ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2014/03/31(月) 怒られた〜〜(^_^;)
今日の散歩コースはどのコースにしようかな?って思いながら 街中散歩に行く信号を渡ってん。
アッ!渡ったらアカンかった〜〜って戻ろうとしたら『車が来てるの危ないやろ!?』って言われて ウロウロしたら『一体どこへ行きたいの?』車の通る所でウロウロしたら危ないやろ!』ってまた怒られた〜〜(^_^;)

また信号を渡って 元に戻っていつもの公園の方へ・・・
公園の前を通って 病院の横の桜並木に出て そこでパチリ!!
桜はほとんど満開やったわ〜
きれい〜〜♪
桜並木を通って タイルの公園の方へ歩いて そのまま隣の市までの1番遠い距離を歩いた〜〜
今日のコースも変則でした〜〜

考えたら色んなコースがあるわ〜〜嬉しい!!^m^

2014/03/30(日) 予報通り・・・
今日は夕べからの雨が降り続いてる〜〜
今日の散歩はアカンなぁ〜って思ってたら お昼過ぎに止んで 道路も乾いて来たから やった〜〜!!って思ってん。
所が 散歩の時間になったらまたまた降ってなすがな!!(-_-;)
まあ 今日の散歩は諦めてたから いいかぁ〜って思ってん。

今日の雨の日のおやつは馬のアキレスやねん。
もう大きな馬のアキレスはこれでおしまいやで〜〜って言われてショック!!
この大きなアキレスも10分足らずで 完食!!
もうないの〜〜って顔をしたら写真を撮られた〜〜(^_^;)

お母さ〜〜ん!!大きなアキレス また買ってね〜〜

2014/03/29(土) 何処を散歩しても・・・
『明日の予報が雨やから 今日の散歩は土手で走るかぁ〜』って言われてん。
ほんまは土手で走ろうと思ってたけど タイルの公園の方へ途中まで行ってん。
私の散歩道は これから毎日花見をしながら行けるねん。
アッ!隣の市まで行ったら 桜の木がないけどね。

今日もタイルの公園の途中で桜の木の前で パチリ!!(ピントが合ってません。(^_^;))
それから やっぱり土手で走り〜〜って言われたから 隣の市へ行くのに1番遠い距離の方から 土手に入ってん。
離して貰って 直ぐに田んぼに下りて走りまくった〜〜
それからお母さんの所に戻って 背中をスリスリしたら『今日は洋服着てないから止めて〜〜』って言うてるけど無視!無視!!^m^
またハイになって走りまくったから『今日はコレで辞めとき〜〜』って言われて 土手を出てん。(この前は走り過ぎて息遣いが激しかったらしいからね。^m^)

お家の近くまで来て まだ歩く〜って言うたから それならって病院まで行って 前を通ってお家に帰りました〜〜

これから毎日 花見をしながらの散歩って贅沢やなぁ〜^m^

2014/03/28(金) 変則コースを・・・
今日は何処を歩こうかと 信号の方へ行ったから お母さんは街中散歩に行くと思っててん。
所が 信号を渡らずに いつもの公園の方へ行って 途中で路地に入って 病院の裏の道を行って 桜並木に出たら 今日は暖かかったから 桜がすっかり咲いてる〜〜
まだ満開と違うけど 桜が咲くとワクワクするのは何でやろね〜^m^

踏切を渡ったから 今度はバイパスまで行くんかな?って思ったお母さん。
ほんまはバイパスまで行く予定やったけど タイルの公園の入り口でフレンチブルのレンちゃんと会ってん。
レンちゃんとはほんまに久しぶりや〜〜
お母さんとおばちゃんとおしゃべりしてたから バイパスに行くには暗くなって来たから 私が前から行きたい!って言うてた方へ行ってくれてん。
いつも行きたかった所やからよかったけど 帰りの歩道に下が見える排水溝が歩道一杯に等間隔にあったから歩くのが大変やった〜〜(^_^;)

初めてのコースはワクワクするわ〜

桜の植えてあるところはほとんど咲いてました〜

2014/03/27(木) 突然に・・・
今日は予報じゃ いいお天気で 暖かい!って言うてたのに 曇ってて 冷たい風が吹いて 太陽が出て来るまで 寒かったわ〜
でも4時ごろから太陽が出て ちょっと暖かくなったけどね。

