ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2012/02/29(水) 雨はお昼に止んだ〜〜(^^)v
予報通りに雨はお昼で止んだ〜〜(^^)v
お日さんも出てて暖かいし 今日は長い間日向ぼっこをしてん。

散歩は街中散歩をしたけど 道路に水たまりがある所あったから 公園はドロドロやろね〜って言いながら 公園に入って 写真をパチリ!!
それから芝生の所に行ったけど ビチョビチョや〜〜
ちょっとクンクンだけして帰ってん。
週末から週初めは雨の日が多いんやって。
雨は嫌やけど それは 春が近づいてるって事やね〜

早く 暖かくならんかなぁ〜

2012/02/28(火) ずーっとお留守番!(ーー;)
今日はラン姉が東京から引っ越してくる日やってん。
お母さんはお昼からずーっとラン姉の所へ・・・
私はずーっとお留守番!!(ーー;)
1度帰って来て またお出かけ〜〜
次に帰って来たのは 私の散歩に・・・
今日は隣の市までのコースに・・・って思ったけど 途中でコースを変えて 公園の方へ行ってん。
今日は何か公園に入りたい気分!!
お母さんは『誰もいないよ〜』って言うたけど 公園に入ってん。その辺をクンクンしてたら『散歩から帰ったら またちょっとお留守番しといてや〜』やって。
またでっか!!?
そんなら帰ろうって もう直ぐお家って所で トランプちゃんが公園に行くのに会った〜〜
お母さんが『用事がなかったら 一緒に公園に行くのになぁ〜』って言うてたわ。
帰ってご飯を貰って食べたら お母さんは今日3回目のお出かけでした〜
どうもみんなでご飯を食べに行って来た見たい!!

お母さ〜〜ん!!私も美味しいもん 食べたいわ〜

2012/02/27(月) リュウ君 久しぶり〜〜
今日も街中散歩に行ったら 公園の近くでリュウ君に会った〜〜
リュウ君はサマーカットにしてたから 寒くないの?って聞いたら 2〜3日前 暖かかったから サマーカットにしたんやって。サマーカットにした途端に寒くなった〜〜って言ってたわ。^m^
久しぶり〜〜って挨拶してたら リュウ君のお母さんが気になって ずーっと見てた〜〜^_^;
ナデナデして貰ったけど もっとして〜〜って何回も行ったわ〜

暖かくなって もっと日が長くなったら また公園で会おうね〜って分れて 私はまた街中散歩に行ってん。
帰りに公園の近くの道を通って帰る〜って言うたら『車がいっぱい通るから 公園の中を通って帰ろう〜』ってお母さんが言うから そんならって公園の中に入りかけたら またまたリュウ君に会った〜〜
今度こそ さようならって分れてん。

リュウく〜〜ん!!サマーカットは早とちりやったね〜^m^

2012/02/26(日) 今日は見送ったよ〜
実は ラン兄が24日の夜遅くに帰って来ててん。
25日に京都でテニスの集まりがあったからやねん。
それで今日の夜に三重に帰って行ってん。

散歩は勿論 ラン兄と・・・
いっぱい歩いて 帰って来たのに お家を通り抜けて 行こうとしたら ラン兄に『もう いっぱい歩いて来たやん!』引っ張られた〜〜^_^;
ラン兄は私の言うことを聞いてくれるから ひょっとして歩いてくれるかも?って思ったんやけどね〜アカンかった〜〜^_^;

雪遊びから帰った時は ラン兄のお見送りをせんかったけど 今日はバッチリしましたで〜〜
でもちょっと寂しい!!(/_;)

