ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2013/02/28(木) なが〜〜い!!お留守番!!
今日はラン姉がお出かけやから お昼から お母さんがKちゃんとDちゃんのシッターに行ってん。
いいお天気で暖かかったのに 私はお家の中でお留守番です!(;_:)
しかも帰って来たのが5時過ぎてるし・・・
まあご褒美を貰ったからよしとしといたろ〜^m^

だからって言うわけじゃないけど 今日の散歩は学校の前を通ってバイパスまで行って来ましたわ。
お母さんは『またバイパスまで行くん?』って言いながら 行ってくれました〜〜(^^)v

明日はお買い物で またお留守番ですわ〜

2013/02/27(水) 早めの散歩は・・・
昨日 散歩がなかったから 今日はいっぱい歩こうと 早めの散歩に出てん。
やっぱり早めに出たら 小型犬の散歩の時間と会ってしまうからアカンわ〜
三叉路で ダックスを3頭連れたお父さん!
私が歩いてるのを見て 慌てて行こうとしてるけど なんせ3頭連れてるから あちこち行って思う方へ行かれへんねん。
まるで鵜飼のようやったわ〜^m^
私が段々近づいて行くと1頭を抱っこして慌てて向こうへ行ったけど 私も同じ方へ行くから止まってハラハラしてたわ。
でも私はちゃんと付けをして横を通ったら ヤレヤレみたいやった〜
次にシェルティを2頭連れたお母さん!!
私を見るなり反対に走って行って横道にそれたわ〜
勿論シェルティは吠えまくってる〜〜
大きいと損やね〜な〜〜んもしぇ〜へんのに・・・・吠えられたら小さくなって歩いてるのにね〜
その次にあったフレンチブルとMIXちゃん!普通に歩いて普通に通り過ぎて行ったわ〜

今日はまたタイルの公園の方へ行くから お母さんはまた学校の方へ行くと思ってたらしいけど 行くと見せかけて 今来た道を戻って 隣の市までの1番遠回りの道を行ったら『戻って来るんやった嫌な思いをせんでもよかったのに・・・』って言うた〜
そうやなぁ〜ダックスと反対の方向へ行ったら シェルティとも会わんかったなぁ〜って思ったけど 後の祭りだす!
病院の周りを回って帰りました〜〜

私を見て過剰反応して欲しくないなぁ〜

2013/02/26(火) ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
天気予報で 今日は18時から雨になってるから お母さんは『早めに散歩に出ようね〜』って言うててん。
所が お昼過ぎに天気予報を見たら21時から雨に変わってたから『早くに出んでもいつもと同じくらいに出たらいいね〜』って言うて 晩ご飯の用意をしてて 5時半前に用意をして出ようと思ったら もう雨が降ってますがな!!
エ〜〜ッ!!もう降ってるん?
降ってるのは霧雨やから そんなに濡れんやろ〜って排便にだけ出ました〜〜

最近の天気予報がネコ目みたいにクルクル変わるね〜(;_:)
お部屋に入ってふて寝しました〜(^_^;)

明日は散歩に行けるかな?

2013/02/25(月) 今日は勝った〜〜!!♪
今日は三叉路に行くまでに 土手の方へ引っ張られへんように 道の端っこの方を速足で歩いて 早めに走ったら『走らない!』って言われてしもた〜〜(^_^;)
でもまた土手の方へ引っ張られたら最悪やもんね〜

今日は私の希望通りに 短大と高校のある道を歩いて 学校の前を向こうの道に渡って戻ろうとしたお母さん!!
いやいや!!もっと歩きます!ってバイパスの近くまで歩いたら お母さんは『この辺までは車でないと来ない所やで〜』って言うてたわ。
でも私は1度 ラン兄と来てるから ずーっと来たかった道やってんもん。
バイパスを見てから 今来た道を 戻って お家に帰りました〜〜

