ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2013/05/31(金) 意外にも・・・
今日は 曇ってるから 早めに散歩に出たら 風もあって私はクールマックスを着てたから 涼しかったわ〜
お母さんはちょっと肌寒いかな?って言うてたわ。
でも歩きだしたら 丁度よくなった〜って言うてたけどね。^m^

今日は隣の市までの中間距離を歩いて お家の近くまで来たら また信号を渡って街中散歩の1番短い距離を歩いて いつもの公園を抜けて帰ろうとしたら みんな集まってるから お母さんが行かへんの?って聞いたけど 行きません!って言うて 公園を出る信号を渡ろうとしたら 公園に来た花ちゃんと会ってん。
お母さんは花ちゃんのお母さんに『今日はみんなの所に行かんようですねん。さようなら〜』って言うて信号を渡ったら 公園に入る〜〜って言うてん。
公園に入ったら トランプちゃんにリュウ君にリンちゃんに豆ちゃんに 花ちゃんがいた〜〜
花ちゃんはいるのが分かってたけどね。(^_^;)
久しぶりにトイプーの飛鳥ちゃんもいたわ〜
飛鳥ちゃん 最初の頃は私を怖がってたのに 今日は全然怖がらんかったわ〜(^^)v
それから熊ちゃんも走って来た〜〜

今日もみんなより一足お先に帰りました〜〜

飛鳥ちゃん かわいかった〜

2013/05/30(木) 拷問でっか?
今日は曇りの予報で雨が降っても少しだけって言うてたのに・・・
3時ごろに1度降って あちゃ〜〜って思ったけど 直ぐに止んだから 散歩に行けると喜んでたのに 5時ごろからまた降りだした〜〜それも結構降ってるし・・・
今日の散歩はなしです!って言われてしもた〜〜
明日はいい天気みたいやから 散歩に行こうね〜って言われたけど 明日の事は分からんやろ?って思ったわ。

雨の日のおやつもくれたけど 写真を撮るためやし・・・
しかもいつもの頭乗せじゃ面白くないからって 鼻の先にまで乗せて 拷問でっか?
辛抱してるけど たまりまへんで〜〜
よし!と言われて パクッとして 1分もかからんと食べたら 今度は早すぎ〜〜やって。
しりまへんがな!!(-"-)

あ〜〜あ!!ぐれてやる〜〜!!

2013/05/29(水) 蒸し暑い〜〜!!
朝 起きたら もう雨は止んでたわ〜
でも蒸し暑い!!

今日は三叉路で タイルの公園の方へ歩いて行ってん。
でも途中で 戻る〜〜って言うたら『最初っから 隣の市へ行ったら いいのに・・・』って言われましたわ。(^_^;)
隣の市までの1番遠い距離の方へ行って『昨日 散歩がなかったから 土手で走るかぁ〜』って言われて 土手に入ったら 草がボウボウ!!
歩きにくい!!
でも走ったわ〜〜
田んぼにも下りようと行ったら 草で側溝が分からんから 後ろ足が側溝に落ちてビックリしました〜〜(^_^;)
クンクンして お母さんのいる所へ戻ろうと上ったら草がボウボウで怖かったわ〜

土手を出て お家の近くまで来て 病院の周りを回って帰ろうと思ったけど 蒸し暑いから病院まで行かずに 帰ろう〜って言うてん。(^_^;)
お母さんも汗ビッショリや〜〜って言うてましたわ。^m^

明日も明後日も散歩は行けそうなんやって。よかった〜〜

2013/05/28(火) 予報通り・・・(;_:)
やっぱり近畿も梅雨入りなんやって。
まだ5月やのにね〜
それでも早くに梅雨入りしたからって 早く明けてくれたらいいけど なんか長いような気がするわ〜嫌やなぁ〜

予報通りにお昼過ぎにポチポチとして直ぐに止んで また気が付いたら降ってて・・・の繰り返しやったわ〜
6時ごろに止んでるから排便に出よう〜って言われて出たら またまたポチポチと・・・
でもそんなんに降らんかったけどね。
今日は散歩はないわ 雨の日のおやつはないわ 最悪でしたわ。

