ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2013/07/31(水) 湿気が凄い!!パートU
今日も湿気が凄いから 散歩は遅めにしよう〜ってお母さんが言うたけど 散歩の時間になったら曇って来たから 早めに出てん。
日差しはないけど 蒸し暑い!!
でも散歩には行きたいから 今日は隣の市までの1番遠い距離を歩いて お家の近くまで来たから お母さんは写真も撮ってないから また病院の周りを回ろうと行ったけど 私は もう帰ろう〜って言うてん。
昨日はいっぱ歩いたけど 今日は少な目でした〜〜(^_^;)

8月に入っても暑い日が続くんやって。嫌やなぁ〜

2013/07/30(火) 湿気が凄い!!
今日も曇ってたから早めの散歩に出たけど 今日も湿気が凄い!!

今日は街中散歩って思って行ったけど 隣の市のスーパーに出るコースを歩いてん。
途中でクンクンしたらお母さんが『歩いてるとそうでもないのに 止まったら汗がいっぱい出て来るからクンクンしたらアカン!』って言うねん。
私 最近クンクンするのに目覚めたからクンクンしたいのに・・・
でも時々 止まってクンクンしたけどね。(^_^;)
隣の市のスーパーに出て そのまま真っ直ぐ帰らんと いつも歩く隣の市までの中間距離を反対から歩いて帰りました〜〜
今日は湿気が凄いと言いながら結構歩きました〜〜

あ〜〜!!暑かった〜〜!!

農道で小さなザクロの木があって小さな実が付いてました。

2013/07/29(月) 諦めてたら・・・
お昼から 雨が降ったり止んだり〜〜
今日も散歩はアカンのかな?って思ってたけど 散歩の時間には止んだからよかったわ〜

気温は低いけど 湿気が凄い!!
曇ってるから 歩きやすいかな?って思ってたけど やっぱり暑い!!ハアハアいいながら歩きましたわ。

散歩に出るときは曇ってたから また雨が降らんやろか?って心配したけど 夕日が出てたから ヤッター!!って思ったわ。
今日はタイルの公園の方へ行って いつもと違う道を歩いて いつもの公園に入って 学校の方へ行ったけど これまたいつも歩かない道を歩いて いつもの公園の横の道を通って お家に帰りました〜〜

今日は新しい道を開拓しました〜〜(^^)v

2013/07/28(日) あれれ!!
朝から携帯を見たお母さん!!
ありゃ〜画面が消えてる〜〜
バッテリーが無くなってるんか?と充電してもあきまへん!!
もう寿命なんかな?って思ってそのまま置いてたら 画面は出て来たけど 待ち受けのらんちゃんが消えてて 電話をしようとしても繋がりません!!
しゃ〜ないからショップに行って来るからお留守番しといてね〜って出かけました〜(またお留守番でっか?(-_-;))

ショップに行くとスマホがほとんどで携帯の機種があまりなかったんやって。そら今はスマホやろ!って思ったけどね。^m^

夕方4時ごろから暗くなり始めて 今にも雨が降りそうやってん。
でも降らんから 散歩に行けるかな?って思ってたら5時ごろから降り出したけど 直ぐに止んでん。
でもまだ空が暗いし 霧雨が降ってたから スコールのような雨が降って来たら困るからって排便だけに出ましたわ。

明日も雨らしい!!(>_<)

敷物状態のゆずです。^m^

2013/07/27(土) 昼間は暑かったけど・・・
昨日の事を思えば 今日は暑いのはちょっとましかな?
夕べ 雷雨があったからかな?

