ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2013/12/31(火) 随分日が長くなったね〜
今日は大みそかで お母さんはお昼からお節を作ってるねん。
切りのいいところまで 散歩は待ってね〜って言われてたけど 冬至も済んだから 段々日が長くなって来てるから 5時を過ぎてもまだ明るかったわ〜

今日は街中散歩に・・と思って信号を渡ったけど いつもの公園の方へ行って 途中で路地を歩いて 街中散歩で いつもの公園を抜けて 中学校の表玄関の前を通ったら 学校はお休みやから 路地も真っ暗やったわ〜
路地を抜けて 市役所通りを歩いて 市役所と消防署の前を通ってお家に帰りました〜〜

今年もつたないつぶやきに付き合っていただいてありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。

2013/12/30(月) 土手で走った〜〜(^^)v
散歩に出たら お母さんが『今日は土手で走るかぁ〜』って言うたから 隣の市までの1番遠い距離の方から 土手に入ってん。
いつものように ハイになって走りまくって スリスリして・・・
今日もスリスリしながら 滑り落ちそうになったけど セーフでした〜〜(^_^;)(写真真ん中)
下の田んぼに下りて 走りまくったら ドロドロになって おまけに引っ付き虫もいっぱい付いたわ〜(^_^;)
まあ引っ付き虫が付いてるのは 去年のタイルの公園の事を思ったら お母さんの中では許容範囲なんやって。
それでも尻尾の毛の中や 足の飾り毛にいっぱい付いてたんやけどね。

今日 公園の近くでマロンちゃんに似たラブラが脱走して来たみたいでウロウロしてたらしいから 捕まえてやろうと首輪を引っ張ったら首輪だけ抜けて また逃げたらしい。
それで マロンちゃんかも?ってトランプちゃんのお父さんがマロンちゃんのお家どこですか?って聞いたから お母さんと一緒にマロンちゃんのお家に行って ピンポンしたら中からマロンちゃんのワンワンが聞こえたから マロンちゃんと違った〜〜って。
逃げてるラブを捕まえようとした人が警察を呼んで 首輪を預けたらしい。
でも警察の人は捕まったとしても 1週間しか預かれませんって言うたんやって。
年末に脱走された飼い主さんは慌ててるやろね〜
脱走して行方が分からん時は警察と保険所に連絡するといいねん。
でも警察も保険所も1週間しか預かってくれへんらしいから なるべく早くに連絡せんと大変なことになるからね〜
今日も寒いのに ラブラはお家に帰ったやろか?

私は気が小さいから 絶対にお母さんの側は離れませんわ〜〜

2013/12/29(日) ありゃ〜雪や〜〜
今日は散歩に行けると確信してたのに お昼過ぎにえ〜らい雪が〜〜
えらいこっちゃ〜〜って思ったけど 散歩の時間には止んだけど 道路はまだ濡れてるから 今日の散歩はなしです!って言われへんかな?ってちょっと心配やったけど ちゃんと散歩に行って来ました〜〜(^^)v

今日は何処を歩こうかな?って思いながら タイルの公園の方へ行って そうや〜〜今日はバイパスまで歩こう〜って思って 車の通る方の歩道をバイパスまで歩いて ちょっと戻って 写真をパチリ!!
それからはちょっと遊歩道を歩いて また車の通る方の歩道を歩いてタイルの公園の方へ戻って来て いつもの公園の方から病院の前を通って帰りました〜〜

3日間 散歩がなかったので ちょっと疲れました〜(^_^;)

2013/12/28(土) 今年最後のシャンプーに・・・
お昼からお迎えが来て シャンプーに行って来てん。
帰りは夕方 遅くなるから 散歩はなしやねん。
それで お母さん 私がいない間に台所のお掃除をしたんやって。
換気扇を洗ってレンジもきれいにして 後は棚のお掃除だけなんやって。
今年は暖かい日にちょっとづつお掃除をしてたから 明日で終わるらしい。
私は3日間 散歩がなかったから 明日はいっぱい歩くぞ〜〜って思ってるねん。

やっぱりシャンプーは疲れるわ〜〜(^_^;)

2013/12/27(金) ありゃ〜〜
今日も雨や〜〜
それにさ〜〜むい!!
今日も散歩はなしです!って言われたわ〜〜
それに明日シャンプーに行くらしいから 3日間散歩なしやわ〜〜(>_<)

