ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2013/04/30(火) ラッキー!!
朝 6時半過ぎに お母さんが外に出たら 雨がポチポチ降って来たんやって。
予報じゃお昼からも降水確率が高かったから 散歩に行けるかなぁ〜って言うててん。
でも雨は10時ごろに止みました〜〜
道路も散歩の時間にはほとんど乾いてたからよかったわ〜

今日の散歩は隣の市までの中間距離を歩いて お家の近くに戻って来たら またまた信号を渡って 街中散歩に行って 市役所通りを通って いつもの公園に入ってん。
ツツジがきれいに咲いてたからそこでパチリ!!
1枚目はフラッシュONで撮って2枚目は もう暗くなりかけてたけど フラッシュOFFで撮ったら ブレブレですわ〜
まあ辛抱して見てくださいね。(^_^;)

公園には誰もいなかった〜〜
やっぱり雨上がりには誰も来ないね〜

今日もいっぱい歩きました〜〜

2013/04/29(月) 新しいデジカメを・・・
今日はバイパスまで歩いてん。
途中 いつもは車がいっぱいやのに 流石 今日はお休みやから少なかったわ〜
バイパスから戻って来て タイルの公園に入ってん。
いつものように ウロウロしたり クンクンしたり 走ったり〜〜
でもなぁ〜走ってる時に写真を撮らんから どうしたんやろ?って思ってたら 去年の夏にPCを買った時に 一緒にデジカメも買ったらしい。
新しいデジカメは使いにくいからずーっと置いてあってん。
でもいつまでも使わんかったらアカンと思って 今日の散歩の時に持って行ってん。
でもフラッシュのON・OFFがどうしたらいいのか分からんでデジカメをいじってる間に 私は走り終わってましてん。^m^
まあ1枚は撮ったらしいけどね。

今のデジカメは使いにくいんやって。^m^

2013/04/28(日) ひたすら歩きで・・・
今日はどのコースを歩こうかな?って考えてる間に お母さんは踏切を渡ってしもてん。
しゃ〜ないから 渡ってから直ぐに うんPをして お母さんが歩き出したから「今日は街中散歩に行きたいねん!」って言うたら『そんなら街中散歩に行こう〜』って言うてくれて 市役所通りに来たときに 今日はこっち!って市役所と反対の方へ歩いて行ってん。
そうです!前にも歩いた 隣の市のスーパーの前に出るコースです。
途中でちょっとしんどくなったから 遠くに来たのをちょっと反省しました。(^_^;)

お家の近くまで来たときに もうお家に帰ろうと思ったのに お母さんがトランプちゃんに渡すものがあるから 公園に行こう〜って言うてん。

公園に入ったら トランプちゃんとブーちゃんと熊ちゃんと初めましてのトイプーちゃんとミニチュアシュナウザーちゃんがいた〜

今日はひたすら歩きやったから 写真を撮ってなかったので 公園で撮って お先に帰ります!って帰ってん。
今日は長い間 日向ぼっこをしたし いっぱい歩いたから疲れました〜〜(^_^;)

明日は走ろうかな?

シャッターを押したときに 熊ちゃんは女の子の陰に入ってしまいました〜(^_^;)

2013/04/27(土) 変則コースを・・・
今日は隣の市までの中間距離を歩いて お家の近くまで来たときに 信号を渡って 街中散歩の1番短い距離を歩いて いつもの公園に入ってん。
公園で高校生位の子達がいっぱい遊んでたから 誰もおらんのかな?って思ったら ちょっと離れた所で みんながいるようやから 芝生に入ってん。
トランプちゃんに熊ちゃんに花ちゃんに 久しぶりのエアデールテリアのモアちゃんがいた〜
その他に始めましてのワンコが2頭!
始めましてのワンコはちょっと離れたところにいたから 犬種も名前も分からんかってん。(^_^;)

花ちゃんは随分慣れてくれたけど まだちょっと怖がられてるみたい。(^_^;)
花ちゃんは小型犬は怖がらんから やっぱり私が大きいから怖いんやろね〜
みんなに挨拶が済んだから もう帰ろうって言うて みんなにお先に帰ります〜って帰ってん。