4時過ぎに お母さんが獣医さんの所に電話で もう狂犬病の注射は出来ますか?って聞いたら できますよ〜って言われたから そんなら土曜日に伺います!って言うてるから 私は今日行こう〜って言うてん。
お母さんは獣医さんの所へは車でしか思ってなかったみたいで『そんなら今日 散歩を兼ねて獣医さんの所へ行こう〜』ってなってん。

信号を渡っていつもの公園を抜けて 市役所通りに出るまでにも桜並木があるから そこで桜がいっぱい咲いてるの見つけてパチリ!!
ほんまに桜はいいね〜

市役所通りに出て もうちょっとで獣医さんって所で 前をコーギーが歩いてるから 近づかんようにゆっくり歩いてたら 何とそのコーギーも獣医さんの所に入った〜〜
コーギーの飼い主さんが受付をしてる時に入ったら コーギーが迎えに来てくれたから挨拶をしてん。(そのコーギーはルナちゃんでした。私は分かってたけど お母さんはまだ分からんから友好的なコーギーやなぁ〜って思ってたらしい。)
ルナちゃんが先に診察室に入ったから 私はまだですかぁ〜って待ってたら 診察が終わったルナちゃんのお母さんが『ゆずちゃん!』って言うてナデナデしてくれて やっとそのコーギーはルナちゃんや〜って分かった お母さん!!遅い!!^m^
ルナちゃんとさようならをして 私の番です。
いつもは4月にする狂犬病の注射とフィラリアのお薬と 年に1度の健康診断と 血液検査をして貰ってん。
今年は何で早いかと言うと4月から消費税が8%になるからやねん。
血液検査料とフィラリアのお薬が高いからね〜
フィラリアのお薬は5月から12月までの分を貰って来ました〜〜

今日は歩く距離がいつもより少なかったけど 獣医さんの所で知らんおばちゃんにもいっぱい撫でて貰って ハイになったから疲れました〜〜(^_^;)
帰りは何処にも寄らずにすんなりお家に帰りました〜〜

消費税が8%なるから お母さんは大変やね〜^m^

2014/03/26(水) 予報通り・・・(;_:)
今日は予報通り 雨や〜〜
時々止むけど ほとんど1日中 雨やった〜〜
お母さんは外へ排便に出られるかな?って外を見てくれるけど やっぱり降ってるねん。

今日の雨の日のおやつは大きいガムやってん。
またまた鼻乗せやけど 鼻に上手い事乗らんから目のちょっと上に似せるから 緊張したわ。
でもちゃんと 写真を撮るまで 待ってたで〜〜

今日も20分ほどで完食しました〜〜

明日は晴れるらしいわ〜〜

2014/03/25(火) 土手で走った〜〜
今日 お母さんがお買い物に出たら いつもの公園に並行してある道路わきに植えてある桜が咲いてる木があったんやって。
今日も暖かやったから もう咲くね〜

明日は雨の予報やから 今日は土手で走っとき〜〜って言われて 隣の市までの1番遠い距離の方から土手に入ってん。
今日も田んぼの端から端まで走って 田んぼを耕して〜〜っと。って耕してたら 直ぐに来い!がかかった〜〜(^_^;)
今日の田んぼは乾いてたから 足は汚れんかったわ。
お母さんのいる土手に戻って ハイになって走りまくって 背中をスリスリ!!
もう走りたいだけ走ったから もう帰ろう〜って土手を出てん。
お家の近くまで来たら そのままお家に帰りました〜〜

今日は長い間 お留守番もしたし いっぱい走ったから ちょっとお疲れでしてん。

明日は1日中 雨なんやって 嫌やなぁ〜

ネットのお友達の所で 土筆が上がってると教えて貰ったから 毎年上がってる所を探したら 上がってました。

2014/03/24(月) 桜は咲いてるかと・・・
お昼ごろに近所のおばちゃんとおしゃべりしてて『公園の桜がちらほら咲いてるよ〜〜』って教えて貰ってたお母さん!
桜って2〜3日暖かかったら直ぐに咲くんやなぁ〜って思ったわ。

今日は 三叉路でタイルの公園の方へ行ったから バイパスまで行くんやな!って思ったお母さん。
そうです!バイパスまで行きますわ〜
車の通る方の歩道からひたすら歩いてバイパスに到着!!
ちょっと戻って写真をパチリ!!

