋服を脱がせてビックリのお母さん!!
引っ付き虫が結構付いてました〜〜
土手で付くようなところへは行ってないのになぁ〜

引っ付き虫!!まだまだ油断出来まへんなぁ〜(^_^;)

2012/12/18(火) 今日は2人に・・・
夕方から曇って来たから 雨が降って来たらアカンからって 早めに散歩に出てん。
農道を行くと向こうから『ゆずちゃ〜〜ん!!』って呼ぶ声が〜〜アッ!ブーちゃんや〜〜
久しぶりやね〜って一緒に散歩をしよう〜ってタイルの公園に行ってん。
じゃれあったり 追いかけっこをしたりしてん。
久しぶりに遊んだ〜〜って感じやったわ〜
公園を出て ブーちゃんとさようならをして 私はいつもの公園を抜けて市役所通りを歩こうと行ったら 向こうでおいでおいでをしてるワンコがいた〜
誰かな?って思ったら 何とリュウ君やった〜〜
リュウ君も会いかけたら会うね〜ってちょっとお話して また会えるといいね〜って別れてん。
そうしたら お母さんが『雨が降って来たんと違う?市役所通りを歩かんと近道で帰ろう〜』って言うから いやいや!市役所通りを歩く〜〜って言うたけど 車のヘッドライトに照らされた雨は結構降ってた〜〜
でもあまり感じなかったって事は霧雨やったからやろね〜
市役所通りを通り抜けたら 雨は止んでたわ〜
やっぱり市役所通りを行って正解でした。^m^

ブーちゃん リュウ君 また会えるといいね〜

2012/12/17(月) あちゃ〜〜!!
今日はお母さん お昼からお出かけで 車で行こうか?自転車で行こうか?迷ってたけど 結局車で行くことにしたらしい。
1つ用事を済ませて3時ごろに外に出たら雨がポチポチと・・・
もう1つの用事を済ますために移動中にありゃ〜結構降って来た〜〜って。
お母さんが4時過ぎに帰って来て『今日は雨やから散歩は行かれへんなぁ〜』って言うたから 止むかも知れんやん!!って思ったわ。
でもやっぱり止まんかったから 今日の散歩はなしでした〜(T_T)

お留守番のご褒美と雨の日のおやつは貰ったけど 写真を撮らんかったわ〜
何で〜〜??って思ったけど 頭乗せや鼻乗せはもういらんやろ〜やって。
私は直ぐに食べられるから それに賛成!!

こらから雨の日の写真はなしにしようなぁ〜

2012/12/16(日) アッ!頭に引っ付き虫が〜〜^m^
今日もタイルの公園を目指して行って 離して貰ってウロウロと・・・
もうお母さんはあっちへ行ったらアカン!こっちへ行ったらアカン!って言わんようになってん。
何でやろね〜
いっぱい走って帰ろうと思ったら お母さんが電池で照らして引っ付き虫の付き具合を見るねん。
今日は洋服と頭に立って付いてましたわ。
お母さんは『うまい事付いてるわ〜』って笑ってたけど 私には何のことかわっかりまっしぇ〜〜ん!!

公園を出て 今来た道を戻って隣の市までの1番遠い距離を行こうとしたら『また真っ暗なところを歩くん?』って言うてましたわ。
はいはい!!真っ暗なところを歩きますねん!!
それから 病院の周りを回って帰りました〜〜

引っ付き虫ももう終わりかな?

2012/12/15(土) ありゃ〜雨や〜〜
今日は外は暖かいと言うか?気持ちの悪い暖かさ?と言うか・・・
でもお部屋は寒かったわ〜(^_^;)
お昼ごろにはお日さんも出て来たから 日向ぼっこも長い間しましたわ。
段々夕方になるにつれて曇って来たから 雨が降ったら散歩に出られへんから 早めに散歩に出てん。
今日はタイルの公園を目指して行って 離して貰ってクンクンしたり 川の傍まで下りたり ハイになって走ったりしてたら 雨がポチポチと・・・
お母さんが『アカン!雨や〜〜はよう帰ろう〜』って慌てて公園を出て 1番近道で帰ったけど お家まで距離があるし 結構降ってたから濡れました〜〜
今日は暖かかったから濡れても大丈夫でした。

あ〜〜あ!!もうちょっと遊びたかったなぁ〜

2012/12/14(金) 変則コースで・・・
今日は隣の市までの中間距離を歩いて 歩道の途中で柴犬が 向こう側に渡るのを待ってたから 私も距離を置いて待っててん。
どうもガウガウ言いそうな雰囲気やったしね。
でも車が中々途切れへんから どうしよう〜って思ってたら ちょっと前に出たから そこをすり抜けようと行ったら やっぱりガウガウ言いましたわ。
飼い主はリードを引っ張りもせずに 知らん顔!!
まあ私も知らん顔して通ったけどね。