ラン兄〜〜また帰って来てね〜〜

2012/02/25(土) 今日もラッキー!!♪
朝早くには霧雨のような雨が降ってたんやって。
それが止んで ずーっと曇ってたから またまた道路は濡れてるけど 街中散歩に出ました〜〜
今日のコースは1番遠回りやったかな?^m^
随分歩かんと消防署や市役所の前を通らんかったからね〜
それから 今日は公園の梅が咲いてるか?見に行ってん。
公園の梅は咲いてなかったわ〜
タイルの公園の方が近くを車が通ってるから 排気ガスなんかで暖かなんやろね〜
最後に歩道橋を渡って帰りました〜〜

朝だけの雨なら許せるね〜

2012/02/24(金) 日向ぼっこ〜〜♪
今日はもう春か?って思うぐらい暖かかったから 日向ぼっこをした〜
気持ちよかった〜〜♪

今日の散歩コースは隣の市まで・・・って思って歩いてたら お母さんが『ちょっとタイルの公園に寄ってなぁ〜梅が咲いてるかも知れんから』って言うから タイルの公園に寄って 梅の木を見たら 上の方だけ咲いてた〜〜
写真を撮って ついでに私も撮って・・・と・・^m^
それからドンドン隣の市まで歩きました〜〜

白馬にいた1週間 歩かんかった お母さんは昨日まで歩くとしんどいなぁ〜って言うてたけど 今日は全然言わんかった〜
きっと歩くのに慣れて来たんやろね〜^m^

お母さ〜〜ん!!しっかり歩きなはれや〜〜^m^

2012/02/23(木) 今日は外れ〜〜(^^)v
今日は1日中 雨の予報やってん。
所が 所が・・・お昼ごろで止みました〜〜
また降って来るかも?って心配したけど 降らんかった〜〜(^^)v
止んでから ずーっと曇ってたから地面はまだ濡れてたけど 散歩に行って来ました〜〜

お母さんは公園で写真を撮るつもりやったみたいやけど 今日は公園に入らずに ちょっとコースを変えたから 帰るまで写真を撮られへんかってん。
しゃ〜ないから玄関でパチリ!!

こういう予報の外れは大歓迎で〜〜す!!♪

2012/02/22(水) 天気予報が〜〜(T_T)
朝から曇ってたけど 雨は降らんみたいやったから 散歩に行ける〜って思ってたのに・・・3時ごろからもう降ってる〜〜
天気予報じゃ夜半から雨って言うてたのに・・・(T_T)
お母さんからは今日の散歩はなしです!って宣言されたからやけくそで寝た〜〜

起きてからが大変やった〜
白馬で買って来たシャークボーンをくれて いつもの頭乗せまではよかったけど 今年はいっぱいできたからってお父さんが持って帰った八朔の頭乗せや〜〜
ちょっと乗りにくかったら ゆずの頭は ウルトラマンみたいに出てるから乗りにくいとか・・・それなら乗せるな〜〜!!って思ったわ。
でもちゃんと乗りましたで〜〜(^^)v

明日は1日中 雨なんやって 泣けて来るわ〜

2012/02/21(火) ポチポチと・・・
今日は隣の市までのコースを歩くぞ〜〜って出て ちょっとしたらポチポチと・・・
お母さんは『雨が降って来たから 近道で帰ろう〜』って言うたけど ドンドン 隣の市に向けて歩いてたら いつの間にか雨は止んでた〜〜(^^)v
隣の市までのコースの時はお家の近くになったら その辺をクンクンするから お母さんも待ってくれるねん。
今日もクンクンしてたから待ってくれてて よく見たら誰かのおしっこの後を匂ってるって分ったから『汚いやん!』って言われてしもた〜〜^_^;
お母さんは気がついてないけど 私 時々誰かのおしっこの匂いを嗅いでるねんで〜〜^_^;

お母さ〜〜ん!!汚い!って言わんといてや〜〜

2012/02/20(月) 何処でついたんかな?
お母さんが『今日は短めの散歩にしようなぁ〜』って言うたけど ドンドン歩いて 町の中のいつものコースを歩いて 公園に入ってん。
そうしたら ブチ&モコちゃんがいた〜〜
久しぶりや〜〜
ブチ&モコちゃんは公園に来たけど誰もいないから 帰る所やってん。
私は最近 歩きの散歩ばっかりやねん。って言うて また暖かくなったら公園で会おうね〜って別れてん。

