ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2013/03/31(日) 今日は未知のコースを・・・
今日は桜が咲いてる所では人が多いと思って 桜の咲いてない初めてのコースを歩いてん。
もうちょっと歩いたら2駅歩いたかも?って言うところまで行って 今度は何処へ出るか分からんけど こっちへ歩いたら大きな道に出るやろ〜ってドンドン歩いたけど ここでいいんやろか〜ってちょっと心配になって来たけど ドンドン歩いたら 何と隣の市のスーパーの前に出た〜〜
ギャ〜〜!!相当歩いたんや〜〜
でもお家の近くまで来たときに もうちょっと歩きたい!って言うたら『そんなら病院の周りを回って帰ろう〜』って言うてくれてん。
歩いてると道路の向こう側に公園から帰って来た トランプちゃんがいた〜〜
最近 よう会うね〜
トランプちゃんのお家の近くで写真を撮って さようならをしました〜〜

トランプちゃ〜〜ん!!会いかけたらよう会うね〜

散歩の途中で桃の花が咲いてました〜〜

2013/03/30(土) あ〜あ!!タイルの公園で走りたかったなぁ〜
今日はタイルの公園で走ろうと 三叉路でタイルの公園の方へ行ったら お母さんが『タイルの公園には入られへんよ〜花見をしてる人がいるから〜』って言うねん。
でも行ってみないと分からんからって言うたら 仕方なしに行ってくれたけど やっぱり公園の中でBBQをしてたわ。
やっぱりアカンかぁ〜って 今来た道を戻って 隣の市までの1番遠回りの道から土手に入って遊んだけど やっぱりタイルの公園で走りたかったなぁ〜って言うたら『タイルの公園には当分 入りません!』やって。
食べ物が捨ててあるから私が拾って食べるからやって。
そうでっか〜!!おみとうしでんなぁ〜(^_^;)

お家の近くまで帰って来て 病院の周りを回って帰ろうと行ったら 公園から帰って来たトランプちゃんと会った〜〜
トランプちゃんのお父さんが『今みんな集まってますよ〜』って教えてくれてん。
みんな6時ごろに集まってるんやって。

当分 公園はいい匂いがするやろね〜

2013/03/29(金) 桜が満開に・・・
今日はお母さん お買い物に出たら 桜が満開になってたから 今日の散歩は病院の横の道の出る方から行って 写真を撮ってん。
毎年の事ながら ほんまに桜ってきれいやね〜
写真を撮り終えて 歩いてたら 向こうからジュン君が来た〜〜
久しぶりや〜〜
ジュン君のお父さんは『公園には入られへんかな?』ってお母さんに聞いたら お母さんは『ジュン君なら入っても大丈夫やと思うけど 出店も出てるから人がいっぱいですわ〜』って言うてた〜
ジュン君と分かれて バイパスまで行こうと思ったけど 大学と高校のある場所から戻って タイルの公園で走ろうと思ったら 公園の半分くらいブルーシートが敷いてたから アカン!って言われてん。

いつもの公園の方から帰ろうと病院の横の道を歩いてたら またまた公園から帰って来たジュン君と会った〜〜^m^
こんどこそさようならをして お母さんは公園の前を通って帰ろうとしたけど 私はまた入る〜って言うてん。
お母さんは『誰もいないよ〜』って言うたけど リュウ君がいた〜〜リンちゃんは私が近づいたら吠えるけど 近づかんかったら吠えんようになってたわ。
もうちょっとしたら吠えなくなるかな?
トランプちゃんはロングリードで遊んでたわ〜

公園はいい匂いが蔓延してた〜〜( ̄¬ ̄)ジュル・・・

2013/03/28(木) お昼前とお昼過ぎに雨が〜〜
今日は曇りの予報やったけど 雨も降るかも?の予報やってん。
予報通りしっかり雨が降りました〜〜
でもお昼過ぎに降った雨も直ぐに止んだから 散歩には行けたけどね。

今日は三叉路で タイルの公園の方へ行ったから お母さんはバイパスまで歩くと思ってたみたい。
でもタイルの公園の橋を渡らん!って言うて ウロウロしたら またまた車がいっぱい通るのに危ないやろ!って怒られました〜
『いったいどこへ行きたいの?』って言われて 今来た道を戻る〜って言うてん。
そうしたら またまたブツブツ文句を言いながら戻ってくれて 隣の市までの1番遠回りの道の方へ行ったから『な〜んや〜〜土手で走ろうと思ってたん?』やって。
土手に入ったら 雨上がりやから 草が濡れてましたわ。
それでも走ったり クンクンしたり 田んぼに下りたり おまけにスリスリしたらドロドロになりました〜〜(^_^;)
実は田んぼに下りる方の土手の中程から 滑って下まで落ちましてん。(^_^;)

