ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2014/10/31(金) ポチポチと・・・
今日は6時から雨の予報やったから 私のカッパとお母さんの折りたたみ傘を持って 早めの散歩に出てん。
排便が済んで ちょっとしたら雨がポチポチと・・・
『アカン!雨や〜〜』ってお母さん!!
私は散歩に行く気満々!!
しゃ〜ないから お母さんは私にカッパを着せて 歩き出したけど 写真だけ早めに撮ろう〜って言われて ミカンの木のある所でパチリ!!としたら『雨が降って来たから ぐる〜っと回って帰ろう〜』って言うてる〜〜
それでも私はドンドン歩くから しゃ〜ないなぁ〜って思ったんか 何も言わんようになったわ。

今日もタイルの公園の方へ歩き出したけど 引き返して お家に帰ろうと思ったら お母さんが『隣の市まで行こう〜』って言うてくれたから 隣の市までの1番遠い距離の方へ行って いつもの所でパチリ!!
そうしたら雨が止んでる〜〜
カッパを脱がせて貰って お家の近くまで帰って来て お家の前をスル―して住宅街に入ってウロウロして お家に帰りました〜〜

雨がいっぱい降らんでよかったわ〜

2014/10/30(木) 日向ぼっこ
昨日から 日向ぼっこをし出したから 散歩から帰って来たら ハイになるどころか?爆睡してます。^m^

今日も土手で走るかぁ〜って言われたけど タイルの公園の方へ行ったから また駅の方へ行くのか?って思ったのか『タイルの公園で写真だけ撮ろう〜』って言われて 入ってパチリ!!
タイルの公園を出たら バイパスの方へ行ったから お母さんが『バイパスまで行くの?帰りはもう真っ暗になるよ〜』って言うたけど バイパスまで行きました〜〜
何時もの所でパチリ!!
帰りも車の通る方から帰って いつもの公園の方から帰ろうと行ったら ペキニーズの熊ちゃんが公園から出て来たのと会ったわ〜〜
熊ちゃんも久しぶり〜〜
熊ちゃんとさようならをして 公園の前を通って お家に帰りました〜〜

やっぱり日向ぼっこは疲れるわ〜〜(^_^;)

2014/10/29(水) 今日も・・・
散歩に出たら 土手で走るかぁ〜って言われたけど 走りません!!ってタイルの公園の方へ行ったら『バイパスには行きません!』って言われたから 仕方がない!駅の方へ行こうとしたら また『駅の方へは行きません!』って言われて そうですかぁ〜っていつもの公園の方へ行って 歩道橋を渡って 公園に入って 芝生をクンクンしてたら トランプちゃんが来てくれた〜〜
芝生の所で集まってたみたい。
トランプちゃんと挨拶をしてトランプちゃんのお父さんにナデナデして貰って ツーショットを撮って トランプちゃんはもう散歩は終わりって言うたから 私はもうちょっと歩きます!ってさようならをして 公園を出て 住宅街に入ってウロウロして また住宅街に入って ブーちゃんのお家の前を通って お家に帰りました〜〜

何で お母さんは 毎日土手で走るかぁ〜って言うんやろね〜

2014/10/28(火) やっぱり〜〜
今日は散歩に出て お母さんは土手で走ると思ってたみたいやけど 私は走らん!!って思っててん。
だから土手の方へ行かんかったら『土手で走らんのやったら 今日はお部屋でハイになって走らんといてや〜〜』って言われてん。
はいはい!!走りませんがな!!って思いながらタイルの公園の前まで来たときに『タイルの公園で写真 撮っとこう〜』って言われて 公園でパチリ!!
それから駅の方へ行ってん。
そこから 高校の周りを回って いつもの公園の方へ・・・
公園を抜けて いつもは真っ直ぐ行くけど 今日は芝生に誰もおらんかったから 芝生の前を通って 公園を抜けようとしたら ベンチのある所で また写真!って言われて パチリ!!
それから 街中散歩の1番短い距離を歩いて お家に帰りました〜〜

今日は約束通り お部屋でハイになって走らんかったわ〜〜(^^)v

2014/10/27(月) ありゃ〜〜
今日の天気予報じゃ雨は降らんって言うてたのに 2時前から暗くなって来たなぁ〜って思ってたら雨や〜〜
最近の雨にしたら結構強く降ってたけど 40分ほどで止んだけどね。
止んでからは降ってないので 散歩に出ました〜〜
雨の後は急に寒くなって来たから お母さんは上着を着て出たけど 途中で暑くなって脱いでたわ〜^m^

