ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2012/08/31(金) 夕方から雨や〜〜
最近 雨は降っても散歩に行けたのに 今日は4時ごろからポチポチしだして5時前には本格的に降りだした〜〜
あ〜〜あ!!今日の散歩はアカンなぁ〜
でも雨の日のおやつは貰えるかな?な〜〜んていいように思ってたら お留守番のご褒美だけやった〜〜(-"-)
何かで思い出すかな?って思って いつもはお布団で寝ないのに お布団で寝てたら『何でお布団で寝てるん?』って聞いただけやった〜〜

もう〜ぐれてやる〜〜!!

2012/08/30(木) お母さんのおしゃべり〜〜(-"-)
今日もタイルの公園の方へ歩いて行って 今日は公園に入らん!って言うてん。
そんなら歩こう〜っていつもの公園の方へ歩いて 公園を抜けて お家まで歩こう〜って事になってん。
いつもは歩道橋を渡って公園に入るけど 今日は歩道橋を行かずに横断歩道を渡って公園に入ってん。
入って直ぐにお母さんに手を振ってる人がいて 見たらお母さんのお友達やってん。
そうです!もう分かりますよね〜
お母さんとおばちゃんは立ち話を始めましたわ。
もう終わるか!もう終わるか!!って待ってたけど なかなか終わりまへん!!
蚊が出てきて お母さんもおばちゃんも足の蚊を払いながら喋ってるねん。
ええ加減に蚊に噛まれてるのに お話止めたらいいのに・・・
もうすっかり暗くなったから おばちゃんももう歩かずに帰るわ〜って別れてん。
勿論 お母さんも もう歩かずに帰ろう〜って言いましたわ。(-"-)

お母さ〜〜ん!!ええ加減にしなはれや〜〜

2012/08/29(水) セーフ!!
今日の予報じゃ夕方に雨が降る!って言うててん。
それが12時ごろから雨や〜〜
もう降って来たんかぁ〜って思ってたら 1時間半ほどで止んだ〜〜(^^)v
でもそれからが蒸し暑い!!
もっと降ったら ちょっとは涼しくなるのに 中途半端やねん!!
でもそれから雨は降らんかったから 散歩に行けたからよしやね〜

今日はタイルの公園の方へ歩いて行って またまたタイルの公園に入ってん。
ウロウロしてて お母さんが『もう帰るよ〜〜』って言うたから ハイになって走りまくったら 滑ってしもた〜〜(^_^;)
足の裏がカサカサやねん。それで滑ってん。
帰ってから肉球に保護クリームを塗って貰らいました〜〜

走った日はほんまに疲れますわ〜(^_^;)

今 おしろい花がいっぱい咲いてますが 黄色のおしろい花って珍しくないですか?私は初めて見ました。

2012/08/28(火) 台風のせい?
今日も街中散歩に行こうと出たら 風が結構あって涼しかったから 街中散歩は止めて 隣の市までの1番遠回りで行くことにしてん。

この風は台風のせいなんかな?
結構強く吹いてた〜〜
隣の市まで 歩いて正解やったわ〜
農道は風を遮るものがないから 気持ちがよかったわ〜
でも歩くとお母さんは汗をかくって言うてるけどね。^m^

お家が近づいて来たから もうちょっと歩こうとして 信号を渡ろう〜って思ったら 会うといつも吠えるダックスが向こうから来たから 会わんように道をそれてん。
そうしたら お母さんに お家の方へ引っ張られてしもた〜〜(^_^;)
お母さんは私が信号を渡ろうと思ったのが分かってたんやろね〜
今日はお母さんに負けました〜

いつも負けてるけどね。(^_^;)

2012/08/27(月) 街中散歩に・・・
今日は温度は高かったけど 日差しが柔らかかったから 街中散歩に行ってん。
信号を渡った所でウイペットのバース君に会ってん。
バース君はもう散歩が済んで帰って来たんやと思って 私はこれから行って来ます!って別れてん。