それから 病院の周りを回って帰ろうとしたけど 公園の前まで来たらお母さんが『公園を抜けて帰ろうか〜?』って言うてん。
公園に入って 橋を渡って帰ろうと行ったら 何とリュウ君と会った〜〜
ひっさしぶり〜〜
リュウ君も最近 誰とも会わんねん。って言うてたわ。
また会えるといいね〜って別れてん。

今日は公園を抜けて歩いてよかった〜〜

2012/12/13(木) 今日は土手に・・・
タイルの公園は引っ付き虫がいっぱいやから 今日は土手に入ってん。
入ると鴨の親?がギャ〜!って鳴いたから子供の鴨が一斉に私らがいる所から離れて向こう岸の方へ泳いで行った〜〜
土手の中ほどに来たら また鳴いた〜〜
滅多に取って食べへんのになぁ〜って思ったわ。^m^

土手にもやっぱり引っ付き虫があったけど タイルの公園程でもなかったわ。
私は田んぼに下りたり クンクンしたり走ったり〜〜
田んぼから上がって来たところをパチリ!!
ばっちり引っ付き虫が写ってますわ〜(^_^;)

隣の市までの1番長い距離の方へ出て 病院の周りを歩いて帰りました〜〜

お母さんは引っ付き虫取りも慣れたもんですわ〜^m^

2012/12/12(水) やっぱり走らんと・・・
昨日 一昨日と走らんかったら やっぱり走りたい!!
今日はタイルの公園に入ってん。
離して貰って一気に走ったら 後ろから『引っ付き虫の所へ行ったらアカンよ〜〜』って聞こえましたわ。
それでも行きま〜〜す!!
でもちょっとは気を使ってんで〜〜
取って貰う間立ってるのが辛い!って言うのもあるしね〜
それでもいっぱい付きましたわ。
でもこの間の1時間半かかって取った事を思えば 許される範囲らしいわ〜よかった〜〜
一応写真には撮ったけどね。(^_^;)

タイルの公園を出て いつもの公園を抜けて 今日は小学校と中学校と子供園の前を通って 市役所通りに出て 消防署の前を通って帰りました〜〜
今日は走ったのに いっぱい歩きました。

まだまだ引っ付き虫が付きますわ〜〜(^_^;)

2012/12/11(火) お母さんも走る?^m^
11月の末から 何が忙しいのか知らんけど 毎日ほど出かけるねん。
私はそのたびにお留守番!!
まあご褒美が貰えるからいいんやけどね。^m^

今日も『ちょっと銀行に行って来るね〜直ぐに帰って来るから・・』って言うて出たのに 帰って来たのは2時間後・・・
何が早いねん!!ってちょっと拗ねてる私だす!

今日の散歩はタイルの公園に入ると見せかけて スル―して この間歩いた車の通る狭い道の方へ行ってん。
また文句言うてましたわ。
でも無視!無視!!歩いたもん勝ちや〜〜
ぐる〜〜っと回っていつもの公園を抜けて 市役所と消防署の前を通って 病院の周りを回って帰りました〜〜

今日もいっぱい歩きました〜〜(^^)v

2012/12/10(月) 今日は歩き〜〜
引っ付き虫!引っ付き虫!!って毎日うるさいから 今日は歩きにしてん。
隣の市までの1番遠回りで 踏切の所まで来たら 救急車が来てん。踏切は遮断機が下りてて 電車の通るのを待ってたから どうするんかな?って思ってたら 電車が通った後は 反対車線に出て 通って来ました〜〜って当たり前やね〜
救急車が来たら みんな止まって待ってるもんね。
らんちゃんは救急車に反応してウォォ〜〜って言うたけど 私は知らん顔してるからよかった〜って。
ウォォ〜〜って言われると 恥ずかしいらしいわ〜^m^

今日は病院の周りを回って帰りました〜〜
今日もひたすら歩いたから写真を撮ってないので 病院の横の遊歩道で撮りました〜〜

歩きの散歩のときは引っ張りっこをして貰います。

お母さ〜〜ん!!引っ張りっこの時に写真撮らんといてや〜〜

2012/12/09(日) 霙のような雨が〜〜
今日はお昼過ぎまで霙のような雨が降ってたから 散歩はアカンかな?って思ってたけど 止んでよかった〜〜
でも風が強くてさ〜〜むい!!
お母さんは『散歩に行きたくないわ〜』って言うてるし・・・
でも行きましたよ〜〜(^^)v

