ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2013/10/31(木) 細い路地を・・・
今日は街中散歩から あちこち 初めての細い路地をウロウロして
いつもの公園の中に入って パチリ!!
公園を抜けて タイルの公園の前を通って お家に帰りました〜〜
今日も結構歩きました。

今日は散歩中のワンコにも会わず 初めての細い路地をウロウロして 疲れたのか お家に帰って爆睡しました〜〜(^_^;)

寒くなって来たので お布団で寝てます。

2013/10/30(水) 走った〜〜
今日はタイルの公園で走るぞ〜〜って思って お家を出てん。
いつもお家の前を通ると吠えまくりのワンコがいるから 避けて歩いてたけど 今日はタイルの公園に早く行きたいから お母さんは『吠えまくるワンコがいるからその道はアカンよ〜』って言うてたけど いいねん!って言いながら そのお家の前まで来たら 3〜4頭いるんかな?一斉に吠えたから 慌てて走ったら お母さんに『だからこっちはアカン!って言うたやろ?』って 怒られた〜〜(^_^;)
でも早く公園に行きたかったんやもん!!

タイルの公園で離して貰って(今日はロングリードなしです!)川の方へ下りかけたら 来い!がかかるし 引っ付き虫がいっぱうあるところに行こうとしたら またまた来い!が〜〜
しゃ〜ないから公園の端から端まで3〜4回ほど ダッシュで走ったら もうしんどい!!(^_^;)
帰ろうって言うて 今来た道を戻って 隣の市までの1番遠い距離を歩いて帰りました〜〜

走ってスーッとしたわ〜〜

2013/10/29(火) 早めに出ると・・・
やっぱり散歩をしてるワンコと会うわ〜
なるべく会わんようにしてたら また隣の市までの中間距離を歩くことになってしもた〜(^_^;)
まあしゃ〜ないなぁ〜

お家の近くまで来て 信号を渡って街中散歩に・・・
グルグル色んな所を歩いて いつもの公園を抜けて 今日は市役所通りを歩いて お家に帰りました〜〜

最近 1時間以上歩いてるから お母さんが 膝に違和感が〜〜って言うてますわ〜
無理したらアカンね〜

明日は歩くのを 少な目にしよう〜っと!!

2013/10/28(月) 久しぶりの・・・
今日はバイパスまで歩いてん。
バイパスまで歩くのは久しぶりや〜〜
今日は途中で真っ暗になったから 遊歩道の方を歩いてん。
真っ暗になったら 散歩してるワンコもおらんやろ〜って思ってね。やっぱり誰とも会わんかったわ〜〜(^^)v

バイパスから戻って来て いつもの公園の方へ行って 公園を抜けて 市役所通りを帰ろうかな?って思ったけど 昨日と同じ 公園の横の道路を歩いて帰ってん。
今日もトランプちゃんが公園で遊んでるのが分かったけど 久しぶりのバイパスやったから ちょっと疲れてて 公園に寄らずに帰りました〜〜(^_^;)

私も年かな?(^_^;)

2013/10/27(日) 2度あることは3度あった〜〜(^^)v
今日は何処を歩こうかな?って思いながら歩いてると お母さんが『今日は土手で走るかぁ〜』って言うたから 土手の方へ行ったけど 気が変わって そのまま隣の市まで歩いてん。って言う事は 隣の市までの中間距離を歩いた事やねん。

それからお家の近くまで来て 信号を渡って お母さんは街中散歩に行くと思ったやろけど 私はいつもの公園の方へ行ってん。
それで公園の横の道路を歩こうと行きかけたら 公園からトランプちゃんの声が聞こえて来てん。
アッ!トランプちゃんや〜〜って思って慌てて公園に入ってん。
会いかけたら やっぱり会うね〜〜って挨拶して お母さんはツーショットを撮りたかったみたいやけど トランプちゃんがボール遊びをしてたから それを撮ってん。
私は花壇の横でパチリ!!
それからさようならをして 公園を出て 市役所通りを帰ってん。
今日もいっぱい歩いたわ〜〜