途中でオレンジ色の大きなお月様を見ました。

今日は満足!満足!!でした〜(^^)v

2013/02/24(日) 負けた〜〜(;_:)
今日は短大と高校のある方へ歩きたかったのに 三叉路で『土手で走り〜〜』って引っ張られてん。
でも嫌や〜〜って抵抗したら『そんなら1人でどこへでも行ってきい〜』ってリードを離されてん。
私 リードを離されたら直ぐにお母さんの所へ戻ってしまうねん。何でやろね〜
何回も抵抗したけどアカンから土手に入ってん。
入ったら 入ったで 最近 走ってないから何回もハイになって走りまくった〜〜
走らせるのはお母さんの策略やねん。
歩きだけの散歩やと 帰って来てから引っ張りっこ〜〜って行くからやと思うねん。

土手を出て 隣の市まで1番遠い距離を歩いて 病院の周りを回って帰ろうと思ったけど いつもの公園に入る〜って言うて入ってん。
何で〜〜って?
日曜日やからコーギーのルナちゃんが来てるかな?って思ってん。私 ルナちゃんのお父さんに会いたかってん。
ちょっとクンクンして待ってたけど 誰も来ません!
しゃ〜ないから帰ってん。

やっぱり お母さんの思うつぼで 今日は引っ張りっこ〜って行かんかったわ〜(^_^;)

暖かくなったら みんな公園に来るかな?

2013/02/23(土) お見事!!
今日は街中散歩に行こう〜って言われてん。
行く行く!って信号を渡って歩いてたら 柴犬を連れた人がいたから 付け!って言われて急いで通り過ぎようとしたらワン!って吠えて私の方へ来ようした瞬間に 飼い主さんが『待て!』って言うてん。柴犬はそれ以上吠えへんかった〜〜
あの柴犬は訓練を受けてるんやなぁ〜って思ったわ。
飼い主さんのあのタイミングでの待ては凄いって思ったわ。

街中散歩を終えて いつもの公園を抜けて歩道橋を渡って帰ろうと思ったらダックス2頭とハスキーを連れた人が歩道橋から降りて来たから また吠えられる〜って思って公園の芝生の方へ行ったけど やっぱり吠えてた〜
いつもの事やけど あの飼い主『これこれ!』って言うだけやった〜
2人の飼い主の差は・・・って思ったわ。

公園に入ってクンクンして写真を撮って 帰ろうかぁ〜って言われたけど トランプちゃんは来ないかな?ってお母さんの顔を見たら『まだ早い時間やから 来ないで〜待つんやったらロングリードにしたるから走るかぁ〜』って言われたけど 走らん!って言うて 公園を回って帰りました〜〜
帰りのお月様はきれいでした〜

私 最近 クンクンが激しいねん。(^_^;)

2013/02/22(金) 凝ってます!^m^
今日も短大と高校のある方へ歩く〜って言うたら はいはい!って行ってくれました〜〜(^^)v
途中で自転車で帰って来る高校生と行き違いながら歩いてって高校生は自転車で歩道を走ってても私が歩いてるのを見たら ちゃんと車道の方へ行ってくれるねん。
隣の市まで歩くときは時々は車道に下りてくれるけど ほとんど私がじーっと通り過ぎるのを待ってるんやけどね。
その時にすみませんって言うてくれる人や知らん顔して行く人や色々やわ〜〜

それからまた遊歩道で写真を撮って帰りました〜〜

このコース いつまで続くかな?^m^

2013/02/21(木) ありゃ〜雨が〜〜
昨日はシャンプーで散歩に行かんかったから 今日は朝からお母さんが散歩に行こうね〜って言うててん。
所が 3時ごろから暗くなって来たなぁ〜って思ってて お母さんが4時半ごろにお外に出たら 雨は止んでたけど結構降ってたみたいで 道路はベチョベチョで いつもなら 今日の散歩はなしです!って言われるところやったけど 昨日散歩してないからって今日は腹当てとベストを来て散歩に行こう〜って言うてくれてん。
なるべく舗装のしてあるところを歩こうって出てん。
隣の市までの中間距離を歩いて お家の近くの信号を渡って 街中散歩の1番短い距離を歩いて いつもの公園の横の道を歩いて帰りました〜〜
帰って腹当てとベストを取ったら 腹当てとベストは いっぱい汚れてたから 腹当てをして行って大正解でした〜〜
今日の歩いたところは舗装のしてあるところばっかりやったのに 後ろ足も汚れてました〜〜
お母さんは『ゆずは歩くのが下手やなぁ〜』やって。
私にも分からんけど 雨上がりはいつも汚れます!(^_^;)