帰りは桜が咲いてるか見るわ〜って言うから 遊歩道の方から帰ってん。
途中で桜の木を見てるけど なるほど蕾は膨らんで来てるけど 咲く気配なし!!
でも見つけましたで〜〜
たった1輪だけ咲いてたわ〜
すかさず 写真を撮ってたわ〜
咲いてるのを撮れたから 車の通る方へ渡って タイルの公園まで帰って来て いつもの公園の方へ行かずに 来た道を帰って 農道でウロウロしてお家に帰りました〜〜

桜ももう直ぐ咲くね〜〜

2014/03/23(日) 後ろで怖い!!
今日は街中散歩で 路地から路地で 街中散歩の中間距離の所に出て 信号を渡って 学校の方へ行って また路地に入って学校の周りの路地をウロウロして 同じところに出て来て またその路地を行ったら『さっき出て来た所やん!何回同じところを歩くん?』って言われて それでも路地を歩いてん。

1度市役所通りに出たけど また街中に行こうと思ったけど いやいや!!って思って市役所通りに戻って信号を渡ったら 後ろで大きな声でしゃべりながら歩いてる男の人がいてん。
気持ちが悪いなぁ〜って思いながら山茶花の木のある所に来たから写真!って言うたら『後ろから変な人が来るから早く座りなさい!』って言われてパチリ!!
まだ後ろから歩いて来るから急ぎ足で歩いてたら声が聞こえんようになったからヤレヤレ!!

市役所と消防署の前を通って遠回りで帰ろうと思ったら 前に小型犬が散歩してるのが見えたから急いで横を通り抜けようとしたら1匹やと思ったら2匹のトイプーやってん。
私を見たらキャンキャン吠えまくるからこれまた速足で通ろうとしたら追いかけてキャンキャン!!
飼い主も私が反応しないのを見てかリード引っ張らずにいるし・・・(-"-)
まあええだけ吠えなはれ!!って通り過ぎてん。^m^

今日はいっぱい歩きました〜〜

2014/03/22(土) 向こうから来るのは・・・^m^
昨日 散歩から帰ってから膝が痛いって言うててん。
今朝もまだ痛いからサポーターをしたら ちょっとましになったんやって。アッ!お薬も飲んだしね。
散歩に出る前に『今日はお母さん 膝が痛いからあまり歩かん方がいいから土手で走りや〜〜』って言われてん。

散歩に出たら 向こうから尻尾を千切れんばかり振ってるマロンちゃんが歩いて来た〜〜
マロンちゃんはいつ会っても体中で嬉しい!!って言うてくれるから 私もマロンちゃんに合わせてハイになって一緒に動いてたらお母さんに『ゆずは今年で10歳やのに もうちょっとおとなしくしいや〜』って言われてしもたわ。(^_^;)
あまりにも激しく動くから今度は『散歩の前やのに ここで疲れてしまうで〜〜』やって。
そんならって さようならをして 三叉路で隣に市まで1番遠い距離の方へ歩いて行ったら『ゆず〜お母さんの言うてたこと 覚えてるんやね〜』やって。
覚えてますがな!!膝が痛くて散歩に行けませんって言われたら終わりやもんね。

土手に入って直ぐにハイになって走りまくって 下の田んぼに下りて端から端まで走りまくった〜〜
マロンちゃんと遊んだ後やのに・・・ってビックリしてたわ。
いっぱい走って もう歩こう〜って土手を出て お家の近くまで来たときに 久しぶりにブーちゃんと会った〜〜
ブーちゃんはこれから散歩やから ちょっとだけ一緒に歩いてさようならをしてん。

お母さ〜〜ん!!膝はもう大丈夫かぁ〜

2014/03/21(金) 今日はさむぅ〜〜
今日は昨日に比べたら 寒い!!
風も強かった〜〜

今日の散歩は風が強いから 街中散歩にしようと思ってたお母さん!!
所が私はタイルの公園の方へ行ったから『風が強くて寒いのになぁ〜』ってつぶやいてたわ。^m^
バイパスに行くのに 今日は車の通る方の歩道を歩いたら 西風が強すぎて 途中 建物が途切れるところがいっぱいあるから 私のリードを短く待って 重しにしてたけど よろけてたわ。^m^
行きはなんとかよろけながら歩いてたけど 帰りはほんまにアカン!!って言うてたから お母さん ひょっとしてお腹が空いてるん?って思ったわ。^m^

バイパスに着いて ちょっと戻っていつもの所でパチリ!!
風が強いから 今日は遊歩道の方を半分歩いて また車の通る歩道に出てら やっぱり風が強い!!
お母さん 何回もよろけて 何してまんねん!!って思ったわ。^m^