また トランプちゃんに会えるかなぁ〜

2013/10/26(土) 会いかけると・・・
今日は予報じゃいいお天気になるって言うてたのに 太陽は全然出て来ましぇ〜〜ん!!
それより お昼過ぎには真っ暗になって来たから 雨が降るんと違うかな?ってドキドキしたわ。
でも降らんかった〜〜(^^)v

散歩に出ようと外に出たら 何と寒い!!
お母さんは慌ててコートを出して着てたわ。私も着せられましたわ。(^_^;)
今日は歩くぞ〜〜って思ってたから あちこちウロウロして いつもの公園を抜けて 小学校 こども園 中学校の前を通って 市役所通りに来たときに『今日はもういっぱい歩いて 疲れたから このまま帰ろう〜』って言われてしもた〜
しゃ〜ないなぁ〜って思いながら いつもの公園の横の道路を歩いてたら 公園の中をトランプちゃんが歩いてるのと遭遇した〜
川を挟んでやから 私はもう帰るところやから このまま帰るわ〜って言うたら トランプちゃんも帰るわ〜って言うたから 一緒に帰って トランプちゃんのお家の近くでパチリ!!
それからさよならをしてん。

トランプちゃ〜〜ん!!また会えるといいね〜

2013/10/25(金) 大きいガム!!
やっぱり今日は1日中 雨やった〜〜
でも昨日はラッキーな事に散歩に行けたし 今日は大きなガムをくれた〜〜(^^)v
ガムが大き過ぎるし ねじってあるから鼻の上にちゃんと乗れへんねん。
目の前に乗せると目が見えんしなぁ〜ってお母さん。
そんなら鼻乗せせんとくれたらどない?って思ったわ。
まあ何とか横になりながら 目も見えてる写真が撮れたんやって。
よかったわ〜
はよう欲しいのに 中々くれへんから涎が〜〜(^_^;)

お母さんがよし!って言うて台所へ行ってん。
20分ほどしてから 私の所へ来たら あの大きなガムが お口に中に入るぐらいに小さくなってました〜〜(^_^;)

大きいガムを食べたら 疲れますねん。(^_^;)

2013/10/24(木) 諦めてたのに・・・(^^)v
今日は雨の予報やったのに 朝からいいお天気で 太陽も出てる〜〜
しめしめ!今日は散歩に行けるやろ〜って思ってたのに 今まで降ってなかった雨が散歩に出ようと思ったら 降ってますがな!!
ありゃ〜〜お母さん 早めに散歩に行ってくれたらよかったのに・・・って思ったけどしゃ〜ないね〜
シートでおしっこをしましたわ。
それから7時前に外を見たら 雨が止んでたから お母さんが『散歩に行ってもいいけど 偉い雨が降って来たら困るから うんPだけをしに行こう〜』って言うてくれてん。

それから夕ご飯が済んで 8時半ごろに外を見たお母さん!!『雨が止んでるから散歩に行こう〜明日は絶対に雨が降って散歩に行かれへんから!』って言うてくれたから嬉しかったわ〜〜
道路が濡れてるから腹当てをして 散歩に行って来ました〜〜(^^)v

散歩は諦めてたのに ラッキーでした〜(^^)v

2013/10/23(水) 予報通りや〜〜
今日は朝から1日中 雨やった〜〜
明日も明後日もその次の日も雨やって。
4日も雨が続いたら いったいどうしたらいいねん!!