お家に帰って お母さんは『キャー!!この引つきむし何処で ついたん?』って聞いてる〜〜
え〜〜っ!引つきむし ついてるか〜?
私も何処でついたか分らんわ〜
どうも お顔から体全体についてるらしい。
小さい引つきむしやったから お母さんは難儀して取ってたわ。

どうも すいまっしぇ〜〜ん!!

2012/02/19(日) 散歩以外は・・・^_^;
雪の中で遊ぶのは 疲れるから 今日は散歩以外はずーっと寝てた〜〜^_^;
久しぶりにへそ天で寝たり 色々方向を変えて寝たり ぬいぐるみに頭を乗せて寝たり・・・
相当疲れてるみたい・・・^_^;
ラン兄が帰る時も お母さんに『ラン兄 帰るで〜〜』って言われても 目は開いてたけど 玄関でお見送り出来へんかってん。
アッ!散歩はラン兄と行きましたで。^m^
明日は疲れが取れてるかな?

ラン兄〜〜お見送りせんでごめんなぁ〜

2012/02/18(土) Happy♪(*゜▽゜)ノ”」 Birthday!!
朝 起きたら 雪がいっぱい積もってた〜
ラン兄の車も雪で埋まってる〜〜
グラスハウスのお父さんが何回もブルトーザーで雪を追いやって 駐車場を整備してたわ。
こんなに埋まる雪は初めてや〜〜
顔を埋めたら髭に雪がいっぱいつくねん。それに上手いこと走られへんしね〜^_^;

今日はすみれおばあちゃんの14歳のお誕生日やねん。夜にパーティをするけど 私は 今日帰らんとアカンねん。
すみれちゃんはウェディングドレスみたいな洋服を作って貰って試しに着てた〜
ピンクでレースのヒラヒラがついててかわいいねん。

もう帰る時間になったから らむねちゃんの兄弟も来てたから 一緒に写真を撮ってん。
それからみんなに見え送られてさようならをしてん。
途中のサービスエリアでドッグランがあったから ちょっとだけ走ってん。

すみれちゃ〜〜ん!!もっともっと長生きしてね〜

2012/02/17(金) 白馬では・・・
しょっちゅう おやつを貰うねん。
これがまた美味しいもんばっかりやねん。
お家ではご褒美でしかおやつを貰わんから およだがジュリュゥリ〜〜〜!!

1週間前はおやつをあげるよ〜って言われても遠巻きでしか行かれへんかったのに 昨日からは1番に行くように 厚かましくなって来てん。^_^;
今日もおやつを貰うのに1番前にいました〜^_^;

お母さ〜〜ん!!美味しいおやつ 買って帰ってや〜〜

2012/02/16(木) らむねちゃんと いいコンビ!!♪
今日は朝から らむねちゃんを誘って走ってん。
らむねちゃんも速いけど 私も負けてへんで〜〜^m^
何回も誘ったり 誘われたりで走ったわ〜

お昼からは あの側溝の所を上に上がられへんやろか?って色々苦心したけど アカンかった〜〜^_^;
手をかけられただけやった〜
何度も挑戦したけど やっぱりアカン!!
お母さんに『そんな所を上がれる訳がないやろ!?』って言われてしもた〜

私としては どうしても上がりたいんやけどね〜

2012/02/15(水) お別れです!
今日は雪or霰?が吹雪いてたけど 夕方にパパが帰るから 遊んで 写真を撮ってん。

パパを見送ってから またまたらむねちゃんと遊んだ〜〜
雪でスリスリするのを一緒にしてたみたいで お母さんが笑ってた〜^m^
何で雪でスリスリしたいんやろね〜?
私は 雪が硬くて顔を埋められへんかったら掘ってまで埋めるから それも笑われるねん。