今日はいつもより短い散歩でした〜

2013/02/20(水) お昼からシャンプーに・・・
お昼からお迎えが来てシャンプーに行って来てん。
お母さんはラン姉がお出かけするからKちゃんとDちゃんのシッターに・・・
私は夕方にしか帰って来ないから 丁度よかったんやって。

今日の髪飾りはピンクのりぼんになってて 大きいねん。
お母さんは私を見るなり『今日は可愛い髪飾りやね〜』って言うたら トリマーさんが『ゆずはみんなに可愛い!!可愛い!!って言われてましたわ』って。
(^w^) ぶぶぶ・・・ 嬉しかった〜〜

髪飾り いつまで持つやろ?^m^

2013/02/19(火) 山は雪!
朝から霙交じりの雪が降ってて その後曇ってたから地面がずーっと濡れててん。
今日の散歩はどうなるんかなぁ〜って思ってたら 夕方には地面もましになって来たから 散歩に出ました〜〜
散歩に出て 山を見てビックリ〜〜
雪が積もって真っ白でした〜

今日も一昨日歩いたところを歩くって言うたら お母さんは『ここの道を余程歩きたかったんやね〜』って言いながら 歩いてくれましたわ。
でも水たまりがいっぱいあったから そこは水たまりがあるから・・とかもっと横へ寄って・・とかうるさいねん!!
分かってますがな!!水たまりはちゃんと見えてまんがな!って思いながら歩いて タイルの公園の前を通って 来た道を戻ってお家に帰りました〜〜

今日も よう歩きましたわ〜〜

2013/02/18(月) 1日中 雨や〜〜
今日は1日中 雨の予報やからってお昼に 今日の散歩はなしです!って言われた〜〜(;_:)
でもなぁ〜雨でもよかったかな?って思うねん。
それは 一昨日田んぼでドロドロになりなが走って疲れが取れてないのに 昨日はいっぱい歩いたからね。(^_^;)

今日は雨の日のおやつに 馬のすね肉をくれてん。
初めての馬のすね肉 美味しかったわ〜〜(^^)v
あまり堅くないから直ぐに食べ終わったけど 残り香があるから お布団をクンクン ペロペロしてしもた〜〜(^_^;)

お母さ〜〜ん!!また馬のすね肉 頂戴や〜〜

2013/02/17(日) 今日は歩き〜〜!!
昨日は難儀したお母さん!!
今日は歩こうね〜やって。
はいはい!!歩きましょう〜〜ってタイルの公園をスル―して またまたこの間歩いた方へ行って 今日はもっと足を延ばして短大と高校のある所まで歩いて ちょっと戻って 反対側の道を歩こうと行ったら そこは遊歩道にはなってなくて 車が通る狭い道やったけど 今日は日曜日で車も少なかったからよかったわ。
遊歩道にしてあるところはもうちょっと行かんとアカンかった〜

タイルの公園の前を通って いつもの公園の前を通って帰ろうとしたけど 公園の中に入る〜って言うてん。
お母さんは『誰もいないよ〜』って言うたけど 入ってん。
やっぱり誰もいませんわ〜
しゃ〜ないから 帰りました〜〜^m^