今週は散歩に行かるのかなぁ〜

2013/05/27(月) 気分のいい日!!
今日は隣の市までの中間距離の方へ行っってん。
その道は狭いから車が来たら ちょっと広い所で待ってるねん。
いつも待ってても 車の人は知らん顔して通り過ぎて行くのに 今日も待ってたら 1台めは女の人やったから会釈をしてくれて 2台めは男の人やったから 手で挨拶してくれてん。
やっぱりありがとう〜って言うてもらえたら 気分がいいわ〜〜

それから勿論 お家の近くまで来たら 信号を渡って街中散歩の1番短い距離を行って いつもの公園に入らずに 横の道を行って 道路を渡ろうとしたら 公園に来た 豆ちゃんと会ったから 一緒に公園に入ったら トランプちゃんも向こうの入り口から入って来た〜〜
公園にはもうブチ&モコちゃんとリュウ君とリンちゃんがいたわ。挨拶をして写真を撮って 帰ろうかな?って思ってた頃に熊ちゃんと花ちゃんとブーちゃんが来た〜

いつものごとくに 私はみんなより一足早く帰りました〜〜

明日はお昼から雨の予報らしいわ〜(>_<)

2013/05/26(日) 魅力なし!!^m^
今日はバイパスまで・・・
ひたすら歩いて 時々お母さんの顔を見たら『ここから何処へも行けません〜〜!!』って言われた〜〜(^_^;)
でも歩道を歩いたり 道路を渡って遊歩道を歩いたりしてん。
歩道を歩いてて 遊歩道の方へ行きたいと思っても 渡るところは3ヵ所しかないから お母さんは『ゆずの思うようには行きません!!』って言われてしまうねん。(^_^;)

バイパスから戻って来て タイルの公園に入って クンクン ウロウロ ちょっと走って帰る〜って出てん。
タイルの公園も魅力がなくなってん。
何で〜〜??って?
そうです!!ゴミが落ちてないんです!!(;_:)

タイルの公園を出て 来た道を戻って お家に帰りました〜〜

明日から梅雨の走りみたいな天気なんやって。嫌やなぁ〜

2013/05/25(土) 気分悪!!
今日も暑かったけど 夕方から曇って来る〜って言うててん。
その通りに夕方から曇って来たから 今日は5時半過ぎに散歩に出てん。

今日は隣の市までの中間距離を行ったから お母さんはお家の近くまで来たら 街中散歩に行くつもりなんやなぁ〜って思ってたんやって。
ピンポ〜〜ン!!ですわ〜
信号を渡って 街中へ・・・
いつもの公園の方へ出て 公園をスル―しようと思ったけど 入って やっぱりスル―して(^_^;) またまた信号を渡って学校の方へ行ってん。
小学校の横の道を歩いてると 向こうからリュウ君とリンちゃんが来た〜〜リュウ君に挨拶をして お母さんがリュウ君のお母さんとお話ししてるから ちょっと待ってて お話が終わったから さようならをしてん。
それから こども園と中学校の前を通って いつもは市役所通りを行くけど 今日は市役所通りの裏の道を行ってん。
裏道を行くと 小型犬との遭遇がいっぱいやってん。
吠えまくり〜やのに 私を見たら 飼い主はさ〜〜っと抱っこするねん。気分悪!!
私は知らん顔して歩いてるのに まだ後ろで吠えてる〜〜
こんな小型犬に何頭会ったやろ?
もう早めの散歩の街中は止めとこう〜って思ったわ。

私は体が大きいだけやのにね〜

今日は歩き!歩きで写真を撮る暇がありませんでした〜(^_^;)

2013/05/24(金) 言い訳?^m^
今日も暑い!!
毎日 暑いから 最近 歩く距離が短くなってるねん。(^_^;)

今日も街中散歩に行こうと出て また気が変わって いっぱい歩こうと勇んで歩きかけたけど 途中で隣の市のスーパーに出る道を選んでしもた〜〜(^_^;)
ほんまはもっと歩きやったんやけど あっついわ〜〜
隣の市のスーパーに出た時に お母さんが『今日は久しぶりに田んぼで走るかぁ〜』って言うたから 信号を渡らずに 田んぼの方へ行ってん。
田んぼは田植えの準備できれいに耕してたから お母さんは私がまたスリスリするんと違うか?って思ったんやって。
でもしましぇ〜〜ん!!
お母さんがデジカメを触ってる間に 広い田んぼの端まで行ったら ビックリして戻っておいで〜〜って言うたから 思いっきり走って戻ったらすーっとしたわ〜
田植えの準備をしてるから もう直ぐ走れなくなるけどね。