今日から3連休?家は毎日 日曜日でっせ〜〜!!^m^

2013/04/26(金) ラッキー!!(^^)v
予報では 急に暗くなって来たら 雷が鳴って雨が降るからご用心!って言うててん。
でも暗くなってきぇへんし 雷も鳴らんから 雨も降らんかな?って思ってたら 何のことはない!5時前からえ〜らい雷が鳴った〜〜って思ったら雨が〜〜
ありゃ〜今日の散歩は行かれへんのかな?って思ってたら 直ぐに止んだけど 道路は濡れてます。
お母さんはどう言うかな?って思ってたら『隣の市までの1番遠い距離を 反対から歩こう〜』って言うてくれてん!ラッキー!!って思ったわ。
道路は結構濡れてたけど 何とか歩けて いつもの三叉路まで戻って来たけど もっと歩く〜って言うて タイルの公園の方へ行ってん。
そこでまたタイルの公園に入る〜って言うて入って クンクン ウロウロ ハイになって3回 走りまくりました〜〜(^^)v
もういいわ〜って公園を出て いつもの公園の方へ帰って 公園の前まで来た時に 公園の中を見たら 誰もいなかったから そのまま お家に帰りました〜〜

今日は この間 健康診断をして貰った時の血液検査の結果を獣医さんの所へ聞きに行ってくれたら 6月で9歳になるのに 凄く元気や〜って言われたんやって。
でもいっぱい歩いた時や 走った時にしんどそうやから心配ってお母さんが言うたら それはやっぱり年のせいやと思います!って言われたんやって。
お母さんは安心したわ〜って言うてた〜

お母さ〜〜ん!!まだまだ頑張りまっせ!!

2013/04/25(木) 日向ぼっこ
今日は長い間 日向ぼっこをして 暑すぎて 玄関のタイルでクールダウンしてたら お母さんが『そんなに暑くなるまで日向ぼっこをせんかったらいいのに・・』って笑うねん。
ほっといてちょうだい!!って思ったわ。^m^

今日の散歩はどうしようかな?って思いながら タイルの公園の方へ行ってけど いや待てよ〜隣の市まで 歩こうかな?って思い直して 戻ろうとしたら『車の通る所で 何でウロウロするん?』って怒られた〜〜
しゃ〜ないから タイルの公園に入って ウロウロ クンクン ハイになって走って もう出よう〜って出て 隣の市までの中間距離を歩いて お家の近くまで来たら また『もうお家に帰るよ〜』やって。
まあ 今日は長い間 日向ぼっこをしたら 私も疲れてるから 言う事を聞いて 帰ってん。

日差しが強くなって来たら 長い間の日向ぼっこは考えんとアカンね〜(^_^;)

2013/04/24(水) 今日は1日中雨や〜〜
今日は1日中雨やって分かってたから お母さん 昨日美容院に予約して 今日のお昼から出かけましたわ。

で 散歩は朝からなしの宣告!!(;_:)
まあ最近 雨が降ってもうまい事散歩に行けてるから いいかぁ〜って思ってん。
それで 今日は1日中寝てました〜

明日からいいお天気が続くようやから 充電出来ましたわ〜(^^)v

昨日土手で遊んだ写真がUP出来なかったので・・・

2013/04/23(火) 大勢いた〜〜
今日は隣の市までの1番遠い方から土手に入って 田んぼに下りたり サラダバーをしたり ハイになって走ったり〜〜
それから土手を出て 歩いて 病院の周りを回って帰ろうと いつもの公園の前まで来た時に 入る〜って言うてん。
お母さんは『誰もいないよ〜』って言うたけど 入ったらみんな高台の方で遊んでた〜〜
トランプちゃんにブーちゃんに花ちゃんに 何とリュウ君が手術を終わってリンちゃんと来てた〜〜
後は熊ちゃんに始めましてのシュナウザーのモコちゃんが。
モコちゃんは大型犬が大好きなんやって。
私が挨拶に行ったら 同じようにお口を寄せて来た〜
もう1頭 始めましてのマリチーズちゃんもいたけど ブーちゃんと遊んでたわ〜
一通り挨拶も済んだから 帰りたくなって ブーちゃんに先に帰るわ〜って言うて帰ってん。