今日はいつものようにタイルの公園の方へ行って タイルの公園の裏側を歩いて 踏切を渡って ナディのお家の前を通って 高校の横の道を歩いて 中学校の周りを回って市役所通りに出て また街中に入って 市役所通りの1つ手前の道の信号を渡って 街中散歩の中間距離を歩いてお家に帰りました〜〜

いっぱい歩いたのに 今日も帰ってからハイになって自分でボールを投げては取りに行くを繰り返したら『明日は土手で走りや〜〜』って言われてしもたわ〜(^_^;)

お母さ〜〜ん!!明日 土手で走るかどうか分からんで〜〜

2014/10/26(日) 油断したら・・・
毎日 早めに出ようね〜って言うてるお母さん!!
直ぐに暗くなるのに 口ばっかりで・・・
まあちょっとぐらい暗くなってもいいんやけど 最近 散歩の途中で無灯の自転車が多いから 怖いねん。
何で電池を点けへんのやろね〜
自分も暗いと怖いやろに・・・
今日も暗闇から出て来た自転車にビックリしたわ〜

今日の散歩は街中散歩に・・・
街中散歩の1番遠い距離の方へ行って市役所通りに出て 市役所通りでいつも写真を撮るところでパチリ!!
それから信号を渡って 学校の方へ・・・
今日は中学校の周りを回って街中散歩の中間距離の方に出て いつもの公園を抜けて帰ろうとしたら 向こうからトイプーが来たけど 吠えないやろ〜って思ってたら 擦れ違い様に噛みつくように吠えた〜〜
私は知らん顔して通り過ぎようとしたのに 追いかけて吠えてるみたい。
でも飼い主は全然怒らん!!し一緒に来てるみたい。
何も言わん飼い主やから吠えるんやろね〜って思いながら 足早に公園を抜けてん。
それから踏切を渡って住宅街に入って お家に帰りました〜〜

吠えられてるもんの身になったらいいのに・・・ 

2014/10/25(土) バイパスまで・・・
今日は何処へ行こうかな?って思いながら タイルの公園の方へ・・・
タイルの公園の前を通ったから お母さんは駅の方へ行くんかな?って思ったみたいやけど 嫌々!!バイパスまで行きますねん!って車の通る方の道に行ったら『もう暗くなりかけてるのに行くの?』やって。
行きますがな!!ってドンドン歩き出したら 一緒に歩き出した〜〜
ずーっと車の通る方からバイパスに・・・
バイパスに着いて いつもの所でパチリ!!
帰りも車の通る方から帰ってん。
遊歩道の方は暗いからね〜

タイルの公園まで帰って来て いつもの公園の方に行って公園の前を通って お家に帰りました〜〜

お家に帰って爆睡してたら 写真を撮られた〜〜

昨日は走って 今日はいっぱい歩いて 疲れました〜〜(^_^;)

2014/10/24(金) 走った〜〜
昨日 散歩から帰ってからお部屋の中を走りまくったから 今日は土手で走るかぁ〜って言われてたけど 散歩に出て 住宅街の方へ行ったから 土手で走らんと思ってたお母さん!!
所が住宅街を1周してから 隣の市まで中間距離の方へ行って そこから土手に入ってたら『やっぱり走るんや〜〜』やって。

土手に入って わあ〜〜久しぶりや〜〜
お母さんがリードを離してくれたから ハイになって走りまくって 田んぼに下りて 走って ホジホジもして・・・
田んぼに水たまりがあるから そちらへ行ったら『来い!』って言われたけど 無視してん。
だって田んぼも久しぶりやもんね〜

いっぱい走って もういいわ〜って言うて 隣の市までの1番遠い距離の方へ出て お家の近くまで帰って来て またお家の前をスル―して住宅街に・・・
そこからいつもの公園の方へ行って 病院の横の道を歩いて お家に帰りました〜〜

久しぶりに走って すーっとしたわ〜

2014/10/23(木) お喋りしてる間に・・・
今日は早めの散歩に出たのに タイルの公園の手前でお母さんのお友達に会ったから お喋りが始まった〜〜
まあ私もナデナデして貰ったから いいんやけど もう終わるかな?もう終わるかな?って思いながら待ってても 中々終わらん!!
それじゃね〜って言うてるのに またおしゃべりが始まった〜〜
もうやけくそで待ってたわ。