今日の雨の日のおやつは大きなガムです。
いつもは鼻乗せばっかりやから 今日は手に乗せて待て!やってん。
でもなぁ〜
何枚も写真を撮って 長い間 待て!って言うから はよう よし!って言うてくれ〜〜ってこ〜〜わい顔になってしもた〜〜(^_^;)

もう雨はいいわ〜〜

2013/12/26(木) 予報通り〜〜(;_:)
今日の雨の予報は3時ごろから降るって言うててん。
朝はパラッ!っと来たけど 直ぐに止んで それからは曇ってたけど 雨が降りそうになかったのに やっぱり3時ごろから雨が〜〜
あ〜〜あ!!もう散歩はアカンなぁ〜

今日はお母さん 朝からお出かけで 帰って来たと思ったら また午後からお出かけ!!
今日は2回もお留守番!!
おまけに散歩がない!!
でもお留守番のご褒美はちゃんと2回貰ったけどね。^m^

雨の日のおやつの写真は頭乗せばっかりやから 今日はミカンもお鼻に乗せました〜〜^m^

今日は散歩に行けなかったけどおやつはいっぱい貰えてラッキーやった〜〜

2013/12/25(水) 久しぶりの日向ぼっこ!!
今日は風もなく 暖かかったから 長い間 日向ぼっこをしました〜〜

最近 散歩から帰って来たら ハイになってお部屋を走りまくったり 引っ張りっこ〜〜って行くから 今日も土手で走り〜〜って言われてん。
隣の市までの1番遠い距離の方から 土手に入って何回ハイになって走ったことか・・・
田んぼに下りて 田んぼの中も走ったしね〜
勿論 スリスリもしました〜〜
明日は夕方から 雨らしいから いっぱい走っときや〜〜やって。
でも今日の走った分は今日の分やん!!
明日の分までってどういう事?^m^
暗くなってたから お母さんは気が付かんかったけど 私 引っ付き虫がお顔にも洋服にもいっぱい付いててん。
でも去年のタイルの公園の事を思えばかわいらしいもんやけどね。^m^
土手を出て お家の近くまで帰って来て まだ歩く〜〜って言うたから そんなら病院の周りを回って帰ろう〜って言われて帰りました〜〜

今日はいっぱい走りました〜〜

2013/12/24(火) お母さん ボケボケ!!^m^
今日もタイルの公園の方へ行って タイルの公園に入る〜って言うたけど アカン!ってまた言われたけど ドンドン入ったら 一緒に入ってくれたけど 離してくれへんからクンクンしてたら『写真だけ撮ろうかぁ〜』って言うて カメラを出そうとしたら ない!それじゃ携帯で・・・って思ったら 今日はカメラも携帯も忘れて来たんやって。
しかもブリンカーも古い方で光るかどうか?やったけど 何とかお家に帰るまで光ってたからよかったけどね。

タイルの公園を出て いつもの公園を抜けて 小学校 こども園 中学校の横を通って学校の周りの路地をウロウロして 市役所通りに出たけど また中の道を歩いて いつもの公園の横の道を歩いて
お家に帰りました〜〜
写真を撮ってないので お家に帰ってから玄関で撮りました。

お母さ〜〜ん!!今日はどうしたん?^m^

2013/12/23(月) 歩いた!歩いた!!
今日もお母さんは土手で走るかぁ〜って言うてん。
でも今日はタイルの公園で走ろうと タイルの公園の方へ歩いて行って タイルの公園に入ろうとしたら アカン!!ってツルの一声でしたわ。(-_-;)
そんならと バイパスまで歩こうと行ったら『バイパスならいいわ〜』やって。

車の通る方の歩道を歩いて バイパスに到着!!
そこから戻って 遊歩道に入って写真をパチリ!!
それからちょっとの間は遊歩道を歩いてたけど また車の通る歩道の方へ行って歩いてたら 向こうの道で遊歩道が終わって 車の通る所で赤い赤色灯だけが賑やかに回ってるのが見えてん。
何かあったんかな?って思いながら見てたら 何と救急車が2台 赤色灯を回して止まってたからやってん。
向こうの道やから何が起こってたのか分からんかったけどね。