やっぱり広い所で走るのはいいね〜〜

2013/05/23(木) ピンポ〜〜ン!!(^_^;)
今日も昨日と同じ時間に散歩に出たら やっぱり風があって涼しかったわ〜

今日は三叉路で お母さんが『隣の市まで行こう〜』って言うたけど 私はタイルの公園の方へ行く〜〜って言うたら『また戻って来るのに・・』って言いながら私に付いて来てくれてん。
でもなぁ〜途中まで来たら やっぱり隣の市に行こう〜って思ったから 戻る〜〜って言うたら『やっぱりね!』って言われてしもた〜〜(^_^;)

隣の市までの1番遠い距離を歩いて 途中で土手に入るか?って聞かれたけど 入りませんって言うてん。

お家の近くまで来て 病院の周りを回って帰ろう〜って言われたけど 私はいつもの公園に入るつもりやってん。
公園の前まで来たら 入る〜って言うたけど 誰もいませんわ〜って思ったら 入り口から見えない所で トランプちゃんとブーちゃんとぶーちゃんのお友達のトト君がいたわ〜
トト君もフレンチブルです。
トト君は小さい時に公園に来てたけど 久しぶりに見たら すっかり成犬になってたわ。
その後から熊ちゃんも来たし チワックスの豆ちゃんも来たわ〜
でも私は毎度の事ながら 先にさようならをしてん。

毎日コース選びが大変です。(^_^;)

真ん中の写真がチワックスの豆ちゃんです。

2013/05/22(水) わぁ〜〜事故や〜〜
今日はバイパスまで歩こうと行ったら 救急車が止まってるから きっと事故やろなぁ〜って思いながら行ったら やっぱり事故やったわ〜
事故のあった道は裏道やし 道は狭いし 四差路やし バイパスに行く道やし 通る時は気を付けて通らんとアカンかったもんね。
いつも渡る橋に車がいっぱい来るからどうしたんかなって思ったら 事故をしてるからバイパスの方へ行く車が 回って来てたからやってん。

バイパスまで歩いて 帰って来ても まだ警察がいて レッカーが来てたから相当な事故やったんやろね〜

タイルの公園に入って ハイになって走りまくってる写真を撮ったら レッカーと警察の人が写ってましたわ。^m^

昨日 6時前に散歩に出たら 暑かったから 今日は6時過ぎに出てん。そうしたら風があって涼しかったわ〜
でもクールマックスは直ぐに乾くから 今日もシュッシュッ!とお水をかけて貰いました〜〜

事故は怖いね〜

2013/05/21(火) 街中 色々コースを・・・
今日も散歩に出たら お日さんがギラギラ!!
街中散歩で 色々コースを歩いて いつもの公園に入って クールマックスが乾いてたから シュシュとお水をかけて貰って さあ!歩こう〜って思ったら 久しぶりにラブラのジュン君に会ってん。
ジュン君と挨拶をして ジュン君のお父さんにナデナデして貰おうと寝たら お水をかけて貰ったとこやったし 丁度砂の所やったから ドロドロになってしもた〜〜(^_^;)
まあ毎日洗濯して貰うからいいんやけどね。

ジュン君にさようならをして 公園を抜けようとしたら 芝生の山の所で大勢集まってるで〜〜ってお母さんが言うたけど スル―してん。
今日は暑いのに 日向ぼっこもしたし いっぱい歩いたから疲れましてん。(^_^;)

明日はもっと暑いんやって。

2013/05/20(月) 太陽がギラギラ!!
6時前にお家を出たら お日さんがギラギラ!!
せやのに 今日は隣の市までの1番遠い距離を歩こうと行ったら お日さんに向かって歩くから 眩しい!!
お家の近くまで来て もうちょっと歩こうと 病院の方へ行きかけたけど やっぱり帰ろう〜って言うてん。
でも歩いてばっかりで写真を撮ってないから 病院の横で撮るからそこまで歩こう〜って言われてん。
そんならと歩き出して いつもの公園の前まで来たら 入りたくなって 入ろう〜って言うてん。
お母さんは『誰もいないよ〜』って言うたけど 入ってクンクンしてたら 向こうでトランプちゃんがいた〜〜
トランプちゃんだけかと思ったら 初めましてのジャックラッセルちゃんとリュウくんとリンちゃんもいた〜〜
リュウ君はすっかり毛が夏仕様で涼しそうやった〜
早速 ジャックラッセルちゃんとリュウ君に挨拶をしてん。
その後 ブーちゃんも熊ちゃんも花ちゃんも来た〜〜
私はもう帰りたいから みんなにさようならをして公園を出ようとしたら チワックスの豆ちゃんが来たわ。
もう帰るねんってさようならをしてん。

