ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2013/01/31(木) 予告通りに・・・
今日も歩きです!
でもなぁ〜今日はいつも歩くのと反対の方向へ歩いてん。
どんどん歩道を歩いてたら なんと隣の駅の近くまで来てました〜〜もうちょっと歩いたら駅やわ〜ってお母さん。
でも歩道がなくなってるから 今来た道を戻って 消防署と市役所の前を通って お母さんは いつもの公園を抜けて帰ろうとしたけど もう歩くはしんどいから公園の中通って帰ろうと道路を渡ったら トランプちゃんが公園に入るのが見えてん。
お母さんは『アッ!トランプちゃんや〜〜また公園に入るかぁ〜』って聞いたけど 私はいいわ〜って言うてん。
もういっぱい歩いて来たから 疲れてますねん。(^_^;)

初めての道を歩いたから 緊張しましてん。(^_^;)

ひたすら歩きやったので 公園の近くの遊歩道でパチリ!

2013/01/30(水) 無理に土手に・・・
今日は三叉路でタイルの公園の方へ行こうとしたら『土手で走り〜』って言われてん。
でも私はタイルの公園に入りたいから抵抗したら『そんなら1人で行ってきい〜』って言われてリードを離されてん。
私はリードを離されると 直ぐにお母さんの所へ戻るからあきまへんわ〜
いつもは私のいう事を聞いてくれるのに 今日は頑として譲ってくれまへんねん。
余程引っ付く虫を取るのを懲りたんやろね〜
しゃ〜ないから付いて行きましたわ。
土手に入ってもちょっと抵抗したら またまたほって向こうへ歩いて行きます。
もうしゃ〜ないから土手で遊びました。(^_^;)

隣の市までの1番遠い距離を歩いて 病院の周りを回って帰りました〜
明日は街中散歩って言うてましたわ。

ほんまに当分 タイルの公園に行かへんつもりやね〜(;_:)

2013/01/29(火) 今日は街中散歩に・・・
引っ付き虫に懲りた お母さん!!
今日は街中散歩に行きます!やって。
私も大歓迎やわ〜〜
街中散歩は久しぶりやもんね〜

ひらすら歩きで いつもの公園を抜けて帰ろうとしたけど 今日はいつも遊んでたところに行く〜って言うたら『まだ早いから 誰もいないよ〜』って言われてん。
でも行く〜〜って行ったけど やっぱり誰もおらん!
そんなら走るかぁ〜ってロングリードを付けてくれたけど 走らんから直ぐにロングリードを片付けて 帰ろうとしたら トランプちゃんが来た〜〜
お母さんは『トランプちゃんが来るのが分かってたん?』って言いながら またロングリードを付けてくれてん。
トランプちゃんとお父さんに挨拶をして トランプちゃんに走ろう〜って誘ったけど トランプちゃんはボール命やから無視されたから 1人でハイになって走りまくってん。
久しぶりに公園でハイになったわ〜^m^
いっぱい歩いて来てハイになって走ったから もう帰ろうって言うて トランプちゃんにさようならをしてん。

私って予知能力があるんかな?^m^

2013/01/28(月) またまた・・・(^_^;)
お母さんは もう呆れてます!
何で〜〜って?
私が引っ付き虫をいっぱい付けるからです。
今日もタイルの公園に入って『引っ付き虫の所へ行ったらアカンよ〜』って言われてるのに 行ってしまいました〜〜
最初は行かんようにしてたんやで〜〜
でもその内に川の側まで行ってしもたんやもん 仕方がないよね〜

これでも気を使ってるつもりなんやけど・・・


下の写真にはいっぱい付いてます。(-"-)