タイルの公園の方に戻って来て いつもの公園の方へ歩いて行って 病院の前を通って お家に帰りました〜〜

今日はしっかり歩きました〜〜

2013/12/22(日) やっと晴れた〜〜
今日は土手で走るかぁ〜って言われてたけど タイルの公園の方へ歩いて行ったから お母さんは もう走らんのやなぁ〜って思ってたみたい。
でも 途中で引き返して 隣の市までの1番遠い距離の方へ行ったら『何で明るい間に 土手に行かへんの?もう暗いやん!』って言われてしもた〜〜(^_^;)
でもしゃ〜ないやんね〜タイルの公園の方へ行ってしもたんやから・・・

土手に入って ハイになって走りまくって 田んぼにも入って スリスリもして・・・
スリスリを坂になってる所でしたもんやから 下の田んぼまでズルズルと落ちてしもた〜〜(^_^;)
もう真っ暗になって来たから 土手を出て お家の近くまで来たら お母さんに『もうお家に帰るよ〜』って先に言われてしもたから しゃ〜ないからお家に帰りました〜〜

やっぱり走ると すーっとするわ〜

2013/12/21(土) また雨や〜〜
昨日 いっぱい歩いといてよかったわ〜
今日は朝から雨で 止みそうもなかったわ〜
でも 散歩の時間のちょっと前には止んだから 排便にだけ出ました〜〜

今日の雨の日のおやつは 馬のすね肉です。
頭に乗せるとバランスが悪いから ちょっと緊張してます!(^_^;)
すね肉は 堅そうに見えてるけど そんなに堅くないから よし!って言われて食べだして お母さんがちょっと台所へ行って戻って来て写真!って言うたら もう食べ終わってました〜〜^m^
お母さんは『何でもっと味わって食べへんの?』って怒ってましたわ。
だって雨の日か お留守番の日しかおやつは貰われへんもん 味わって食べてる暇がおまへんわ〜〜^m^

明日は散歩に行けそうですわ〜

2013/12/20(金) いっぱい歩いた〜〜
今日も鬱陶しい1日やったから 散歩はどうかなぁ〜って思ってたら 雨は朝から止んで降らんかったわ〜〜
今日は散歩に行ける〜〜って喜んだ私です!!^m^
天気予報じゃ 平地でも雪が降るかも?って言うてたから期待してたけど降らんかったけど 山は真っ白やったわ〜

散歩に出て 今日は何処を歩こうかな?って思いながら信号を渡ったけど やっぱり街中は止めようと思って いつもの公園の方へ行って 公園には入らずに 病院の前を通って桜並木(もう葉っぱは全部散ってます)を通って踏切を渡って タイルの公園の前を通って農道に入って ウロウロして 最後は隣の市までの中間距離を歩いて帰りました〜〜

明日もややこしい天気らしい。(-_-;)

2013/12/19(木) 今日も雨!!(;_:)
今日は散歩に行けるかなぁ〜って思ってたのに 今日の方が降ったり 止んだりが激しかって 夕方はずーっと雨やったから 排便にも出られへんかったわ。(;_:)

それに雨の日のおやつも骨っこやったから アッ!っという間になくなったしね〜
でも引っ張りっこもしてくれたし ボールも投げてくれたから許したろ〜〜
明日は今日より寒くなって雪も降るかも?なんやって。
今年は白馬にも行ってないから 雪が積もったら嬉しいんやけどなぁ〜

明日は散歩に行けますように・・・( ̄人 ̄)お願い!

2013/12/18(水) 散歩はなかったけど・・・
今日は朝から雨が降ったり 止んだりしててさ〜〜むい!!
お昼ごろに 今日の散歩はなしです!って宣言されてしもたわ〜〜
でも夕方 散歩の時間には止んでたから 排便にだけは出たけどね。

今日は昨日 いっぱい走ったので疲れたのか おとなしいなぁ〜って言われたわ。(^_^;)
晩ご飯の後も いつもは引っ張りっこ〜〜って行くけど 行かんと寝てたしね。
疲れが取れんって事は やっぱり年かなぁ〜^m^