今日もブーちゃんより先に帰ってしもた〜(^_^;)

2013/04/22(月) 今日は色々コースで・・・
今日は街中散歩に行こうと出たけど いつも曲がるところで車がいたからスル―して いつもの公園の方へ歩いて行ったら 公園に来たブチ&モコちゃんと会った〜〜
『ゆずちゃんは公園に行かへんの?』って聞かれたけど『まだちょっとしか歩いてないから 帰りに寄るわ〜』って別れてん。

それから 市役所と消防署の前を通って ひたすら歩いて 隣のしのスーパーの前に出るコースを歩いてん。
車の通る道ばっかりで しかも歩道がちゃんとないから ちょっと怖いんやけどね。
でもいっぱい歩いて お家の近くまで来たら お母さんが『もう お家に帰るよ〜しんどいわ〜』って言うから そのままお家に帰りました〜〜
実は私もしんどかったんです。(^_^;)

お家に帰って爆睡しました〜(^_^;)

今日は写真を撮る場所がなかったので ゆずの写真はなしですが 途中で可愛いピンクの花が咲いてたので・・・

2013/04/21(日) 見破られた〜〜(^_^;)
今日はバイパスまで歩いてん。
途中でワンコに会ったけど 今日の飼い主さんは自分のワンコを必死で押さえてくれてたから お母さんが『すみません』って言いながら通ったら『いえ!こちらこそすみません!』って言うてくれたわ〜

バイパスから帰って来て タイルの公園に入って ウロウロ&ハイになって走りまくった〜〜
タイルの公園を出て いつもの公園の方から帰ろうと いつもの公園の前まで行った時に 公園に入る〜って言うてん。
お母さんは『朝まで雨やったし 今日は日曜日やし 誰もいないよ〜』って言うたけど 入ってん。
やっぱり誰もいませんわ〜
それでも 昨日のように街中散歩の1番短い距離で お家に帰ろうと思ったのに『今日はもうバイパスまで歩いて来たから そちらからは帰りましぇ〜〜ん!!』って言われてしもた〜〜残念!!見破られたかぁ〜(^_^;)

公園を出て ちょっと行ったら 公園から帰って来たトランプちゃんと会ったわ〜ちょっとの差で公園で会われへんかったんやね〜
まあ帰りに会えたからよしやね〜

今日は寒かったけど私は元気でした〜(^^)v

2013/04/20(土) 早めの散歩に・・・
今日は18時から雨の予報やから 早めに散歩に出ようね〜ってお母さんが言うててん。
で 5時過ぎにお家を出たら もうポチポチしてますがな!
お母さんは『雨が降ってるわ〜』って言うたけど 私 そんなの関係ない!!って 走りましてん。
排便を済ませたら アレッ!雨が止んでますがな!
でも降って来たらアカンから遠くまで歩かんと 隣の市までの1番近い距離を歩こうと行ったら 途中でキンカンの実がなってる所があったから そこで1枚パチリ!!

お家の近くまで来たけど 雨は降ってるけど 濡れるほどでもなかったから 病院の周りを回って帰ろうといつもの公園の前まで来たら 入る〜〜って言うてん。
でも早い時間やし誰もいないよ〜って言われたけど入ってん。
ほんまは病院の周りを回って帰るのが嫌やったから公園に入ってん。これお母さんに内緒!!^m^
公園に入ったらこの寒いのに噴水が上がってたわ。

公園を出て 街中散歩の1番短い距離を歩いて帰ったけど もう直ぐお家〜って時に雨が結構降って来ました。
でもあまり濡れずに帰れました。

今日は早めの散歩でラッキーでした〜〜(^^)v

公園で咲いてた白い花 かわいいでしょう〜(花の名前は分かりません!(^_^;))