お喋りが終わったら もう薄暗くなってたわ。
それから タイルの公園の前を通って 駅の方へ行ってん。
駅から また高校の周りを回って国道の歩道を歩いて いつもの公園に入る信号を渡って いつもの公園の中に入って写真を撮ってなかったので 公園でパチリ!!
それから 街中散歩の1番短い距離を歩いてお家に帰りました〜〜
お家に帰ってから ハイになってお部屋の中を走りまくったら『明日は土手で走りや〜〜』って言われてしもた〜〜(^_^;)

明日は土手で走ってみようかな?

2014/10/22(水) 雨や〜〜
今日は雨が降ったり 止んだりで 結構降ったから 今日の散歩はなしです!ってお昼過ぎに言われてしもた〜〜

今日の雨の日のおやつは 馬のアキレスやってん。
毎度の事ながら 鼻乗せをして写真を撮って・・・よし!っと言われて パクッとな!!
それからカミカミして ご馳走様でした〜〜って毛布をナメナメしてたら写真を撮られた〜〜(^_^;)

明日は雨は降らんようやから 散歩に行こうね〜って。

2014/10/21(火) 今日は早めに・・・
今日はお母さん ちょっとだけご飯の用意をして散歩に行こう〜って。

農道を歩いてたらミカンの木があって ミカンが色づいてたから そこでパチリ!!

『今日はバイパスまで行くか?今日はまだまだ明るいからね〜』って言われたけど 1度住宅街に入って 隣の市までの1番遠い距離の方へ行ったら 今度は『土手で走るかぁ〜』やって。
いやいや!!今日は歩きたいから 走りましぇ〜〜ん!!っていつもの所でパチリ!!

お家の近くまで帰って来て まだ歩き足りんから お家の前をスル―して病院の方へ行って 踏切を渡ってタイルの公園の前を通って 農道に入ってウロウロして お家に帰りました〜〜

あのミカン 美味しいのかなぁ〜

2014/10/20(月) 早く出たのに・・・
今日はお昼から雨の予報やったのに全然雨が降らん!!
せやからお母さんがテレビで天気予報を見たら18時から雨になってるからって5時前に私のカッパとお母さんの折りたたみ傘を持って散歩に出てん。

排便が済んで いざ!散歩に・・・って歩いてたら ポチポチ来たから お母さんが慌てて私にカッパを着せたら ありゃ〜〜本格的に降り出した〜〜
それでも折角出たから ちょっと回って帰ろう〜って言われて 速足で歩いて 途中で写真をパチリ!!
そこから もっと速足で歩いて帰りました〜〜

帰ってちょっとしたら止んでたわ〜何でや〜〜!!

2014/10/19(日) 真っ暗や〜〜
今日はお母さん 高校のクラス会で奈良まで行ってん。
ずーっと前から『19日はお母さんがお出かけするから ちょっと長いお留守番してね。電気も点けて行くからね〜』って言われて 今日は朝からお留守番!!
せやのに お母さん 電気を点けて行くのを忘れて行ってしもてん。
真っ暗になったらどうしよう〜って思ってたけど まあじーっとしてたらいいかぁ〜って思ってん。
お母さんも途中で電気を点けて来るのを忘れたのを思い出してんて。だからクラス会も途中で抜けて帰って来てくれたけど 帰って来たのはもう6時!!
真っ暗ですがな!!
玄関で『ゆず〜ごめんなぁ〜真っ暗やなぁ〜』って言いながら入って来た〜〜
ああ!嬉しい!!や〜っと帰って来た〜〜って飛びついて喜んでん。
それから直ぐに『今日の散歩はなしにしよう〜』って排便に出かけて 帰って来たら お母さん!!何とまたラン姉家族とお出かけや〜〜
またまたお留守番でおます!!
でもなぁ〜帰って来たら9時ごろやったけど ちょっと散歩に行こう〜って言うて散歩に行ってくれてん。
40分ほどで短かったけど 私の行きたいところへ行ってくれたから 嬉しかったわ〜〜