すっきりしたから もう歩こうって言うて 病院の周りを回って帰りました〜〜

昨日から桜並木や公園の中のボンボリに灯りが点いて 公園の入り口には警備員さんがいます。

いやはや!洋服はドロドロでした〜

2013/03/27(水) ゆずゆずでした〜〜^m^
今日は街中散歩で またまた色んなコースを歩いて 今日は信号を渡って 中学校 小学校 こども園の前を通って いつもの公園を抜けて帰ろうとお母さんが歩道橋を上がろうとした時に 歩道橋は渡らん!芝生の方へ行く〜って言うたら『まだ明るいから誰もいないよ〜』って言うてん。
それでも行く〜って言うて行ったら 何とトランプちゃんとリュウ君とリュウ君の妹のリンちゃんとチワワとダックスのMIXちゃんの豆ちゃんがいた〜〜
豆ちゃんも私を見たら吠えるのに今日はあまり吠えんかったけど 近づいたら吠えられた〜〜(^_^;)
リンちゃんは リュウ君の弟やと思ってたら 妹やったんやって。これもお母さんの早合点だす!^m^
リンちゃんは相変わらず吠えるから抱っこされたわ〜
そこへ柴犬のゆずちゃんが来た〜〜
私もゆずですねん!って挨拶してん。^m^
柴犬のゆずちゃんもおとなしかったわ〜

やっぱりお友達はいいね〜

2013/03/26(火) お母さんの勘違い?^m^
昨日は隣の市まで歩いたから 今日はバイパスまで歩くやろ〜って勝手に思い込んだお母さん。
バイパス方へ歩いて行った〜〜
私はタイルの公園で走りたかったのに 仕方なしに一緒に歩いたけど バイパスまでの半分の距離を歩いた時点で 戻ろう〜って言うてん。
『何で〜?バイパスまで行かんの〜?』って言いながら戻ってくれた〜〜
バイパスまでの遊歩道の桜も満開の木もあるけど まだちょっとしか咲いてない木もあったわ〜

タイルの公園に着いて 離して貰って いつものごとくにクンクンしたりウロウロしたり 走ったり〜〜
もう満足したら帰ろう〜って公園を出て バイパスまでの半分の距離しか歩いてないから 隣の市までの中間距離を歩いて 帰りました〜〜

タイルの公園の桜は満開やったわ〜

桜並木を歩くっていいわ〜

2013/03/25(月) 三叉路で迷わずに・・・^m^
今日はお母さん 歯科に予約をしてたから行って ついでに眼科にも行って来たんやって。
まあいつも通りのお留守番でした〜

今日の散歩は隣の市までの1番長い距離で土手で走ろうと決めててん。
前みたいに タイルの公園まで行って 戻ったら またまた怒られるからね。(^_^;)

土手に入って クンクンして ウロウロして ハイになって走って 今日はすっきりしました〜
土手を出て お家の近くまで来たら 勿論 病院の周りを回ってと帰ろうと思って いつもの公園の前を通ったらペキニーズの熊ちゃんが見えたから入ろうと思ったけど 小型犬がワンワン吠えてるのが聞こえたからスル―して 病院の横を歩いてたら ラブラの花ちゃんと会った〜〜
花ちゃんは私の方へ来ようとするから 私が行ったら逃げるねん。 もうちょっと慣れんとアカンね〜
公園にお友達がいるよ〜って教えてあげて さようならをしてん。
今日はもうちょっと歩きたい気分やったけど そのまま帰ってん。

またお留守番の日が多くなるわ〜

2013/03/24(日) 今日は街中散歩に・・・
街中散歩の色んなコースを歩いて いつもの公園を抜けて 帰ろうと 歩道橋を渡ろうとしたら 芝生の方でトランプちゃんのワンワンが聞こえたから 急いで芝生の方へ行ったら ブーちゃんがお迎えに来てくれた〜〜
そこには前に会ったペキニーズの熊ちゃんと黒ラブで 名前を聞いたのに お家に帰ったらすっかり忘れてしまってた花ちゃんがいた〜〜
花ちゃんは相変わらず私が怖いのか 顔を向けたら尻込みをするから 伏せてお尻の匂いをして貰ってん。
熊ちゃんと2人クンクンしてた〜^m^