2013/04/19(金) お昼からシャンプーに・・・
お昼から お迎えが来てシャンプーに行って来てん。
帰って来たのが6時過ぎやったけど 散歩はなしにしましたわ。(^_^;)

帰って来て 写真を撮るから座れ!って言われるけど 座ってられまへんねん!
伏せたら座れ!って言うけど 座らんと頑張りましたわ。^m^
そうしたら『え〜らい怖い顔や〜〜』って言うてましたわ。
そんなん気にしてまへん!!
やっぱり疲れてるからぬいぐるみを枕に寝ました〜〜
今日は何でこんなに疲れてるんやろ〜?って考えたら トリートメントもして貰ったからやわ。

ワンコにトリートメントは必要でっしゃろか?^m^

2013/04/18(木) 色々コースで・・・
今日は街中散歩で 途中色々コースを変えて歩いてん。
途中で またまたバース君と会った〜〜
また会ったね〜って挨拶してから バース君もまだ散歩の途中って言うから さようならをしてん。

市役所通りから いつもの公園を抜けてと思って公園に入ったら お母さんが『みんないるよ〜』って。
でも私はいいねん!まだ歩く〜〜って信号を渡って公園を抜けたけど やっぱり公園に入るわ〜って入ってん。(^_^;)
今日はブーちゃんに トランプちゃんにブチ&モコちゃんに熊ちゃんに花ちゃんに始めましてのチワワちゃんがいた〜〜
普通 チワワちゃんは私を見たら吠えるのに友好的なチワワちゃんやったわ〜

ちょっとだけ公園にいて まだ歩きは半分やからって さようならをしてタイルの公園でちょっと走って ぐる〜っと回って帰りました〜〜

今日の散歩は色々散歩で楽しかったわ〜

2013/04/17(水) 今日はバイパスまで・・・
今日はバイパスまで歩いて 途中に八重桜がまだ咲いてたから そこで写真を・・・って思ったら 八重桜の木がまだ若くて 上の方に咲いてたから 私が座ると全然見えんかったんやって。
でも一応撮りました〜〜

帰って来て タイルの公園に入ってウロウロ クンクンして ちょっと走って出ました〜
出て いつもの公園の方へ行ったら 途中で柴犬の豆君に会った〜〜久しぶり〜〜って挨拶をして「誰か公園にいるかも知れんから 公園に行くねん」って言うて 別れてん。

公園の前を通ったら やっぱり誰かいた〜〜
入ったら ブーちゃんとペキニーズの熊ちゃんと黒ラブのはなちゃんやってん。
はなちゃんは随分慣れてくれたから 一緒に写真を撮ろうと 私が伏せたら 後ろから様子を伺ってたわ。^m^
そうこうしてたら 柴犬の豆君も来た〜〜
今日は女の飼い主さんばっかりやったから お母さんたちは 獣医さんの話で 盛り上がってましたわ。

長い間 公園にいたわ〜(^_^;)

2013/04/16(火) 今日は獣医さんへ・・・
最近 毎日 日向ぼっこをしてるけど 今日はあつうてしてられんかったわ〜
でもちょっとだけしたけどね。(^_^;)

今日は狂犬病の注射と健康診断とフィラリアのお薬を貰いに獣医さんの所へ行って来てん。
私は健康やから獣医さんに行くのは去年の追加免疫以来やったからちょっと興奮したわ。
獣医さんも看護師さんも大好きやから撫でて貰おうと必死になってたら お母さんに『ちょっと落ち着きなさい!』って言われたけど 看護師さんは『元気な証拠やからいいですよ〜』って言うてくれてん。
注射も採血もいつもじーっとしてるから 褒めて貰えるねん。