2013/01/27(日) 昼から 夜までお留守番!!(;_:)
今日はお昼から お母さんとラン姉がお買い物に行ったから お留守番!!
や〜〜っと夕方に帰って来た〜って思ったら 急いで散歩に出かけててん。
『今日は土手で走るかぁ〜散歩から帰ったら また出かけるから タイルの公園には行かへんからね!』って言われたわ。
それでもタイルの公園の方へ行きかけたら 隣の市までの1番遠回りの道の方へ引っ張られてしもた〜
まあいいかぁ〜って思って歩いてたら 今度は『農道で走るかぁ〜』やって。
いえいえ走りません!!って歩いて行って 病院の周りを回って帰ろうと行ったら 病院に行く前に 公園から帰って来た トランプちゃんと会った〜〜
ひっさしぶり〜〜って挨拶して 一緒に帰ることにしてん。
また暖かくなったら公園に行くね〜って別れて帰ってん。

帰ってからご飯を貰って ちょっとしたら お母さんが『出かけるからお留守番お願いね!』やって。
今日はお昼から9時半ごろまでお留守番でした〜(;_:)
でもご褒美はちゃんと2回もらったからよしかな?^m^

まあたまには長いお留守番もよしかな?^m^

散歩の途中のお月様はオレンジ色で大きかったです。

2013/01/26(土) 引っ付き虫にダイブ〜〜
散歩に出たら お母さんが『今日は土手で走るか〜?』って言うたけど 三叉路でやっぱりタイルの公園の方へ行ってん。
そうしたら また呪文のように『引っ付き虫の所へ行ったら ほって帰るからね〜』って公園に着くまで言うてたわ。
公園に入って離して貰う時にも もう1回!言うた〜〜
ハイハイ!!って思いながら 引っ付き虫にダイブしました〜〜
もうお母さんはかんかんです!
来い!!って叫んでます!!
ハイハイ!って上がって行ってハイになって走りまくり また違う所でダイブを・・・
もう知らん!!帰ります!って帰りかけたから慌てて側に行ったら どこかへ繋いで帰ろうと思ったのか繋ぐところを探したけど なかったから 私としてはホットしました。
そこから もう歩かんとお家に帰ります!って言われて いつもの公園まで行かないで 途中の道を帰りました。
やっぱり引っ付き虫を取って貰うのに 1時間ほどかかりました。(^_^;)
引っ付き虫が付いてる写真は 私の学習能力のなさが分かるから もう撮らないそうです。(^_^;)

何で直ぐに忘れてしまうんやろね〜(^_^;)

2013/01/25(金) 今日も・・・
今日はお母さん お買い物で長い間 お留守番をしたから 走りたい気分やったから タイルの公園の前で 頑張って 入ってん。
またまた引っ付き虫の所へ行ったらアカンよ〜って離して貰ってん。
クンクンしたり 川の側まで行ったり〜ハイになって走ったりして クンクンしてたところでいい匂いのものを見つけてん。
それをパクッ!っとしたらえ〜らい怒られて お口を開けて見られたけど 葉っぱやってん。
でもお母さんは何か拾い食いをしたと思って『もう公園から出ます!』って言われてしもた〜〜
もっと走りたかったのになぁ〜

タイルの公園を出て いつもの公園を抜けて 今日は市役所と消防署の前を通って帰りました〜

タイルの公園で何にも食べてないのに 怒られたから 歩いてる時にまっすぐ歩かずにウロウロしたから 何回も座れをさせられて怒られました〜〜(^_^;)

な〜〜んも食べてないもんね〜

写真もあまり撮らない間に公園を出たので・・・(^_^;)

2013/01/24(木) お母さん ありがとう〜♪
今日は三叉路でタイルの公園の方へ歩いて行ったら お母さんが『タイルの公園には入らんよ〜』って言うねん。
でもやっぱり走りたいねん。
タイルの公園の前まで来たときに もう1回『入らんよ〜』って言われて お母さんはスル―しようとしてん。
でも私 入る〜〜って頑張ってん。
そうしたら『引っ付き虫がいっぱいある所へは行ったらアカンよ〜』って入ってくれてん。
離して貰って走ったらすーっとするわ〜
でも時々『そっちへ行ったらアカン!』って声がかかるけどね。
行ったらアカン!って言われたら 直ぐに戻ったけど やっぱり引っ付き虫は付いてたわ。
でもこれくらいやったら許したろ〜って言うてくれてん。
それからタイルの公園を出て いつもの公園を抜けて 今日は中学校と小学校と子供園の前を通って 市役所と消防署の裏側の道を歩いて帰ってん。