長いお留守番の時は いつもトリマーさんの所で待ってるけど 今日の経験で 電気さえ点けて行ってくれたら 長いお留守番も出来るわ〜って思ったわ。

今日のお留守番は いい経験やったわ〜

2014/10/18(土) 毎日 真っ暗な中・・・
今日は街中散歩に・・・
信号を渡って街中散歩の中間距離を歩いて 学校の方へ行く信号を渡って 中学校の周りを回って 高校の方へ行って 高校の前を通って ナディのお家の前を通って いつもの公園の方へ行って  まだ写真を撮ってなかったので そこでパチリ!!
それから公園の前を通って お家に帰りました〜〜

今日は歩け!歩け!!の散歩でした〜

2014/10/17(金) ちょっとだけ違うコース!!
今日もタイルの公園の方へ行ったから お母さんはバイパスまで行くと思ったみたい。
でも違うんよね〜〜^m^
今日は駅の方へ行こうと思ってね。
駅まで行って また高校の周りを回って 今日も中学校の前を通って 市役所通りに出て いつもの場所でパチリ!!
市役所と消防署の前を通って帰ろうと思って歩いてたら スーパーの袋が風に吹かれてコロコロ転がってたから 気になって追いかけようとしたら行けない!って怒られたけど 私は袋を追いかけたんと違って猫がおったから行こうとしてん。
お母さんは猫に気が付いて 車が後ろから来てたこともあって危ない!!って余計に怒って道の端で座らされた〜〜
今日の散歩は順調に歩いてたのに 最後でえらい目に遭いました〜〜

これからは猫を見ても追いかけようとは思いません!!ってほんまかなぁ〜

2014/10/16(木) 柿が色づいてた〜〜
今日は何処を歩こうかな?って思いながら タイルの公園の方へ歩いてたら 柿の木と八朔の木のあるところへ行ったら 柿が美味しそうに色づいてたから そこでパチリ!!

それから タイルの公園の裏の道を歩いて 踏切を渡って ナディのお家の前を通って 高校の周りを回って 国道に出たら 今日は何でか 車がいっぱいやった〜
歩道をずーっと歩いて信号を渡って 中学校の周りをウロウロして 市役所通りに出て いつもの公園に入ったらウィペットのバース君会った〜〜
バース君に挨拶せんと おばちゃんの所へ行ったら『ゆずちゃんは元気やなぁ〜』って言われてしもた〜〜(^_^;)
バース君とさようならをして 公園を抜けようとしたら また熊ちゃんと会った〜〜
熊ちゃんともさようならをして病院の前のバス停で 前に1度ナデナデして貰ったおばちゃんがベンチに座ってたから またナデナデして貰った〜〜

今日はいっぱいナデナデして貰ったわ〜

2014/10/15(水) 台風は・・・
暑い気温も持って行ってくれたみたいで お母さんは『7分袖を着てたら もう寒いわ〜』って散歩に行くまではカーディガンを羽織ってたわ。
散歩に行くときは7分袖行ったけど 汗をかいた〜〜って言うてたわ。

今日の散歩は 信号を渡って街中散歩に・・・
それから市役所通りに出て 消防署と市役所の前を通って また信号を渡って 学校の方に・・・
中学校 小学校 こども園の前を通って 中学校と小学校の前を通って 学校の周りをウロウロ2回!!
それから市役所通りに出て また信号を渡って いつもの公園の方へ行って 公園の横の道を通ってお家に帰りました〜〜

今日は珍しく 散歩をしてるワンちゃんとは会わんかったわ〜

2014/10/14(火) 吹き返しが〜〜
今日は台風の吹き返しで え〜らい風や〜〜
昨日より吹いてたわ〜

アカン!毎日 毎日 暗くなるのが早すぎ〜〜
お母さんも頑張って晩ご飯をしてるけど ちょっと油断したら 暗くなりかけてるねん。
今日もちょっと暗なりがけに 出てん。
何処へ行こうかな?って思いながら 住宅街に入って また農道の方へ行って 結局 隣の市までの中間距離の方へ行って お家の近くまで帰って来て お家の前をスル―して 病院の方へ行って いつもの公園に入ろうと思ったら お母さんが『昨日 雨が降ってるから 誰も公園にいないよ〜』って言うたけど 公園に入って 直ぐに出て 病院の横の道を歩いてたら ベンチに誰かいると思ったら 熊ちゃんと そのお友達3人がいた〜〜
みんなに挨拶をして ナデナデをして貰ってさようならをして踏切を渡って また住宅街に入って お家に帰りました〜〜