帰りに看護師さんから『帰ったらゆっくりしといてくださいね』って言われたけど 少なめの散歩に行って来ました〜〜

今日は道路がまだ暑かった〜〜

2013/04/15(月) 今日は歩き〜〜
今日はどのコースを歩こうかなぁ〜って思いながら 街中散歩の方へ行ってん。
途中でバース君に会った〜〜
久しぶり〜〜って挨拶してから さようならをしていつもの公園の方へ行ったけど 今日は入らん!って言うて 歩き出したら 向こうからブチ&モコちゃんが来た〜
ブチ&モコちゃんのお母さんが『公園に誰かいました?』って聞いたけど 私は入ってないから 家のお母さんが『ゆずは今日は公園に入らん!って言うから入ってないねん』って言うてたわ。

ブチ&モコちゃんともさようならをして 市役所と消防署の前を通って またまた隣の駅に近い所で歩いて 戻って来てん。
今日はいっぱい歩いたわ〜(^^)v

市役所通りに もうサツキが咲いてました〜

2013/04/14(日) むーちゃんと会った〜〜(^^)v
今日の散歩は三叉路で お母さんが『土手の方へ行くかぁ〜』って聞いたけど 嫌!タイルの公園の方へ行きます!って言うて 歩いて途中まで来たら やっぱり土手に行きますわ〜って戻ってん。
そうしたら『初めから土手に行ったらよかったのに・・・』って言うてましたわ。

隣の市までの1番遠回りの所から土手に入ってん。
土手に入って草を食べたら うんPが繋がってる〜〜って怒るし・・今日はそんなに走りたくないし・・・
でも土手に入ったら草を食べてしまうしね〜(^_^;)
折角入ったから ちょっと走ったら やっぱりハイになって走りまくりました〜〜ああ疲れた〜〜

土手を出る時は隣の市までの中間距離の方へ出て むーちゃんのお家の近くまで来た時に むーちゃんが散歩から帰って来たのと会った〜〜
むーちゃん元気で散歩してた〜〜(^^)v
むーちゃんに挨拶したら ゆずも元気やったかぁ〜ってクンクンしてくれたから嬉しかったわ〜
むーちゃんは来月5日で15歳になるねん。
私も見習わんとね〜

むーちゃん 頑張って毎日散歩してるんやって。

2013/04/13(土) ビックリした〜〜
朝早くに地震が〜〜
最初はゆらゆらやったのに激しくゆらゆらしたから 思わずお部屋を走ってしもたら お母さんが『こっちへおいで〜』って引っ張ってくれてん。
揺れが収まって直ぐにお母さんがテレビをつけたら こちらは何と震度4やってん。
私は初めての経験やったから怖かったわ〜

今日はお昼からお母さんはお出かけ!!
夕方まで帰ってきましぇ〜〜ん!!
帰って来たと思ったら また夜に出かけるからお留守番お願いね!やって。

今日の散歩は街中散歩をウロウロと・・・最後にいつもの公園を通り抜けて帰ろうと思ったら 公園に誰かいるみたいやから行ったら トランプちゃんにブーちゃんにペキニーズの熊ちゃんに黒ラブのはなちゃんにはじめましてのワイヤーホックステリアちゃんがいた〜〜
みんなに挨拶をしたけど はなちゃんだけは 随分慣れてくれたけど もうちょっと私が怖いみたい。

帰りはトランプちゃんとブーちゃんと3人で帰って 今日はお母さん夜にお出かけやから ブーちゃんを送って行かんかってん。

ブーちゃ〜〜ん!!今度会った時に また送って行くね〜

2013/04/12(金) エッ!もう?
今日は朝から寒かった〜〜
お昼頃にはお外は暖かかったけど 夕方にはまた寒なって来たわ〜

今日の散歩はバイパスまで・・・
バイパスから戻って来てタイルの公園に入ってん。
離して貰ってクンクンしたけど ゴミは落ちてましぇ〜〜ん!!
喉が渇いたから 川の水を飲もうと川に入りかけたら『入ったらアカン!!戻っといで〜〜』って言われた〜〜(^_^;)
はいはい!!って戻って もう帰ろう〜って言うてん。
今日はタイルの公園ではハイにならんかったわ〜