やっぱり歩きばっかりより 走りた私です。

2013/01/23(水) 変則コースを・・・
今日は隣の市までの1番短い距離の所から 中間距離の方へ行って お家の近くまで来たら 信号を渡って街中散歩の1番短い距離を歩いて いつもの公園を抜けて帰りました〜〜

いつも公園には市の花の山茶花がいっぱい咲いてます。
ピンクの山茶花はいっぱい見るけど 白の山茶花は少ないのかな?
今日は白の山茶花が目についたから お母さんが『その前に座り〜』って言うてん。
白い山茶花と私!!パチリ〜〜!!^m^

結構歩いたから 疲れました〜〜(^_^;)

2013/01/22(火) 夕べからの雨が〜〜
お昼に一旦止んだのに 夕方から また降ったり止んだりしてる〜
今日も散歩はアカンのか?ってまたまたふて寝をしてたら 散歩の時間には止んだ〜〜
でも道路がベチャベチャやねん。
でも お母さんは行こう〜って言うてくれてん。(^^)v

昨日散歩がなかったから 今日は走りたい気分!!
タイルの公園に行こうとしたら阻止された〜〜
やっぱり当分タイルの公園には行って貰われへんのかぁ〜(-_-;)
『今日はアスファルトの道を歩きます!』って言われて 隣の市までの1番遠回りの道を歩いて 病院の周りを回ってお家に帰りました〜〜
お家に帰って洋服を脱いだらドロドロでした〜

今日はお月様の写真しか撮ってないから 写真を撮らんの?ってお母さんの顔を見たら病院の横の遊歩道で『そこへ座り〜』って言われて撮りました〜〜

ドロドロでも引っ付き虫よりましなんやって!

今日もお月様とお星さまがコラボしてました。

2013/01/21(月) あちゃ〜〜(;_:)
今日の予報じゃお昼から雨になってたけど 降らんから散歩に行ける〜〜って思ってたのに いざ!散歩に行こうと外に出たら雨ですがな!!
これくらいの雨やったら行ってくれるかな?と淡い期待をしてたけど あきまへんでした。
でも折角出たからと 小雨の中 排便にだけ行ったけどね。

今日は雨の日のおやつもありまへん!!
夕方からの雨はほんまに嫌やわ〜〜

お母さ〜〜ん!!夕方からの雨でもおやつ頂戴や〜〜

2013/01/20(日) やっぱりタイルの公園が好き!!
今日は暖かかったから日向ぼっこを長い間しました〜〜

昨日は土手の方へ引っ張られたから 今日はタイルの公園に行くよ〜〜って言うて タイルの公園への近道を行こうと思ったら『そっちから行ったら またいっぱい吠えられるよ〜』って言われたけど 早く行こうと思ったから そのまま歩いてたら 誰かそのお家の前を通ってるんかして もう吠えまくってる〜〜
こりゃいかん!と思ってお母さんの顔を見たら『ほれ!やっぱり吠えられたら嫌やなんやろ?』って外回りの道の方へ行ってくれてん。
ああ!よかった〜〜って思ったけど まだいっぱい吠えてたわ。
何であんなに吠えるんやろね〜
ワンコに吠えるだけと違うねん。
人間にも車にも吠えるねん。それも噛みつくようにやで〜
お家の前に繋がれてるから 飼い主も吠えるの分かってて何で知らん顔してるんやろね〜

タイルの公園に入って 離して貰って 引っ付き虫の所へ行ったらアカン!って叫ばれても行ってたら またまた引っ付き虫だれけ!!
お母さんは飽きれてた〜〜(^_^;)
帰ってまた1時間かかって取ってくれました〜〜
でも もうタイルの公園には絶対いかないそうです。(-_-;)