市役所通りを歩いてると ずいぶん前に自転車に乗ってたおじさんがワザワザ自転車を止めてナデナデしてくれた人と また会ったら 自転車を止めて またナデナデしてくれてん。
次に学校の方へ行こうと信号待ちをしてたら これまたおじさんが『この犬は賢いねんで〜それにおとなしい!!』って言うてナデナデしてくれてん。
やっぱり街中散歩をしたらいいなぁ〜って思いながら 学校の横を通って いつもの公園の中を行ったら またまたバース君と会った〜〜
バース君も結構歩いてるんやね〜
またまたさようならをして 公園に誰かいるかな?って見たら 誰もおらん!!
みんなもっと遅い時間に来るんやね〜
お母さんが『ここで写真を撮ろう〜座れ!』って言うたけど いっぱい歩いてきたから 伏せてしもた〜〜(^_^;)

公園を出て お家の近くまで来たら トランプちゃんが公園に行くのと会った〜〜
写真を・・って思ったお母さんやけど 慌ててブレブレでしたわ〜^m^

やっぱり街中散歩は楽しいわ〜

2012/08/26(日) 今日はひたすら・・・
いつも分かれ道に来たら お母さんが『どっちに行きたいの?』って聞くから 今日もタイルの公園の方へ・・・って行ったけど 途中でやっぱり隣の市まで歩く〜〜って言うたら『さっきの所で右に曲がったらよかったのに・・・』って言われてしもた〜〜(^_^;)
で 今来た道を戻って隣の市まで1番遠回りで歩いて 隣の市に入ったら 最近よく会うチワワがいたから 知らん顔して反対側を歩いてたら 何とよそのお家の玄関でうんPをしてるねん。
大型犬でも引っ張ったら止めるのに 小型犬やのにそのままさせるかぁ〜って思ったわ。
まあ取ってたからよし!やけど させるって事が考えられへんわ〜

お家の近くまで来たら またまたもっと歩く〜〜って言うて 病院の前を通ってお家に帰ってん。
ほんまは街中に行こうとしたけど 阻止されてん。(^_^;)

お母さ〜〜ん!!今度街中散歩 しようなぁ〜

2012/08/25(土) 今日も・・・
タイルの公園の方へ歩いて行ったけど タイルの公園には入らずに 今来た道を戻ったら お母さんに『何でこっちに来たん?隣の市まで歩いたらよかったのに・・』って言われてしもた〜〜
でも足がタイルの公園の方へ向いたんやもん仕方がないやんね〜^m^
隣の市まで歩こうと戻ったけど 農道でちょっと走ったら もう隣の市まで歩かんでいいわ〜ってお家に帰ってん。
段々日が暮れるのが早くなってるけど 散歩の時間には涼しいからいいわ〜
今日はお母さんもそんなに汗をかかんかった〜〜って言うてたわ。

今日のお月様は 真半分でした〜

2012/08/24(金) レンちゃん ひっさしぶり〜〜
今日はタイルの公園の方へ歩いて行ってん。
途中で田んぼを見たら 何ともう穂がいっぱい出てるねん。
もう直ぐ9月やもん このくらい出て当たり前なんやろね〜

タイルの公園に入ろうかどうしようか迷ってたんやけど やっぱり入ってん。
離して貰ってウロウロと・・・
今日は何とゴミ箱が全部無くなってた〜〜
ゴミ箱があっても土手に捨てる人がいっぱいいるのに 無くなったら余計に土手に捨てるよね〜
そうなると 私はもうタイルの公園に入れて貰われへんって事になるよね〜って拾い食いをせんかったらいいんやけどね。(^_^;)
やっぱり土手のゴミはいっぱいあったわ〜

あっちへクンクン!!こっちへクンクン!!たまに走ってもう帰ろうかぁ〜って思った時に 公園に入ってくる小型犬が〜〜
お母さんは慌てて私を捕まえてん。
私がいるのにドンドン入ってくる〜〜
よう見たら 何とひっさしぶりのフレンチブルのレンちゃんやってん。