夕方も曇っててたから お母さんが『早めに散歩に出よう〜』って言うて6時ごろに出てん。
道路もそんなに熱くなかったから やっぱり夕べの雨がよかったんやろね〜
ちょっと涼しいと元気な私!!
今日はバイパスまで歩いて来ました〜〜
行は車の通る方の歩道を歩いて 帰りは写真を撮るちょっとの間だけ 遊歩道を歩きました〜〜
涼しいから遊歩道で散歩をしてるワンコが多かったからね。

やっぱり涼しいと歩きやすいわ〜〜

2013/07/26(金) 今日は色々コースを・・・
今日も暑いから 遅めの散歩に・・・
でもまだ道路が熱い!!
歩いてると下からの熱気で暑い!暑い!!
お母さんは汗をタラタラ 私はハアハア!!^m^

今日は隣の市までの中間距離を歩いて お家の近くまで来たら お母さんは信号を渡って街中散歩に行くつもりやったけど 私はお家の方へ行ってん。
そうしたら『もう帰るん?』って聞いてる〜〜^m^
違いますがな!!これからまだ歩きますねん。ってお家の前をスル―して踏切の手前の道を行きましてん。
まあこの辺はお母さんのよく知ってる道やから ドンドン行っても文句を言いません。
ややこしい道を出たらタイルの公園の方へ出ました〜〜
なるほど!あの道を行ったら タイルの公園に行けるんやなぁ〜って思いましたわ。
タイルの公園をスル―して 写真を撮ってないから 途中の道でパチリ!!そのままお家に帰りました〜

暑い!暑いと言いながら結構 歩きました〜〜

2013/07/25(木) あつい〜〜!!
今日も遅めの散歩に出たけど 暑い!!
あっちウロウロ!!こっちへウロウロして 写真も撮らずに 早々に帰りました〜〜(^_^;)

歩く距離が短い時は 帰ってから 引っ張りっこをして貰うんやけど 基本 私は1日中 エアコンの中で 寝てますわ〜(^_^;)

寝てる写真の所が1番エアコンが効いてる場所ですねん。(^_^;)

涼しくならんと歩かれへんわ〜(^_^;)

2013/07/24(水) 寝てる仔を起こすな〜〜!!(-"-)
今日も昨日と同じくらいの時間に散歩に出てん。
街中散歩から いつも行かん道を行きたいって言うたら 却下された〜〜(-_-;)
しゃ〜ないから 市役所通りを反対に歩いて いつもの公園の手前の信号を渡って 中学校 こども園 小学校の前を通って いつもの公園に入ってん。
そうしたら いつもは行かん川の方へ下りれるようにしてる所を川に下りて『足だけ浸かり〜〜』って言うねん。
そんなん足だけ浸かれって言われても 私は 頭からお腹が浸かるようにしたいのに そうしようといたら アカン!って引っ張るのに また足だけ浸かり〜って言うねん。
もういいわ〜〜って思って足も浸からんかってん。
折角 タイルの公園を諦めたのに また川になんか浸からそうとするねん!!って思ったわ。

お母さ〜〜ん!!私は泳ぎたいねん!!

2013/07/23(火) 今日はちょっと遅めに・・・
今日も暑いから ちょっと遅めに散歩に出てん。
ちょっとの事で 涼しいまでとは行かんけど ましやったから お母さんは『明日からこの時間にしようね〜』って言うてたわ。

あれだけタイルの公園に入りたい!って思ってたけど もう諦めましたわ。
で 今日もタイルの公園の方へ行ったけど 入りたいとは言わんかったよ〜〜(^^)v
だからという訳じゃないけど いつも行きたいって言うてた道を行ってくれてん。
そこからいつもの公園を抜けて 街中散歩をウロウロして市役所通りを抜けて帰りました〜〜

明日午前中は雨の予報やけど 降った後の方が蒸し暑くなるんと違うかな?

2013/07/22(月) 今日はショートコースで・・・(^_^;)
今日は朝から もう暑かった〜〜
夕方 曇って来たから 雨が降るんかな?って思ったけど降らんかった。
で 散歩に出たら あ〜〜つい!!
道路も熱いし 今日は隣の市までの1番遠い距離をあるいて お家の近くまで帰って来て お母さんは病院の周りを回って帰ろうと行きかけたけど もう帰ろう〜って言うてん。
歩く距離が少ないから お母さんはまたお家に入らんで 横の道を行こうとしたけど お家に入ります!って言うてん。
今日は写真を撮らんかったから 玄関でクールダウンしてる所を撮りました。