久しぶりにトランプちゃんとブーちゃんと私の3人で帰った〜
勿論 ブーちゃんはお家まで送って行きましたで〜〜

花ちゃ〜〜ん!!私ちっとも怖くないで〜〜

2013/03/23(土) 今日は反発デー
今日の散歩コースは・・・っと!!
三叉路でお母さんは隣の市まで1番長い距離を行こうとしたけど 私は拒否してん。
そんなら今日もバイパスに行くんかな?って思ったお母さんは私の行く方へ歩いてくれてん。
私は歩き 歩き!!アッ!昨日 バイパスまで行ったから 今日は行かんとこう〜って思いながら歩いてたら タイルの公園の前の橋まで来てしもた〜〜
私は渡らへん!って言うたら『ほんなら何処を歩くねん!また戻るんか!』って言われた〜〜
はい!そうだす!隣の市まで1番遠回りで歩きます!って歩きだしたら『そんなら何で三叉路で拒否したん?』って文句タラタラ!!
昨日バイパスまで歩いた事を忘れてただけやん!!

三叉路まで戻って『また土手で走るんか?』って言われたけど 今日は走らん!って言うてん。
お家の近くまで帰って来て 病院のまわり回って帰ろうと言ったけど いつもの公園の前まで来たら 入る〜〜って言うて入ってん。勿論 誰もいましぇ〜〜ん!!
写真を撮ってなかったから 写真を撮って 街中散歩の1番短い距離を歩いて帰りました〜〜
公園に入ったのは もうちょっと歩きたかったからやねん。(^_^;)

お母さ〜〜ん!!今日は反発ばっかりでごめんなぁ〜

公園にしだれ桜は1本やと思ってたら2本ありました〜
そのしだれ桜も満開でした。

2013/03/22(金) 今日も走った〜〜
今日はバイパスまで行って 戻って来てタイルの公園で走りました〜〜

バイパスに行く途中にも桜並木があるから 見て行ったら 全然咲いてない木もあったわ〜
でもちょっと咲いてる木がいっぱいあったから 暖かくなると一斉に咲くね〜
今年はバイパスの方へ歩くから 花見をしながら散歩が出来るから嬉しいわ〜

タイルの公園に入って縦横無尽に走って 最後に行ったところが引っ付き虫のいっぱいあるところやってん。
お母さんは必死に『ゆず〜来い!』って叫んでたけど 直ぐにか行きまっしぇ〜〜ん!!(^_^;)
戻って直ぐに引っ付き虫が付いてないかチェックが入りますねん。前足の飾り毛と洋服にちょっと付いてました〜〜
まあかわいらしいもんですわ〜

帰りは病院の横の桜並木を通っていつもの公園の前を通って帰りました〜〜

桜の見ごろは来週末らしいわ〜

2013/03/21(木) しだれ桜が満開やった〜
今日はちょっと寒かったけど お日さんが出てたから 長い間 日向ぼっこをしました〜

今日の散歩は順番から言うと 街中散歩になるのに お母さんは踏切を渡ってしまったから 違う!違う!!街中散歩!!って言うたら『何で踏切を渡る前に言わんの?』って怒られた〜〜
でも街中散歩に出たよ〜〜
あちこちコースを変えて歩いて いつもの公園を抜けて帰ろうと遊歩道を歩いてたら 桜が全然咲いてない木と いっぱい咲いてる木があったし もうボンボリもライトアップをする用意もしてたわ〜
公園の中を歩いてると しだれ桜が満開やった〜〜

公園を抜けて タイルの公園の方へ歩いて行ったから お母さんは入ると思ってたみたい。
通り過ぎたら『走らんの?』って聞いてた〜^m^
一昨日の事があるから 今日は土手で走ろうと思っててん。

またまた隣の市下での1番遠い道から土手に入ってん。
やっぱり土手で走るのが1番いいかな?
誰も来ないもんね〜
ハイになって走ったり 背中をスリスリしたりして遊んで もう帰ろう〜って言うて 今日はちょっと遠回りで帰ってん。
今日もいっぱい歩いて いっぱい走りました〜〜(^^)v