タイルの公園まで戻って来て 病院の横の桜並木を歩いて いつもの公園の前に来たら 公園の中にはもうボンボリが建ててあって 灯りが点いてたわ。
まだまだ桜の蕾堅し!やのにね〜

風の強い 寒い1日でしたわ。

今日の空はきれいな色でした。

2014/03/20(木) 何か忘れてませんかぁ〜
今日は予報通り 朝から雨や〜〜
シトシトずーっと降ってるから 散歩はなしです!って言われた〜〜
まあしゃ〜ないなぁ〜って思ってて 今日の雨の日のおやつは何かな?って思ってたのに お母さんは散歩はなしです!って言うてから 雨の日のおやつをくれる気配がないねん。
忘れてるんやと思って お母さんの前で 爪を持って来て カミカミしたりしてるのに 全然気がつかん!!
何回してもアカンから 何か忘れてませんかぁ〜って言うても思い出せへんねん。(ー_ー)!!

夜 遅くになってから思い出したんかして『アッ!雨の日のおやつ 忘れてるなぁ〜』やって。
だから色々してましたがな!!

や〜っと貰いましたわ。(^^)v

明日は寒くなるんやって。嫌やなぁ〜

2014/03/19(水) いい天気〜〜
明日は雨の予報やから今日は土手で走るかぁ〜って言われたけど 三叉路でタイルの公園の方へ行って タイルの公園に入ったら『ここでは離さへんよ〜川に水はあるし 引っ付き虫もいっぱいやからね〜』って言われた〜〜
しゃ〜ないなぁ〜って思って その辺をクンクンしてたら『写真だけ撮るかぁ〜』って言われて梅の木の前で座ったけど 梅が咲いてるのが全然分からへんがな!!^m^

タイルの公園を出て バイパスまで行こうと 今日は車の通る方の歩道を歩いてん。
バイパスに着いて ちょっと戻って いつもの場所でパチリ!!
それから 遊歩道の方を歩いてたら 前にワンコが散歩してるのが見えたから 車道の方へ出てん。

タイルの公園まで帰って来て 今日は来た道を帰って 農道でウロウロしてから 隣の市までの1番近い距離を行こうとしたら却下された〜〜(^_^;)
まあいっぱい歩いたから 行かんでもよかったんやけどね。^m^

明日は1日中 雨の予報なんやって。嫌やなぁ〜

2014/03/18(火) 雨が降るかもと・・・
今日は1日中 雨が降る予報やったし 1日中曇ってたから 散歩は行かれへんかな?って思っててん。
時々 雨?って思うくらいの雨でその後は全然降らんかったけど
散歩に出る時にお母さんが『今日はあまり遠い所へ行かんとこうね〜雨が降って来たらアカンから』って言うたから 今日は隣の市までの中間距離に行ってん。
雨は降る気配がなかったから お家の近くまで来たときに お母さんが『街中散歩に行くか?』って聞いてくれたから 行く行く!!って信号を渡って街中散歩に・・・
街中散歩の1番短い距離を歩いて いつもの公園の横の道を歩いて お家に帰りました〜〜

散歩の最中に雨が降らんでよかった〜〜

2014/03/17(月) 暑いくらい・・・^m^
今日はどうなってるん?って思うくらい暖かったっていうより暑かったわ〜
日向ぼっこも長い間 しました〜

今日の散歩は街中散歩!!
いつものように信号を渡って いつもの公園の方へ歩いて 途中で路地に入って 今日 お母さんが気が付いたんやけど 民家の塀から『エッ!もう桜が咲いてるん?』って慌ててパチリ!!
もう桜が咲いてるんかな?桃と見間違いと違うの?って思ったけど やっぱり桃?やと私は思うねん。
まだ桜には早いもんね。
それから 市役所通りに出てん。
市役所通りに出ると やっぱり山茶花の咲いてるってもう散ってしまってるんやけど 写真を撮る〜〜って言うねん。(^_^;)
そこから また信号を渡って 今日はそのまま真っ直ぐに行って街中に入って学校の方へ行って 路地をウロウロ・・・
学校の周りの路地をウロウロして いつもの公園を抜けて 病院の横の桜並木を行ったら なんと またペキニーズの熊ちゃんと会った〜〜
会いかけたら会うね〜って挨拶して 別れて お母さんは『もうこのまま帰ろう〜』って言うたけど まだまだって踏切を渡って住宅街をウロウロして お家に帰りました〜〜