まだまだ暑い日が続くんかなぁ〜

2013/07/21(日) 歩くコースが定まらん私!(^_^;)
新しいコースを開拓したい私!!
でもお母さんは『どこに出るか分からんからそっちには行きません!!』って却下されるねん。
でも もう何回も歩いてるコースは嫌やから ちょっとでも昨日と違うコースを歩こうと思うから あちこちウロウロになってしまうねん。
今日も何処を歩こうかな?って行って 3頭の吠えるワンコのいるお家の方へ行ったら『吠えられたら嫌なくせに・・』って言われてしもた〜〜まあそうですけど・・・(^_^;)
途中でそのお家の前を通らんように曲がって 今日はバイパスまで・・・
行は車の通る歩道の方を歩いて 帰りに遊歩道の方を歩いたら またまたこの間のワンコと遭遇!!
でも今日は飼い主が奥さんと一緒やったから ワンコが吠えたら『コラッ!』って引っ張ってたわ。^m^
引っ張ってる間に足早に通り過ぎてん。
タイルの公園まで戻って来たら 家族連れが花火をしようと準備してたわ〜
後片付け お願いしますよ〜〜

これからいつも公園でも花火をするから怖がりのワンコたちは大変やわ〜

2013/07/20(土) どうしてもアカンって・・・(T_T)
今日もタイルの公園の方へ歩いて行って タイルの公園に入ろうとしたらアカン!って言われてしもた〜〜
しゃ〜ないから いつもは歩かん道を歩いて いつもの公園に入ってん。
誰もおらんかな?って思ったら トランプちゃんがいた〜〜
ちょっと挨拶して また歩いて来ます!って別れて 公園の出口の空を見たら 凄い色の夕焼けや〜〜
明日も晴れやなぁ〜ってお母さん。

いつもの公園を出て 市役所通りの裏側を歩いて お家に帰りました〜〜

あ〜〜あ!!タイルの公園に入りたいなぁ〜

2013/07/19(金) 涼しい!!
今日はカラッとしたお天気で 昼間は暑かったけど 夕方 散歩に出たら 風もあって涼しかったから まずは町中散歩で ウロウロと・・・それから 市役所の横に出て 市役所通りを歩いて いつもの公園の方へ行ってん。
まだ早い時間やったから 誰もおらんかった〜〜
で 写真を撮って 公園を出て 病院の横の桜並木を通って タイルの公園の方へ行って またまた入ろうとしたけどあきまへんでした。(>_<)
もう いっぱい歩いたから 帰ろう〜って言われて 帰りかけたけど いやいや!!今日は涼しいからもっと歩こう〜って隣の市までの中間距離を歩いて帰りました〜〜

涼しいといっぱい歩けるわ〜

市役所通りに色んな色のお白い花が咲いてました。
ピンクと白が混ざった花もありました。

2013/07/18(木) やっぱりアカンかった〜〜(;_:)
今日も日中は暑かったけど 夕方になって曇って来たから 早めの散歩に出てん。

昨日はバイパスまで歩いたから 三叉路で お母さんが『今日は隣の市まで行こう〜』って言うたけど いやいや!!ってタイルの公園の方へ歩いて行って お母さんはタイルの公園をスル―したから 入る〜〜って入り掛けたけど アカン!って引っ張られて終わりました〜〜(;_:)
やっぱりあきまへんわ〜〜

気を散りなおして 今来た道を戻って農道をウロウロと・・・
あちこち歩いて 最後は隣の市までの中間距離を歩いて帰りました〜〜

畑の隅にスイカが芽を出して葉っぱが出てたけど 作ってるようではないのに 今日 見たら小さなスイカが2つ出来てました〜〜
でも側溝の方に下がってるから いつかは落ちるかもやね〜

タイルの公園を諦めきれん私です。(^_^;)

2013/07/17(水) やっぱりアカンかった〜〜(-_-;)
今日は太陽がギラギラしてるから 散歩は遅めにしようね〜って言われててん。
でも夕方になって来たら 曇って来たから やっぱり早めに行こう〜って言われて出たら まだ太陽がギラギラしてたわ。
でもそんなに暑くなかったわ。