当分 花見をしながら歩けるわ〜

2013/03/20(水) 雨や〜〜(;_:)
今日の予報じゃ雨は一時的に降るだけで そんなに降らんって言うてたのに 3時半ごろから降り出して5時過ぎまで降ってました〜(;_:)
そうです!!今日は排便にも出ず 1日中 お家の中でした。
まあ 昨日は歩いて 走って疲れが取れてないのか?1日中 寝てたけどね。(^_^;)
最近 いっぱい歩いて いっぱい走ったら疲れが取れんから 程々にしとかんとアカンね〜って思った日でした〜

明日はまた冬に逆戻りなんやって。桜はビックリするやろね〜^m^

今日は写真を撮らなかったので 昨日撮ったタイルの公園の手前の桜の木です。

2013/03/19(火) ありゃ〜残念!!
今日はいっぱい歩いて タイルの公園で走ろうと バイパスまで歩いて タイルの公園に入って あちこち歩いてクンクンしたり
川の側まで下りたりしてたら お母さんが『ゆず〜来い!!』って言うてる〜〜
今 草食べてまんねん!!もうちょっと待ってて〜〜って思ったけど お母さんの所へ戻ったら『座れ!』って言われて 座ったらリードを付けられた〜〜
何で〜〜??って思ったらトイプーを連れた人が入って来たからやってん。
あ〜あ!!折角もっと走ろうと思ったのに・・・って思ったら お母さんが『土手で走るか〜?』って言うから 走る〜走る〜〜って言うてん。
でももう真っ暗になって来てるからお母さんは怖くないんかな?って思ったけど 隣の町に行く1番遠回りの方から入ってん。
土手で走って また背中をスリスリしたら『今日は洋服着てないのに止めてや〜〜』って言うてましたわ。^m^
帰りは池の周りを回るようにして帰りました〜〜

こちらも桜がちらほら咲き始めました〜

今日は満足!満足!!でした〜〜(^^)v

2013/03/18(月) やっぱり雨やった〜〜(;_:)
朝のうちは曇ってたけど 雨は降ってなかったのに お昼過ぎからポチポチと・・・
やっぱり雨かぁ〜
風も強いって言うてたけど 全然感じなかったわ。
夕方までシトシト降ってて 散歩の時間には霧雨みたいやったから 排便に出よう〜ってお母さんが言うてくれて出て 帰って来てお家に入ったら いっぱい降って来た〜〜
霧雨やから傘もささんと出たから お家に帰ってからでよかった〜〜

明日はいっぱい歩くぞ〜〜!!

2013/03/17(日) 今日も会った〜〜(^^)v
今日は隣の市までの1番長い距離を歩いて 途中でお母さんが『明日は雨みたいやから散歩に出られへんから 土手で走っとき〜〜』って言うから 土手に入ってん。
離して貰って 走って田んぼの方へ下りたら『田んぼはアカン!!』って叫んでますわ〜
でももう遅い!!しっかり田んぼを走りまくりました〜〜^m^
ちょっと足がドロドロになったけどね。
土手に上がってから背中で草をスリスリしたら またまたアカン!って叫んでます!
でもこれも後の祭りだす!!

土手で遊んで隣の市を抜けて 病院の周りを回って帰ろうと行ったら な、なんと向こうから公園から帰って来たトランプちゃんとブーちゃんと豆ちゃんに会った〜〜
トランプちゃんに 会いかけたら よう会うね〜って挨拶して ブーちゃんにも挨拶した〜〜
豆ちゃんは私が怖いのかして吠えるから お姉ちゃんに抱っこされた〜

長い間ブーちゃんと一緒に帰ってないから ブーちゃんを送って行くのを忘れてると思った お母さん!!
お家の前をスル―したら『ブーちゃんを送って行くのを忘れてないんやね〜』やって。
そら!覚えてますがな!!

