ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2013/08/31(土) 今日はラン兄と・・・
今日は予報では お昼から雨が降るって言うててん。
所が雨は降りそうにありましぇ〜〜ん!!(^^)v

今日はラン兄がいるので ラン兄と桜ちゃんと3人で散歩に出ました〜〜
ラン兄は色んなコースを知ってるから 何処へ連れて行ってくれるのかとワクワクしてたら やっぱり行ったことのない所を歩いた〜〜(^^)v
中学校の裏道を歩いてると 何の為にカエルを吊ってあるのか分からんけど 一応写真を撮りました〜〜(^_^;)
あちこちウロウロして帰って来たら真っ暗になってたわ。

夜にミオちゃんが部屋に入って来て またまた挨拶をしました〜〜

昨日はアンラッキーやったけど 今日はラッキーな日でした〜〜

2013/08/30(金) 泣きっ面に蜂?
今日は 桜ちゃんの検診日でお母さんも一緒に病院へ行ってん。
そうです!私はお留守番!!
しかも長い!!
検診が済んでから お昼を食べて お買い物をして来たらしい。
帰って来たのが2時!!
ラン兄のお家での長いお留守番は初めてやったから心細かったわ〜(^_^;)

今日はお昼過ぎに1時雨の予報やったのに 5時ごろから雨が〜〜
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やっぱり散歩はなしでした〜〜(;_:)

明日もお昼から雨らしいから散歩はアカンかも?(T_T)

2013/08/29(木) 今日はまた違うコースを・・・
今日は街中から田んぼの方へ・・・それから古墳に帰って来るコースを歩いてん。

奈良はやっと穂が出たくらいやのに こちらはもう稲刈りが済んでる田んぼや まっ黄色に色づいた稲穂がいっぱいあったからビックリしたわ〜

6時前にお家を出たのに古墳の所に来たら もう薄暗かったわ〜
写真を撮ってなかったのでそこでパチリ!!

今日のミオちゃんはお部屋に入って来て 私と挨拶して ゴミ箱の上に乗って 冷蔵庫から食器棚の上に上ったからビックリした〜
ミオちゃんと挨拶すのは一瞬やから中々写真が撮られへんってお母さんが嘆いてますわ〜^m^

色んなコースがあるから楽しいわ〜

2013/08/28(水) 散歩コースがいっぱい〜〜!!
昨日は古墳の方へ散歩に行って 今日は中部台公園って広い公園の方へ行ってん。
公園はワンコ禁止やから入られへんけど 外回りを回って 駐車場に入ったら 何と機関車が展示されてた〜〜
そこでパチリ!!
公園の中に日本猿もいるねん。
アッ!勿論 オリの中やけどね。
それから色んな所を歩いて お家の近くにある池の周りを歩いて 帰りました〜〜

古墳あり 大きな公園があり 木がいっぱい植えてあっていいところやわ〜

2013/08/27(火) 怒られた〜〜(T_T)
この間からミオちゃんのフードを盗み食いをしては怒られててん。
それでも懲りずに盗み食いをしたから 今日はえ〜らい怒られてリードで繋がれててん。
だからお昼からはおとなしくして寝ててん。

夕方 散歩にお嫁さん(桜ちゃんって言うねん)も行くって言うから 一緒に散歩に出て 今日は古墳があるから古墳の方へ行って ちょっと歩き足りんから桜ちゃんはベンチで座って待ってて貰って古墳の周りを歩いて 途中で広場があったから お母さんが『ちょっと走るかぁ〜ロングリードがあるし・・・』って言うてロングリードにしてくれたけど2回ほど走っただけやったわ。
もうあまり走りたくないねん。
それから桜ちゃんの所へ行って帰りました〜〜

夜 ラン兄が帰って来たときに ドアーを開けたままになってたから またミオちゃんのフードを食べてしもてん。
またまた『何で学習出来へんの?』ってえ〜らい雷が〜〜
だって美味しいねんもん。(^_^;)