今日はいっぱい歩きました〜〜

2013/02/16(土) 楽しい後は悪い?^m^
今日は街中散歩にしよう〜って言われて 嬉しいから 引っ張って歩いたら『引っ張らない!付け!』ってばっかり言うねん。
もううんざりや〜〜って引っ張らんかったらいいんやけどね。(^_^;)
街中散歩か?この間の隣の駅の方まで行くか?迷ったけど 隣の駅の方へ歩いてん。
その間も『引っ張らない!付け!』の連発だす!!
歩道のないとところを歩くって分かってるけど 私としては ドンドン行きたいもんね〜
ドンドン歩いて隣の市まで戻って来たときに まだもっと歩きた〜〜い!!って言うたら『そんなら農道で走り〜』って言われてん。私は歩きたかったけど農道に入ってん。
入ったら水たまりがいっぱいですがな!!
それでもお母さんは昨日雨やったことを忘れてます!!^m^
途中で離して貰って 最初は農道を走ってたけど その内に田んぼの中に・・・
ジャボジャボと音がして お母さんは悲鳴を上げました〜〜^m^
そんなん知らんがな!!私は歩きたかったのに お母さんが農道で走り〜〜って言うたんやろ〜
お母さんの所へ戻って来た私を見て絶句!!
おまけに 農道で体をスリスリしたから止めて〜〜って言うてましたわ。
でも私は楽しかった〜〜♪

帰ってガレージの水道で洗われました。
まあ仕方がないね〜あれでは お風呂場には行けませんわなぁ〜

ストレス発散!!田んぼで思いきっり走って楽しかった〜〜!!

2013/02/15(金) 雨は止んだけど・・・
予報通りに 朝から雨やった〜〜
お昼前から牡丹雪が降って来た〜〜
でもお昼過ぎには止んだけど また4時雨にちょっとだけ降って来たわ〜
曇ってるし 道路は乾いてないし お母さんは散歩に出ようか?止めようか?って思案してたけど やっぱり散歩はなしにします!って言われてしもたわ。
でも排便には行こうね〜って言われて 出て ちょっとだけ歩いて来ました。

帰ってから引っ張りっこもしてくれたからよしとしとこう〜

明日は何処を歩こうかな〜?

2013/02/14(木) 抵抗したけど・・・(^_^;)
今日も三叉路でタイルの公園の方へ行こうとしたら 無理に土手で走り〜〜って引っ張られたけど 嫌や〜〜!!って抵抗してん。でも無駄な抵抗でした〜〜(^_^;)
土手で何回ハイになって走ったやろ〜?
分からんくらい走ったわ〜〜
それに田んぼの方に下りてあぜ道をドンドン歩いて行ったら『戻っといで〜〜』って言われて飛んで戻りました〜〜
いっぱい走ったらから土手を出て やっぱりタイルの公園の方へ行く〜って言うて タイルの公園をスル―して 昨日の道を歩いて いつもの公園の前を通って帰ろうとしたら 公園からトランプちゃんのワンワンが聞こえて来たから入ってん。
そうしたらボロニーズのアンジー君もいて アンジー君は私と会うと追いかけて来て吠えるねん。
今日も何回も追いかけて来るから 怖いし もう帰ろう〜って言うて公園を出て お家に1番近い道を通って帰りました〜〜

アンジー君は私が嫌いなんやろか?

1番上の写真のゆずが小さ過ぎてわかりませんね〜(^_^;)
手前のじゃなくて その向こうの小さいのがゆずです。

2013/02/13(水) 今まで行きたかった道を・・・
今日も三叉路で タイルの公園の方へ歩いたら またまた『タイルの公園のは入らんよ〜〜』って言うてる〜〜
分かってますがな!!って思いながら タイルの公園をスル―して 今まで行きたかった道の方へ行ったら『裏道で信号がないから車がいっぱい通るし 歩道もないのに・・・』って言うたけど 歩道は結構広く取ってありましたわ。
そこをドンドン歩いたけど信号のあるところまで歩くと帰りが困るから 途中で反対側に渡ったら 今度こそ車がいっぱい通って歩道のない道を歩かんとアカンと思ってたお母さん!!
何と そこは遊歩道になってて車は通れなかったから 悠々と散歩が出来ましたわ。
それから またタイルの公園の前を通って 隣の市までの中間距離を歩いて帰りました〜〜