まだ4月やのに タイルの公園ではもう平戸のサツキが咲いてたからビックリしたわ〜
バイパスまでに行く途中で桜が全部散ってない木もあったのにね〜

帰りは来た道を帰りました〜

慌て者のサツキやなぁ〜

2013/04/11(木) ラッキー!!
今日は雨は降るかも・・・って言う予報やってん。
でも降らんのかな?って思ってたら 3時半ごろから降って来て 5時前まで降ってたから お母さんは『今日の散歩はなしやなぁ〜排便にだけ出ようかぁ〜』って言うてん。
『でも隣の市まで行ったらあまり道路は濡れてないかもやから行ってみるか?』って言われて 行く行く!!って出かけてん。
道路は乾いてるとこもあったけど 結構濡れてたわ。
隣の市までの1番遠回りの反対から歩いたから 写真を撮るのに土手に入ってん。
入るなり背中をスリスリしたら『アカン!!濡れてるやろ?』って言われたけど スリスリ・・・^m^
写真を撮るだけって言われたけど クンクンしたり サラダバーをしたり ハイになって走ったり〜〜またまたスリスリしたり〜〜
雨で草が濡れてるのに何回もスリスリしたから足も顔の周りもベチョベチョ!!
お母さんは飽きれてました〜〜^m^
でも散歩に行けないと思ってたのに 土手でも走れたからラッキーでした〜〜
帰ってきれいに拭いてもらいました〜〜

ちょっと引っ付き虫も付いてたって。(^_^;)

2013/04/10(水) 最近 お疲れ?^m^
散歩に出たら お母さんが『今日は土手で走るかぁ〜』って言うてん。
でも三叉路でタイルの公園の方へ行ったら『タイルの公園まで行って また戻って来るんと違うの?』って言われたから 途中で戻ったら『最初からこっちに来たらよかったのに・・・』ってブツブツ言うてたけど 無視!無視!!

隣の市までの1番遠回りの方へ行って土手に入ってん。
入ったら親鴨か?ギャ〜〜!!ってえ〜らい声を出したかな?って思ったら 子鴨が一斉に向こう岸を目指して泳いで行ったわ。
私は池に入ってまで鴨を追いかけませんて・・・って思ったわ。

クンクンしたりサラダバーをしたり 田んぼに入ったり ハイになって走ったり〜〜

土手を出てお家の近くまで来たら いつものごとくに 病院の周りを回って帰ろう〜って言われたけど 今日も日向ぼっこを長い間したし 走ったからちょっと疲れたから 病院の前を通って帰りました〜〜

日向ぼっこは疲れるね〜(^_^;)

2013/04/09(火) 今日は色々コースで・・・
今日はタイルの公園の方へ歩いて行って タイルの公園をスル―していつもの公園に入ってん。
出店はほとんど撤退してたけど 今日撤退してるお店もあったわ〜

桜は全部散ってしまってると思ってたけど 公園にも八重桜が2〜3本あって きれいに咲いてたわ。
お母さんが八重桜の写真を撮って 次に私の写真を何処で撮ろうかな?って探してたら 中学生くらいの女の子2人が私の事をめっちゃかわいい!!ってナデナデしに来てくれてん。 
お母さんが座れ!って言うたから座ったら またまた『よう言う事聞くね〜賢いね〜』ってナデナデしてくれた〜(^^)v

さようならをして公園を出たから もう写真を撮るところがないので そのまま市役所と消防署の前を通って帰りました〜

八重桜 きれいやったわ〜

2013/04/08(月) なが〜〜い!!お留守番!!
今日はKちゃんの入園式でお母さんは朝からDちゃんのシッターに・・・私はお留守番!!
シッターが終わってから お母さんのお姉ちゃんが入院してるからお見舞いにも行って来たから 結局夕方まで帰って来なかった〜〜(-_-;)

今日の散歩は街中散歩で 色んなコースを歩いて 帰りはいつもの公園を抜けて帰ろうとしたけど 公園に入る〜って 入ったらトランプちゃんと黒ラブの花ちゃんがいた〜〜
トランプちゃんに挨拶してるとブーちゃんと豆ちゃんが来た〜〜
ブーちゃんにも挨拶して遊んでると ブチ&モコちゃんも来た〜〜ブチ&モコちゃんはほんまに久しぶりや〜〜
お母さんはみんなの写真を撮りたいから撮ったけど ほとんどブレブレやったんやって。^m^
今日の私は長いお留守番でちょっと疲れてるからみんなより早めにさようならをして お家に帰ってん。