ミオちゃん ごめんなぁ〜

2013/08/26(月) 今日のミオちゃん
今日は朝から寒いくらいやったわ〜
でもお昼から暑くなるんやろなぁ〜って思ってたけど ずーっと涼しいままやったわ〜
それに雨の予報やったのに曇ってて雨は降らんから 散歩に行ける〜〜って思ってたのに 残念ながら夕方から降って来たから 散歩はなしでした〜〜(;_:)
でも大きなガムを貰ったからよしとしときますわ〜

それから今日のミオちゃんは私の鼻をペロ〜っとした〜〜
お母さんは慌ててデジカメを取りに行ったけど 直ぐに止めたから撮れなかった〜〜(残念!!)
毎日 ちょっとづつ近づいてるから 明日が楽しみ〜〜

大きいガムやろ?^m^

2013/08/25(日) 急接近!!
今朝4時半ごろから凄い雨が〜〜
今日の散歩は諦めてたのに お昼過ぎに止んで 涼しくなった〜〜
散歩はラン兄とお嫁さんと一緒に行ってん。
昨日とは違う 遠いところまで行ったから 公園でお水を飲んだ〜


ミオちゃんは私が怖いから洗濯機の裏側でずーっといるねん。
だから私 ミオちゃんに怖くないで〜〜出ておいで〜〜って何回も言いに行ってたら 散歩から帰って来たら出てきた〜〜(^^)v
ラン兄のお嫁さんはお友達が来てもずーっと洗濯機の裏側にいるのに 出て来たからビックリしてたわ〜

ツーショットも夢じゃないね〜

2013/08/24(土) 雨の中・・・
お昼前にラン兄がお迎えに来て ラン兄のお家に来ました〜〜
ラン兄のお家に着いた頃には雨も止んでよかったけど 荷物を車から降ろす間とラン兄のお家に来る前にラン姉のお家にも寄ったし ラン兄とお母さんがお昼を食べる間も車の中やったから 喉が渇いて 渇いて・・・下ろして貰って直ぐにいっぱいお水を飲みました〜〜(^_^;)
それからラン兄のお家にはミオちゃんと言う臆病な猫がいるねん。
私が来たから机の下に入ってでてきぇへんねん。
可哀想に固まってますねん。
私がハウスに入ったからミオちゃんの足の匂いをかがされた時も これ以上後ろ足を開かれへんやろ?って言うくらい開いて拒否してたしね〜
真っ白でかわいいのに 私がラン兄のお家にいる間に仲良くなれるやろか?

今日の散歩は暗くなってからラン兄に散歩コースを教えて貰いながら 色々歩いてん。
大きな池があったり古墳があったり 公園があったりして散歩には丁度いいみたい。
明日もラン兄と一緒に散歩に行くけど 明るい間にしようね〜

明日も散歩の時間には雨が止むといいなぁ〜

2013/08/23(金) 散歩に行けた〜〜(^^)v
毎日 お昼から雨が降るかも?って言う予報で 毎日降らんかったけど 今日は夕方から曇って来たから やっぱり降るかぁ〜って思ったけど 散歩に出てん。
まあ降って来たら 直ぐに帰るからいいかな?って思いながら タイルの公園の方へ・・・
今日も強引にタイルの公園に入ってん。
この間のバーベーキュウの道具が無くなって 公園もきれいになってたから きっとお掃除したんやろね〜
私がタイルの公園に入った理由は分かってますね〜^m^
お母さんも分かってるから リードをしっかり持って離しませんわ〜離して欲しかったなぁ〜
写真だけ撮って公園を出て 路地をウロウロしていつもの公園を抜けて 街中散歩の1番短い距離を歩いて帰りました〜〜
今日は最後はトロトロでした。(^_^;)