帰ったらお水をいっぱい飲みました〜〜

2014/03/16(日) ちょっとお手伝い!!(^_^;)
今日は暖かかったから 長い間 日向ぼっこをしました〜

今日は土手で走り〜〜って言われて ハイハイ!!って三叉路で隣の市までの1番遠い距離から 土手に入ってん。
入って直ぐに背中をスリスリ!!
それからハイになって走りまくって 下の田んぼに下りて 走りまくった〜〜
そこで 田んぼを手で耕したら^m^ お母さんが『アカン!!戻っといで〜〜』って叫んでる〜〜^m^
走ってお母さんの所へ戻ったら 絶句!!
でも仕方がないよね〜泥は気持ちがいいんやもん!!^m^
田んぼは1部ドロドロやったから まだ耕してないし ここは私が耕やさんと・・・って思ったんやもん。
でもあまりにもドロドロやったから 足を見せんように伏せしたら
もういいよ〜って言うてくれて『歩こう〜』って言われて お家の近くまで来たらまだ歩こうかな?って思ったけど 今日はいっぱい走ったから そのままお家に帰りました〜〜

帰ってからが大変!!
バケツにお水を入れて 先に泥を落としてから 足を洗って貰いました〜〜
泥と一緒に引っ付き虫も付いてたわ。(^_^;)

今度まだ耕してなかったら お手伝いしまっせ!!^m^

2014/03/15(土) 今日はいいお天気〜〜
今日は土手で走るかぁ〜って言われたけど 三叉路でタイルの公園の方へ行ったら『バイパスまで行くん?今日はちょっとしんどいなぁ〜』やって。
それでもバイパスまで行きます!って 今日は遊歩道の方から行ってん。
遊歩道は桜並木になってるから 桜が咲くときれいやねんで〜〜
でもまだ蕾 堅し!や〜〜
でも遊歩道で写真をパチリ!!

バイパスの半分まで来たときに また車の通る方の歩道へ・・・
バイパスまで行って いつものように戻って写真をパチリ!!
帰りも遊歩道の方から帰ったけど 途中で散歩をしてるワンコがいたから 車の通る方の歩道から帰ってん。
タイルの公園まで帰って来たときに『どっちから帰るん?』って聞かれたから いつもの公園の方へ歩いて行ったら 踏切の手前で 久しぶりにペキニーズの熊ちゃんと会った〜〜
久しぶりやね〜って挨拶して 熊ちゃんのお母さんにナデナデしてもらおうと行ったら 熊ちゃんに阻止された〜〜(^_^;)

熊ちゃんとはまた会えたらいいね〜って別れて 病院の横を通って いつもの公園の前を通って帰りました〜〜

明日から暖かいらしいから桜の蕾も膨らむね〜

まだ明るかったけど お月様がきれいでした。

2014/03/14(金) 寒かったけどほっこりしたわ〜
今日は曇ってたから 散歩に行けるやろ?って思ってたのに お母さんがお買い物から帰って来る時に雨が降って来たんやって。
帰って来て『ゆず〜今日も散歩行かれへんかも?』って言うねん。
エ〜〜ッ!!今日も行かれへんの〜?って思ってたら 直ぐに止んだからよかった〜〜(^^)v

今日は街中散歩にって思って 信号を渡って いつもの公園の方へ歩いて行ったら 向こうから大人と子供が狭い歩道を来るから ちょっと広い所で待っててん。
大人と何人かの子供が通り過ぎて 後1人って所で 小学校低学年くらいの女の子が『こんにちは〜』って言うたから お母さんも慌てて『こんにちは〜』って言うてたわ。

今日はそのままいつもの公園に入ってん。
雨上がりやから 公園でクンクンばっかりしてたら速く歩きなさい!!って言われてしもた〜〜(^_^;)
公園の池の横でパチリ!!