今日はいっぱいナデナデして貰った〜〜(^^)v

2013/05/19(日) 恵みの雨?^m^
今日は午後から雨の予報!!
まあいいかぁ〜〜
最近 いっぱい歩いてるから いい休養になるわ〜って思ってん。(^_^;)

シトシト降ってたけど6時ごろには止んだから 排便にだけ出てん。
夜にお母さんに引っ張りっこをして貰ったから動いたけど 直ぐに止めたし 排便と混ぜたら 今日の動きは少ないね〜
まあ明日はまたいっぱい歩きますわ〜
それまで 体力を温存しときます!!

休養 十分で〜〜す!!

2013/05/18(土) ことごとく反発!!^m^
今日は隣の市までの1番近い道の方へ行ったら お母さんは『またお家の近くまで来たら 街中散歩に行くつもりやろ?』って言うねん。
いえいえ!!色々歩きたいだけです!!って隣の市までの中間距離の道の方へ行って 三叉路に戻って タイルの公園の方へ歩き出したら 今度は『昨日タイルの公園で走られへんかったからタイルの公園に入るん?』やって。
違います!!
今日はバイパスまで歩きます!って タイルの公園をスル―して バイパスまで歩いて 戻って来て 結局はタイルの公園に入って走ったんやけどね。(^_^;)

タイルの公園を出て いつもの公園の方から帰ろうと 公園の前を通ったら もう誰もいなかった〜〜
帰って来たら7時半でした〜

今日は1時間半の散歩でした〜

2013/05/17(金) 新しい クールマックス!!
お母さんがまた新しいクールマックスを買ってくれてん。
今年のは 防蚊 防ダニ 防菌 防臭なんやって。
でも洗ってるうちに 効果はなくなるらしいけどね。^m^
それにお袖がパフスリーブで ポケットもついてるから かわいいねん。

いざ!新しいクールマックスを着て 今日もタイルの公園で走ろうと行ったら 車が3台 公園の中に入ってて 公園の真ん中で 敷物を敷いて大勢座ってた〜〜
こりゃ〜あきまへん!!っていつもの公園の方へ行って 公園を抜けて 小学校 こども園 中学校の前を通って 市役所通りを市役所 消防署の前を通って お家に帰りました〜〜

今日もいっぱい歩きました〜〜(^^)v

2013/05/16(木) まづはタイルの公園で・・・
今日はタイルの公園の方へ歩いて行って タイルの公園に入ろうとしたら『もうタイルの公園に入るん?』って言われましたわ。
はい!入りますねん!!って入って離して貰って ウロウロ クンクン 走ったり〜〜
もういいわ〜って出て 今来た道を戻って 隣の市までの1番遠回りで歩いて 病院の周りを回って帰ろうと 公園の前を通ったら お母さんはスル―しようとしたから 公園に入る〜って言うて戻ってん。
入ったら トランプちゃんにブーちゃんに熊ちゃんに花ちゃんがいた〜〜
花ちゃんは随分慣れてくれてたのに ここ何日間 行かんかったら また元に戻って 怖がってたわ。
みんなの飼い主さんにナデナデしてもらって もう帰ろうかな?って思ってた時に ブチ&モコちゃんが来た〜〜
でもみんなにお先〜〜って帰ってん。

今日は過ごしやすい日でした〜

2013/05/15(水) 今日は走った〜〜
今日は散歩に出る時は曇ってたので お日さんがまだ出てたけど そんなに暑くはなかったわ〜
で、今日は街中散歩に行こうと信号を渡ったけど 反対の方向へ歩いて行ったら『あまり遠くまで行かんよ〜』って言われてしもたから 隣の市のスーパーに出る道を選んでん。
もうちょっとでスーパーが有る大きな道に出る!って所で 20CMくらいの蛇がぺったんこになって死んでたわ〜
お母さんは踏みそうになってビックリしてた〜^m^