レンちゃ〜〜ん!!また会おうね〜〜

レンちゃん カメラ目線や〜って思ってシャッターを押すと同時に横を向きました〜〜(^_^;)

2012/08/23(木) 雨のおかげで・・・
今日は5時前から雷が鳴って え〜らい雨が〜〜
今までは雨が降っても直ぐに止んだから 散歩に出られたけど 今日は雨が止んでも雷がゴロゴロ言うてるから 散歩はなしです!って言われてん。
まあいいかぁ〜って思って 排便だけに外に出たら むーちゃんと会った〜〜
いつもむーちゃんのお家の前を通ったら いるかな?って見て通ってたから 会えてよかったわ〜
散歩に出てたら会えてなかったもんね〜
むーちゃんは歩くのは今までと変化はないけど 痩せてたから お母さんがおばちゃんに『むーちゃん 痩せましたね〜』って言うたら『ご飯をあまり食べないねん』って言うてたわ〜
暑いから仕方がないね〜
早く涼しくなったらいいのにね。

むーちゃ〜〜ん!!涼しくなったらいっぱい食べてね〜

2012/08/22(水) よかった〜〜
最近 12歳のラブラに会わへんから どうしたんかな?って思っててん。
そうしたら 今日は散歩をしてるところをお母さんが見たんやって。前に会った時もちょっとフラフラしてたから 心配やってん。毎日暑いから 散歩を控えてたんかな?

今日は隣の市までの1番長い距離を歩いてん。
でもお家の近くまで帰って来ても 今日もまだ歩く〜〜って言うてん。
今日も仕方なしに歩いてくれたわ〜(^^)v
最近 散歩に出たら風があって涼しいんやけど 歩いて帰って来たら やっぱり暑い!!
玄関のタイルでお腹を冷やして お部屋に入ったらエアコンの1番効いてる所で寝ます!
でもちょっと窮屈やねん。(^_^;)

エアコン 様様やね〜

2012/08/21(火) え〜らい雷が〜〜
5時前にえ〜〜らい音が〜〜
車の事故かな?って思ったら 雷でしたわ。
きっとどこかに落ちてるやろね〜
それからゴロゴロ鳴ってるし 曇って来たし 今日の散歩はアカンかな?って思ってたけど 毎度の事に雨はちょっとだけで止みました。(^^)v

今日も空は変な夕焼けやった〜
6時過ぎに家を出たから 暗くもなく隣の市までの中間距離を歩きました〜〜
途中で変な夕焼けをバックに写真を撮るってお母さんが言うから 座ったら 夕焼けが上手いこと写ってなかったんやって。
しかも逆光やし暗い!!(^_^;)
隣の市までの中間距離やったから 今日も直ぐにお家に帰らんやろ?ってお母さんが思ってくれたんかして お家の近くまで来て もっと歩く〜って言うたら すんなり歩いてくれました〜〜(^^)v

毎日 ラッキーでおます!^m^

2012/08/20(月) 夕方に・・・
曇って来たけど 今日は雨は降らんかった〜〜
散歩に出るのが遅くなったから 隣の市までは行かれへんなぁ〜ってお母さん。
今日はタイルの公園の方へ歩こう〜って歩いて タイルの公園の前まで来たら 入る〜って言うてん。
お母さんは『もう暗いから 怖いで〜』って言うけど 怖いのはお母さんやろ?ヾ(@°▽°@)ノあはは 

入って直ぐに離して貰って ゴミが置いてあるところへ・・・
ありゃ〜怒られましたがな!!
それからウロウロして結構走って もう帰ろう〜って言うてん。
今日も拾い食いはしませんでした〜って当たり前かぁ〜(^_^;)