今日歩きたかった道を歩けて 大満足で〜〜す!!♪

2013/02/12(火) 思い違い?(^_^;)
お母さんが朝から『今日は夕方から雨の予報やから 早めに散歩に行こうね〜』って言うたから お昼にもう行くと思って 玄関に下りたら『エッ!おしっこ?うんP?朝から 両方したのに出るん?』って言うねん。
でも何回も玄関に下りるから とうとう 下痢でもしてるんかか?って思ったんかお外に出ました〜
それで 私はおしっこをして 散歩に行こう〜って言うたら『まだ行かへんよ〜夕方です!』って言われて 渋々お家に帰ってん。

それでいつもより早めに5時前に外に出たら もう雨が降ってますがな!!
でもそんなに感じるほどじゃなかったから 行ってしまおう〜って行ってん。
隣の市までの中間距離を歩いて 病院の周りを回って帰ろうとしたら 雨が結構降って来たから 病院の前を通って帰りました〜〜

散歩は何とか行けてセーフでした〜(^^)v

2013/02/11(月) 三叉路で・・・
タイルの公園の方へ行こうとしたら 隣の市までの1番遠い距離の方へ引っ張られた〜〜
しゃ〜ないから従いましたわ。
土手の近くまで来たら『土手で走るかぁ〜』って言われて いつも入る反対側から 土手に入ってん。
クンクンしたり ハイになって走ったり〜〜
やっぱりハイになって走ったら 写真が撮れん!!ってブウブウ!!知りまへんがな!!

土手を出て ひたすら歩いて 病院の周りを回って帰ろうと行ったけど いつもの公園の前まで行ったら 入りたくなって入ろう〜って言うたら『誰もいないよ〜』って言われたけど 入りたい!って入ってん。
やっぱり誰もおりまへん!!
写真だけを撮って 病院の周りを回って帰りました〜〜

やっぱり走ると疲れ方が違うわ〜(^_^;)

2013/02/10(日) ひたすら歩き〜〜
今日は暖かかったから長い間 日向ぼっこをしました〜

今日の散歩はタイルの公園を目指して歩いたから タイルの公園が近づくにつれて お母さんは『タイルの公園には入らんよ〜』って念仏のごとくに言うてましたわ。
でも私は入りたかったなぁ〜

それならと車の通る狭い道を行く〜って言うたら しぶしぶ行きましたわ。
でも私が行きたい方へはまたダメ出し!!
元に戻って いつもの公園を抜けて お母さんは市役所と消防署の前を通って帰るつもりやったみたいやけど 私は1つ中の道を帰ろう〜って言うてん。
もうすぐお家って所でトロトロ歩いたら『しんどいんかぁ〜もっと速く歩き〜〜』って言われたけどあきまへん!!
その時 いつも吠えるワンコのお家の前まで来たら やっぱり吠えられて しっかり速足になれましたわ。(^_^;)

ひたすら歩きで 写真は撮りませんでした〜(^_^;)

2013/02/09(土) 今日は引っ張って・・・
今日は排便を済ませて また三叉路の方へ行こうとしたら『今日は街中散歩にしょう〜』って言うたから 喜んで行ってん。
今日も一昨日と同じコースを歩こうと行ったら 途中でバース君と会った〜〜
バース君も色んなコースを歩いてるわ〜(狭い日で会ったから 写真は撮りませんでした。)

今日は一昨日と違うで〜〜
半分は歩道のない 車の通る道やから ドンドン引っ張り気味に歩いたから ずーっと付け!付け!!って言われながら歩きましたわ。
もう道が分かったから気がはやりますねん。(^_^;)
もう心配でお母さんの顔を見ることもなく お家に帰りました〜〜

また新しいコースを見つけよう〜っと!!