スーパーの前の道を歩きながら『今日は農道で走るかぁ〜』って言うてん。
走る!走る!!って農道に入って まずはサラダバーです。
それから農道を走ったり 田んぼで 背中をスリスリしたり〜〜
スリスリしたら クールマックスが破れるやろ?って言うてたわ。でもそんなの知りましぇ〜〜ん!!
今日は広い所で思いきっり走りました〜〜
勿論 クールマックスはドロドロでおました。(^_^;)

楽しかったなぁ〜

新しいカメラは薄暗くなって来てフラッシュをOFFのままやと赤が勝つみたいです。(^_^;)

2013/05/14(火) 完全復活!!
今日の朝は 立派なうんPが出ました〜〜
もう完全復活で〜〜す!!♪

昨日は早めの散歩に出たので 太陽がギラギラしてたから 今日は遅めに出てん。
体調はすっかり良くなったので 今日はバイパスまで歩いて 帰って来て タイルの公園で走って来ました〜〜
お母さんは『完全復活やなぁ〜』って言うてました〜
タイルの公園を出て 来た道を戻って 隣の市まで歩こうとしたら 『もういっぱい歩いたやん!!』って止められた〜〜
私は元気やのに お母さんは 今日も暑かったから 疲れたんやって。^m^

こう暑いと 毛皮脱ぎたいわ〜〜^m^

2013/05/13(月) ご心配 おかけしました〜〜<(_ _)>
今朝はうんPをしなかったけど 夕方の散歩の時はいいうんPとまでは言えないけど まあまあやなぁ〜ってお母さんが言うてました。
ビオフェルミンは朝も飲んだし 夜のご飯の時も飲みました。
明日は全快してると思います。ご心配をおかけしました。<(_ _)>

今日は隣の市まで1番遠い距離を歩いて いつもの公園の前を通って 入ろうと思ったけど 誰もいなかったから 病院の周りを回って帰りました。
病院の横の道は桜並木になってるので 今は新緑がきれいです。
そこでパチリ!と撮って来ました〜〜

もう大丈夫で〜〜す!!

2013/05/12(日) 面白いおばちゃん!
今日は暑いから クールマックスを着て散歩に出たけど うんPが普通より柔らかったから 歩くのも少なめにしようね〜ってお母さんが言うてん。
でも大丈夫やねんけど・・・って思って タイルの公園の方へ歩き出したら『今日はバイパスへは行かへんよ〜ゆずはまだ本調子と違うやん!』って言われたから バイパスに行く道はスル―して いつもの公園の方へ歩いて行ったら 途中でおばちゃんが 私に『もう散歩行って来たん?』って言うて ピョンピョン跳ねて相手に乗るねん。
道の真ん中でやで〜〜
それで『犬は犬好きをよう知ってるやろ?』って。
おばちゃんが跳ねるから 私も飛びつこうとしたら お母さんが座れ!って言うたから 前に座ったら『賢いなぁ〜』って言うてくれた〜〜
何回もピョンピョン跳ねるから ほんまにワンコが好きなんやなぁ〜って思ったわ。

面白いおばちゃん 大好き!!^m^

2013/05/11(土) 最悪な1日!!(;_:)
昨日からの雨が 予報じゃ朝で止むって言うてたのに・・・何のことはない!5時前まで降ってましたわ。

私はお昼過ぎから お腹が痛くなって来て お母さんにお腹が痛い!外に出たい!ってアピールしてるのに 中々気づいてくれへんねん。
やっと気づいてくれたけど おしっこがしたいと思ったみたいで『外は雨が降ってるから シートでしなさい!』って言われて シートで おしっこをしてん。
それでも外に出たいってアピールしたから 今度はうんPか?って思ったのか またシートを敷いてくれたら ちょっと柔らかめのうんPやってん。
それでちょっと落ち着いたけど 5時過ぎになってまた痛くなったから外の出たい!って言うたら『雨が止んでるから外に行こう〜』って言われて外に出たら今度はほんまの下痢Pで血も混ざってたらしいわ〜
2回してやっと治まりました〜〜(^^)v
何か悪いものでも食べたんかな?って考えたけど 昨日も散歩がなかったから拾い食いもしてないし・・・
まあ治まったからよしとしときますわ〜
夜のカリカリはちょっとふやかしてくれました〜〜

今日は散歩はないわ お腹はいたいわで最悪でした〜

写真がないのでラン姉からの母の日のプレゼントのお花をペタッ!