今日は同じところを 何回もウロウロしました〜〜^m^

2014/10/13(月) ジンクスが当たった〜〜(^^)v
台風が来る〜って言うた時に 早めに植木鉢を片付けたら 台風の被害がない!ってジンクスがあるねん。
まあお母さんが勝手に思ってるだけなんやけどね。^m^
でも 今までも台風の被害が全然ないから 当たってるんかも?やね。
先週の台風の時も早めに植木鉢を片付けてたら 雨も普通やったし 風もそんなになかったもんね。
でも今回の台風には通じないかも?って言うてたけど 警報も出てたけど 雨も風もそんなにひどくはなかったわ。
やっぱり当たってるんやね〜^m^

今日は勿論 散歩には行けなかったけど 小降りになった時に排便に出ました〜〜
私 シートで出来るんやけど 朝にうんPしなかったら 夕方におしっこをシートでしたらうんPをしないからやねん。
外に出たら立派なのをしましたで〜〜
お家に入ってから雨の日のおやつを貰いました〜〜
今日は大きなガムでした〜

大きな被害が出ませんように・・・

2014/10/12(日) ほとんど終わってた〜〜
大きな台風が来る!って言うのでお家の近くもコンバインが大きな音を立てて走って?嫌 動いてる〜〜
昨日散歩に出た時は稲刈りが半分くらい終わってたけど 今日はほとんど終わってたわ〜
明日は大きな台風が来るからやろね〜
稲が倒れたら コンバインで刈られへんもんね。

今日はバイパスまで行こうと タイルの公園の方へ行ったら『昨日もこっちへ来たやん!』って言われて 昨日は駅まで行ったから 今日はバイパスまで行きますねん。ってバイパスの方へ・・・
お母さんは『もう暗くなりかけてるに・・・』って言いながら 行ってくれたわ〜

バイパスに着いて ちょっと戻って いつもの所で パチリ!!
もう暗くなってたから 遊歩道の方はちょっとだけ歩いて 車の通る方へ渡って 来た道を戻ってお家に帰りました〜〜

暗くなって歩くのも もう慣れたわ〜

2014/10/11(土) 暗くなるのが早すぎ〜〜
今日はお母さん 晩のおかずを作るのにちょっと遅くなったから散歩に出るのが 遅くなってん。

今日はタイルの公園の方へ行ったら もう暗くなりかけて来たから タイルの公園の方へ行ったって事は 写真の撮るところないと思った お母さんが『タイルの公園に入って写真を撮ろう〜』って言うたからそこで パチリ!!
それから駅の方へ行って 今日は高校の周りを回って 中学校の前を通って 市役所通りに出て いつもの公園の方行って そこからお家に帰りました〜〜

タイルの公園で 写真を撮って 大正解でした〜〜

2014/10/10(金) 散歩を兼ねて・・・
『今日は8種混合の追加免疫の注射に行く日やから 散歩がてらに獣医さんの所へ行こうね〜』って言われて 嬉しい!!
外に出たら もうハイになって はよう〜行こう〜って引っ張ったら『引っ張ったらアカン!』って何回も言われたけど 獣医さんの所へ行くのが嬉しいんやもん。

いつもの公園を抜けて行こう〜って言われて公園でパチリ!としたけど もう長〜〜い舌がダラリとしてたわ。(^_^;)

獣医さんの所に着いたら 先客がいたから ちょっと待ってね〜って看護師さんに言われて 待ってたけど 中々や〜〜
や〜〜っと呼んで貰って 体重測って体中を見て貰って 獣医さんに『元気やね〜』って言われて 注射をして貰って お家に帰りました〜〜

獣医さんの嫌いな仔が多いらしいけど 何でかなぁ〜私は大好きや〜〜

2014/10/09(木) エッ!!雨?
今日の天気予報じゃ 夕方に そんなに長くはないけど 雨が降るかも?って言うててん。
やっぱり3時ごろからポチポチして来たから 散歩は行かれへんのかな?って思ってたら 止んだわ〜

散歩に出て 信号を渡って街中散歩に・・・
市役所通りに出て 消防署と市役所の前を通って いつもの所でパチリ!!
真っ直ぐ行って 信号を渡って中学校 小学校 こども園の前を通って
何時もの公園を抜けて 踏切を渡って 住宅街に入って ウロウロして お家に帰りました〜〜

雨は降ったけど 散歩に行けてよかったわ〜

2014/10/08(水) 早めに・・・
散歩に出るのは 早めにしようって言うてたのに もう5時過ぎてます!!
まだですかぁ〜って言うたら『もう直ぐ出るから〜〜』って言われた〜〜