今日は何処を歩こうと思いながら タイルの公園の方へ行ってん。
で タイルの公園に入ろうとしたら『アカン!って言うてるやろ!?』って言われて 引っ張られた〜〜
ここまで来たから バイパスを目指して歩こうと思って車が通る方の歩道を歩こうと思ったら『お日さんがギラギラしてるから 遊歩道の方を歩こう〜』って言われて 遊歩道の方を歩いたら太陽のギラギラも木で遮られて 暑さもましやったわ。

遊歩道を行くと やっぱり散歩をしてるワンコと会った〜〜
いつも吠えるワンコや〜〜って思ったけど知らん顔して歩いてたら 吠えながら近づいて来る〜〜
飼い主は?とみると 笑いながらリードも引っ張らずに近づいて来る〜〜
でも知らん顔をして歩いてん。
そうしたら後ろをずーっと付いて来るねん。
でも無視!無視!!で速足で歩いたら 付いてこんようになったから ヤレヤレやった。

バイパスからちょっと戻った所で写真を撮って 今度は車が通る歩道の方を歩いて帰りました〜

何で吠えるんやろね〜

2013/07/16(火) 道路が熱かった〜〜
昼間は暑かったけど 夕方はまた曇って来たから 今日も早めに散歩に出てん。
外はあまり暑くなかったけど 道路が熱い!!
お母さんは『足の裏がホコホコしてるから ゆずは熱いやろ?』って。
昨日はちょっとでも雨が降ったからよかったけど 今日は降らんかったから道路がまだ熱かったんやろね〜
でも頑張って 街中散歩から 隣の市のスーパーに出るところを歩いてん。

途中でイチジクがいっぱい植えてあるところにセミの抜け殻がいっぱいあってん。
並んで抜けてるのもあったし 葉っぱに抜けてるのもあったわ〜
家の木にも抜け殻があったから 今年はいっぱいかえったんやろね〜

散歩がないのと 足の裏が熱いのと ウ〜〜ン!!どっちがいいかな〜

2013/07/15(月) ラッキー!!♪
今日も3時前に雨がポチポチと・・・
今日も散歩はアカンのかな?って思ってたら 地面が濡れる程度で止みました〜〜(^^)v
お母さんもいっぱい降るって思ったんか 2階の窓を閉めに行ったのに な〜〜んや〜〜って言うてましたわ。^m^
それからは曇ってたから 早めの散歩に出てん。
太陽は出てたけど 直ぐに厚い雲に覆われて見えなくなって 風もあったから涼しかったわ。

今日は隣の市までの1番遠い距離を歩いて お家の前をスル―して またタイルの公園の方へ行ってん。
私がタイルの公園に入りたいと思ってるのが分かってるお母さんは『タイルの公園には入りません!!』って言われて スル―された〜〜
ばれたらしゃ〜ないなぁ〜って思って 隣の市までの1番遠い距離へ行く道まで戻って来て 農道を遠回りして帰りました〜〜

どうしてもタイルの公園はアカンのやね〜

2013/07/14(日) ありゃ〜雨や〜〜
今日も4時半ごろから暗くなって来たけど 雨は降らんかってん。
今日も散歩に行ける〜〜って喜んでたら 何と5時半ごろから雨が〜〜(;_:)
散歩に出でる時間になっても止まんから 今日の散歩はなしです!って言われた〜〜
しゃ〜ないから 引っ張りっこ〜〜って言うたら 引っ張ってくれて ボールも投げてくれてん。
ちょっと遊んで ひぇひぇボードをホジホジして 疲れて寝てしもた〜〜
私 ひぇひぇボードが置いてあると その上に寝る前に 必ずホジホジするねん。何でやろね〜って私が分からんのに お母さんも分からんよね〜(^_^;)