朝 うんPをしなかったから 夜にすると思ってたお母さん!!
でも夜はシートでしたら うんPは出ませんねん。
だから 夜遅くに雨が止んだから うんPをしにお外に出ました〜
でも明日と明後日は 雨がいっぱい降るって言うてるから お外には出られへんと思うから 今晩のお外は貴重でおました。^m^

雨の日のおやつは貰ったからよしとしときますわ〜(^_^;)

ああ!!退屈やなぁ〜〜

2013/10/22(火) ロングリードが邪魔や〜〜
今日はタイルの公園で走ろうと タイルの公園に入ってん。
お母さんは約束通りにロングリードを持って来てくれててん。
でもなぁ〜やっぱりロングリードが付いてると 私の行きたいところへ行かれへんから 離して〜〜って抗議したけど『川の水はまだいっぱいあるからアカン!走るのやったら土手で走り〜〜』って言われた〜〜ショック!!
でも何回か走って もう帰ろう〜って言うてん。

タイルの公園を出て 今来た道を戻って 土手に行こうとしたら『今日はもう真っ暗やからアカン!』やって。
そんなら土手で走り〜なんて言わんかったらいいのに・・・
でも歩き足りんと思ったんか お家の近くまで来たら 狭い道に入ってウロウロして いつもの公園の前に出て来たから 入る〜って言うてん。
入っても誰もいましぇ〜〜ん!!最近 集まってないんかな?って思いながら 芝生の方へ行ったら トランプちゃんが来た〜〜
ひっさしぶり〜〜って挨拶してん。
やっぱりお友達はいいね〜
挨拶が済んで写真を撮ったからもう帰ろうと思ったらチワックスの豆ちゃんが来たわ〜
相変わらず 吠えまくりの豆ちゃんでした〜〜^m^

今日もいっぱい走りたかったのになぁ〜

2013/10/21(月) 走った〜〜
今日は走るぞ〜〜って思いながら 散歩に出てん。
お母さんはタイルの公園の方へ行くと思ってたのに 土手の方へ行って 土手に入ったから『走るん?』って聞いてる〜〜
はい!走りたいです!って言うて離して貰ってん。
稲刈りをするのに 土手の草も刈ってくれてたから ハイになって走りまくった〜〜
土手であっちでクンクン!!こっちでクンクン!!
最後に田んぼの方へ下りたら『アカン!上がっといで〜〜!!』って叫んでる〜〜
何や〜〜って思ったら 昨日の雨で田んぼにお水がいっぱい溜まってて ドロドロやったから 入られたら困る〜って思ったんやろね〜
はいはい!!って直ぐに上がりましたわ。
それから 隣の市までの1番遠い距離の方へ出て お家に帰りました〜〜
今日は土手いっぱい走ったから 街中散歩に行く元気はなかったです。(^_^;)

たまには走らんとね〜〜

2013/10/20(日) 3度あったのに・・・
夕べからの雨が止まんから 早くに『今日の散歩はなしです!』って言われててん。
しゃ〜ないなぁ〜雨やもんなぁ〜って思ってたら 夕方に止んだ〜〜
やっぱり2度あることは3度あった〜〜って思ったのに 道路が濡れてるからって排便だけやってん。

でも雨の日のおやつに爪を貰ったからよしとしとくわ〜
週の中ごろにまた大きな台風が来るらしいから雨が続くんやって。

いつまで台風が来るんやろね〜

2013/10/19(土) お願いしても・・・(;_:)
今日は雨が そんなに長くは降らんけど 降ったり止んだりしてたから 今日も早めの散歩に出てん。
今日は誰も散歩してなかったわ〜よかった〜〜

今日はタイルの公園の方へ行って 入る〜〜って言うたら 入ってくれたけど 離してくれまへん!!
離して〜〜って何回も言うたけど『アカン!ロングリードがあったらロングリードを付けて走らせてあげるけど 今日はないからアカン!』って何回も言われてしもた〜〜

いつもはロングリードがバッグの中に入ってるけど ラン兄の所へ行くのに出して そのままやから 今日 忘れんとバッグに入れとくからって言われても納得いきまへん!
でも 川は雨で増水してるし 今はまた引っ付き虫の時期やし・・・って言われたら仕方がないかぁ〜
1度川に入ったのがアカンかったんやね〜反省してます!
でも水を見ると入りたくなるんやもん仕方がないよね〜
今日は仕方がないから諦めて 歩きに・・・

いつもの公園を抜けて 信号を渡って いつもと違う道をウロウロと・・・街中もウロウロと・・・
今日も結構歩きました〜〜(^^)v
帰って来てちょっとしたら また雨が降ってましたわ。
今日も雨に遭わんでラッキーでした〜

明日は雨の予報やけど 2度あることは3度あるかな? 