雨の日のおやつは 大きなガムやったわ〜
このガムも25分ぐらいでやっつけました〜〜^m^
でもちょっと柔らかくなるまで手ごわかったけどね。

明日もややこしい天気らしいけど 散歩に行けるかなぁ〜

2013/12/17(火) 土手でレトリーブを・・・
私 この間から 散歩から帰って来てお部屋に入ったら ハイになって走りまくるから 今日は土手で走り〜〜って言われてん。
でも散歩の時は走りたいと思わんから 隣の市までの1番遠い距離の方から 土手に近づいて来たら 土手に入らん!って言うてん。
でも今日は強制的に入らされた〜〜
入ったら 入ったで楽しいんやけどね。(^_^;)
まずハイになって走りまくり 田んぼに入って 来い!がかかると慌てて田んぼから土手に上がるねん。
草も食べて 今日はボールが欲しいって言うて 久しぶりにレトリーブもしたわ〜
レトリーブは何年ぶりやろ〜楽しかったわ〜
そうそう!!土手では体のスリスリも忘れんとしたわ。

いっぱい遊んで 土手を出て お家に帰りました〜〜
今日は帰ったらハイにもならず ご飯を食べたら爆睡しました〜
やっぱり私は時々走らんとアカンのやね〜^m^

今日はすーっとしました〜〜(^^)v

2013/12/16(月) 街中 散歩に・・・
今日は街中散歩に・・・いつものように路地をウロウロして いつもの公園を抜けて行こうとしたら お母さんが『歩きになるから写真を撮ろう〜』って言うたから 山茶花の咲いてる所で座ってん。
今日はちゃんと撮れてるか確認してたわ。
昨日も確認してたと思うんやけど なかったもんね。(?_?)

それから信号を渡って 小学校 こども園 中学校の前を通って市役所通りに出て 歩いてたら横道から中型犬のワンコだけが出て来たからビックリしてたら 長いリードで飼い主が後から来て 私を見てワンコをかくまうねん。
私は歩いてるだけやん! そっちが横道から出て来たんやろ?
しかも長めのリードでワンコを先に歩かせて・・・
私はちゃんと付けをして歩いてたやん!!って思ったけど まあいつもの事やから許したろ〜
気を取り直して 市役所通りを 市役所と消防署の前を通って帰りました〜〜

何で大きいだけでビックリするんやろね〜

ぬいぐるみに間に寝てるのは初めて見たから 慌てて撮りました。

2013/12/15(日) キンカンの木の前で・・・
今日の散歩は隣の市まで1番短い距離の道に行ったから お母さんが 今日も歩け!歩けになると思って キンカンの木に実がまだいっぱい付いてる所で座れ!って言うて写真を撮ってん。
せやのに 写真をPCに入れようとしたらエラーが出るから 写真を見ようとしたら ありゃ〜写真がありませんがな!!
私 折角 いいお顔をしたのになぁ〜^m^
てなわけで 今日の写真はありません。

隣の市まで1番近い道を行ったら 街中散歩に行くと分かってるお母さん。
お家の近くまで来たら 信号を渡りました〜〜(^^)v
でも街中散歩には行かずに そのまま いつも公園の方へ行って 公園の横の道を通って 街中散歩の1番短い距離を歩いて帰りました〜〜
今日は1番短い距離ばっかりやったけど 結構な距離はありますねん。

折角 写真を撮ったのになぁ〜

2013/12/14(土) 歩け!歩け!!^m^
今日は何処を散歩しようかな?って思いながらタイルの公園の方へ歩いて行って もうちょっとでタイルの公園って所で 嫌 違う!!って今来た道を戻って 隣の市まで1番遠い距離の方へ・・・
お母さんは今日は歩きの散歩やと思ったから 早めにまた写真を・・・って言われて座ったけど やっぱり怖い顔をしてますなぁ〜(^_^;)
隣の市に入った所で向こうから小型犬が来る〜〜
私が歩いて行ってるのに 向こうも向かって来る〜〜
吠えられたらどうしよう〜って思いながらすれ違ったけど 全然吠えんかった〜〜ホッとしたわ〜

お家の近くまで来たときに まだ歩く〜って言うたから そんなら病院の周りを回って帰ろう〜って言われて周りを回って帰りました〜〜

今日は風もあって寒いから お母さんはベンチコートを出して着て行ってん。
散歩に出て直ぐは 寒い!寒い!!って言うてたけど 私が ドンドン歩きだしたら今度は暑い!暑い!!やって。
しかし!わがままやなぁ〜^m^

明日も寒いんやって。

2013/12/13(金) 雨や〜〜
今日は朝から雨が降ったり 止んだり たまに凄い勢いで降ったりして 1日中雨やった〜〜
散歩の時間には止んだけど 今日の散歩はなしです!って言われてしもた〜〜
まあこの間は散歩に行ってくれたから今日はなしでもいいかぁ〜
でも排便には出たんやで。