夕立3日って言うから 明日も散歩は行かれへんかな?明日は晴れますように・・・

2013/07/13(土) 何処かで雨が降った?
今日は予報では夕方に雨が降るかも?やってん。
散歩に行けるかなぁ〜って思ってたら 5時ごろから暗くなり出したから やっぱり雨かぁ〜って思っててん。
でも 5時半ごろから明るくなって来たから お母さんがお外に出たら ちょっと涼しくなってるわ〜って言うてた〜
日差しもそんなに強くないから 今日は早めの散歩に出てん。
風があって昨日までのムーっとした感じはなかったわ。
やっぱり何処かで雨が降ったんやろね〜

今日はお母さん 隣の市までの1番遠い距離の方へ行きかけたけど 私はタイルの公園の方へ行く〜〜って言うてん。
そんならと方向転換してタイルの公園の方へ行って タイルの公園に入ろうとしたら『アカン!!』って引っ張られたから 仕方なしにバイパスの方へ行ってん。
今日はちょっと涼しいからドンドン歩ける〜〜
バイパスまで行って 写真を撮って 帰って来て またタイルの公園に入ろうとしたら『アカン!』って却下された〜(^_^;)
しゃないから 来た道を戻ってお家に帰ろうと歩いてたら バース君と会った〜〜
今日はお父さんと散歩やったわ。
挨拶をして 直ぐにさようならをしてん。
それからちょっと遠回りで農道を歩いて帰りました〜〜

今日は何回もタイルの公園に入ろうとしたから 帰ってからバケツにお水を入れて足だけ浸けて貰いました〜〜
気持ちよかった〜〜(^^)v

毎日 水浴びさせてくれたらいいのに・・・

2013/07/12(金) あちこちウロウロ・・・
今日も暑いから 遅めの散歩に出てん。
何処を歩こうか?って思いながら 3頭のワンコが吠えまくる道を行ったら『吠えられたら嫌なくせに そっちに行くん?』って言われたけど 歩いて行ってん。
でもやっぱり吠えられたら嫌やから 途中で横道にそれて タイルの公園の方へ行ったら『タイルの公園には入りません!!』って言われた〜〜
そんならと いつもの公園の方へ歩いて行ったら またまたペキニーズの熊ちゃんに会った〜〜
いつもの公園に一緒に入ったけど 私はスル―して 公園を抜けて 市役所通りを歩いて 帰りました〜〜

道路はまだまだ熱かったわ〜

2013/07/11(木) 気持ちよかった〜〜(^^)v
今日はバイパスまで歩くのに いつもは車道の方の歩道を歩いてたけど 太陽がギラギラして暑い!ってお母さんが言うから 今日は遊歩道の方を歩いてん。
でもバイパスまで歩いたら暑い!!
ハアハア言いながら 戻って来て タイルの公園に入ってん。
お母さんは『もう川に入ったらアカンよ〜』って言いながら離してくれてん。
でもなぁ〜入らんわけがないやんね〜^m^
ちょっとウロウロ クンクンして川の方へ下りたら また『入ったらアカンよ〜』の声が〜〜〜
今日は足だけと違って 顔から水浴びみたいにしたら『こら〜〜!!アカン言うてるやろ〜』の声が〜〜
2〜3回顔を川に浸けて お母さんの所に戻ったら絶句してた〜〜

帰ってから外の水道で洗って貰ったら またまた気持ちがいい!!
川の水で水浴びしたら病気になるやろ!!ってコンコンと言われましたわ。
これで当分 タイルの公園は禁止になるやろね〜(^_^;)

やっぱり泳ぎに行きたいわ〜

2013/07/10(水) ひたすら歩き〜〜
今日は6時半前に散歩に出てん。
まだまだ太陽がギラギラしてたけど 街中散歩に行ってん。
街中をあっちへウロウロ こっちへウロウロして いつもの公園の周りを歩いて 公園の中に入って 信号を渡って 小学校とこども園と中学校の前を通って 市役所通りの1つ手前の道を行って またいつもの公園の前の道を歩いて帰りました〜〜
途中で いつもの公園に行く トランプちゃんと会ったから挨拶をしてから さようならをしてん。