2013/10/18(金) セーフ!!
今日は1日中 曇ってて 夕方には今にも雨が降りそうやってん。
だから いつもよりちょっと早めに散歩に出てん。
出たら ちょっと時間が早いだけで 散歩してるワンコがいっぱいや〜〜
だから ワンコたちが行かない方へ行こうと思ったら 隣の市までの中間距離になってしもてん。
まあいいかぁ〜って歩いて お家の近くまで来て お母さんは信号を渡って街中散歩に行くと思ったらしいけど 私は信号を渡って 街中に行かずに いつもの公園の方へ行って 公園の横の道を歩こうと行ったら 雨がポチポチと・・・
お母さんは『アッ!雨や〜〜もう帰ろう〜』って言うたから 今来た道を戻ってん。
結構降って来たけど あまり濡れずに済みました〜〜
帰って来てちょっとしたら本降りになりましたわ。

散歩に行けたからラッキーやったわ〜

2013/10/17(木) 歩いた!歩いた!!
今日は街中散歩から いつもの公園を抜けて 小学校 こども園 中学校の前を通って 市役所通りを抜けて 隣の市のスーパーの前に出る所まで 歩いた〜〜

写真は 市役所通りに山茶花の木があって この木何の木のようになってたから そこでパチリ!!
でも肝心の木が うまい事 撮れてないね〜(^_^;)
久々にあちこち歩いて 満足!満足!!でした〜〜(^^)v

お母さんは今日 サポーターをしないで行ったけど 足が痛いとは言わんかったわ〜〜
段々 よくなって来てるんやね〜

明日は何処を歩こうかなぁ〜

2013/10/16(水) 恥ずかしい!!(^_^;)
散歩に出たら 近所のラブラのマロンちゃんと会ってん。
マロンちゃんは ずーっと向こうから 私に気が付いて もう飛びながら歩いて来るねん。
近づいて来たら もう体中で嬉しいを表現してる〜〜
マロンちゃんのお母さんが『すみません!落ち着きがなくて・・』って言うてる〜〜
家のお母さんも『ゆずは9歳やのに マロンちゃんと変わらんから 恥ずかしいわ〜』って。
すんまそ〜〜ん!!3歳の仔と一緒で〜〜(^_^;)
マロンちゃんは散歩が終わって帰って来たから 私は行って来ます!って別れてん。

それから バイパスまで歩いて 帰って来てん。
久しぶりのバイパスまでの歩き 楽しかった〜〜

今日も真っ暗になりました〜〜(^_^;)

2013/10/15(火) ジャスト1分!!
今日は台風が来てるから 朝から雨や〜〜
今回の台風は勢力が大きいから 雨 風共に 強い!って言うてたから お母さんは夕べの間に 植木鉢を下に下ろしてたわ。
お母さんが植木鉢を早めに下ろしたら 台風が来ないってジンクスがあるからね〜
やっぱり今回も雨も風もそんなに強くなく 雨は降り続いてるけど 普通やったわ。

雨のために 私の散歩はなしで 雨の日のおやつも骨っこやったから 貰って1分で完食!!
何か物足りんなぁ〜って顔をしたけど 後は何も貰えんかったわ〜(^_^;)
その代り 今日は引っ張りっこをして貰いました〜〜(^^)v

明日は散歩に行けるかなぁ〜

2013/10/14(月) アッ!っという間に・・・
散歩に出たときは まだ明るいのに 直ぐに暗くなるね〜

今日も出たときはまだ明るかったのに 街中散歩から いつもの公園を抜けて 学校の近くまで来たら もう暗い!!