明日からラン兄のお家に行きます。

2013/08/22(木) 毎日暑いけど・・・
散歩に出て 稲を見たら ちょっと色が変わってる所があったから よ〜く見たら 稲穂が出てた〜〜
毎日 暑い!暑い!!って言うてるけど ちゃんと秋は近づいて来てるんやね〜
今年は雨が少ないから 田んぼも干上がってる所があるってテレビで言うてたけど こちらはお水もいっぱい流れてて 田んぼにもお水がいっぱい入ってるから きっとお米もいっぱい取れるやろね〜

今日はあちこちウロウロした後に隣の市までの1番遠い距離を歩いて来ました〜〜
毎日 お家が近づいて来たら トロトロ歩きになるけど 今日は最後まで頑張って歩きました〜〜(^^)v

明日は夕方から雨の予報やけど 散歩は行けるやろか?

2013/08/21(水) 今日も圧倒された〜〜(^_^;)
6時前に お母さんが太陽がまだ出てるかな?って見たときは 曇ってたから『今日はもう散歩に出よう〜』って言われて 出たら なんと太陽がギラギラ!!
ちょっと曇ってただけやったんやね〜

排便を済ませて 歩いてると 近所のラブラのマロンちゃんと会った〜〜
マロンちゃんは遠くで私とお母さんを見つけて 近づいて来たら 体全体で嬉しい!!って言うてたわ。
この間2歳になったばっかりやから ハイパーですわ〜
ハイパーな私がタジタジやったから マロンちゃんのお母さんに笑われてしもたわ。(^_^;)

マロンちゃんとさようならをして 隣の市までの1番近い距離の方へ歩いて お家の近くまで来たら 今日は信号を渡って街中散歩に・・・
隣の市までの農道を歩いてる時は風があって涼しかったのに 街中散歩にしたら風が全然ないし 道路は熱いし・・・
でも街中をウロウロして 市役所通りの裏側を歩いて 帰りました〜〜
今日も途中でトロトロ歩きになったから『ゆずが歩く〜って言うたのにしっかり歩きなさい!』って言われてしもた〜〜(^_^;)

歩き始めは元気やねんけどね〜(^_^;)

2013/08/20(火) 久しぶりのタイルの公園!!
今日は6時過ぎに散歩に出てん。
農道を歩いてると風が気持ちよかったわ〜
でも道路は熱かったけどね。^m^

今日もタイルの公園の方へ行って タイルの公園の前まで来たときに お母さんは『公園に入らんよ〜』って言うたけど 強引に入ってん。
そうしたら汚い事!!
ゴミがいっぱいで しかもバーベーキュウをした道具とゴミをそのままにしてあるねん。
道具は持って帰ったらいいのにね〜
ゴミはいっぱいやし 私がまた川に入ったらアカンと思ってか?リードは離してくれへんかってん。
仕方がないから 公園を出て 隣の市まで中間距離を歩いて 帰って来たら 途中でパグの新ちゃんと会って 暑いなぁ〜って挨拶をして さようならをして ちょっと行ったらゴールデンがいた〜〜
名前はウランちゃん。
お母さんの顔を見たら 直ぐに寝転んだ〜〜
私と一緒や〜〜(^_^;)
お母さんはナデナデしてたわ〜
私は若いゴールデンに圧倒されてじーっとしてた〜(^_^;)

ウランちゃんは暑いから散歩に行くのを嫌がるんやって。
私はもう直ぐお家って頃に トロトロ歩きになるけど 散歩には行きたくない!とは思ったことがないけどね〜

ウランちゃ〜〜ん!!若いのに散歩 嫌がったらアカンで〜〜^m^

2013/08/19(月) 道路が熱い!!
今日も勇んで散歩に出たけど 何処を歩こうかな?って思いながら タイルの公園の方へ歩いてて やっぱりこっちじゃないわ〜って方向転換して 隣の市までの1番遠い距離の方へ・・・・

昨日は道路はそんなに熱いって感じなかったけど 今日は熱い!!
お母さんも『足の裏からホカホカして暑い!!』って言いながら歩いてたわ。^m^

今日もお家が近づくに連れて トロトロ歩きになりました。(^_^;)