今日はひたすら歩きました〜〜

2013/07/09(火) 思わず・・・(^_^;)
今日も暑いから 散歩の時間を遅めに・・・って思ってたけど 6時半ごろに出かけてん。
外はまだ太陽がギラギラしてたけど 昨日より暑さはましのように思ったわ。

今日はタイルの公園をの方へ歩いて行って 1番にタイルの公園に入ってん。
何で〜〜??って。(^w^) ぶぶぶ・・・
タイルの公園は川の三角州の所に作ってあるから 下に下りたら川が流れてるねん。
今日は暑いから お母さんに内緒で川に入ろうと思ってん。
最初はいつものようにウロウロ クンクン 走ったり〜してて 川の方に下りてん。
そこでお母さんは気が付いて『ゆず!戻っておいで!!』って言うたけど もう後の祭り〜〜!!
入ってしまいました〜〜(^^)v
バチャバチャとちょっとやったけど 気持ちがよかったわ〜

タイルの公園を出て いつもの公園の方へ歩いて行ったら 途中でペキニーズの熊ちゃんに会った〜〜
熊ちゃんは歩くのが遅いから先に公園に入って 芝生をスル―して公園を出たら 今度はブチ&モコちゃんと会った〜〜
暑いのに みんな集まってるんやなぁ〜
私はそのまま市役所通りを歩いて帰りました〜〜

泳ぎに行きたいなぁ〜

2013/07/08(月) あっつう〜〜
今日は35℃もあったんやって。
太陽が出てる間は外に出ん方がいいから 今日の散歩は遅めにしようね〜ってお母さんが言うてたのに 4時半ごろに ラブの散歩をしてた人がいたから つい!ワンコを殺す気か!!って思ったわ。(^_^;)

私は7時前に散歩に出て タイルの公園を目指したけど またまたこっちは嫌や〜〜って方向転換して隣の市の1番遠い距離の方へ行ってん。
今日は1番早い 夏祭りの日やから お昼から花火が上がっててん。いつも池の土手で上げるから 今日の土手は立ち入り禁止になってたわ。

勇んで歩き出したけど 道路がまだ熱いからハアハア言いながら お家の近くまで来て もっと歩こうと思ったけど やっぱり止めてお家に帰ってん。(^_^;)
玄関のタイルでクールダウンしてたら また花火が上がったから お母さんが写真を撮ってたわ〜
散歩はひたすら歩いたから 写真を撮らんかったからね。^m^

当分 お祭りが続くから 花火も続くわ〜

2013/07/07(日) お母さん 帰って来た〜〜
お母さんは7時前に帰って来たけど 私が送って貰って帰って来たのが8時前!!
トリマーさんの仕事の都合があるから仕方がないんやけどね。

送って貰って トリマーさんが『散歩に行って おしっこだけしました。』ってお母さんに言うてた〜〜
そうです!私 知らん所ではうんP出来まへんねん。(^_^;)
だから帰って来たら うんP紙を持って一目散にお外へ〜〜
ああ!!スッキリした〜〜^m^

それからお母さんにいっぱい甘えましたわ。
お母さんは『ゆずは年を取るに連れて 甘えたになるなぁ〜』って言われてしもたわ。(^_^;)

やっぱりお家はいいなぁ〜

2013/07/05(金) 今日からお泊りに・・・(;_:)
この間から 変やなぁ〜って思ってたけど やっぱり今日からトリマーさんの所でお泊りやねん。
お母さんがオフ会で 金沢に行くからやねん。
このオフ会は ワンコを飼ってる人たちでお友達になって毎年 お世話をしてくれる人がいて 1泊でオフ会をしてるねん。
お友達のワンコはみんなお父さんが世話をしてくれるから お家にいるのに 私はいつもお泊りやねん。
悲しいわ〜〜
でも私がお泊りに行かんと お母さんがお出かけ出来へんから辛抱するわ〜

お母さ〜〜ん!!早く帰って来てね〜〜

2013/07/04(木) ラッキー!!
お昼過ぎまで 雨が降ったり 止んだりしてたから 今日も散歩はアカンかな?って思ってたけど 夕方にはすっかり止みました〜〜(^^)v