小学校の正面玄関にお花がきれいに咲いてたから そこでパチリ!!
それからこども園と中学校の前を通って 市役所通りを帰ろうと思ったけど お母さんの足が心配やったから いつもの公園の横の道を通り 病院の前を通って 歩道に来たときに 足は大丈夫?ってお母さんの顔を見たら『大丈夫よ〜〜今日はサポーターをして来たから』って言うたわ〜
サポーターのおかげか 今日はお家に帰るまで 足が痛い!って言わんかったわ〜(^^)v

サポーター様様やね〜^m^

2013/10/13(日) 油断した〜〜(^_^;)
お母さんが昨日 トリマーさんの所へシャンプーの予約をしたら 13日に 丁度キャンセルが出たから出来ますって言われて 予約したらしい。
私 最近 シャンプーに行くときに 逃げ回るから 今日 シャンプーに行くことを黙っててん。
しかも いつもはお昼からのお迎えやのに 今日は朝からのお迎えやってん。
お迎えが来たときに 逃げる間もなく お母さんに捕まって 玄関に下ろされた〜〜
しゃ〜ないから 車に乗りましたわ。(-_-;)

朝からのお迎えやけど シャンプーをして貰うのは午後からやから 帰りは6時ごろになります!って言われたわ。
まあ行ってしもたら それなりなんやけど 一応 拒否してみますねん。(^_^;)

シャンプーは疲れるけど 気持ちがいいわ〜

2013/10/12(土) 凄い風!!
今日はちょっと早めに散歩に出たら 凄い風!!
私の尻尾が風で舞ってるから お母さんが写真を撮ろうと必死!!^m^
まあ何とか撮れた見たい。

今日は隣の市まで1番遠い距離を速足で歩いたら お母さんが『ちょっと足が痛いから ゆっくり歩き〜〜』って言うから 言われた時はゆっくり歩くけど 直ぐに速足になってしまうねん。
そうしたら また痛い!って言われてしもた〜〜(^_^;)
お家の近くまで来たら お母さんが『病院の周りを回って帰ろうかぁ〜』って言うたけど もうお家に帰るって言うてん。
だってお母さん 2回も足が痛いって言うたもんね〜

夜に引っ張りっこをして貰ってからロープで遊んでたら また写真を撮られたわ。(-_-;)

お母さ〜〜ん!!速足で歩いてごめんなぁ〜

2013/10/11(金) アッ!ナディ!!
今日はお母さん お買い物に行ったから 帰って来たのが4時ごろで それから 洗濯物を取り入れたり 買ったものを冷蔵庫に入れて 終わったのが5時過ぎ!!
はようせんと暗くなって来るやん!!って思いながら 待ってたら やっぱり暗くなってからの散歩になってしもた〜〜

農道を歩いてると すっかり刈ってある田んぼと まだ刈ってない田んぼがあったから 今日は刈ってない田んぼの横でパチリ!!

それからタイルの公園の方へ歩いて行って タイルの公園に入る〜〜って言うたけど まだ暑いから 川に入るかも? 引っ付き虫がいっぱい付くかも?って タイルの公園には入りません!!って言われた〜
それでも入る〜って頑張ったけどアカンかった〜〜(^_^;)
仕方なしに歩いてると 向こうでナディのおばちゃんが誰かとおしゃべりしてたから 近づいて行ったら なんとブーちゃんのおばちゃんとやったわ〜
ブーちゃんも久しぶりや〜〜
ナディは元気で散歩してたわ。来月に15歳になるから 長生きしてね〜って言うといてん。
それからブーちゃんと一緒に帰って ブーちゃんを送って行こうと思ったけど もうちょっと歩きたいから そこでさようならをして また歩いてん。

やっぱりこちらは色んなコースを歩けるからいいわ〜〜

2013/10/10(木) ちょっと遅なったけど・・・
10月は 私 追加免疫を受ける月で 去年は5日にしたけど 今年はまだ松阪にいたから 今日 獣医さんに行って来てん。

お母さんは今日行くか 土曜日に行くか 思案してたけど 今日 散歩がてらに行くことにしてん。
獣医さんの所に行ける〜って思ったら ルンルンで走り掛けたら『走ったらアカン!』って言われてしもた〜〜(^_^;)
でも早く行きたいんやもん!!