今日は写真を撮らなかったので昨日の写真をば・・・(^_^;)

2013/02/08(金) 抵抗したけど・・・
今日は三叉路で タイルの公園の方へ行く〜〜って言うたけど 今日は強引に土手に連れて行かれた〜〜
まあ土手でもよかったんやけどね。^m^

土手でハイになって何回も走りまくってすーっとしたわ。
お母さんは走るのが速くて写真が撮れない!ってぼやいてたけどね。

土手を出て 隣の市までの1番遠い距離を歩いて お家の近くまで来たら 私が街中散歩の方へ行く〜って言うから 今度は言う事を聞いてくれて 街中散歩の1番短い距離を歩いて いつもの公園を抜けて帰って来たら 途中で公園に行くトランプちゃんと会ったから やっぱり街中散歩に行ってよかったんや〜〜って思ったわ。

今日は寒かったね〜〜

散歩に出て山を見たらオレンジ色のスジの雲がありました。

2013/02/07(木) 帰れるか心配で・・・
今日もタイルの公園の方へ行きかけたら『今日は街中散歩にしよう〜』って言うたから ハイハイ!!って街中に行ってん。
それで 前にも行った隣の駅の近くまでのコースを行って 前は歩道がなくなってる所で引き返したけど 今日はそのままドンドン歩いて行ってん。
私はほんまに初めてやからこれで帰れるんやろか?って心配で 心配で 何回もお母さんの顔を見てん。
お母さんは知らん顔してドンドン歩く〜〜
どうもお母さんは車で何回も来てた道らしい。
それならそうと言うてくれたらいいのに・・・って思ったわ。
やっと広い車の通る道に出て 道路を渡って 少し歩いたら いつも隣の市まで歩いお家に帰る時に渡る信号の所へ出てん。
な〜〜んや〜〜ここへ出るんかぁ〜って思ったわ。
今日はいっぱい歩いたから そのままお家に帰りました〜

また新しいコースを見つけた〜〜

2013/02/06(水) 面白い〜〜
散歩に出たら 前を黒ラブが歩いてた〜
よく会う黒ラブで 足の悪いおばあさんが連れてるねん。
最初に会った時は私も大きいから吠えると思ってたのか おばあさんは必死で歩いて横道にそれててん。
でもな〜んもしないと分かってからは
その場所で止まって どうぞお先に・・・って言うてくれるねん。
今日は私の前に黒ラブ その前に柴犬がいてん。
柴犬は吠えようとしたけど 黒ラブと私を見て吠えないでスゴスゴと反対の方向へ行ったわ〜
2頭いたから怖かったんかな?^m^

黒ラブと分かれて 隣の市までの1番遠回りで 歩いて 病院の周りを回って帰りました〜〜

今日は朝で雨は止んでたけど 曇ってたから散歩の時間でも道路が濡れててん。
そうしたらお母さんが腹当てとベストと2枚重ねで着せてん。
でも帰って見たら 腹当てもベストも汚れてなくて 足が汚れてたんやって。

2枚も着せて なんのこっちゃ〜〜!!

2013/02/05(火) やっぱりタイルの公園が・・・
散歩に出たら お母さんが『今日は土手で走るかぁ〜』って言うてん。
それで三叉路で土手の方へ引っ張られたけど タイルの公園の方へ行く〜〜って言うたら 仕方なしに行ってくれてん。
でもタイルの公園が近づいて来たら スル―しようとするから強引に引っ張って入ってん。(^^)v
離す時に『引っ付き虫のいっぱいあるところへ行ったらアカンよ〜』って言われた〜
ちょっと行きかけると『そっちへ行ったらアカン!!来い!』が何回もかかるからハイになって走りまくった〜〜
でも ちょっとの隙を見つけて一杯あるとこへ行ったら『もう帰ります!』って公園を出かけたからビックリして直ぐに戻りました〜〜
戻った私を電池で照らして『またいっぱい付いてるやん!!だから行ったらアカン!って言うたのに・・・』ってブウブウ言うてます!
でも許容範囲やから許したろう〜やって。