雪って何でこんなんにワクワクするんやろね〜

2012/02/14(火) 初めてパパに会った〜〜♪
今日もらむねちゃんと昨日の続きの探検をしてん。
今日はらむねちゃんも側溝に入って探検や〜〜^m^

朝から私のパパが東京から来てくれてん。
今日はパパとママとおばあちゃんのすみれちゃんと妹のふりるちゃんと姪っ子のらむねちゃんとダックスのサンタ君とパパの弟のラッキー君と記念撮影や〜〜
みんなおすまししてる〜〜^m^

お昼からまた遊ぼうと思ったのに 雨が降って来た〜〜
でも朝から精一杯遊んだから お昼からは寝てました〜〜^_^;

明日は晴れるかなぁ〜

上から3段目の右側のツーショットはパパと私です。
1番下の右側はパパとママと私です。

2012/02/13(月) らむねちゃんと・・・
今日も雪に潜ったり ゴロゴロしたり走ったり〜〜♪
お昼に いつもはゲレンデでチューブ滑りをしてるのに 今日はペンションの横の坂になってる所で滑ってた〜
チューブを坂の所まで引っ張って来るのは らむねちゃんにりぼんちゃんにミシェルちゃん。
楽しそうやったわ〜

お昼かららむねちゃんと探検です。
辺り一面は 元々は田んぼやから 側溝のところに石垣があって段差があるから 雪は積もってないねん。
そこを2人で覗いたり 私が入ったり〜〜^m^
側溝に入った私を見て お母さんは『入って出られへんかったらどうするん?』ってうるさい!うるさい!!
出られますって・・・
折角楽しく遊んでるのになぁ〜って思ったわ。

明日も探検しよ〜〜っと!!♪ 

2012/02/12(日) 雪遊び〜〜♪
今日は雪がチラチラ降ってて風も強く寒かった〜〜

雪はパウダースノーでサラサラやから 雪玉がいっぱい着いたらアカン!って洋服を着せられてん。
これはお水の中でも体温があまり下がらないらしいから みんな来てるねん。

シェパードの飼い主さんが雪だるまを作ったから みんなで記念撮影!!ってバラバラでした〜^_^;

いっぱい走って いっぱい遊んで もう疲れました〜〜^_^;

お母さ〜〜ん!!明日も遊ぼうなぁ〜

2012/02/11(土) 白馬にしゅぱ〜〜つ!!
朝から 白馬に向けて出発です。
バリケンに乗ってさあ!しゅっぱ〜〜つ!!
今年は伊勢湾岸線を通って行きました。
伊勢湾岸線は広くてきれいで 車も少なかったからスイスイと行けました。

白馬には3時半ごろに着いて ママとふりるちゃんが挨拶に来てくれて 早速雪遊び〜〜♪
私はもぐったり コネコネしたりで楽しかった〜〜
やっぱり雪は大好きやわ〜〜
明日から毎日雪遊びが出来ると思ったら ワクワクです。^m^

お母さ〜〜ん!!明日からお付き合いよろしくです。^m^

2012/02/10(金) シャンプーに・・・
お昼から お迎えが来てシャンプーに行って来てん。

シャンプーから帰って来たら お母さんが『え〜らい白くなって来たなぁ〜』やって。
私は元々茶色やったのに 段々らんちゃん色になって来たんかなぁ〜
らんちゃんは白目のゴールデンやったからね〜
それに 私ずーっとお鼻が真っ黒やったのに 段々色が抜けてきて らんちゃんと同じようになって来てん。
これは仕方がないと思うんやけどね。
体重は変わらんのに 今まで私が来てた服が着られんようになって らんちゃんが着てた服を着てるからかな?

らんちゃ〜〜ん!!私に乗り移ってる?