お母さ〜〜ん!!ごめんなぁ〜

2013/01/19(土) 引っ付き虫の代わりに・・・(^_^;)
今日はクリスマスプレゼントの洋服を着て出かけてん。

今日もタイルの公園に行こうと三叉路で頑張ったけど『今日は土手で走り〜〜』って引っ張られてしもた〜〜
まあ土手でもよかったんやけどね。
田んぼも耕してるけど 水は溜まってなかったから 入ったらアカン!とは言われへんかってん。
クンクンしたり走ったりして 隣の市までの1番遠回りの方へ出て 病院の周りを回って帰りました〜〜
帰って私の足を見たお母さん!!
『ありゃ〜足がドロドロですがな!』やって。
お水は溜まってなかったけど 土が柔らかかったもんね〜

引っ付き虫より泥の方が ましなんやって。

2013/01/18(金) 寒い1日でした〜
今日はお母さん お買い物に行って中々帰ってきましぇ〜〜ん!!
や〜っと帰って来て『ゆず〜只今〜〜』って言うたけど 知らん顔してお部屋にいてん。
まあ私はいつも只今〜〜って言われてもお出迎えには行かへんねんけどね。(^_^;)
お母さんがお部屋に入って来たから ドアーの所で座ってたら『何してるん?』やって。
見てわかりまへんかぁ〜座ってますねん!!
ご褒美を貰ってご機嫌がなおりました〜〜(^_^;)

今日の散歩もタイルの公園に入ってん。
今日も引っ付き虫の所へは行ったらアカンよ〜〜って言われながらね。
川の側まで下りたけど セーフでした〜〜(^^)v

今日はいつもの公園を抜けて 中学校と小学校と子供園の前を通って 市役所と消防署の後ろ側を歩いて帰りました〜〜

お母さ〜〜ん!!私 引っ付き虫が付かんように 頑張ってるやろ?^m^

2013/01/17(木) セーフ!!^m^
散歩に出たら 久しぶりにバース君と会った〜〜
私はバース君よりバース君のお母さんの方にばっかり行くから バース君はな〜〜んやぁ〜って顔をしてたから 最後にバース君と挨拶してん。(^_^;)

今日はタイルの公園に方へ行って お母さんは入らない!って言うたけど 強引に入りました〜〜
離す時に『引っ付き虫の所へ行ったら ほって帰るからね〜』って念を押されてん。
はいはい!!って思ってたけど やっぱり行ってしまう!!
でもお母さんが『そっちへ行ったらアカン!帰るわ〜』って叫ぶから しゃ〜ない 戻ってしまうねん。
今日もあちこち行ったけど 引っ付き虫は尻尾にちょっと付いただけでした〜〜
『まあこれくらいやったら許したろう〜』って許して貰いました〜(^^)v
それから今来た道を戻って隣の市までの2番目に遠い道を歩いて 病院の周りを歩いて帰りました〜〜

引っ付き虫があまりつかんでよかった〜〜

ゆずがバース君のお母さんに行くから写真が撮れませんでした〜(^_^;)

2013/01/16(水) 変則コースに・・・
今日は暖かかったから長い間日向ぼっこをしました〜〜

今日の散歩は 三叉路で私はタイルの公園の方へ走ったけど お母さんに引っ張られて土手の方へ行きました〜〜(^_^;)
土手に入ってクンクンしたり 走ったり 前は田んぼに入っても怒らんかったのに 今日は入ったらアカン!って言うねん。
何でかなぁ〜って思ったら 耕してあるところに水が溜まってるからやってん。
田んぼの側まで行ったけど 来い!って言われて直ぐに上がりました〜
それから隣の市までの1番遠い距離を歩いて お母さんは病院の周りを歩いて帰ろうと思ったんやろけど 私はいつもの公園に入る〜〜って言うてん。
お母さんは『まだ早いから 誰もいないよ〜』って言うたけど 入って クンクン・・・
そうしたら 写真だけ撮ろう〜って。
その後 市役所の方へは行かずに帰りました〜