お友達にまた会えるといいなぁ〜

2013/03/16(土) 勘が当たった〜〜(^^)v
今日はバイパスを目指して歩いて 帰りも遊歩道を歩かずに帰って来てん。

最近 散歩の時間が早かったら 早くに 遅かったら遅くに・・・ってよく会うワンコがいるねん。(吠えますねん。(^_^;))
そのワンコは遊歩道を散歩するから 私はちょっと遠慮して車の通る方を歩くねん。
今日も見たら遊歩道を散歩してた〜〜

今日はタイルの公園に入る橋の工事をしてなかったから 入って走って来ました〜〜
帰りはいつもの公園の方から帰ろうと公園の前まで行って 入る〜〜って言うてん。
お母さんは『誰もいないよ〜』って言うたけど 入ったら 何とトランプちゃんがいた〜〜
この間会った時に写真を撮らんかったから ツーショットを撮ってん。
私は先に帰ろうと思ったら トランプちゃんも帰るところやったんやって。
それなら一緒に帰ろう〜って久しぶりに並んで帰る途中にラブラのマロンちゃんと会った〜〜

今日はいっぱい歩いて 走って お友達にも会えて嬉しかったわ〜 

2013/03/15(金) 色々コースで・・・^m^
今日は日向ぼっこをしてたら お母さんが『お買い物に行って来るからお留守番しといてね〜』やって。
おい部屋に入り〜って言われたけど 入らんかってん。
毎度の事やけど お買い物は長い!!^m^

今日の散歩は街中散歩にするかぁ〜って言われて またまた色なん所を歩いて 市役所と消防署の間を通って 久しぶりに中学校と小学校とこども園の前を通って いつもの公園に入って お母さんは 歩道橋を上がろうとしたけど 芝生に入る〜って言うてん。
まだ早いから誰もいないよ〜って言われたけど いつも遊んでた所でクンクンして 横の花壇の前で写真を撮って帰りかけに 池のフェンスに首を突っ込んで鴨がいないか見たけど いなかった〜〜(^_^;)
今日は日向ぼっこを長い間したから 歩きの散歩でも結構疲れました〜〜(^_^;)

明日はどのコースを歩こうかな?

2013/03/14(木) タイルの公園で走りたかったなぁ〜
今日はバイパスまで歩いて 帰りにタイルの公園で走ろうと思っててん。
所が 今日はタイルの公園に入る前の橋の工事をしてて歩道の方は通行止めになってたから 車道の方を歩て橋を渡ってん。
バイパスまで行って帰って来るまでに工事の人がいなくなるやろ〜って思いながら 行って帰って来たのに まだ工事をしてたから入られへんかってん。
私が走りたがってるって分かったお母さんが『今日は土手で走っとき〜』って言うたから戻って土手に入って走ってん。
またまたハイになって走りまくった〜〜(^^)v

明日はタイルの公園に入れるかなぁ〜

ワン友さんの所で土筆が上がってる〜って言ってたので今日 見たら少ないけど上がってました。
土手ではタンポポも咲いてました。

2013/03/13(水) エッ!お留守番?
日向ぼっこをしてたら お母さんが『ちょっと出かけて来るから お留守番しといてね〜』って言うから またお留守番なん?って顔をしたら『ゆずはちゃんとシャンプーに行ってるけど お母さんは色々忙しかったから美容院に行かれへんかったから 今日 予約しといてん。夕方から雨や〜って言うてるしね』やって。
またお留守番で 散歩もなしかぁ〜って思ったわ。
でも仕方がないからお部屋に入って待ってたけど 中々帰って来ましぇ〜〜ん!!
お部屋で待たんと玄関マットの上で寝てたら 帰って来てビックリしてました〜〜^m^
お部屋に入ってご褒美を貰って爆睡しました〜

3月はお留守番が多いなぁ〜

2013/03/12(火) 感が当たった〜〜(^^)v
今日は暖かかったから長い間 日向ぼっこをしました〜〜

散歩に出て 排便が終わったら お母さんが『今日は街中散歩に行こか?』って言うたから 行く行く!!って言うてん。
信号を渡って いつも街中散歩に行く道じゃなくて 違う道を行って またまた違う道で消防署と市役所の前を通って いつもの公園の中を通って お母さんは病院の横の道を帰ろうと『歩道橋を渡って帰ろう〜』って言うたけど 私は公園の芝生に入ってん。『公園に誰もいないよ〜』って言いながら 芝生の山の方へ行ったら いました〜〜
でも小型犬ばっかりで 知らんワンコみたいやから お母さんは通り過ぎようとしたら リュウ君が立って見てた〜〜
アッ!リュウ君や〜〜って近づいたら 真っ黒でコロコロしたワンコが 私を怖がらずに近づいて来た〜
真っ黒でコロコロしてるから犬種が分からんから お母さんが聞いたらペキニーズやったわ〜真っ黒やから熊ちゃんなやって。
黒いペキニーズって珍しいね〜
それから行ってから吠えまくりのトイプーちゃんと 私と同じビビりの黒ラブちゃんがいたわ〜
トイプーちゃんは私を追いかけて吠えるから 飼い主さんが帰ります!って帰って行った〜
私も もう帰ります!ってさようならをして公園を出て ちょっとしたら今度はトランプちゃんが公園に行くのと会った〜〜
黒ラブちゃんの名前を憶えてたのに トランプちゃんと会って お父さんとお話ししてる間に忘れてしもたんやって。笑うやろ〜^m^