公園を抜けて信号を渡って学校の方へ・・・
学校の路地をウロウロしてたら 今度も小学校低学年くらいの男の子が『こんにちは〜』って言うたから またお母さんは『こんにちは〜』って言うてん。
狭い道を歩いてたら 今度は道幅いっぱいくらいのトラックが来たから またちょっと広い所で待ってたら 運転手さんが会釈してくれたから お母さんも会釈してた〜

路地から市役所通りに出て また街中に入ってウロウロと・・・ 今日は市役所通りの裏の道を歩いて お家に帰りました〜〜

今日は寒かったけど お母さんはほっこりしたんやって。

最近の小学生はやるね〜〜^m^

2014/03/13(木) やっぱり〜〜
朝はまだ雨が降ってなかったけど お昼頃から降り出した雨はずーっとシトシト降ってる〜〜
風も強いとお母さんのお友達が電話で言うてたけど 私もお母さんも1歩もお外に出てないから 風は全然感じなかったけど 凄い風やったらしいわ〜

夕方に止んだら お外で排便だけしようね〜って言われてたけど 止まんかった〜〜(-_-;)

今日の雨の日のおやつは また大きなガムやってん。
頭に乗せたら面白くないし 何処に乗せよう〜ってお母さんは考えて頭じゃなくて目の上でもなくて・・・って所に乗せるから 緊張したわ〜

お母さ〜〜ん!!乗せる場所 もっと考えてなぁ〜

2014/03/12(水) 暖かい〜〜!!
今日はどうなってるん?
暖か過ぎやん!!
日向ぼっこをしてたけど 直ぐに止めて部屋に入ったら『もう 日向ぼっこをしないん?』ってお母さんに言われたけどね。(^_^;)

今日はちょっと早めに散歩に出てん。
信号を渡って いつもの公園の方へ行って 途中で路地に入って
市役所通りに出て 市役所の前を通って いつものように 山茶花の前でパチリ!!
それから信号を渡って 学校の方へ行って 路地をウロウロ・・・
市役所通りに出ては また街中に入って また路地をウロウロと・・・
最後はいつもの公園の横の道を通ってお家に帰りました〜〜

明日は1日中 雨らしいわ〜嫌やなぁ〜

2014/03/11(火) 走った〜〜
今日は風もなくって 暖かかったから 長い間 日向ぼっこをしてん。

散歩に行く前に『今日は土手で走りや〜〜』って言われたから ハイハイ!!って三叉路で隣の市までの1番遠い距離の方へ行って 土手に入ってん。

離して貰って 直ぐに下の田んぼに下りて 走りまくった〜〜
でもなぁ〜走りまくった後がしんどい!!(^_^;)
でもまた土手でもハイになって走りまくったけどね。(^_^;)
いっぱい走って もういいわ〜って土手を出て お家の近くまで帰って来たときに 街中散歩に行く 信号を渡る〜〜って言うたら却下されて 病院の方へ行こう〜って言われてん。
しゃ〜ないから 病院の周りを回っていつも帰る道とはちょっと違う路地を帰ってん。

やっぱり走ったらすーっとするわ〜

2014/03/10(月) 雪が舞った〜〜
今日は朝から風もあって寒かったわ〜
お昼にお母さんが外に出たら 雪が舞ってたんやって。
寒いはずやね〜

今日は散歩に出たら まだ風が強くて 寒かったから お母さんは土手で走るかぁ〜って言うてん。
でも私は三叉路でタイルの公園の方へ行ったから またバイパスまで行くって思ったやろね〜
そうです!バイパスまで行くつもりです!!^m^
いつものように 車の通る方の歩道を歩いたけど お母さんは『風で飛ばされるわ〜』やって。
いえいえ!!風では飛ばんやろ?って思ったわ。
でも凄い風やったわ〜

バイパスに着いて ちょっと戻って いつもの場所でパチリ!!
帰りは遊歩道の方を半分歩いて また車の通る方の歩道を歩いてん。遊歩道の方は桜並木になってるから 蕾が大きくなってるかな?って見たら まだまだ堅しやったわ〜
梅も満開になってる所は少ないもんね。
桜は3月末には咲きかえけるやろか?って余計な心配せんでもいいね〜(^_^;)

タイルの公園まで帰って来て 住宅街の路地をウロウロしようと思ったら『寒いから今日はこのまま帰ります!』って言われたから 仕方なしにそのままお家に帰りました〜

明日 またいっぱい歩こう〜〜っと!!