変則コースもいいなぁ〜

2013/01/15(火) またまた・・・(^_^;)
今日は三叉路でどちらに行こうかと迷ったけど やっぱりタイルの公園の方へ行ってん。
お母さんは『タイルの公園には入らんよ〜〜』って言うたけど 強引に入ってん。
やっぱりあっちへ行ったらアカン!こっちへ行ったらアカン!!ってうるさい!うるさい!!
ハイハイ!!って思いながら走ってたら お母さんが桜の木に蕾が付いてるのを 写真に取ってる間に 1番引っ付き虫のある所へ行ってん。
直ぐに気が付いて『ゆず〜!!来い!!』って叫んだけど もう遅い!!引っ付き虫だらけになってました〜〜(^_^;)
電池で照らして『もう知らん!!今日は引っ付き虫を取らんならんから 早めに散歩を切り上げます!!』って言われてしもた〜
しゃ〜ないね〜
帰って またまた1時間かかって取ってくれました〜

いつまでも懲りん私です!(^_^;)

2013/01/14(月) 雪や〜〜
朝 起きた時は雨やったのに お昼にお外を見たら 結構 雪が積もってた〜〜
その後は雨に変わり 道路がベチャベチャです。
お昼過ぎに雨も止んだから 散歩に行けるかな?って思ってたけど 散歩の時間には またまた雨が〜〜
結局 今日は散歩はなしでした〜(T_T)

東京の方は爆弾低気圧のせいで雪は降るは 風も凄くて歩いてる人の傘は壊れてました。

散歩がないくらいで ブウブウ言うたらアカンね〜(^_^;)

2013/01/13(日) どんど焼き
散歩に出て三叉路に来たら タイルの公園に行く方に 人がいっぱい集まって 消防車まで来てる〜〜
いったい どうしたんやろ〜?って思ってたら 田んぼに竹と藁で塔が出来てたから お母さんが『アッ!そうかぁ〜今日はどんど焼きの日かぁ〜』って言うてた〜
まだちょっと明るかったから『もうちょっと遅くに来たら火を点けるところが見れたのになぁ〜』ってお母さんが言うてたら 火が点いた〜〜
みるみる内に燃えてしもた〜〜
私はタイルの公園に方へ行こうとしたけど『今日は人がいっぱいいるから土手で走り〜』って言われて 土手に入って走ってん。

今日は隣の市までの中間距離の方へ出たから お家の近くまで来たら 信号を渡って街中散歩の1番短い距離を歩いて いつもの公園を抜けて 帰りました〜〜

どんど焼き 凄かったなぁ〜

2013/01/12(土) 今日は土手で・・・
もう当分 タイルの公園には行きません!って宣告されました〜〜(;_:)
で、 今日は土手に入って クンクンしたり ハイになって走ったり 田んぼに下りて走ったり〜〜
土手にもまだ引っ付き虫がいっぱいあるけど 入口の方にかたまってるから 中程で遊びました〜
そうしたら今日は全然付いてましぇ〜〜ん!!
ああ!!よかった〜〜(^^)v
当分 土手か 農道で走りま〜〜す!!

引っ付き虫 早く無くならんかなぁ〜

2013/01/11(金) 行かないと言われたけど・・・
『今日はタイルの公園には入らないよ〜』って言われてたけど やっぱり入る〜〜って言うてん。
そうしたら入ってくれたけど『昨日みたいにいっぱい引っ付き虫を付けて来たら ほって帰るからね〜』って言われてしもた〜〜(-_-;)
ハイハイ!!って思いながら走ったけど 川の側まで行ったら 引っ付き虫がいっぱいあるから仕方がないよね〜
だから川の側まで下りたら『そっちへ行ったらアカン!』コールがしょっちゅうかかるから そのたびにお母さんの所へ戻るねん。
最後に昨日いっぱい付いたとこへ行った時には『もう知らん!!帰るわ〜』って言われて 慌てて戻りましたわ。
昨日程ではないけど やっぱり結構付きました。

タイルの公園を出て 今来た道を戻って隣の市までの中間距離を歩こうと行ったら 野良ニャンたちが食事中でした。
みんな丸々太ってます。見えただけで6匹いました。

引っ付き虫を取って貰う時は反省してるんやけどね〜(^_^;)