今日はいっぱい撫でて貰ってうれしかった〜〜(^^)v

2013/03/11(月) 久しぶりのタイルの公園!!
昨日は散歩はないわ なが〜〜いお留守番やわで 今日はいっぱい歩こうね〜って言うてくれてん。
今日はバイパスまで行くと思ってたお母さん!!ピンポ〜〜ン!!
しかも 今日はこの間行けなかった 遊歩道のある方からバイパスまで 歩きました〜〜
途中でいつも行きたいのに フェンスがしてあるから通れない!って言われてたところがあるねん。
今日も行ったら『通られへん!!って言うてるやん!!』って言われたけど 引っ張って行ったら『ありゃ〜横断歩道があるから 隙間から通れるね〜』やって。
せやからそこを通ろう〜っていつも言うてるやん!!(-"-)

いつもは通らない所を通って タイルの公園の前まで帰って来た時に入る〜〜って言うて入ってん。
ああ〜〜久しぶりや〜〜
リードを離して貰って一目散にいつも行くところへ・・・
まだ引っ付き虫があるみたいやから 私がそこへ行くと来い!がかかるねん。
走ってお母さんの所へ戻ったら 今度はハイになって走りまくり〜〜公園を縦横無尽に走って 帰りました〜〜
引っ付き虫はほんの少し付いてたらしいけど かわいいもんや〜ってお母さんが言うてた〜^m^
帰ったら 勿論 爆睡しました〜(^_^;)

今日はいっぱい歩いて 走って すーっとしました〜〜(^^)v

バイパスからの帰り道で 空がグラデーションになっててきれいでした〜

2013/03/10(日) なが〜〜い!!お留守番!!
今日はお昼ごろに小雨は降るって言う予報やったのに もうお昼前から降って来た〜〜
お母さんはKちゃんのお誕生日会にプレゼントを持って行ってしもた〜〜
私はこれからなが〜〜い!!お留守番が始まるねん。(-_-;)
雨は4時過ぎには止んだけど 今日の散歩はなしです!って言われた〜

ラン兄夫婦も来たから 夜ご飯も食べに行くから 夜もお留守番!!
夜9時半ごろに帰って来て『只今〜〜』って言うから ご褒美は?って聞いてるのに どうしたん?やって。(-"-)
何か忘れてませんかぁ〜って言うたら『ごめん!ごめん!!ご褒美やな?直ぐにあげるから待っててね〜』ってくれましたわ〜
それからちょっとだけ引っ張りっこをして貰いました〜〜(^^)v

今日は1日中 お部屋でした〜(;_:)

2013/03/09(土) ブーちゃん 久しぶり〜〜
昨日に続いて 今日もお買い物に出かけたお母さん!!
またまたお留守番でした〜(-_-;)
明日 Kちゃんの3歳のお誕生日やからプレゼントとを買いに行ったんやけどね。って明日もお留守番かぁ〜〜(;_:)

今日の散歩は 隣の市までの1番遠回りを歩いてん。
途中で土手で走るかぁ〜って土手に入ったけど 直ぐに嫌や〜って出てん。
それからひたすら歩いて『病院の周りを回って帰ろう〜公園に誰かいるかもやで〜』ってお母さんが言うててん。
公園に行く途中でブーちゃんと会った〜〜
久しぶり〜〜
ブーちゃんは最近 もう5時にはお家に着いてるんやって。
それじゃ会うわけないね〜
私は最近6時前に出てるもんね。
ブーちゃんと歩道で遊んだから 帰りは病院の前を通って帰りました〜〜

明日で3連チャンのお留守番や〜〜(-_-;)