今までに1番長いお留守番でした〜〜

2013/04/07(日) 今日は2日分を・・・^m^
雨は朝のうちに止んだけど 今日は風が凄い!!
ゴーゴー言うてたわ〜

今日の散歩はバイパスまで行ったけど 桜は昨日の雨と風!今日の風でほとんど散ってしまってたわ。

今日は途中で帰らんとバイパスまで歩いたよ〜〜
帰りにタイルの公園に入って クンクンしたり ハイになって走ったり〜〜

タイルの公園を出ていつもの公園の方へ歩いて行ったら 桜は散ってたけど ボンボリが点いててきれいやったわ〜
いつもの公園の中も出店もほとんど引き上げてたから誰かいるかな?って思って覗いたけど 誰もいなかった〜〜

桜はパッと咲いて パッと散るね〜

2013/04/06(土) 昨日の疲れが〜〜(^_^;)
今日は朝から雨で お昼前にちょっとの間止んでたけど また降り出したわ〜
今日の散歩はなしです!って早くに宣告されました〜〜
しゃ〜ないからふて寝って思うでしょう〜?ところが今日は昨日の日向ぼっこが効いてるのか?眠たい眠いたい!!
ずーっと寝てましたわ〜
雨の日のおやつも貰わずに・・・・
夜ご飯を食べてから 雨の日のおやつはありまへんかぁ〜って顔を見たら『なんですかぁ〜』やって。
おとぼけのお母さんでした〜〜

お母さ〜〜ん!!雨の日はそんなにないんやから おとぼけせんといてや〜〜

写真は4日にバイパスに行く道で撮ったものです。

2013/04/05(金) あっつ!!
今日は日向ぼっこをしてたら 暑かった〜〜
何と今日は26℃あったんやって。そら暑いわなぁ〜

今日の散歩は隣の市まで1番遠い距離の方へ行って 土手に入ってん。
お母さんが『明日は雨みたいやから 走っとき〜〜』って言うたからやねん。
『田んぼも乾いてるから 走ってもいいよ〜〜』って言うたから 思いっきり田んぼの中を走った〜〜(^^)v

土手に上がったら背中をスリスリしたら『今日は洋服着てないのに・・・』って言うてましたわ。
そんなん関係ないわ〜ってまたまた場所を変えてスリスリ!!
ああ!!スッキリした〜〜ってハイになって走りまくった〜〜
今日は明日の分も走ったわ。^m^

土手を出て お家の近くまで来て まだ歩く〜って言うたから 病院の周りを回って帰ろう〜って言うてくれたけど 考えたら日向ぼっこで疲れたわ 走って疲れたから 病院に行くまでに もう帰ろう〜って言うてしもた〜〜(^_^;)

今日の日向ぼっこは強烈でした〜〜

2013/04/04(木) タイルの公園 ピッカピカ!!^m^
今日は絶対にタイルの公園に入りたいと思って 一応バイパスへ行く道を選んで 歩いて 途中で もう引き返そう〜って言うてん。お母さんはタイルの公園へ入ろうと思ってるのが分かったみたいで『タイルの公園には入りません!』って言うてタイルの公園まで帰って来たけど スル―しようとしたから 入る〜〜って言うてん。
お母さんが仕方なしに公園の中を見たら毎年ゴミの山やのに ゴミが全然ないから入ってくれてん。
中に入って見たけど いつもよりきれいやったわ〜
もうお掃除が済んだんかな?
毎年 いい加減にゴミをどうにかしたらいいのに・・・って思うほど置いてあるのに。。。。ショック!!面白ないなぁ〜(^_^;)