2014/03/09(日) なが〜〜い!!お留守番!!
今日はKちゃんのお誕生日会やってん。
ほんまは3月10日やけど 今日が日曜日やから 今日にしたらしいわ〜
お母さんもお昼から行って 夕方5時ごろに帰って来て 洗濯物をといれて 散歩に出たけど『また夜に出かけるから お留守番しといてね〜』やって。
ありゃ〜夜もまたお留守番でっか!!
まあ仕方がないなぁ〜

散歩は街中散歩で 歩いてる途中で小学生らしい男の子が何か言いながら歩いてたから あまり近づかんように歩いてたら 私を追って走って来てん。
お母さんが『犬 怖くないの?』って聞いたら『うん!』って言うてナデナデしてくれてん。
してくれたのはいいけど 私が歩くのが速いから走って 前に行って また私が前に出たら走って来て 前に出るから ちょっと怖かってん。
お母さんが『犬が怖がってるから走ったり止まったりせんといてくれる?』って言うたけどアカンかってん。
とうとういつもの公園まで付いて来て『公園で遊ぶん?』って聞くから お母さんは『これから散歩に行くねん』って言うたら 公園の中へ入って行ったわ。
これから公園で遊ぶんかな?
私を怖いがらんと撫でてくれたのは嬉しかったけど やっぱりちょっと怖かったわ〜

公園で写真を撮って 公園を抜けて信号を渡って 学校の方へ行ってウロウロ・・・
今日は市役所通りの裏の道を通って お家に帰りました〜〜

お母さんが出かけたのが6時半過ぎで 帰って来たのが9時前!!
今日は なが〜〜い!!お留守番でした〜〜

まあたまに長いお留守番もいいかぁ〜〜^m^

2014/03/08(土) 今日は土手で〜〜
昨日 お母さんが言うてたように 今日は隣の市までの1番遠い距離の方から 土手に入ってん。
離して貰って ハイになって走りまくって 田んぼに下りて 思いっきり走った〜〜
直ぐ下の田んぼはまだ耕してないから走りやすいけど もう1枚 向こうの田んぼはもう耕してあるから ちょっと走りにくいねん。
走りにくいわ 足はドロドロになるわ やけど 今日は土が乾いてたからドロドロにはならんかったわ〜(^^)v

もう走るのはいいわ〜って土手を出て お家の近くまで来たときに 信号を渡る〜〜って言うたけど却下されてしもて 病院の方へ歩いて行って いつもの公園の前を通って 病院の横の桜並木を歩いて お家に帰りました〜〜

帰ってご飯を食べて 爆睡してたら『やっぱり走ったら疲れるんやなぁ〜』ってお母さんが笑ってたわ。

今日は走って 歩いて満足でした〜

2014/03/07(金) さっむ〜〜
今日は4時ごろから 雨がポチポチしてたから また散歩はアカンのかな?って思ってたら 何と30分ほどで止みました〜〜(^^)v

『今日は何処を歩くん?土手で走るかぁ〜それともバイパスか?』ってお母さんが言うてるけど 私は もうバイパスまで行こうと思ってるねん。
でもお母さんは土手で走ると思ったのか?三叉路でタイルの公園の方へ行ったら『走らんの?』って聞いたわ。
はい!はしりましぇ〜〜ん!!ってタイルの公園の方へ行ったから お母さんもバイパスまで行くって分かったらしい。^m^

タイルの公園の前を通って 車の通る方の歩道をひたすら歩いて バイパスに到着!!
そこからちょっと戻って いつもの所で写真をパチリ!!

帰りは半分ほど遊歩道の方を歩いて 半分は車の通る方の歩道を歩いてん。
タイルの公園まで帰って来て 今日はいつもの公園の方へ行って 踏切の手前で住宅街に入って 住宅街の路地をウロウロ・・・してお家に帰りました〜〜

当分 寒い日が続くらしいわ〜

2014/03/06(木) 文句ばっかり・・・
今日は風も冷たくて寒かったけど ちょっとだけ日向ぼっこしてん。
でも 日向ぼっこをしかけたのはいいけど あまりにも寒いから 直ぐに止めてお部屋に入りました〜〜(^_^;)

今日の散歩は街中散歩で 信号を渡って いつもの公園の方へ行って 公園に入って 浮見堂の横に当たる辺りで写真をパチリ!!
そこから公園を抜けて 学校の方へ行く信号を渡って 小学校の裏の道を歩いて 路地をウロウロ・・・・
一端 市役所通りに出て また街中に入ってウロウロ・・・
また市役所通りに出て 山茶花の木のあるところでパチリ!!
私 何でか市役所通りの山茶花の木の所に来たら 写真を撮らんの?ってお母さんに聞いてしまうねん。
そうしたらお母さんも撮ろかぁ〜って言うねん。(^_^;)