昨日は歩きやったから やっぱり走りたいと思ってタイルの公園に・・・
着いて 離して貰う時に『引っ付き虫のいっぱいあるところへ行ったらアカンよ〜』ってまたまた言われましたわ。
この間で懲りてるから なるべく行かんようにしてましてん。
でも付くのはつくんやけどね。
いっぱい走って 帰るときに またまた電池を照らしてみてたけど『これくらいやったらいいわ〜』って言われて 今来た道を戻って隣の市まで行こうと向かったけど え〜〜らい風で飛ばされそう〜
お母さんは『もう帰ろうかぁ〜』って言うたけど 隣の市までの中間距離を歩きました〜〜
お母さんが『風が当たって平衡感覚がおかしい!』って言うたから 今日は病院の前を通ってお家に帰りました〜〜

明日はもっと寒いらしいわ〜

2012/12/08(土) 予報通りに・・・
お昼から雨は止んだけど 風が出てきてさ〜〜むい!!
お母さんが『今日寒いから 散歩は街中にしよう〜』って言うたから ラッキー!!って思って ドンドン歩いてて うんPをしなかってん。いつもは外に出て直ぐにするんやけど 今日はいつもと違うところから街中散歩に出たからね〜
私 いつもと違うところではうんP出来へんねん。(^_^;)
それを分かってるのに はようんPしいや〜 はようんPしいや〜〜って言うねん。
でもでましぇ〜〜ん!!
とうとうお家に帰るまでしなかったら『明日の朝まで辛抱出来るんやな!』ってえ〜らい怒る〜〜
怒ってもしゃ〜ないやん!!出ないもんは出ませんねん!!

明日の朝まで辛抱します!!

2012/12/07(金) 凝りもせずに・・・・(^_^;)
今日もタイルの公園の方へ行って 入ろうと思ったら お母さんが『今日はタイルの公園には入りません!!』って言うて スル―するから 入る〜〜って言うてん。
車の通るところやからウロウロしてたら危ないから お母さんは仕方なしに入って リードを離す時に『引っ付き虫のいっぱいあるところへ行ったらアカンよ〜』って言うたわ。
はいはい!!って思いながらウロウロしたら あっちへ行ったらアカン!こっちへ行ったらアカン!ってうるさいうるさい!!
でも昨日は私もしんどかったから なるべく行かんようにしたけど ちょっとは付きましたわ。

今来た道を戻って隣の市の中間距離を歩いて 今日は病院の周りを回って帰りました〜
帰って引っ付き虫を取って貰ったけど 直ぐに終わりました〜

なるべく引っ付き虫が付かんようにしよう〜って思いました〜〜

2012/12/06(木) ああしんどう〜〜
昨日はあまり走らんかったから 今日はいっぱい走ろうとタイルの公園に入ってん。
今日のお母さんはそっちへ行ったらアカン!ってあんまり言わんかったから あちこち行ってはハイになって走って また川の傍まで行ったり〜〜してて もう帰ろう〜って言うてリードを付けて貰うのに座ったら 引っ付き虫が付いてるかどうか電池を照らしたら お母さんは絶句!!
もう体中に針の引っ付き虫や楕円のギザギザしたものや 草まで尻尾についてる〜〜
こんな状態で歩いてたらアカンからって 背中に付いてるのを取ってたけど 諦めて歩こう〜って隣の市までの中間距離を歩いてたら またまた猫使いおじさんに会った〜〜
いや!おじさんと違うで〜〜若い男の人やった〜〜
フーン 若い人も来るんや〜〜って思いながら 歩いて病院の前を通って帰りました〜〜

帰ってお母さんは1時間半もかかって引っ付き虫を全部取ってくれました〜〜
足の飾り毛とお腹の毛にいっぱい絡みついてたから 引っ張られたら痛かったし 立ってるのもしんどかった〜〜

お母さ〜〜ん!!明日から歩きだけにしようかぁ〜

2012/12/05(水) 今日は土手に・・・
散歩に出たら 近所のラブラのマロンちゃんと会った〜〜
マロンちゃんは私に来ようとするし 私は飼い主さんの所へ行こうとするから お母さんに『あんたはもう8歳やのに マロンちゃんに負けてへんなぁ〜』って言うねん。
まあマロンちゃんはまだ1歳やから会ったらハイになるのは仕方がないと思うけどね。(^_^;)