散歩の時間はちょっとづつ涼しくなってるわ〜

2012/08/19(日) 今日も・・・
3時ごろから雨が〜〜
結構降ってる〜〜
でも1時間ほどで止みました。
降った後の蒸し暑いこと・・・
でも散歩の時間に外に出たら 結構涼しかったわ〜
今日は隣の市までの1番遠い距離を歩いてん。
ひたすら歩いたから写真はなしです。
その代りと言うたらなんですが・・・
Kちゃんがいたころはコーヒーを飲んだらおやつも出てて いつも1つ貰ってたから 貰えるかな?って見てる私です。(^_^;)
でも今は絶対に貰えましぇ〜〜ん!!(;_:)
下の写真は もうジュースの時間と違いますの?って時計を見てますねん。(^_^;)

毎日 雨が降るけど 散歩に行けるからラッキー!!(^^)v

2012/08/18(土) ピンポイントの雨!
今日はお母さん ラン姉に持って行くものがあるから ラン姉のマンションの近くにあるスーパーにお買い物に行って 駐車場に入ったら 下が凄く濡れてたんやって。
それでラン姉のお部屋に行ったときに ラン姉が『お昼ごろにバケツをひっくり返したような雨が降った〜〜』って言うたんやって。
家の方は全然降らんかったのに・・・ピンポイントで降ったんやね〜雷は遠くでゴロゴロ鳴ってたけどね。

今日も散歩に出たら霧雨が降ってる〜〜
お母さんはどうしよう〜って言うてたけど 隣の市までの最短距離の道に私が行ってん。
そこで雨はもう止んでました〜〜(^^)v
お母さんは『短い距離でいいの?』って言いながら歩いたけど お家の近くまで来て まだ歩きたい!って言うて 街中散歩に行って 公園の中を通って歩道橋を渡って 桜並木の歩道で写真を撮って帰ってん。
今日は結構歩いたので 帰ってお水をいっぱい飲みました〜〜^m^

毎日 変な空です。

2012/08/17(金) 遠くで雷が〜〜
5時前から 遠くで雷が鳴りだしたら 空の色が変な色に・・・
でも雨は降ってないから 6時過ぎに散歩に出てん。
散歩に出たものの 今にも雨が降りそうで・・・どうしよう〜って思案したけど やっぱり行こう〜って事に・・・

遠くでずーっと雷が鳴って 時々光ってるけど タイルの公園に入る〜〜って入って 私がウロウロしてるところを写真に撮ったけどピンクに写ってるんやって。
カメラが悪いんか?って思ったけど フラッシュをONにしたらそうでもないから やっぱり空の色のせいなんや〜〜って言うてたわ。
帰りもまだ雷が遠くで鳴ってて もうちょっとでお家って所でポチポチと降って来た〜〜
でももうお家やからよかったわ〜
お母さんはお花にお水をあげんでいいからよかった〜〜って言うてたけど 直ぐに止みました。^m^

お母さ〜〜ん!!残念でした〜〜^m^

2012/08/16(木) 見破られた〜〜(^_^;)
今日は隣の市までの中間距離のコースを行ったら お母さんが『久しぶりに土手で走るか〜?』って言うたから 土手に入ったけど ほんまは野良ニャンが貰ってる餌のいい匂いがしたから入ってん。(^_^;)
やっぱり走らんわ〜〜って土手を出ると見せかけて 餌の入ってる土管をフンフンしたら 『それが目的やったんか!!』ってえ〜らい怒られた〜〜
フンフンしただけやん!食べようとは思わんかったやん!!って思ったけど お母さんは黙々と歩いた〜〜
怖〜〜って思ったけど 私も黙々と歩いて お家の近くまで来たけど もうちょっと歩きたい!って言うたから 病院の近くまで歩いて ぐる〜っと回って帰ってん。

土手に入ったんがアカンかったなぁ〜

2012/08/15(水) 出るのが遅いと・・・
今日はちょっと遅なって6時半過ぎにお家を出てん。
そうしたらちょっと歩いたら もううす暗い!!
途中でタイルの公園に入る〜〜って入ったけど 暗い!!
離して貰ってウロウロしたけど 今日は拾い食いはせんかったよ〜〜(^^)v
ウロウロして走っただけやった〜〜
毎日歩きの散歩で十分なんやけど やっぱりちょっと走りたい時もあるねん。
タイルの公園を出たら もう真っ暗やったわ〜