2013/01/10(木) ごめん〜〜!!(T_T)
今日はタイルの公園に入ってん。
最初は引っ付き虫のないところを走ってて もう帰る?って聞きに行ったら『まだ遊んでてもいいよ〜』って言うてくれたから 引っ付く虫の1番茂ってる所へ行ったら 後ろから『そっちへ行ったらアカン!!早く戻って来なさ〜〜い!!』って叫んでたけど ちょっと無視してガサゴソして お母さんの所へ戻ったら お母さんは絶句!!
『だから行ったらアカン!って言うたやん!!顔にもいっぱい付いてるやん!!こんなんで歩いてたら笑われるから もう帰ろう〜』って言われてしもた〜〜(-_-;)
引っ付き虫のいっぱい茂ってる所へ行った私が悪いんやから 歩かんと帰ろう〜って思ってん。

さあ!帰ってからが大変!!
今日は今まで1番時間がかかりました〜〜何と1時間半もかかりました。私も疲れました〜

当分 タイルの公園には行かないそうです!

2013/01/09(水) ひたすら歩いた〜〜
今日はタイルの公園に入ると見せかけて スル―して 細い車の通る道に行きたいと言うたら 文句たらたら言いながらでも 行ってくれました〜〜(^^)v
それからいつもはいかない 信号のあるところまで行ったけど 車がいっぱい通ってるから戻って いつもの公園を通り抜けて 今日は小学校 こども園 中学校の前を通って また大通りに出て 市役所と消防署の前を通って帰りました〜〜

今日はひたすら歩いて 写真を撮らんかったから 帰って引っ張りっこをしてる時に取られました〜

お母さ〜〜ん!!変な顔 撮らんといてや〜〜

2013/01/08(火) 今日は土手で・・・(^_^;)
今日も暖かかったから 長い間 日向ぼっこをしました〜〜

昨日で懲りたお母さん!!
『今日は土手で走るかぁ〜』ってお昼から言うてるねん。
ハイハイ!!土手で走りますわ〜って思っててん。
散歩に出て 三叉路でいつも迷うけど 今日は土手の方へ曲がって 土手に入ってん。
土手にもまだ引っ付き虫があったけど タイルの公園程ではなかったから 思いっきり走りました〜〜(^^)v

それから隣の市までの1番遠回りで歩いて 病院の前を通って帰りました〜
帰ってみたら 引っ付き虫が ちょっとだけ付いてましたわ。(^_^;)

お母さ〜〜ん!!毎日お世話をかけます。<(_ _)>

2013/01/07(月) まだ終わってなかった〜〜(^_^;)
今日は暖かかったから 長い間 日向ぼっこをしました〜

今日もタイルの公園を目指して行って 爆走して ハイになって走って 公園中をあっちへ行ったり こっちへ行ったりして楽しかった〜〜
もう引っ付き虫が付くから行ったらアカン!って言われんようになったからね〜
所が 所が もう帰ろう〜ってリードを付けて貰おうと座ったら 私を電池で照らして お母さん 絶句!!
いっぱい引っ付き虫が付いてます。
まあ洋服だけやろ?って思ってたお母さん!
お家に帰って 見て またまた絶句!!
前は毛の中に入ってるって事がなかったのに 今回は毛の中にいっぱい!!
それは手で1つづつ取らんとスリッカーでは取れまへんねん。
久しぶりに1時間かけて取って貰いました〜

取るのも大変やろけど 立って取って貰ってる私もしんどかった〜〜

2013/01/06(日) 今日はリュウ君に・・・
今日もタイルの公園を目指して行って 公園でクンクンしたりウロウロしたり 爆走したりして 公園を出ていつもの公園の方へ歩いて行って 公園に入った所で 芝生に誰かいるみたい!ってお母さんが言うから またトランプちゃんかな?って思って芝生に入って いつも遊んでる所へ行ったら 誰もおらん!!
お母さんの見間違いやなぁ〜って思いながら 公園を出る方へ歩いて行ったら 前をリュウ君が歩いてた〜〜
誰かいると思ったのはリュウ君やったんやね〜
リュウ君 久しぶり〜〜って挨拶して 色々お話してたら リュウ君 膝の関節が抜けるから 手術をするんやって。
片方が終わったら もう片方するんやって。
手術をしたら当分 散歩にも来られへんって言うてたわ〜
でもよくなるんやから 散歩は辛抱してね〜頑張ってね〜って別れてん。