2012/02/09(木) またまた・・・
今日は隣の市まで歩こうと行ったけど 前にも途中で引き返したコースを歩いてん。
この間は会うと撫でてくれるおばちゃんがバスを待ってたけど 今日はいなかった〜残念!!

新しいコースを歩くのは楽しいけど 知ってるコースを歩くのはワクワクしませんわ〜

お母さ〜〜ん!!新しいコースを歩こうよ〜

2012/02/08(水) つまらん!!
今日はお母さん 夕方遅くから近くのスーパーにお買物に・・・
直ぐに帰って来るからね〜って出て行って 中々帰ってきぇへん!!お部屋に電気も点けんで行ったから 真っ暗な中で待っててん。
そうしたら ごめん!ごめん!!遅なった〜〜って帰って来ましたわ。
勿論 散歩に出るのも遅かった〜〜
しかも 私の行きたいコースはアカンやって。
でもまあいつもと同じくらいの距離は歩いたからよし!としといたろう〜

お母さ〜〜ん!!明日は別のコースを歩こうなぁ〜

2012/02/07(火) ラッキー!!♪ (^^)v パートV!!
今日の雨もお昼で止んだ〜〜(^^)v
でも曇ってたから道路は乾いてないところがいっぱいあったから 散歩はどうなるんやろ?って思ってたけど ちゃんと行けました〜
公園で遊ぶんやったら 今日の散歩はなしです!って言われてたかも?やわ〜

今日も街中散歩で ちょっとだけコースを変えて 公園の遊歩道を歩いて 市の花のサザンカが植えてある所で写真をパチリ!!
帰りも公園の中から帰ろうと 白鷺が止まってる木を見たら3〜4羽止まってん。
お母さんが写真を撮ろうと近づいたら 2羽ほど逃げて池の中に・・・
池の中で鳴いてるからフェンスから首を出してみてたら お母さんが『首が抜けんようになっても知らんよ〜』って言うねん。
入ってんから抜けますがな!!

ラッキーな日が続きますように・・・( ̄人 ̄)お願い…

2012/02/06(月) ラッキー!!♪ (^^)v パートU!!
今日は天気予報じゃ1日中雨やってん。
せやのに もう朝から止んでる〜〜
曇ってるけど夕方まで降らんかった〜〜(^^)v
散歩に出て 今日も街の中を歩いて 公園の横の道を歩こうとしたら『車がいっぱい通るから 公園の中を歩こう〜』って言われて公園の中に・・・
写真を撮ってないから 花壇の所で ハイ!ポーズ!!^m^
お家に着いて 足を洗って貰ってたから 雨がポチポチと・・・
雨に合わんでよかった〜〜(^^)v
それからずーっと降ってます。

昨日と言い!今日と言い!ラッキーでおました〜(^^)v

2012/02/05(日) ラッキー!!♪ (^^)v
ラン兄が昨日19時過ぎに帰って来てん。
11日から白馬に行くから その用意にね。
午後から ラン兄は ちょっとお買物に・・・

散歩の時間にはまだ帰ってなかったから お母さんと散歩に出て うんPをしてたら ラン兄が帰って来た〜〜
ラン兄が散歩に行くって言うてくれたから ラッキー!!♪って思ったわ。
それではと お母さんがリードを渡したら 私は一気に走ってん。ラン兄も走った〜〜

走った私を見てたお母さん!!
『ゆずの言うことを聞くから ゆずは行きたい所へ走るんや〜〜』って 散歩から帰って来た ラン兄に文句言うてた〜〜

ラン兄〜〜すんませんなぁ〜私の為に怒られて・・・^_^;