明日から また歩きまっせ!!^m^

2012/08/14(火) 午前 6時前に・・・
バケツをひっくり返したような雨が〜〜
今日の天気予報は雨やったから 今日の散歩はアカンなぁ〜って思っててん。
昼間は降ったり止んだりしてたけど 散歩の時間には止んでん。
でも蒸し暑いし 今にも雨が降りそうやから 散歩は止めようか?って言うててん。
どっちにしても 私はクールマックスを着てるし 雨が降って来たら 来た時やからって 行くことにしてん。
やっぱり行ってよかった〜〜
雨は降らんかった〜〜(^^)v

局地的な雨で 近畿もえらい被害が出ました。

2012/08/13(月) 今日は中距離で・・・
散歩の時間に雨が降るかも?って心配したけど 降らんかった〜〜(^^)v

段々日の入りが早くなってるから 道路がまだ熱いのに暗くなるから この時期の散歩はちょっと辛い!!
でも昨日は隣の市までの最短距離を歩いたけど 今日は隣の市までの 中距離を歩きました〜〜
お母さんは1番遠い距離を歩こうとしたけどね。(^_^;)

早く涼しくならんかなぁ〜

2012/08/12(日) シャンプーの日は・・・
お昼から お迎えが来てシャンプーに行って来てん。
いつもは帰りが遅くなるけど 今日は5時過ぎに帰って来てん。
シャンプーの日は疲れてるし 帰りが遅いから 散歩はなし!と思ってたお母さん!!
でもあまりにも早く帰って来たから『散歩 どうする〜』って聞くねん。
そうやなぁ〜って思案してたら 行こう〜って言うてん。
行こうって言われたら 嫌とは言えん私です。^m^
でもやっぱり疲れてますわ〜
隣の市までの最短距離で帰って来ました〜〜

お母さ〜〜ん!!やっぱりシャンプーの日は散歩 止めとこう〜(^_^;)

可愛い帽子の髪飾りでした〜

2012/08/11(土) マロンちゃんに会ったけど・・・
今日は夕方から雷が鳴って 暗くなって来て ちょっとだけ雨が降ってん。
でも雷がいつまでも鳴ってるから 今日は排便にだけ出よう〜って出たら また雨や〜〜
でも出たから行ってしまおう〜って行ってん。
そうしたらマロンちゃんとお父さんがいた〜〜
マロンちゃんは私を見つけてこちらの来ようとしてたけど お父さんは引っ張ってこちらへ来ないようにしててん。
ここで勘違いをしてたことを謝ろうってお母さんが『勘違いをしててすみませんでした〜』って言うたら マロンちゃんのお父さんは笑ってた〜〜
きっとマロンちゃんのお母さんから聞いたんやろね〜

そうそう!!今日は雨で散歩はなかったのに おやつは貰えんかってん。
最近 雨が降らんかったから お母さんは忘れてるんやろ〜って思って お母さんの目の前にボールを持って来て カミカミしてるのに 気がつかんで写真を撮るねん。
しゃ〜ないから笑っときましたわ。

お母さ〜〜ん!!雨の日のおやつ 忘れんといてや〜〜

2012/08/10(金) 豆ちゃん
今日もタイルの公園の方へ歩いて行ってん。
公園の手前で 柴犬の豆君と会ってん。
豆君は私の事を覚えてくれてたんかして 飛びつこうとしたから 飼い主さんが引っ張ってん。
その時に お母さんが『こんにちは〜豆君 覚えてくれてたんやね〜』って言うたから 飼い主さんも『こんにちは〜』って言いながら 歩いて行ったわ〜

そこで タイルの公園に入ろうとしたら あきまへん!って言われた〜〜(^_^;)
ゴミが片付くまで入らせてくれへんやろんね〜
今日は黙々と歩いたから写真を撮らんかってん。