ほんまに何時になったら涼しくなるんやろね〜

歩きばっかりで写真を撮るところもなくて 帰ってからのタイルでのクールダウンです。(^_^;)

2013/08/18(日) あちこちウロウロと・・・(^_^;)
今日は隣の市までの1番短い距離を歩いて お家の方へ帰ったら お母さんが『もう帰るん?』って聞いてます!!
そんな訳ないやん!!って思いながらお家の前をスル―して行こうと思ったら『そっちへ行って帰って来たところやん!』って言われたから お家の横の道を行って 今まで行きたかった細い道の方へ行ったら いつもの公園に行く道に出てん。
公園に入るんか?って聞かれて 入る〜〜って入ってん。
でも誰もいましぇ〜〜ん!!
最近 集まってないんかな?ってお盆休みやもん 誰も来んわなぁ〜
それから公園を抜けて 街中散歩の1番短い距離から お家に帰りました〜〜
途中でやっぱりトロトロ歩きになるから『速く歩きなさい!』って言われてしもた〜〜(^_^;)

散歩のコースもいっぱい出来たわ〜

2013/08/17(土) 今日も ウロウロと・・・
最近 近場をウロウロするから 写真の撮る場所がないねん。
だから 今日はもう直ぐお家って所の踏切で電車の通過待ちをしてた時にパチリ!!
前に車が止まってたから バックのライトでえらい赤く写ってるわ〜(^_^;)

早く涼しくならんと もう直ぐお家って所で トロトロ歩きになるから お母さんに『もっと速く歩きなさい!!』って言われますねん。(^_^;)

いつになったら涼しくなるんやろね〜

2013/08/16(金) 雨の後 蒸し暑い!!
お昼から お母さんが『お買い物に行って来るから お留守番しといてね〜』って出かけてん。
お母さんが出かけて ちょっとしたらえ〜らい雨が降って来た〜〜
お母さん スーパーから出て来たら雨が止んでたらしいけど 降ったおかげでモア〜〜!!っとして気持ちが悪かった〜〜って言うてたわ。

今日の散歩も農道の土の所を歩いてる時は涼しいなぁ〜って思ったけど アスファルトの所を歩いたら あまり熱くはなかったけど やっぱり蒸し暑い!!

今日も昨日と同じようなコースをあちこち歩いて来ました〜〜

降るんやったら もうちょっと降ってくれたら涼しくなるのにね〜

今日の写真はピンボケです。(^_^;)

2013/08/15(木) 遠くで雷が〜〜
今日は予報では夕方にゲリラ雨が降るかも?って言うててん。
5時半ごろに 遠くで雷が鳴り始めたから 雨が降って来るんかな?って思ったけど 降らんかったからよかった〜〜(^^)v
でも辺りが暗いから 降って来るかな?って思いながら 散歩に出てん。
そうしたら 風があって涼しい!!
何処かで降ったんやろね〜
でもいつ降って来るか分からんから あまり遠くに行かんとこね〜ってお母さんが言うから タイルの公園の前を通って いつもの公園を抜けて 街中散歩の中間距離の方へ歩きかけたけど 雷が遠くでずーっとなってたから 雨がふって来たらアカンと思って 公園の横の道を通ってお家に帰りました〜〜

雷が鳴ってる時の散歩って気持ちが悪いね〜

2013/08/14(水) 結構 歩きました〜〜
今日も6時半ごろに 散歩に出ました〜〜

今日は隣の市までの1番短い距離を歩いて お家の方へ帰ったら お母さんが『もうお家に入るん?』って聞いたから いやまだまだ歩きます!ってお家の横の道を行って ウロウロ狭い道を歩いて タイルの公園の方へ出て それからまた狭い道をウロウロして お家に帰りました〜〜
ハアハア言いながら 結構歩きましたわ。^m^

道路の熱いの どうにかならんやろか?