2013/03/08(金) 今日はバイパスまで・・・
今日も暖かくて 長い間 日向ぼっこをしました〜

今日はお母さんがお買い物に行く日で 私はお留守番!!
直ぐに帰って来るね〜は期待してないし 今日も長い!!
帰って来て『ゆず〜只今〜〜』ってお部屋に向かって声をかけてるけど 私はハウスにいましてん。
『な〜〜んや〜〜ハウスにいたんかぁ〜』やって。
ハイハイ!!帰って来るのが遅いから ハウスで待ってましてん。

今日の散歩はバイパスまでと思ってたから 三叉路が近づくにつれて道の端っこを歩いたら『土手に行こうって言わへんわ〜』やって。^m^

今日は遊歩道の方から歩こうと思ったら 車が2台止まって話をしてるから 道路の方の歩道を歩いて 途中で遊歩道のある方を歩いてバイパスまで・・・・
いつもバイパスまで歩いた時は遊歩道にちょっとかかって植わってる桜の木の下で撮ってるから 今日もそこで撮りました〜
今来た道を戻ったけど また隣の市まで1番近い距離を行こうとしたら『もう行きません!!』って言われてしもた〜(^_^;)

明日 もう1日 暖からしい!!

2013/03/07(木) 今日は違うコースを・・・
今日も暖かかったから 長い間 日向ぼっこをしました〜〜

今日は隣の市までの中間距離を行ったら お母さんが『歩き足りんのと違うの?』って言うてる〜〜^m^
いえいえ!!ちゃんといっぱい歩きますで〜〜って心の声!!^m^

お家の近くまで帰って来て 歩き足りんのが分かってるお母さん!!信号を渡りましたわ。
そうです!!街中散歩に行こうと思いましてん。
それも 普通に街中散歩を・・・^m^
消防署と市役所の前を通って 写真を撮ってなかったので 遊歩道では山茶花が満開にさいてたから そこの前でパチリ!!
それからいつもの公園を抜けて帰ろうと行ったら ワンワン吠えてるワンコが〜〜
近づいてみると 何とリュウ君と弟のチワワのリン君でした〜〜
吠えてたのはリン君です。
リュウ君のママは『こんなに吠えてたら誰も相手してくれへんのにね〜これからいっぱい ワンコと会わせんと・・・』って言うてたわ。まだ散歩デビューしたばっかりやから仕方がないね〜
リュウ君は片方の足の手術が終わって リハビリも済んでいつもと同じように歩いてたわ。
暖かくなったら もう片方の足もするんやって。
リュウ君 頑張ってね〜ってさようならをして 病院の横を通って帰りました〜〜

今日はリュウ君に会えてうれしかったわ〜

2013/03/06(水) 走った〜〜歩いた〜〜(^^)v
今日も散歩に出たら お母さんが『土手で走り〜〜』って言うたけど 嫌や〜〜って言うて 隣の市までの1番遠い距離の方へ歩いて行ったら やっぱりそこから土手に入られた〜〜
最初は走らん!!って言うたけど やっぱり田んぼの中を走りまくったら楽しくなって来たわ〜
でもお母さんのいるところまで行ったら『ありゃ〜〜ドロドロや〜〜』って言うてる〜〜
私が土手に入らん!って言うてるのに 入り〜〜って無理に入れたのは誰ですか?
ドロドロになってもしゃ〜ないんと違うの?って思ったわ。^m^

土手を出て お家の近くまで来たら まだ歩く〜って言うて街中散歩に行く信号を渡ろうとしたら 病院の周りを回って帰ろう〜って。『誰か公園にいるかも知れんで〜〜』って言うから 公園を抜けて街中散歩の1番短い距離を歩いて帰っていいかな?って思ったから 公園に入る〜〜って言うてん。
でも公園にはだ〜〜れもいません!!
私の思うツボでした〜〜
公園を抜けて 街中散歩の1番短い距離を歩いて帰りました〜〜(^^)v

今日は引き分け〜〜^m^

2013/03/05(火) 歩いた!歩いた!!
今日は風もなく 暖かかったから 日向ぼっこを長い間しました〜〜

散歩に出て 今日もバイパスかな?って思ってたら お母さんが『今日は街中散歩にしようかぁ〜』って言うてん。
エッ!バイパスはいらんの?って思ったけど 行く行く!!って言うてん。
さて 今日は隣の駅の近くまで歩いて 隣の市まで帰って来たときに まだ歩きた〜〜い!!って言うたら 信号を渡らずに いつも隣の市までの中間距離を歩く道を反対に歩いて帰ってん。
お母さんは『こんなに歩くんやったら 今度 歩数計を付けて歩こう〜』って言うてたわ。^m^
私はお昼に日向ぼっこをしたし いっぱい歩いて 帰ってから爆睡しました〜(^_^;)