私はいつものごとくに 市役所の前と消防署の前を通って お家に帰りました〜〜

リュウく〜〜ん!!早く散歩が出来るようになるといいね〜

2013/01/05(土) タイルの公園で爆走!!^m^
今日もタイルも公園を目指して行って 公園で爆走しました〜〜

タイルの公園を出て 今日は今来た道を戻って 隣の市までの1番遠回りを歩いて 病院の前を通って帰りました〜〜

最近 引っ張りっこに凝ってるから 帰ってから引っ張りっこいっぱいして貰いました。
お母さんはあまりしたくないみたいで 直ぐに終わり!!って紐を投げてしまうけど 私は負けてまへん!!
直ぐに取って また持って行って紐をお母さんの目の前でブラブラさせるけど らんちゃんはこれで釣れたけど お母さんは釣れまへんねん。(-_-;)
だから時間を短く 何回も持って行くねん。よう考えてるやろ?^m^

お母さ〜〜ん!!引っ張りっこ 毎日すみませんなぁ〜

2013/01/04(金) トランプちゃん ひっさしぶり〜〜
今日はタイルの公園を目指して行って タイルの公園で爆走して お母さんは今来た道を戻ろうとしたけど 私はいつもの公園を抜けて歩く〜〜って言うてん。
いつもの公園を抜けようと歩いてたら 芝生の方からワンワン!ってトランプちゃんの声が聞こえて来てん。
早速行ったらトランプちゃんが遊んでた〜〜
おめでとうございます!ってお父さんに挨拶して 久しぶりやなぁ〜ってトランプちゃんにも挨拶してん。
お母さんは『ちょっと遊ぶか?』って言うて ロングリードを付けてくれたけど ウロウロしようと思ったら『そっちへ行ったらアカン!』って言われるから もう歩こう〜って言うて トランプちゃんのお父さんに 今年もよろしくお願いします!って別れてん。
それから市役所と消防署の前を通って帰りました〜〜

お友達に会う感はよう当たるなぁ〜

2013/01/03(木) ラン姉家族が来たけど・・・・
今日はラン姉家族が来てん。
ほんまはラン兄夫婦も来る予定やったけど 来られへんようになったんやって。
ラン兄に会いたかったなぁ〜

ラン姉家族が来ると 私はハウスですねん。
大ちゃんがいるから 私はお部屋に入れません。(T_T)
でもまあしゃ〜ないなぁ〜とは思ってるんやけどね。

今日は寒かったから お母さんは完全武装で散歩に出てん。
でもやっぱり途中まで来たら『ちょっと待って!マフラーと手袋を取るわ〜』って言うねん。
今日はひたすら歩きの散歩やったからね。

お家に帰って来たら お母さんはラン姉家族とお出かけで なが〜〜いお留守番でした。

お母さ〜〜ん!!もうお正月も終わりやね〜

2013/01/02(水) ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
さあ!散歩に行こか!って言われて 勇んで出たら な、なんと雨が降ってますがな!!
折角行こうとしたのに・・・・
でも出たついでやからって濡れながら 排便だけ済ませて帰りました〜〜
私は行く気満々やったけどね。

帰ってから引っ張りっこを何回もして貰ったから よしとしとくわ〜
でも写真を撮る〜って言われると 直ぐに紐を離してしまう 私です、(^_^;)

お母さ〜〜ん!!毎日 引っ張りっこ ありがとう〜♪

2013/01/01(火) 今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
あけまして おめでとうございます。
ことしも頑張ってつぶやきますので よろしくお願いします。<(_ _)>

掲示板が今年から開かないと思って調べたら 提供が終わってました。ドジなことですみません。新しい掲示板をレンタルしたのですが 審査があるようで時間がかかるようです。しばらくお待ちくださいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.