2013/05/10(金) 雨や〜〜
予報では夕方から雨って言うてたのに もうお昼過ぎからポチポチして来た〜〜
今から降ってるって事は 夕方も降ってるって事やから 今日の散歩はなしです!って早くも宣言されてしもた〜〜
でも今日は雨の日のおやつをちゃんと貰ったで〜〜って写真がないからやと思うけどね。
でもくれんよりましやからね〜〜(^^)v
鼻乗せの写真を撮って お母さんが向こう向いてる間に食べ終わってたら『もっとゆっくり食べ〜〜』って言われた〜〜(^_^;)
骨っこは柔らかいもん 仕方がないよね〜

明日は散歩に行けるかなぁ〜

2013/05/09(木) クールマックスを着て・・・
今日は昨日より暑いから 散歩の時にクールマックスを着て行ってん。
途中で乾くからってお水も持って行ってくれてん。
バイパスの近くで1度シュッシュッして貰ってん。
歩くと直ぐに乾くからね〜

今日はバイパスまで歩いて 戻って来て タイルの公園でちょっとだけ走って出て いつもの公園の方から帰ろうと・・・って公園に入るつもりでね。(^_^;)

公園に入ったら いっぱいいたわ〜
トランプちゃんに熊ちゃんに花ちゃんに久しぶりのブチ&モコちゃんにリュウ君にリンちゃんに前に1度会ったシュナウザーちゃんもいたわ。
後からブーちゃんも来た〜〜

花ちゃんは随分慣れて来て 私がお顔をクンクンしようとしたら最初は逃げたけど 直ぐにクンクンしたわ。
もう大丈夫やね〜

今日もまたお先に帰ります!って言うたら トランプちゃんも帰ります!って言うたから 久しぶりに並んで帰って 写真をパチリ!!

クールマックスを着てても暑かった〜〜

2013/05/08(水) 歩いた!歩いた!!
今日は街中散歩にしようと 色々コースを歩いて 最後に小学校とこども園と中学校の前を通って 市役所通りを消防署の前を通って お家に帰り帰りました〜〜

市役所通りでツツジやサツキが咲いてるから そこで写真を撮るから座り!って言われたけど もう暑くてしんどくて座ってられへんかったから伏せたら また座れ!やって。
暑いから草でお腹を冷やしたかったのに・・・って思ったのがお母さんに通じたのか?それでいいわ〜やって。^m^

これから暑くなって来るのにどうしよう〜?

2013/05/07(火) 公園はいっぱいやった〜〜
今日は隣の市までの1番遠い距離を歩こうと行って 途中で土手に入って ウロウロしたり サラダバーをしたり ハイになって走ったりしてから 土手を出てん。

またまたお家の近くまで来て まだ歩く〜っていつもの公園に入ってん。
今日は大勢いたわ〜
トランプちゃんにブーちゃんにリュウ君にりんちゃん。
熊ちゃんに花ちゃんにこの間会ったトイプーのショコラちゃんにチワワとダックスのMIXちゃんの豆ちゃんがいた〜〜
休み明けで大勢集まったんやね〜
でも私は毎度の事に 今日もみんなより先にさようならををして帰ってん。

みんな楽しそうに遊んでたわ〜

2013/05/06(月) 昨日のコースを・・・
今日は昨日と同じ バイパスまで歩いて来ました〜〜
お母さん曰く『初めて同じコースを続けて歩いたね〜』って言うたから 戻って来て タイルの公園に入って走ったまでは一緒やけど 帰りはいつもの公園の方には帰らんかってん。^m^
(どうや!昨日と一緒と違うやろ?)って影の声!!^m^

ほんまにことを言うたら 今日は暑いのに 日向ぼっこもしたから 帰りはちょっとお疲れやってん。
だからいつもはワンコが吠える方へは帰らんのに 近道やからワンコに吠えられながら帰りました〜〜(^_^;)

暑なって来たら いっぱい歩くと しんどいわ〜(^_^;)

2013/05/05(日) 歩いた〜走った〜〜
今日はバイパスまで歩いて 戻って来て タイルの公園に入ってん。
いつものごとくに ウロウロしたり クンクンしたり 走ったり〜今日はサラダバーもしたわ〜^m^