今日は蒸し暑い1日でしたわ。

2012/08/09(木) 思い違い!!^m^
最近 朝晩 涼しいから 今日も6時過ぎに散歩に出てん。
昨日の事があるから 今日はタイルの公園には行きません!!って宣告された〜〜(^_^;)
しゃ〜ないなぁ〜私が悪いんやもんね〜
今日は隣の市まで 1番遠回りで歩いてん。
隣の市で 近所のよく吠えるツーダックスに会って お母さんが挨拶してる間に1頭が私に噛みつきに来てん。
ビックリしたわ〜
それから また歩き出して信号の所まで来たら 近所のラブラに会ってん。
この仔の名前はマロンちゃんやねん。
でもお母さんはどう間違えたんか ラッキーちゃんやとばっかり思ってて 前に2回ほどお父さんと散歩してる時にも会ってて お父さんはマロンです!って言うてるのに 『家の近所にも同じぐらいのラブのラッキーちゃんがいますねん。』ってマロンちゃんの事を言うてるねん。^m^
マロンちゃんのお父さんはお母さんの事を知ってるから??やったやろね〜
お母さんはマロンちゃんのお父さんの顔をしっかり覚えてなかったからやけど マロンちゃんのお父さんは 変なおばはんや〜〜って思ってたやろね〜^m^
今日はマロンちゃん お母さんと散歩してたから お話して判明しました〜〜

お母さ〜〜ん!!もう間違えなやぁ〜恥ずかしいやん!!

2012/08/08(水) 拾い食い!(^_^;)
散歩に出たら 風があって涼しかったわ〜
途中でウイペットのバース君に久しぶりに会って挨拶を・・・
お母さんはうんP紙を手に持ってたから 写真を撮られへんかってん。^m^

今日もタイルの公園へ・・・
離して貰ってウロウロしてゴミあさりをしてしもてん。
だっていっぱい食べ残しを捨ててあるんやもん。
お母さんは来い!って言うたけど 知らん顔をしてたら え〜らい怒って公園を出ようとしたから 慌ててお母さんの所へ行ってん。でもお母さんは許してくれへん!!
口を開けて匂いをされた〜〜
きっちり食べたものの匂いが〜〜
今度はリードをつけて木に繋いで公園を出て行った〜〜
どうしよう〜って思ったけど もう姿が見えん!!
ワン!って1回鳴いてみてん。
でも戻ってくるようにない!どうしよう〜どうしよう〜〜って思ってもしゃ〜ない!!私が悪いんやもん!!
でもちょっとしたら戻って来てくれた〜〜
ああ!!うれしい!!
でもそれからが地獄でした〜
帰ってからご飯を貰うけど ご飯は半分しかくれへんし・・・
無視されるし・・・怖かった〜〜

もう絶対広い食いはしませんと言えない私です。(^_^;)

2012/08/07(火) フロントライン
8月分のフロントラインをするのを忘れてたお母さん!
今日は風もあってちょっと涼しかったから 散歩にクールマックスを着て行かんでもいいやろ?ってお昼にしてくれてん。
まあ忙しかったから忘れたのは 許したろ〜〜^m^

今日は散歩の時も風があって涼しかったからクールマックスを着んでもよかったから フロントラインをして貰って正解やった〜

今日もタイルの公園のコースで タイルの公園に入ってちょっと遊んでん。
でもウロウロして 2〜3回走ったら いつものごとくにもう帰ろう〜って言うてん。
最近 私も夏バテなんかなぁ〜歩くのも少ないから お母さんが心配してるねん。
まあお母さんもお疲れやから 丁度いいやんね〜^m^

涼しなったらいっぱい歩きまっさ!!^m^

2012/08/06(月) 水も滴る・・・^m^
今日は雨は降らんやろ〜って思ってたのに 5時ごろからシトシトと・・
雨かぁ〜って思ってたけど いつの間にか止んでた〜〜(^^)v