お母さ〜〜ん!!明日はもっと歩こうなぁ〜

2013/03/04(月) 今日もバイパスまで・・・
今日はお母さん またまたお買い物で出かけました〜〜
最近 お留守番が多過ぎるわ〜(-"-)

今日も三叉路で速足で道の端っこを歩いたら『今日は土手で走り〜〜』って言うねん。
嫌です!って言うたけど 行きかけるから行かん!って言うたら『しゃ〜ないなぁ〜またバイパスか?』って言うから ピンポン!!って言うてん。
でも今日は歩道じゃなしに 反対側から歩いてん。
遊歩道になってる所やと ちょっとぐらい引っ張っても大目にみてくれるからいいわ〜
ドンドン歩いてバイパスまで来たら お母さんが『今日は車でバイパスを通り抜けてお買い物に行ってきたんやで〜今日はバイパス2回目や〜』って言うてたわ。
私と歩くとそんなに遠いって思わんけど 車で走ったら結構遠いわ〜やって。
普通は反対やろ!!って思ったけど それだけ歩いてくれてるって事やから感謝やね。

今日も帰りは昨日の道で帰って 今日はお留守番で寝てなかったから 隣の市まで行く元気がなかったわ〜(^_^;)

まだまだバイパスまでの歩きが続きます!^m^

2013/03/03(日) 今日はバイパスまで・・・
今日はバイパスまで行こうと 三叉路に行くまでにもうタイルの公園の方へ曲がろうと道の端っこを歩いて引っ張ったら『そっちへ行くから引っ張らない!!』って怒られた〜〜(^_^;)
お母さんも もうバイパスの方へ行くと思ってたみたい。
バイパスの方へ行く時はルンルンでリードを引っ張ってしまうから 何回も引っ張らない!!って言われてしもた〜〜
でも嬉しいから仕方がないやんね〜
あんまり引っ張るから 遊歩道の方を歩こうと思って道路を渡ろうとしたら ワンコ2頭が歩いてるが見えたから そのまま歩道を歩いてバイパスの近くまで行きました〜〜
勿論帰りは遊歩道の方を歩きました。
タイルの公園の前を通って お母さんはいつも公園の方から帰ろうとしたけど 来た道を戻る〜〜って言うて 隣の市に行く道まで来たときに また隣の市の方へ行こうとしたら『もういっぱい歩いたから しんどい!!隣の市までは行きません!』って言われてしもた〜
上手く行ったら隣の市まで歩こうと思ってたのに・・・(^_^;)

段々歩く距離が長くなってます!^m^

2013/03/02(土) 歩いた!歩いた!!
今日は街中散歩にしようか?ってお母さんが言うたから 行く行く!って言うてん。
街中散歩も色んなコースがあるから あちこち 今までと違うコースを歩いてん。
最後はいつもの公園に入って 梅が咲いてるかな?って探したけど 白梅と紅梅が1本づつ咲いてるだけやったから 紅梅の側でパチリ!!
それから 信号を渡って 病院の側の桜並木を歩いて 踏切を渡って タイルの公園を前を通って お家に帰りました〜〜
今日は早めに散歩に出たから ブリンカーも付けずに歩けました。

ほんまはお母さん 新しいブリンカーを1円で買ったから それを付けたかったみたいやけど 残念でした。
1円やけど 送料が350円やったから 送料だけで3色に光るのを買えて喜んでますねん。子供みたいでっしゃろ?^m^

お母さ〜〜ん!!明日も色んなコースを歩こうなぁ〜

2013/03/01(金) 今日もお留守番!!
今日はお昼から雨の予報!!
朝からは雨は降ってないけど 風が強い!!
お母さんは洗濯物も取り入れて お買い物に出かけました〜〜
私は またまたお留守番!!
お買い物をして帰ろうと思ったら雨が降って来たから 散歩はなしと思って スーパーの梯子をして来たんやって。
帰って来たのが4時半!!(-"-)

お母さ〜〜ん!!待ってるもんの身になってや〜〜(○`ε´○)プンプン!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.