タイルの公園を出て いつもの公園の方へ歩いて行って 勿論 いつもの公園に入る気 満々です。(^_^;)
入ったら トランプちゃんと熊ちゃんがいた〜
熊ちゃんはよう肥えてるから おやつの貰い過ぎなんかな?って思ってたら 違うかったわ〜
どうも 飼い主さんの所へ来たときは ご飯を全然食べんかったから 色々工夫したけど 今日 食べたものは明日は食べんかったらしくて フードやトッピングを考えるのに大変や〜って言うてたわ。
それで食べるのもは何でもいいわ〜って上げてるから太って来たんかな?
私はお口に入るものは 何でも 絶対に拒否せんのになぁ〜って思ったわ。(^_^;)

熊ちゃ〜〜ん!!何でも食べんとアカンで〜〜

2013/05/04(土) 歩いた!歩いた!!
今日は街中散歩に・・・と思って出たけど 途中で気が変わって 隣の市のスーパーに出る道より さらに遠くまで歩いて 何処に出るか分からんよ〜って言われながら歩いててん。
でも南向いて歩いたら国道に出るやろと ひたすら歩いてん。
出ました〜〜国道に・・・(^^)v
でも隣の市のスーパーが遠い!!
偉い遠い所へ出たわ〜

今日はひたすら歩いたから 写真を撮ってないから 帰りの歩道で花が咲いてる所があったので そこでパチリ!!

今日は疲れました〜〜(^_^;)

2013/05/03(金) 走って来ました〜〜
今日は隣の市まで1番遠い距離の方から土手に入って 走って来てん。
土手は草がいっぱい生えてたけど 丁度走る真ん中は草も少なかったから走りやすかったわ〜
でもサラダバーをしたら私の姿が草で隠れてしまうほど 長くなってたわ。

土手を出て お家の近くまで来たときに また信号を渡ろうとしたら『病院の周りを回って帰ろう〜』って言われてん。
しゃ〜ないなぁ〜って思いながら歩いたけど 考えたら 私 日向ぼっこも長い間したし 今日はお母さんがお買い物に行ったから お留守番やったし もう病院の前を通って帰ろう〜って言うたら お母さんが『疲れてるんか?』やって。
その通りでおます!!(^_^;)

デジカメに 随分 慣れて来たんやって。^m^

2013/05/02(木) 今日は色々コースで・・・
散歩に出て お母さんは『今日は土手で走るかぁ〜』って言うたけど 隣の市までの中間距離の方へ行ったら『また街中散歩に行こうと思ってるやろ?』って言われた〜〜ピンポ〜〜ン!!
お家の近くまで来たら またまた信号を渡って 街中に・・・
あちこち歩いて 最後に市役所通りに出て いつもの公園の方に・・・
お母さんはそのままお家に帰ると思ってたのに 私は芝生の方へ引っ張って行ってん。
そうしたら トランプちゃんと熊ちゃんがいたわ〜
2人に挨拶をして ちょっとしたら 柴犬のゆずちゃんが来た〜〜
ゆずちゃんは私に興味津々やから 伏せをして匂いを嗅いでもらったら ゆずちゃんのお父さんが『ゆずちゃんはおとなしいんやね〜』って言うてくれた〜

もう帰ろうかな?って思った時に リュウ君とリンちゃんが来た〜〜リンちゃんは相変わらずワンワン吠えてたけど 尻尾を振ってたから ちょっとは慣れたかな?
今度こそ帰ろうと思ったら 花ちゃんとトイプーのショコラちゃんが来たけど もう帰ります!って公園を出てん。

今日もいっぱいお友達に会った〜〜(^^)v

2013/05/01(水) バイパスまで・・・
今日もバイパスまで ひたすら歩いて 帰って来て タイルの公園に入って クンクン ウロウロ ハイになって走りまくって いつもの公園の方から帰ろうと 公園の前を通った時に入る〜って言うてん。
入ったら トランプちゃんと熊ちゃんと花ちゃんがいた〜〜
みんなと挨拶をして 飼い主さんにナデナデしてもらって お先に帰りますわ〜って公園の出入り口に来たら サツキがきれいに咲いてたから そこでパチリ!
いつもの公園は 今 ツツジとサツキが満開です。

今日から5月です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.