獣医さんに着いて 看護師さんにいっぱいナデナデして貰った〜〜
診察の時には先生にもね〜
これが嬉しいから 獣医さんの所に来るのが大好きやねん。

注射が終わって 先生に『帰りはゆっくり帰りや〜』って言われたけど 市役所通りを 速足で帰りました〜〜
でもほんま言うと もうちょっとでお家って所で ノロノロ歩いたら お母さんに『速く歩き〜〜』って言われてしもたけどね。(^_^;)

これで来年の4月まで 獣医さんに行く必要がないねん。残念やなぁ〜

2013/10/09(水) 台風やったらしいわ〜
今日 10時ごろに凄い雨風が〜〜
昨日の天気予報を見てなかったから 台風が近づいてるのを知らんかったからビックリしたわ〜
でもお昼ごろには止んだから 何やったん?って思ったわ。
それからが蒸し暑い!!
エアコンを入れて貰って ずーっと寝ました〜〜
やっぱりお家が落ち着くわ〜

散歩に出たら 稲刈りが終わってる所が半分ほどあったわ〜
三重に行った時点(8月24日)で もう三重の田んぼは稲刈りが終わってたから これまたビックリしてん。
三重の方は早米 なんやろね〜

今日のコースは・・・って出たら 2人 お話してる側で ワンコは吠えまくり〜〜
それでもめげずに2人 お話してたから そちらの方には行かずに 隣の市までの1番近い距離の方へ行って お家の近くまで来たら 信号を渡ったけど 街中散歩じゃなくて いつもの公園の方へ行って 公園には入らずに 横の道を歩いて 市役所通りを歩いて お家に帰りました〜〜
今日はいっぱい歩いたから 疲れましたわ。(^_^;)

やっぱり お家が1番いいわ〜

2013/10/08(火) 帰って来ました〜〜
今晩 ラン兄に送って貰って帰って来ました〜〜
今日 1ヶ月検診が済んだからね〜
本当は12日帰って来る予定やったけどね。

三重は今日は朝から雨で時々凄く降ったりしてて 帰りの途中までは 前が見えん位雨が降ってる所もあったから ラン兄が帰るときに雨が止んでたらいいのになぁ〜って思ったわ。
でも どうにか無事で お家に着いたようでした〜

帰って来たのが8時ごろやったから 今日の散歩はなしでた〜(T_T)

明日から 色んなコースを歩けるわ〜って雨の予報らしい。(T_T)

2013/10/07(月) 今日は頑張った〜〜(^^)v
今日の散歩は まず池の周りを回って・・・途中で農道に入ろうとしたら この前の黒ラブがいたから スル―して・・・
古墳公園に入って ウロウロと・・・
途中で写真をパチリ!!
それから 前に行ったスーパーまで歩こうって言うたら 行ってくれてん。
スーパーの前まで来たら もっと歩く〜〜って言うて歩道がなくなるまで歩いて 戻って来て また池の周りを回って帰りました〜〜

この間 スーパーまでの距離が車やと近いけど 歩くと遠いってお母さんが言うてたけど 今日は何や〜〜近いなぁ〜やって。
1回歩いてるから 近いように思えたんかな?
私はいっぱい歩けて大満足でした〜

しかし 写真は毎度同じようなものばっかりやなぁ〜(^_^;)

2013/10/06(日) カマキリを・・・(^_^;)
散歩の途中で カマキリを見つけたから そこでパチリ!!
何枚か撮って さあ行こう〜って歩いた途端に カマキリを踏んづけてしもた〜〜(^_^;)
でもカマキリは死んでなかったわ〜〜
ああ!!よかった〜〜
カマキリは直ぐには逃げへんのやね〜