散歩に出て 今日は何処を歩こうかな?って思って 住宅街に入ろうとしたら やっぱりアカンやって。
しゃ〜ないから もうお母さんの言う事を聞くことにしたら 隣の市までの1番遠い距離の方へ行った〜〜
まあいいかぁ〜って思いながら 歩いて お家の近くまで来たら お家の前はスル―すると思ってたお母さん!!
入り〜とは言わんかったわ〜
そこからいつも入る住宅街じゃなくて 違う住宅街を歩いて いつもの公園の方へ行ったけど 途中で道をそれて お家に帰りました〜〜

今日は皆既月食なんやって。

今日は皆既月食やのに お月様が雲に隠れてます。
でも隣の市から帰って来て東向いて歩いてたら お月様が雲の間から顔を出したから すかさずパチリ!!
撮れてよかった〜〜って歩いてたら またお月様が雲に隠れた〜〜
結局 皆既月食は7時半ごろからって言うてたけど 見ませんでした。(^_^;)

2014/10/07(火) 忘れられてた〜〜(^_^;)
今日はお昼から お迎えでシャンプーに予約してたのに 2時になってもお迎えが来てくれへんから お母さんがトリマーさんの所へ電話したら 忘れられてたみたい。
慌てて お迎えに来てくれて『帰りはちょっと遅くなります!』って言われた〜
でも大丈夫!!
待ってる間に排便を済ませたからね。^m^

帰って来たのが7時半 過ぎてたけど 毛がいっぱい抜けますねん。ってお母さんが言うてくれてたから いっぱい抜けて さっぱりしました〜
今日の髪飾りはハロウィンでした〜〜

明日は散歩に行くぞ〜〜!!

2014/10/06(月) 台風は・・・
関東の方は凄い暴風雨で傘をさして歩けなかったり 学校が休みになったり電車が動かなかったり 大変やったのに こちらは大したこともなく 過ぎて行きました〜
夜に通過するから暴風雨になる〜って天気予報は言うてたけど 風向きにもよるやろけど こちらは風が吹いてるなぁ〜くらいで終わりました〜〜

今日は散歩に出ようとしたら 墨絵のような空やったから 私のカッパとお母さんの折りたたみ傘を持って出ました〜
出ると冷たい風が結構吹いてて ちょっと寒いかな?って思ったけど 歩いてる間に お母さんは汗をかいた〜って言うてたわ。

今日の散歩はタイルの公園に行く橋を渡ったから写真を撮るところがないと思ったお母さんが『タイルの公園で写真を撮ろう〜』って言うたから タイルの公園でパチリ!!

それから駅の方へ行って 駅から 高校の横の道(ナディのお家の前)を歩いて 踏切を渡って 住宅街に入ってまたタイルの公園の方へ行ってって言う事は 同じ道を行きも帰りも歩いたって事やねん。(^_^;)
行の道って事は また真っ暗な農道を歩くって事やけどね。^m^
まあ電池があるからいいやんね〜^m^
真っ暗な農道を歩いてお家に帰りました〜〜

今日の散歩はぐる〜っと回って 同じところを2回歩きました〜〜

カッパも折り畳み傘も必要なかったで〜〜す!!

2014/10/05(日) 台風が来てるのに・・・
今日は1日中 雨の予報やったから お母さんは 散歩はなしやなぁ〜って言うててん。
朝からお昼過ぎまでは 雨が降ったり 止んだりしてたけど 4時ごろからは止んでん。
でも山の方を見たら 山に雲がかかってるし 雨が降るかも?って思ったお母さんが『やっぱり散歩はいかんとこう〜』って言うてたけど お母さんがちょっと買い物に出たら 道路が乾いてたんやって。
帰って来て 直ぐに『散歩に行こう〜でもあまり遠い所は止めとこうなぁ〜』って言われて 私は雨が降って来てもいいようにカッパを着て お母さんは折り畳みの傘をもってね。

隣の市までの1番遠い距離の方へ行って お家まで帰って来たけど 雨は降りそうにないから お家の前をスル―して 住宅街に入っていつもの公園の方へ行って 病院の前を通って お家に帰りました〜〜