2枚目の写真は お見送りのゆずです。

2012/02/04(土) アッ!トランプちゃんや〜〜
昨日は隣の市まで行かんで 途中で引き返したから 今日も引き返したらアカン!って言うから そんならって 町の中を歩いてん。
最後に公園に入らずに 下の道を通って帰るんやけど 今日は公園に並行してある道を帰ろう〜って言うて 国道を渡ろうと車が通るのを待ってたら 直ぐ側にトランプちゃんがいた〜〜
久しぶり〜〜
これから公園に行くん?って聞いたら もう帰る所やねん。って言うたから それなら一緒に帰ろう〜って久しぶりに並んで歩いて帰ってん。

やっぱりお友達はいいね〜

2012/02/03(金) コース変更!!
今日は隣の市までのコースを途中までってもう直ぐ 隣の市へ行く道〜って時に また戻る〜って言うてん。
いつもわがままばっかり言うて〜って言いながら 戻ってくれてん。
今来た道の1つ中の道を公園の方へ向ってん。
お母さんは『公園に行くんか?誰もいないで〜』って言うてるわ〜行きませんて!!
さっき渡って来た踏切で電車を待って(いつも座って待ってます!)大きな桜の木の下で写真を撮って・・・って桜の木が写ってませんね〜^_^;
公園に入らずに バス停の所まで来たら 会ったら撫でてくれるおばさんがいたから 必死で行こうとしたら お母さんが行かない!!って怒るねん。撫でてくれる人や〜〜って引っ張って行ったら『ゆずちゃんや〜』っておばちゃんが言うたから お母さんはやっと 撫でてくれる人や〜って分ったみたい。
撫でて貰ってありがとう〜って分れて お母さんに『私 覚えてたやろ?』ってドヤ顔してん。^m^

お母さ〜〜ん!!ワンコは優しい人はちゃんと覚えてるんやで〜〜

2012/02/02(木) 散歩に行けるかと 心配した〜
今日は朝からさ〜〜〜むい!!
3時〜4時ごろにかけて雪が吹雪いてたわ〜
寒いと思った〜
お母さんはまた散歩に行きたくないわ〜って言うてる〜(-"-)
でも雪が降ったのもそれだけやったから 散歩に出発です。
今日も街中の散歩で もう道も覚えて曲がる所は曲がったら 『ゆず〜もう道を覚えたん?』ってビックリしてた〜(^^)v
もう街中の何処のコースでも行きまっせ!
全部覚えましたわ。
今日は1番遠いコースって思って曲がろうとしたら『今日は寒いから短めに・・』って言われたけど 結局はいつもと同じくらい歩きました〜(^^)v

歩いてる時は早足で歩くけど お家の近くに来たら ちょっとだけ クンクンするねん。

夜にお母さんがパソコンをし出したから 引っ張りっこ〜って持って行ったけど引っ張ってくれへんかった〜(T_T)

お母さ〜〜ん!!引っ張りっこしてや〜〜

2012/02/01(水) 朝から雨や〜〜
9時頃に寒冷前線が通過中か え〜い風や〜〜
前の風の時にテレビが写らんかったから 今日も写らんのかな?ってテレビを付けたら 写ってる〜〜
あれだけ強い風が吹いてるのに・・・
いったい家のアンテナはどうなってるんやろね〜
まあ写ってるからいいかぁ〜

雨はお昼から止むって言うてたのに 全然止まん!!
今日の散歩はアカンのかぁ〜って思ってたら 4時ごろに止んだ〜〜(^^)v
でも散歩に出るちょっと前から またまた凄い風が〜〜
お母さんは『散歩に行きたくないわ〜』やって。
それはいけません!!行きますよ〜〜
隣の市までの道はな〜〜んもないから風がまともに当たるから町の中を歩くことにしてん。
でもやっぱり凄い風!!
お母さんはまたまた強い風を撮ろうと私の尻尾を見るけど いつもと一緒!!
何でや〜〜って思ったら風は前から吹いてました。チャンチャン!!^_^;
歩いてるから前からは写真を撮れませんでした〜〜

明日はさ〜〜むいねんて〜〜風は吹きませんように・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.