今日も大満足の散歩でした〜(^^)v

カマキリさん ごめんなぁ〜

2013/10/05(土) 今日はラン兄と・・・
今日はラン兄とやから 私の行きたいところへ行ってくれるから勇んで出てん。
色んな所を通って 中部台公園に行ってん。
ラン兄は 私が行きたいと思った方向へ行ってくれるから 大好きやねん。
お母さんは行こうとしたら『そっちへ行ったら帰れません!!』って直ぐに言うからね〜
今日も半分走って行ったから 疲れましたわ。

お母さんも もうちょっと道を覚えてくれたらよかったのになぁ〜

2013/10/04(金) 夕方から雨の予報が・・・
今日は夕方から雨の予報やってん。
4時ごろから暗くなり始めたから やっぱり雨かぁ〜って思っててん。
所が 所が 雨は降りまっしぇ〜〜ん!!ラッキー!!♪

お母さんとの散歩はいつもコースで池の周りから古墳公園へ・・・
でもなぁ〜最近 道が分かって来たから 毎日 ちょっと違う道を行けるようになってん。

古墳公園に入る道で近回りの所ではピーグルが吠えまくるし 遠回りで行くと黒ラブが吠えまくるから 今日はピーグルも黒ラブも避けて古墳公園に入ってん。
もう帰らんならんようになってから お母さんもちょっと分かってきたみたいわ。^m^

今日も帰りに池の周りを回って帰りました〜〜

お母さ〜〜ん!!道が分かるの遅すぎるで〜〜

2013/10/03(木) 立札の割に・・・
放置うんPが多い理由が分かったわ〜
散歩の時に手ぶらでしてる人がほとんどって事が分かったわ。
あれだけ立札が建ってるのに 何とも感じない人ばっかりなんやね〜
でも古墳公園はゴミも落ちてなし 放置うんPもないねん。
古墳公園はほんまにきれいなんよ。

今日も池の周りを回って 古墳公園に行ってウロウロして 帰りにまた池の周りを回って帰りました〜

お母さんは結構速く歩けるようになりました〜(^^)v

2013/10/02(水) 古墳公園で・・・
今日も池の周りを回ってから 古墳公園に行ってん。
最近 よう会うシーズーちゃん。
飼い主さんがいつも『こんにちわ〜』って言うてくれるねん。
勿論 シーズーは吠えへんで〜〜

古墳公園に入ったら ノーリードのダックスとトイプーが遊んでてん。飼い主は2人!!
私を見るなり もうダッシュでワンコを捕まえに来たから 毎度の事やなぁ〜って思いながら側を通ったら これまた毎度の事に吠えまくり〜〜
そうしたら何と言うたと思う?
吠えたことに対して怒りもしないで『あっちは大きいのに・・』やって。
はい!私は大きいです!!でも吠えたりはしませんよ〜〜って思いながら通ってん。
何処でも小型犬の飼い主は大型犬は怖いって思ってるんやね〜
私は小型犬の方が怖いわ〜〜

古墳公園を出て もう1度池の周りを回ってお家に帰りました〜〜

分かってるけど ワンコはやっぱり飼い主次第やね。

2013/10/01(火) ありゃ〜〜
散歩に出たら 霧雨が降ってる〜〜
でも濡れてもいいかな?って思うぐらいやったから お母さんが『今日は池の周りだけ回って帰ろう〜古墳公園の方へ行って いっぱい雨が降って来たら 帰られへんから。』って言われて 池の半分まで来たら え〜らい降って来た〜〜
回ろうと思ってたから 行きかけたけど 今来た道を戻ったけど ドンドン降って来るねん。
お母さんは『頭から雨が滴って来るわ〜』って言うてる〜〜
私も毛が濡れだした〜〜
速足で戻ったけど 2人も水も滴る・・・になってたわ。(^_^;)

折角 散歩に出たのになぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.