散歩に出たら夕焼けも出てたから もう降らんやろ〜って思って 昨日のコースで歩いて 踏切の手前で大粒の雨が〜〜
このまま帰らんと仕方がないから 歩いてたらドンドン降ってくる〜〜
私はクールマックスを着てるからいいけど お母さんは頭から雨が伝って目に入る〜〜って言うてる〜〜^m^
これぞ水も滴るいい女?って事はないよね〜ヾ(@°▽°@)ノあはは 
お家に帰って見たら クールマックスも滴ってました〜(^_^;)

何と歩いてる間だけ雨でした〜(^_^;)

2012/08/05(日) Kちゃんたちが・・・
今日の夕方にラン姉家族が帰って行きました〜〜
いつも散歩から帰って来たら Kちゃんが『お帰り〜〜』って言うて出迎えてくれるのに  お部屋に入ってもだ〜れもおらんし・・・今日はちょっと寂しかったわ〜
でも静かや〜〜
やっと私の好きなところで寝れるけど 思いは複雑ですわ〜(^_^;)

明日から静かで〜〜す!!

2012/08/04(土) 今日は早めに・・・
今日は夕方から曇って来たし 昨日と比べたら ちょっと涼しいから 早めの散歩に出てん。
風もあって涼しかったわ〜
で、今日はタイルの公園を目指して歩いてん。
ちょっと早い時間やから 誰かいるかな?って思ったけど 誰もいなかった〜〜(^^)v
早速離して貰ってあっちへウロウロこっちへウロウロと・・・
ちょっとは走ったんやで〜〜

川の中州にある公園やから 反対の方へ下りたら バレーボールが川に落ちててん。
それを拾おうとしたから お母さんにいけない!!って言われてしもた〜〜(^_^;)

時々 フリーで遊ぶのもいいね〜

2012/08/03(金) わんぱくKちゃん!!
最近のKちゃんは益々わんぱくになって来て 私を追い掛け回しては 私を目がけて突進してくるから 怖くて怖くて つい!ウ〜〜ワンワン!!って言うてしまうねん。
そうしたら私がお母さんに 吠えない!って怒られるねん。
勿論 Kちゃんもラン姉に怒られるんやけど その時にはごめんね〜って言うけど 直ぐにそんな事は忘れて突進して来るもんね〜

でもなぁ〜Kちゃんがおやつを食べてる時に私も何かも貰えるからうれしいねん。

Kちゃんと私はいいコンビやね〜〜^m^

2012/08/02(木) 認知症?
最近 お家の近くで見かけるおばあさん。
最初に会ったときは 私を見て『私 犬や猫が大好きですねん。だから大きい犬も平気です。』って言うてん。
2回目に会ったときにも同じことと『最近 息子のところに来たけど息子は犬も猫も嫌いやから 飼ってた犬と猫をお友達にあげてきた!』って言うてん。
それから何回も会うたびに同じことを言うから お母さんはワンコと猫と別れてきたことが寂しいんやろね〜って。
今日も会ったら 同じことを初めて会った人に言うみたいに言うから 認知症んかな?って言うてたわ。
でも可愛がってた犬と猫と別れて来た事がショックなんやろね〜とも・・・

私はお母さんの側にいられるから幸せやね〜

今日は大きくてまん丸のお月様が出てたから お月様とゆずのツーショット!!^m^

2012/08/01(水) お昼から・・・
雨が2回も降ってん。
1回目が降った後は蒸し暑くて 2回目が降りだした時には 今日の散歩はアカンのかな?って思ったわ。
でも でも 小雨で直ぐに止んだから散歩に出ました。
出て排便を済ませて いざ歩きの散歩に・・・って思ったら またまた雨が〜〜
でも霧雨みたいやったから お母さんが『農道でちょっと走るかぁ〜』って言うて 農道に入ってん。
ちょっと走ってたら雨が止んだから 歩こう〜って事に・・・

今日はタイルの公園の方へ歩いたけど タイルの公園には入らん!って言うて そのままお家に帰りました〜〜
今日は雨が2回も降ったけど 散歩に行けてよかったわ〜(^^)v

雨が降っても涼しくならんなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.