2013/08/13(火) 髪飾りが〜〜
日の入りが早くなってるから 6時半ごろに散歩に出ても 太陽のギラギラがないから いいけど 道路はまだまだ熱いわ〜
でもハアハア言いながら 今日は街中散歩で ウロウロして いつもの公園の前を通って市役所通りに行こうと歩いてたら 前にリュウ君がいて 私を待ってくれてた〜〜
リュウ君と挨拶してたら 向こうからバース君も来た〜〜
リュウ君とバース君はあまり会ったことがないから 喧嘩になるかな?って思ったけど 余計な心配でしたわ。
ちゃんと挨拶してた〜〜

2人にさようならをして 市役所通りに出て写真を早めに撮ろうって事で 綿を植えてあるところに”わったーらんど”の看板がある前で撮りました〜〜
その時に左の耳飾りが今にも取れそうやったのに そのまま歩いてて 気が付いたら取れてなかった〜〜(^_^;)
何処で落としたんやろね〜まあいいかぁ〜

道路はまだまだ熱いかったけど 日差しがなかったら結構歩けたわ。その代り 帰りは暗くなるけどね。

当分 この暑さは続くんやって。嫌やなぁ〜

2013/08/12(月) エッ!火事?
今日も暑いから 散歩は6時半ごろに出てん。

何処へ行こうかな?って思いながら 一応 タイルの公園の方へ・・・途中でいい匂いがしたから お母さんは前進してるのに 私が後ろに戻ったから 『何で急に後ろに戻るねん!』って怒られて 座れ!って言われてん。
『急に戻ったらアカンやろ〜〜』って言われてたら 道の向こうに小型犬を連れたおばあさんがいて 私が怒られてるのを見てたらしい。
自分のワンコに『お座り!』って言うてる〜〜
でもワンコはお座りってなんですか?って感じやってん。
ワンコは言うたら すると思ってるんかな?
私は訓練を受けてるからできますねん。って思ったわ。^m^

それから 今来た道を戻って 隣の市までの1番遠い距離を歩こうと池の近くまで来たら真っ黒な煙がモクモクと・・・
『あれは火事やなぁ〜』ってお母さんが言うてたら消防車のサイレンが聞こえて来たわ。
今頃火事って どうしてたんやろね〜
火事は怖いわ〜ってお母さんも言うてた。

そのまま 隣の市まで 歩いて 帰りました〜〜

凄い 煙でした〜

2013/08/11(日) 毎日・・・
昨日も 今日もテレビで 今日が1番暑い日やった〜って言うてたわ。
ほんまに毎日暑い!!
お母さんが2階のお掃除に上がったら 何と40℃もあったんやって。
これまではいくら暑くても38℃止まりやったのに・・・って言うてたから やっぱり今日が1番暑い日やったんかな?

今日の散歩は6時半過ぎにお家を出てん。
そうしたら 暑いのはちょっとはましやったわ。
昼間はは熱風が吹いてたけど 散歩の時は涼しいまでは行かんけど 風があったからね〜
でも昨日のシャンプーの疲れが残ってるのか 今日は隣の市までの中間距離を歩いて おしまいにしましたわ。(^_^;)

まだ当分 この暑さらしいわ〜(>_<)

2013/08/10(土) お昼から シャンプーに・・・
お昼から お迎えが来てシャンプーに行って来てん。
シャンプーして貰って疲れるのか?毎日昼間は寝てるのに寝られへんから疲れるのか?どっちなんやろね〜って自分の事やのに分からんとは・・・(^_^;)
まあとにかく 疲れます!!

お母さんは私がいない間 何してたん?って聞いたら ラン兄の所に行くのにバリケンに敷くすのこを作ってたんやって。
それで大汗かいた〜って言うてたわ。
ご苦労さんでした。

家はお父さんの仕事もお母さんがしますねん。(^_^;)

2013/08/09(金) もう溶けそう〜〜(^_^;)
今日もちょっと遅めの散歩に出たけど やっぱり暑い!!