雨の日のおやつは馬のアキレスやってん。
このアキレスは太いから食べ応えがあると思ってたら なんと 2つ引っ付いててん。
そう言えば前に食べた時も引っ付いてたわ。
2つ食べたみたいのでラッキーやった〜〜(^^)v

今日も寒かったけど 明日はもっと寒くなるんやって。

雪が積もってる所があるんやって。羨ましいなぁ〜

2013/12/12(木) 街中散歩で・・・
今日は街中散歩に出て いつもの公園に入らずに 学校の方へ行く信号を待ってる時に 前に自転車を押してた人がいてん。
自転車の横で座ろうとしたら お母さんが『ガラスのかけらだ落ちてるみたいやから こっちへおいで!』って自転車の後ろに座ったら 自転車を押してた人が自転車を前に寄せてくれてん。
それで私に微笑んでくれたから撫でて貰おうと行こうとしたら お母さんに『あんたはお呼びじゃない!』って言われてしもた〜〜(^_^;)
私 ちょっとでも撫でてあげようかな?って心で思われると 行きたくなるねん。それがアカンねん!ってお母さんには言われるんやけどね。(^_^;)

信号を渡って 学校の路地裏をグルグル歩いて 市役所通りに出たけど またいつもの公園の方へ行って 遊歩道に山茶花植えてあるとこで 咲いてたからそこでパチリ!!
それから病院の周りを回って帰りました〜〜

今日も路地から路地へウロウロしました〜

2013/12/11(水) 今日は却下の連続でした〜
朝から 雨が降ったり 止んだりで 今日の散歩はアカンかなぁ〜って思ってたら 散歩の時間には止んでん。
でも 道路が濡れてるから 今日の散歩はなしです!って言われるかな?って思ってたら 行くよ〜〜って言うたわ〜(^^)v
何で〜〜??って。
今日はお母さん美容院に行ったから お留守番をしてたからやと思うわ〜
いつもはあれだけ道路が濡れてたら 散歩はなしです!!って言われてたもんね。^m^

念のために カッパを着て 散歩に出たら 雨のせいか お月様も金星もきれいに見えてたわ〜
雨は降らんやろけど 道路が濡れてるからカッパは着て来てよかったわ。

今日はお母さんは隣の市までの1番遠い距離を歩こうと言うたけど 私は嫌や〜〜って言うてん。
でも強制的に隣の市まで1番遠い距離に歩いて行かれた〜

写真を撮ってなかったので お家の近くまで来た時に撮ってん。
でもまた怖い顔してる〜って言うけど 私の行きたい方へ行ってくれへんかったからやん!!

信号の所まで来たから 街中散歩に行こうとしたら『行かない!もっと歩くんやったら病院の周りを回ってこよう〜』って言われたから そんなら帰るわ〜って帰ってん。
お家に帰って ちょっとしたら雨が降りだした〜〜
病院の周りを回らんでよかったわ〜〜

却下もまたよし!かな?^m^

2013/12/10(火) 雨が止んだ〜〜
朝は雨が降ってて ちょっと止んで また降って来てたから 今日の散歩はアカンかな?って思ってたら お昼過ぎに止んだわ〜〜

散歩に出て 道がまだ乾いてないかな?って心配したけど 所々で濡れてる所があったけど ほとんど乾いてたわ。

今日は隣の市までの1番近い距離の方へ行ったから 歩きばっかりになると思ったお母さんは『早めに写真を撮るわ〜』って言うけど 早すぎやわ〜って思ったから ちょっと怖い顔で写ってます!(^_^;)

お家の近くまで帰って来て まだ歩く〜〜って言うたから信号を渡って街中に行かないでいつもの公園の方へ行って 公園の横の道を歩いて 街中散歩で帰りました〜〜

雨が止んでラッキーでした〜〜

2013/12/09(月) タイルの公園をスル―して・・・
今日もタイルの公園の方へ行ったら『タイルの公園には入りません!!』って言われたから バイパスへの道を選んでん。
ひたすらバイパスまで歩いて 遊歩道の方に入って 写真を撮って・・・ってバイパスまで歩く時と同じ手順で歩いて 車の歩道の方に出たときに パトカーが赤色灯を回して『そこのバイク止まりなさい!!』って言うてる〜
でもバイクは止まらんと走ってたわ。
パトカーに追いかけられて逃げ切られへんのになぁ〜って思ってたらサイレンが止んだから 止まったんやろね〜