今日の散歩は諦めてたのに 散歩に行けてラッキーやったわ〜

2014/10/04(土) 今日はバイパスまで・・・
今日は何処を歩こうかな?って思って 農道を歩いてたら 散歩の時に いつもは黒ラブと散歩してるおばあさんに 出会ってん。
でも今日は1人やったから お母さんが『ワンちゃんは?』って聞いたら『死にましてん』って言うて涙ぐんでた〜
お母さんは『まだ若かったんと違いますの?』って聞いたら『10歳過ぎでしてん』って。
そんなら私と同い年やん!って思ったわ。
今日はきれいな夕焼けやったから『夕焼け小焼けを歌いながら歩いてますねん』って言うてたわ。

おばあさんは色々お話して泣いて『泣いてごめんね〜』って言うから お母さんは『1度でもワンコを飼うと失った時の気持ちがよく分かるから 泣いてください!』って言うてたわ。

おばあさんとさようならをしてから バイパスまで歩いてん。
もう辺りは暗くなってたけど 車の通る方から行って 帰って来て いつもの公園方から帰って来て 前を見たら トランプちゃんが歩いてた〜〜
もう1匹 ジャックラッセルがいたから ちょっと様子を見てたら 何とその仔は大型犬 特に ゴールデンが大好きなんやって。
そんならと挨拶をしてん。(名前を聞き忘れました〜(^_^;))
その仔とさようならをして トランプちゃんとツーショットを撮って さようならをしてん。
トランプちゃんはフラッシュをONにしたら 嫌やから写真を撮ると横を向くねん。ごめんね〜

今日は怒られることもなく 散歩が終わりました〜〜

2014/10/03(金) 今日も走った〜〜
今日も住宅街に入ろうとしたけど アカン!って言われて 街中散歩に・・・
そこから市役所通りに出て 市役所の反対方向へ歩いて 隣の市のスーパーに出る歩道を歩いて そこでパチリ!!
それからスーパーの前を通って 信号を渡って真っ直ぐ行ったら お家の方へ行くけど 信号の所で 曲がって 農道の方へ・・・
今日もまた走って来ました〜〜
でも昨日みたいにいっぱい走らんかったわ〜
何で〜〜?って昨日は疲れ過ぎたからね。(^_^;)

ちょっと走っても やっぱり歩いた後は疲れるわ〜(^_^;)

2014/10/02(木) あちこち ウロウロ・・・
今日は早めの散歩に出て 住宅街に入って 行きたい方へ行こうとしたら『アカン!そんならゆず1人で行って来なさい!お母さんは帰ります!』って言われて リードを離されたから 慌ててお母さんの所へ戻って タイルの公園の方へ行く橋を渡って 駅の方へ行ったけど いやいや!違うわ〜ってまた戻って来て いつも公園の方へ行って 途中でお家に帰る方の道に行って お家に帰って来たから お母さんが『早く入り〜』って門を開けたけど 入らん!って言うたから 『いったいどこへ行きたいの?』って言われて また住宅街の方へ行ったけど 私にも何処を歩いていいのか分からんようになって来てん。
そうしたら お母さんが『農道で走り〜〜』って言うたから 農道で離して貰ってハイになって走りまくって 農道から 隣の市まで行って帰って来ました〜〜

いや〜〜!!やっぱりいっぱい歩いた後で走ったら 疲れるわ〜〜(^_^;)

2014/10/01(水) あちこち・・・
今日は散歩に出るのが ちょっと遅くなったら 写真を フラッシュOFFで撮ったら ブレブレやったから ONにして 撮ったら お花がきれいやったから その前で撮ったのに お花がきれいやったのが分からんようになってたわ〜(^_^;)
しかも土手に咲いてるのに お花の名前もちゃんと書いてあったのに お母さんは忘れてしもてんて。^m^

今日の散歩は またまたタイルの公園の方へ行く橋を渡りたかったのに アカン!って言われたから いつもの公園の方へ行って 踏切を渡って直ぐにナディのお家の方へ行って また高校の周りを回って 今日は小学校とこども園と中学校の前を歩いて 街中散歩の中間距離を歩いて お家に帰って来たら 何とトランプちゃんと会った〜〜
トランプちゃんはこれから散歩って言うてたけど 私は 今日は1時間以上歩いて来たから もう歩くのもちょっとトロトロになりかけてたから 一緒に行かずにさようならをしてん。

トランプちゃ〜〜ん!!また今度一緒に散歩しようね〜

9月28日の三日月さんが今日は半月になってました〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.