今日は隣の市までの中間距離を歩いて お家の近くまで来たけど 信号を渡って街中散歩に・・・
ほんまはお母さん 街中散歩に行きたくなかったみたいで 私がドンドン歩くから『もう帰ろう〜』って言うてましたわ。
まあ私も道路が熱いから 帰ってもいいかな?って思って いつもの公園を抜けて帰ろうと思ったら 写真を撮ってないから花壇のところで撮ろう〜って言われて 撮って 公園の芝生を通って帰ろうと思ったら トランプちゃんのお父さんが『ゆずちゃ〜〜ん!!』って呼んでくれてん。
久しぶり〜〜ってトランプちゃんと挨拶してたら 向こうからナディが来た〜〜
ナディも久しぶり〜〜って言うたら元気にしてたか?って聞いてくれてん。
ナディも11月で15歳になるもんね〜長生きしてね〜って言うてん。
ナディのお母さんと家のお母さんがお話してるから待っててん。
お話が終わってナディが帰って行ったから 私もトランプちゃんにさようならをしてん。

今日はいつもの公園に行ってよかったわ〜〜

2013/08/08(木) 今日は特別暑い!!
今日はいつまでも暑いから ちょっと遅めに散歩に出てん。
でもまだ暑い!!
道路も勿論熱いから タイルの公園の方へ行ったけど 途中でUターンして 土の農道をグルグル回って 最後に隣の市までの中間距離を歩いて お家に帰りました〜〜

日の入りが早くなって来てるから 早く暗くなり始めるけど 道路が熱いから 遅めの散歩にすると 帰りがもう真っ暗でしたわ。

お母さ〜〜ん!!散歩に もうライトがいるね〜

2013/08/07(水) 耳を疑いました〜〜
最近 夕方になると曇って来るから 6時過ぎに散歩に・・・
でも道路は熱いけど 曇ってるから 歩きやすい!!

今日は街中散歩から いつもの公園に入って 公園で写真を撮って 公園を抜けて タイルの公園もスル―して 歩いてたら 向こうからお家の前を通ったら 吠えまくるワンコが来てん。
お母さんは私に付け!って言うて ロードを短くしてん。
吠えまくるワンコとすれ違いさまに 飼い主が『今日は吠えへんのやね〜』やって。
エッ!!って耳を疑ったわ〜
そうかぁ〜あのワンコはお家の前にいると ワンコが通っても人間が通っても吠えまくるのを 飼い主は知ってるんやね。って当たり前やね。
そんなら吠えんように躾けたらいいのに 今日は吠えんのやね〜って どう言うこと?って思ったわ。
いつもは3頭(ダックス2頭と)いるから気が大きくなって吠えるんかな?
今日は1頭やったからか 私を見ずにスゴスゴと歩いてたわ。

やっぱりワンコは飼い主次第やね。

2013/08/06(火) 水の音を聞くと・・・(^_^;)
今日もお昼は暑かったけど 夕方散歩の時はちょっとましやったわ。
それで今日はどのコース?って思いながらタイルの公園の方へ行って タイルの公園に入ろうとしたら またまた阻止された〜〜(^_^;)
で仕方がないので 今日も昨日歩いた路地から路地へ・・・
最後にいつもの公園の方へ行って病院の横でパチリ!!
それから公園で川に下りれるところまで来たら お水が流れてる音が聞こえたから 下に下りる〜〜って言うてん。
今日は朝早くはまだ雨が降ってたから 川の水もいっぱいやったわ〜
川に入ろうとして 直ぐに顔を浸けようとしたら アカン!!って引っ張られてしもた〜〜引っ張るのが早やこと!!(@_@)
足だけ浸かり〜って言うけど やっぱり体も浸けたいもんね〜
アカンのやったら足も浸かりません!!って草を食べましてん。(^_^;)

水の音を聞くとあきまへんわ〜(^_^;)

2013/08/05(月) 凄い雷が〜〜
今日は3時ごろから暗くなって来て 雨が降って え〜らい雷も鳴ったわ〜
散歩はアカンやろなぁ〜って思ってたら 散歩の時間には止んでん。でもまた降って来たら困るからって お母さんが言うから 排便にだけ出てん。