もう何年も前になるけど パトカーに追いかけられて 逃げ切られへんで亡くなった高校生がいたわ。
死んでしまったら終わりやのに 何でルールを守らんのやろね〜

バイパスから戻って来て お母さんは『どこから帰るん?』って言うから 今日はいつもの公園の方から・・って歩き出したけど 踏切の手前で曲がって 住宅街をウロウロしてから帰りました〜〜

帰りはちょっと違うコースを歩きました〜

2013/12/08(日) 念願の・・・
散歩に出たら お母さんが『土手で走るかぁ〜』って言うたけど 私はタイルの公園の方へ歩いて行ってん。
今日は絶対にタイルの公園に入るぞ〜〜って思ってたからね。

タイルの公園に強引に入ったから お母さんは仕方なしにリードを離してくれてん。
お母さんは寒いから川には入らんやろ〜って思ってたんやろね〜
私は入るぞ〜〜!!って思ってたから 離して貰って直ぐに川に行ってん。
お母さんはカメラを出して 写真を撮る準備をしてたから 私が川に入ってるのに気が付かんかってん。
それでパッと私の方を見たら 川に入ってますがな!!
直ぐに来い!がかかったけど 直ぐに行かんとちょっと遊んで行ったら 顔も体も濡れてるから『こんな汚い川に入ったら 病気になるやろ!!』って怒られ ハイになって走りまくってたら『もう帰るよ〜〜散歩はおしまいや〜』って言われてしもた〜〜
私が悪いんやから仕方がないよね〜
シズシズと帰りました〜

顔も体も濡れたけど 楽しかったわ〜〜

2013/12/07(土) 今日もウロウロと・・・(^_^;)
今日はタイルの公園の方から いつもの公園を抜けてと・・・と思って歩いてたら またまた踏切の手前で ペキニーズの熊ちゃんと会った〜〜
今日は吠えんかったから 私やと分かったんやね〜
で 私は熊ちゃんのお母さんにナデナデしてもらおうと行ったら すかさず阻止されるねん。
熊ちゃんはちゃっかり家のお母さんにナデナデして貰ってるのになぁ〜
ナデナデして貰われへんと分かったから さようならをしてん。(^_^;)

それからいつもの公園を抜けて 市役所通りに行こうと思ったけど 手前の信号を渡って ぐる〜っと回って もう1つ向こうの信号に出て 市役所通りに出て 市役所と消防署の前を通って 市役所の裏側を通ってお家に帰りました〜〜

いつもと ちょっとコースが違いますねん。(^_^;)

今日もお月様と金星のコラボで 金星はお月様の下の方に場所が変わってました。

2013/12/06(金) 路地はちょっとお預け!!^m^
今日は何処へ行こうかな?って思いながら タイルの公園の方へ・・・
お母さんはいつもの公園を抜けて また路地を歩くと思ってたのか
公園の方へ行きかけたから 違う!行かない!!ってバイパスの方へ行ってん。

ひたすら車の通る方の歩道を歩いて もうちょっとでバイパスって所で遊歩道の方に入るねん。
で ないとバイパスまで行き切ったら 危ないからね〜
遊歩道に入って 戻って来て 明るい所でパチリ!!
それから また車の通る方へ出て ひたすらタイルの公園の方へ・・・
それから 来た道を歩いたけど 途中でまた住宅街に入って行と違うコースを帰りました〜〜

ちょっと違うコースを歩くと満足する私です!(^_^;)

2013/12/05(木) 今日も路地から路地へ・・・^m^
今日公園を抜けて 昨日と同じようなコースで路地から路地へ・・・
でも昨日と違うところは 同じ道でも 反対側から歩いたり ぐる〜っと回って 同じ場所に出て来たり・・・
路地って面白いね〜
グルグル回って 市役所通りに出たけど 今日は街中散歩の1番遠い距離から帰りました〜〜
帰りにお月様を見たら また金星とコラボしてました〜〜

最近 お星さまは金星しか見えないんやって。空気が汚れてるんかな?

2013/12/04(水) お友達と会った〜〜
今日はタイルの公園の方へ歩いて行って 車の通る狭い道でウロウロしたら『危ないやろ〜!』って怒られた〜〜
だって何処を歩こうかと迷ってるんやもん仕方がないやん!!