公園を出て 今来た道を戻って 隣の市までの中間距離を歩いて 病院の前の道を通って帰りました〜
帰って引っ付き虫を取るのが30分ほどかかりました〜

お母さ〜〜ん!!ごめんなぁ〜

2013/02/04(月) 雨は止んだけど・・・
今日の散歩はなしです!って言われた〜〜
お家から いつもは見えてる山が全然見えへんし 曇ってるし 雨が止んでもまた降る〜って予報で言うてたんやって。
そんならしゃ〜ないなぁ〜って思ってん。
でも排便とちょっとだけ歩いて来てん。
明日は晴れるから 明日はいっぱい歩こうね〜って言うて 爪をくれてん。

私 爪だけは全部食べてしまわんで ちょっとづつ食べるねん。
何でやろ?他のものは時間がかかっても全部食べてしまうのに・・・

お母さ〜〜ん!!明日はいっぱい歩こうなぁ〜

2013/02/03(日) ひたすら歩きました。
今日も暖かかったからお昼から長い間日向ぼっこをしました〜

今日の散歩は隣の市までの1番遠い距離を歩きました〜
途中でワンワン吠える柴犬に遭遇!!
狭い歩道で私が行くのを待ってる〜
お母さんは『付け!』って言うて なるべく端を歩いてるのに吠えまくり〜〜
飼い主も吠えるのが分かってるのに こんな狭い歩道で 何で待ってるん?
怒りもせんで・・・
きっと私が反応すると思ってるんやろね〜
所が私は怖がりでおます!
なるべくいさかいは避けたい方だす!!
残念でしたね〜^m^

今日は病院の周りを回って帰るつもりが 公園の前を通ったら何人かいるみたい。
今日は日曜日やからみんな集まってるんかな?って思って入ったら 4人ほどいたけど若者でした。
仕方なく公園の周りを回って信号を渡って 病院の横を通ってお家に帰りました〜〜

お母さ〜〜ん!!今日もいっぱい歩いたね〜

2013/02/02(土) 暖か過ぎ〜〜!!
今日は気持ちが悪いくらい暖かやったわ〜
散歩もお母さんはコートなしで出かけたわ。

今日は三叉路でどうしてもタイルの公園の方へ行く〜〜って言うてん。そんならとタイルの公園の方へ歩いて行って お母さんが『入らんよ〜〜』って言うたから 前をスル―して細い道の方へ行ったら これもアカン!って言うねん。
でも行きたいの〜って歩いて もっと車の通る方へ行く〜〜って言うたけど これは却下されました〜(^_^;)

ちょっと戻っていつもの公園を抜けて 小学校と子供園と中学校の前を通って 大通りに出て 市役所と消防署の前を通って帰りました〜〜
もう直ぐお家って所でトロトロ歩いたら『もっと早く歩き〜〜疲れたんか〜』って言われてしもた〜〜(^_^;)
はい!疲れましてん!!
帰って即 爆睡しましたわ〜

今日もいっぱい歩きました〜

市役所通りの歩道に山茶花の気が二個一にしてまあるくして1つの木にしてあるのが何本かあります。

2013/02/01(金) ラッキー!!♪
今日はお昼から雨の予報やってん。
散歩には行かれへんのかな?って思ってたら 雨は降りませんでした〜〜(^^)v

今日も三叉路でタイルの公園の方へ行こうとしたら『行きません!』って言われてしもた〜〜
しゃ〜ないから隣の市までの1番遠い距離を歩いて 病院の周りを回って帰ろうと トランプちゃんのお家の近くまで来たら トランプちゃんに会った〜〜
会いかけたら 会うね〜
もう散歩は済んだん?って聞いたら これから公園に行く所やねんって言うたから 一緒に公園に行くことにしてん。
公園に入ってロングリードにして貰ったけど 走る気がありまっしぇ〜〜ん!!
ウロウロするだけで もう帰ろう〜って言うてん。
トランプちゃんがボールで遊んでるのに ツーショットを撮ってお先に帰ります!って帰ってん。

トランプちゃん 遊びの邪魔をしてごめんなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.