うんPが済んで 帰ろうと思ったら お母さんが『ちょっとだけ歩くかぁ〜』って言うたから 歩き出したら 今度は『歩くのとご飯とどっちがいい?』って聞くから「ご飯!!」って言うて ユータウンして帰ってん。(^_^;)

ご飯が済んだら ハイになって部屋中を走りまくって 引っ張りっこをして貰って お気に入りのボール?(割れてボロボロやけどね。(^_^;))で遊びました〜〜

明日から また暑いんやって!!嫌やなぁ〜

2013/08/04(日) 遠くで雷が〜〜
予報では夕方に雨が降るって言うててん。
4時ごろに遠くでゴロゴロ言い出して暗くなって来たから 雨が降って散歩はアカンのかな?って思っててん。
所がゴロゴロ言うてただけで雨は降りまっしぇ〜〜ん!!(^^)v

で 今日は早めの散歩に出たら 風があって涼しい!!
きっとどこかで雨が降ったんやろね〜

今日の散歩は遠くに行かずに 近場をウロウロと・・・
狭い路地をあちこち歩いて 気が付くと1度来た道に出て そこからまた路地に入ってって言う感じでした〜

路地をウロウロして写真を撮らんかったから お家に帰って 玄関で撮りました〜〜

近場でもいい散歩コースがあるわ〜〜

2013/08/03(土) 暗くなるのが早くなってるわ〜
今日は太陽がギラギラしてたから ちょっと遅めに散歩に出てん。

またまたタイルの公園を目指して行って 入ろうとしたら アカン!って言われたから バイパスに行こうかな?って思って行きかたけど いやいや!!って思って 今来た道を戻って 隣の市までの中間距離を歩こうと行きかけたら『ゆずはいったい何処へ行きたいの?』って言われてしもた〜〜(^_^;)
はいはい!!このまま隣の市まで歩きます!!って歩いて 帰って来たら もう薄暗くなってたわ。
日の入りが早くなって来てるから まだ暑いけど 秋はそこまで来てるんかな?

お母さ〜〜ん!!明日からもうちょっと早めに出ようなぁ〜

2013/08/02(金) 今日も新しいコースを・・・
今日も散歩に出たら 蒸し暑さがましやったわ〜

どのコースを歩こうかな?って思いながらタイルの公園の方へ行ったから お母さんはバイパスまで行くと思って 行きかけたけど 違う違う!!って言うて いつもは通らん道を行ったら 会うと吠えるダックスが前を歩いてたから コース変更!!
狭い道を行ったら お母さんに『そっちへ行ったら何処へ行くか分からんよ〜』って言われるかと思ったら 何も言わんで歩いてる〜
きっとお母さんの知ってる道やったんやろね〜
狭い道をグルグル行ったら お家の近くの道に出ました〜〜
遠い所へ歩くより 近くの狭い道をウロウロするのもいいなぁ〜って思ったわ。

お母さ〜〜ん!!また探検しようなぁ〜

今日はウロウロ狭い日を歩いたので写真が撮れなかったので 前に撮った写真です。(^_^;)

2013/08/01(木) 凄い雨が〜〜
今朝10時前に前が見えんほどの雨が降ってん。
雨が降ったらちょっと暑いのはましになるかな?って思ったけど 大間違いでした〜(-_-;)
雨が止んだら余計に蒸し暑くなりましたわ。

今日も夕方は曇ってたから早めの散歩に出たら 何処かで雨が降ったんか?風もあって蒸し暑いのはちょっとましやったわ。

今日のコースはまず隣の市までの最短距離の道を行って 途中で何回も曲がって隣の市まで中間距離を歩いて お家の近くまで来て またお母さんは病院の周りを歩こうと行きかけたけど 行かないと言って 今まで歩いた事のない お家の近くの道をグルグル回って帰りました〜〜

今日も新しいコースを開拓しました〜〜

掃除が終わるまで玄関のタイルで寝てます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.