今日は隣の市までの中間距離を歩いて お家の近くまで来たら 信号を渡って街中散歩に・・・
お母さんも隣の市までの中間距離を歩いたら 街中散歩に行くって分かってるみたいやわ。^m^

街中をあちこち ウロウロして 市役所通りを歩いて 隣の市のスーパーに出てん。
今日は隣の市まで歩いて お家に帰るまでの道を2回歩いたわ。
もうお家って所で 写真を撮るって言われて 座れ!って言われたけど もう疲れて 伏せてしまいました〜〜(^_^;)

今日は昨日の分も歩きました〜〜

2013/07/03(水) やっぱり〜〜
予報では今日は散歩の時間ごろに雨が降るって言うてたから お母さんは今日の散歩はないと思って夕べ フロントラインをしてん。
そうしたら 今日はお昼ごろには太陽も出てたから『散歩に行ってもクールマックスは着て行かれへんなぁ〜』って言うててん。
でも段々夕方になるにつれて暗くなって来た〜〜
やっぱり雨が降るんかぁ〜って思ってたら 5時ごろから雨が〜〜
おまけにえ〜らい風も・・・
お母さんは慌てて植木鉢を下しに行ったけど 風は直ぐに止みました。^m^

今日の散歩はなしやから 骨っこをくれたけど いつも食べる時間が早いから 今日はでれくらいで食べるか 時計を見てましたわ。
なんと2分で完食でした〜〜(^^)v

どうも明日も 今日と同じような天気らしいから散歩はアカンのかなぁ〜

2013/07/02(火) たびたびコース変更を・・・(^_^;)
今日は夕方から曇って来たから 早めの散歩に出てん。
何処を歩こうかな?って思ってたら 三叉路で お母さんが『今日は隣の市まで行こう〜』って言うたけど いやいや!!って反対のタイルの公園の方へ行ってん。
でも今日もタイルの公園に入らずに バイパスの方へも行かずに・・・でもやっぱりバイパスに行こうと行ったら 久しぶりにフレンチブルのレンちゃんと会った〜〜
レンちゃんも私も人間大好きやから お互いのお母さんに撫でて貰おうと必死やってん。(^_^;)

これからバイパスまで行くねん!って言うたら レンちゃんのお母さんがビックリしてた〜^m^ 
でも バイパスの半分まで来たときに 戻るわ〜って言うて 戻ってタイルの公園に入ってん。
タイルの公園で 土の所でお腹をちょっと冷やしてから 走った〜〜走ったら やっぱり暑い!!

タイルの公園を出て お家の方へ戻って 三叉路で 隣の市までの1番遠回りを歩いて帰りました〜〜
お母さん曰く『何で最初っから隣の市へ行かんかったん?』やって。
知りまへんがな!!ウロウロ歩きたかっただけですがな!!

お母さ〜〜ん!!今日はウロウロごめんなぁ〜

2013/07/01(月) やっぱりコレ!か?
今日は何処を歩こうかと思いながら タイルの公園の方へ歩いて行ってん。
途中の道端にアマリリスが咲いてたわ。
誰かが捨てたんやろね〜
その前でパチリ!!
それからタイルの公園をスル―して 今まで歩いたことのない道を歩いて いつもの公園の方へ歩いて行ってん。
そうしたら 会うと吠えるダックスが前を歩いてる〜〜
追いつかんようにゆっくり後ろを歩いてたら いつもの公園に入るのに歩道橋を上ったから 私は信号を渡って入ってん。
そうしたら悪いことに 歩道橋から降りて来るのと 私が歩道橋の横を通るのが一緒になってしもてん。
やっぱり吠えましたわ。
でも飼い主はコレ!って言うただけ〜〜
私は知らん顔して通り過ぎたのに 後ろからまだ吠えてる〜〜
吠えるワンコは1度吠えられたら どんな気持ちになるか分かるのにね〜

それから公園を抜けて小学校 こども園 中学校の前を通って 市役所と消防署の前を通って帰りました〜〜

今日もいっぱい歩きました〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.