で いつもの公園の方へ歩いて行ったら ペキニーズの熊ちゃんに会った〜〜
熊ちゃんは抱っこされてて 吠えまくってたから 熊ちゃんやと分からんかってん。
でも 熊ちゃんやと分かって 熊ちゃんのお母さんに 撫でて貰おうと近づいたら また吠えるから さようならをして いつもの公園の方へ行って 公園を抜けて信号を渡って 学校の方へ行ってまたまた狭い路地をウロウロとして 市役所通りに来たら 何処かで見たワンコが〜〜って思ったらリュウ君やってん。
リュウ君のお母さんはうんPを取ってたから 私が近づいてるのが分からんかったみたい。
ワンコが3匹もいるから1匹増えたん?ってお母さんが聞いたら 預かってるねんって言うてたわ。
リュウ君と挨拶してても リンちゃんが吠えまくるから 直ぐにさようならをして 市役所と消防署の前を通って お家に帰りました〜〜

今日の路地のウロウロ 楽しかったわ〜〜

今日は歩きの散歩と分かってたので 散歩に出て直ぐに写真を撮ったら 不満顔です。(^_^;)

2013/12/03(火) お母さんの言う通りに・・・
今日も暖かかったから 長い間日向ぼっこをしました〜〜

今日も散歩に出たら お母さんが土手で走るかぁ〜って言うから ハイハイ!!土手で走りますわ〜〜って隣の市までの1番遠い距離の方から 土手に入ってん。
土手に入ってリードを離して貰ったら 最初にハイになって走りまくるねん。
それが済むとクンクンしたり走ったり 田んぼの方に下りたり〜〜
田んぼに下りたら 直ぐに来い!がかかるから 直ぐに上に上がるねん。
上がって来たところをパチリと撮られてしもた〜〜
それからまたハイになって走りまくって 草で体をスリスリと・・・お母さんは止めて〜〜って言うてたけどね。^m^
今日は何回もハイになって走ったからすーっとしたわ〜

それから 土手を出て お家の近くまで帰って来て まだ歩く〜〜って言うたから 病院の周りを回って帰ろう〜って言われたけど 病院に行く前に曲がって住宅街の路地をウロウロして帰りました〜〜

今日は満足!満足!!でした〜〜

2013/12/02(月) 街中散歩に・・・
今日も長い間 日向ぼっこをしました〜〜

今日も散歩に出たら 土手で走るかぁ〜って言われたけど 今日は街中散歩にします!!って言うて信号を渡ってん。
街中のあちこちをウロウロして いつもの公園を抜けて学校の方へ行こうと思ったら また公園で写真を撮ろう〜って言われたから公園の中に入ってん。
それから中学校の横の細い路地を歩いて また大きな道に出て また路地を抜けて 市役所通りに出てん。
狭い路地をウロウロするのも面白いねん。
市役所通りに市の花の山茶花がいっぱい植えてあるところを見たら 何と もう咲いてるねん。
あっちの木にも こっちの木にもいっぱい咲いてる〜〜
花を見ながら 市役所と消防署の前を通ってお家に帰りました〜〜
今日もいっぱい歩きました〜

狭い路地をウロウロするのは楽しいわ〜

模様替えをしたのにUP出来ません。
どうしてだか分からないので秋のままでお許しください。
キリ番も近づいてるので お見逃しないようにしてくださいね。

2013/12/01(日) 変に暖かい日やった〜
今日も暖かいから 長い間 日向ぼっこをしました〜〜

今日はお母さん 散歩に出たら『土手で走るかぁ〜』って言うたけど 私は三叉路で タイルの公園の方へ行ってん。
タイルの公園に入ろうとしたらアカン!って言われたから そんならバイパスまで・・・と車の通る方の歩道へ行ってん。
ひたすら歩いたら お母さんが『今日はバイパスまで近くに感じたわ〜』って言うてた〜
今日は日曜日やから学生さんに会わんかったからと違うかな?って思ったわ。
バイパスからちょっと戻って写真をパチリ!!
それからちょっとだけ遊歩道の方を歩いて また車の通る方の歩道を歩いて 来た道を戻って 農道をウロウロして 隣の市まで1番短い距離を歩こうと行きかけから これまたアカン!って言われた〜〜(^_^;)
しゃ〜ないからお家に帰りました〜〜

今日もいっぱい歩きました〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.