公園を出て いつもの公園の方から帰ろうと前を通ったら 公園の中に花見をしてる人がいっぱいいるのに 誰かいる〜〜
入って行ったらリュウ君が見えた〜〜
あれ〜〜!!リュウ君 今日手術と違うかったん?って聞いたら 月曜日やねん。って言うてた〜〜
お母さんの聞き間違いでした。
公園にはトランプちゃんとブーちゃんとリュウ君とリンちゃんと花ちゃんと熊ちゃんがいた〜〜
リュウ君とさようならをする時にお母さんが『ネットのお友達がリュウ君に手術頑張ってね〜って言うてたわ』って言うたら ありがとう〜って言うてた〜〜
今日もブーちゃんをお家まで送って行きました〜〜

タイルの公園は ちょっと期待外れでした〜〜(^_^;)

2013/04/03(水) 寒いのに・・・
今日はどのコースを歩こうかな〜って思いながら タイルの公園の方へ歩いて行ったら お母さんは『タイルの公園には入らんよ〜』やって。
この間BBQをしてたのを見たから きっと食べるものが落ちてると思ったんやろね〜
はいはい!!はいりましぇ〜〜ん!!ってバイパスの方へ歩いて行ったけど やっぱりタイルの公園で走りたいなぁ〜って思って引き返したら やっぱり入りません!!って言われてしもた〜〜(^_^;)
そんならいつもの公園にみんな集まってるって言うから行こう〜って行ったら リュウ君とリンちゃんとペキニーズの熊ちゃんがいた〜
リュウ君は明日もう片方の関節の手術するんやって。
当分 また散歩に来られへんわ〜って言うてた〜〜

公園は寒いからお花見をしてる人も少ないやろ〜って思ってたのに 何のことはない!いっぱいいたわ〜
公園の中の桜はまだ散ってなかったけど バイパスへ行く道や公園に行く道には花弁の絨毯やったわ。
今週末は雨模様やから 散ってしまうやろね〜

リュウく〜〜ん!!手術 頑張ってね〜〜

2013/04/02(火) お留守番+散歩なし!!(;_:)
今日はお母さん 歯医者さんに予約をしてたから お留守番で 帰って来たと思ったら『ゆず〜〜雨が降って来たわ〜〜』やって。
エッ!!雨でっか??
そんならしゃ〜ないなぁ〜ってふて寝だす!
ふて寝してたら ご褒美忘れた〜〜って馬のすね肉をくれてん。
散歩の時間が近づいて来たら いっぱい降って来てるから『今日はシートでしなさい!』って言われてん。
お母さん 何か忘れてませんか?って顔を見たら『ありゃ〜〜雨に日のおやつ忘れてるわ〜』やって。
言うてみるもんですなぁ〜骨っこをくれましたわ。
でも普通にはくれまへん!写真を撮ってからでした〜〜

久しぶりの鼻乗せと頭乗せでした〜〜

2013/04/01(月) 今日は色々コースで・・・
今日は風もなく 暖かやったから 長い間 日向ぼっこをしました〜〜

今日の散歩も桜のない所に行こうとしてたお母さん!!
でも私は街中散歩の1番短い距離でいつもの公園の前を通ってって思っててん。
公園の前を通ったら 公園からエアデール・テリアのモアちゃんが出て来たから挨拶をして さようならをして 市役所通りに出たら またまたモアちゃんと会った〜〜
モアちゃんのお家は市役所通りにあるんやって。
またそこでさようならをして 昨日歩いたところを歩こうと思ったのに お母さんはその前で曲がってしもた〜〜
でも昨日の所まで行ったら 私もしんどいかも?って思ったわ。(^_^;)
お家の近くまで来たときに まだ歩く〜って言うたら 病院の周りを回って帰ろう〜って歩きだしたら 向こうでトランプちゃんとブーちゃんがいた〜〜
早速 トランプちゃんとブーちゃんと挨拶してん。
ブーちゃんは久しぶりやから何回も挨拶した〜〜(^_^;)
写真を撮って さようならをして ブーちゃんをお家まで送って来ました〜〜

今日もいっぱい歩きました〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.