今日は土手の方へ行って 土手に入ってん。
土手でちょっと遊んで 隣の市までの1番遠い道の方へ出て 隣の市まで行って 歩道を歩いてたら前に ベビーカーに赤ちゃんを乗せて隣に小さい子を連れて 柴犬の散歩をしてる人がいてん。柴犬は吠えたり こちらに来ようとはせんかったけど 車道に出て歩いてん。
飼い主は固まってたから きっと私が怖かったんやろね〜
2人も子供を連れて 何かあったらどうするんやろ?って思ったわ。

今日は病院の前を通ってお家に帰りました〜〜

マロンちゃ〜〜ん!!お互いにもうちょっと落ち着こうね〜(^_^;)

2012/12/04(火) 今日は歩き〜〜
夕べからの雨は朝で止んで お昼ごろにはお日さんも出て来てたから日向ぼっこをしようと思ったけど 風が強くて止めました〜〜(^_^;)

今日の散歩はまたタイルの公園の方へ行ったから入ると思ったのか『引っ付き虫を付けたらアカンで〜〜』って言われてん。
それならと 入り口をスル―して真っ直ぐ行ったら 今度は『車の通る狭い道を行って・・・』ってまた文句!!
今日はいつもと違うコースを歩きたいねん!!ってドンドン歩きました〜〜
で最後はいつもの公園を抜けて 市役所と消防署の前を通って 病院の周りを回ってお家に帰りました〜〜
今日はひたすら歩いたので写真を撮りませんでした。

お母さ〜〜ん!!今日は引っ付き虫 付いてないやろ〜?^m^

2012/12/03(月) お昼から・・・
今日は昨日と比べて断然暖かやったから 日向ぼっこをしてたら
ラン姉とKちゃんとDちゃんが遊びに来てん。
Dちゃんがいるから私は隔離だす!
まあ仕方がないかぁ〜って思ったけどね。

みんなが帰って 散歩に・・・
今日もタイルの公園に入ってん。
昼間は隔離されたから ハイになっていっぱい走って そっちへ行ったらアカンの声も無視して 川にも入ってん。
公園を出るときに電池で照らしてみたら 引っ付き虫がいっぱい付いてました〜〜やっぱりね。^m^
公園を出て 今来た道を戻って 隣の市まで中間距離を歩いて 病院の周りを回ってお家に帰りました〜〜
帰ってから またまた大変でした。
立ってるのがしんどかったです。(^_^;)

お母さん 曰く 自業自得らしいです。(^_^;)

1枚目の写真 うんPしてる所と違いますよ〜走ってますねん。ハイになって走るから速くて撮れませんでした〜(^_^;)

2012/12/02(日) クリスマスバージョンに・・・
お昼はHPのTOPの写真をクリスマスにするからって またまたモデルだす!私 被り物は嫌ですねん。
でもしゃ〜ないなぁ〜って辛抱しましたわ。
まあおやつをくれたから よしとしますわ〜

5時前に 散歩に行こうと門を出たら 霧雨が降ってた〜〜
この間も降ってて 歩いてる間に止んだから 行くことにしてん。でも降ってるなぁ〜ってお母さん。
私がドンドン歩くから 仕方なしに歩いてて タイルの公園に着いた頃には止んでました〜〜(^^)v
やっぱり出て来て正解でした〜〜
タイルの公園で遊んで 今日はいつもの公園を抜けて 市役所の前から消防署の前を通って帰るつもりが 消防署の近くまで来たら 大きなタンク車の消防自動車がサイレンを鳴らして出るとこやってん。
近くでサイレンを聞いたのは初めてやったから 私 不覚にもビックリしましてん。(^_^;)
続けて消防車が出たら邪魔になるからと思って 今日は市役所と消防署の間に道を通ってお家に帰りました。

サイレンの音って近くで聞くとビックリするわ〜(^_^;)

2012/12/01(土) ラッキー!!
今日は1日中曇りの予報やったけど 朝のうちは雨やってん。
でもそれからは止んだから 散歩にも行けました〜〜

今日もタイルの公園を目指して行きました〜〜
端から端まで走って クンクンしたり お母さんに『そっちへ行ったら引っ付き虫が付く〜〜』とか言われながら ウロウロと・・・
公園を出るときに 私の服を電池で照らして『やっぱりいっぱいついてるやん!』って言うてましたわ。
そらウロウロしたら付きまっしゃろ!!^m^

今来た道を戻って 今日は隣の市までの中間距離を歩いて またまた病院の周りを回って帰りました〜

引っ付き虫はいつになったらなくなるかなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.