それから市役所と消防署の前を通って 遠回りでお家に帰りました〜〜

これ お母さんには内緒やけど 散歩の間中 引っ張るな!歩くの速い!!って文句ばっかり言いながら歩いてたんやで〜〜
私 引っ張りもしてないし 速くも歩いてないのに お母さん風邪から体力なくなったんかな?^m^

耳にタコが出来ました〜〜^m^

2014/03/05(水) 予報通り・・・(-_-;)
朝から 雨です!!
あ〜〜あ!!予報通り雨や〜〜
シトシト降ってるから いつ止むか分からんやろね〜
私は気が付かんかったけど 2時か3時ごろには止んでたみたいやわ。
でも お母さん 今日 夕方に出かけるところがあったから『明日はいっぱい歩こうね〜 今日の散歩はなしです!』って言われたわ。
まあ道路も濡れてたからね。
散歩の時間には排便にだけ出ました〜〜

今日の雨の日のおやつは大きなガムです。
どうやって写真を撮ろうか?って お母さんは色々するけど はよう〜よし!って言うてくだされ!!って思うねん。(^_^;)
や〜〜〜っとよし!って言うて貰えたら 今度は写真や〜〜
どうやって食べるかなんか写真に撮らんでもいいと思うけどなぁ〜
晩ご飯の用意をしながら 適当な時間に写真を撮りに来てたら 丁度10分後が真ん中の写真で25分後が1番下の写真です。
今日は完食するのに25分かかりました〜〜

ごちそうさまでした〜〜(^^)v

2014/03/04(火) 今日は暖かいのか寒いのか?
日だまりは暖かかったけど 風は冷たかったわ〜
でも長い間日向ぼっこをしたけどね。^m^

明日は1日中雨らしいから 今日は土手で走っとき〜〜って言われて三叉路まで行ったけど タイルの公園の方へ行ってしもたら『明日は散歩 出来へん!って言うてるやん!』って何回も言われたけど タイルの公園の方へ行ってん。(^_^;)
タイルの公園はスル―して いつもの公園方へ行って 公園を抜けて 行こうと入ったら 白梅と紅梅がきれいに咲いてたから そこでパチリ!やけど 梅が写ってましぇ〜〜ん!!(^_^;)
私と梅は別々に撮りました〜〜

公園を抜けて学校の方へ行く信号を渡って 学校の周りをウロウロして 中学校の路地を抜けたら 国道に出るから その方へ行って 信号を渡って 結局 いつもの公園の横の道を歩いて 病院の前の道を歩いて お家に帰りました〜〜
お母さんは汗ビッショリかいた〜って言うてたわ。
着替えてたけど また風邪をぶり返すと違うの?
気をつけてや〜〜

今日はやっぱり暖かかったんかな?

2014/03/03(月) お母さん 完全復活!!
微熱が続いてたお母さん。
今日は病院に行こうと朝体温を測ったら 何と平熱に戻ってる〜〜
でも昨日までずーっと微熱が続いてたから 何回も測り直ししたけど やっぱり平熱なんやって。
そんなら病院に行くこともないわ〜って喜んでたわ。

今日の散歩はバイパスまで行こうと三叉路でタイルの公園の方へ行って タイルの公園の前まで行ったら『入らないよ〜〜』やって。
わかってまんがな!!バイパスへ行こうと思ってるんやん!って車の通る方からバイパスへ・・・・
バイパスに着いたらまだ明るいから 日が長くなったなぁ〜って思ったわ。
バイパスからちょっと戻って写真をパチリ!!
それから 遊歩道をちょっと歩いて 車の通る方へ出て タイルの公園まで帰って来て 三叉路の方まで帰って来て そのまま真っ直ぐ帰ろうと思ったら 今日は久しぶりによく吠えるワンコが外にいて すでにワンワン吠えまくってるから その前を通らないようにして 農道に出て 農道をウロウロして帰りました〜〜

お母さんが完全復活してくれてよかった〜〜

ご心配をいただいた皆様 やっと完全復活です。ご心配 ありがとうございました。<(_ _)>

2014/03/02(日) ドロドロになった〜〜(^_^;)
散歩に出て 梅の木があるところまで来たら この2〜3日の暖かさでほとんどが咲いてたわ。

梅の木を通り過ぎて『今日は土手で走るかぁ〜』って言われたから そうしよう〜って思って 隣の市までの1番遠い距離から土手に入ってん。
入って直ぐに 離して貰って まずハイになって走りまくった〜〜
お母さんは『田んぼに入って走ってもいいよ〜〜』って言うたから田んぼに入って直ぐ下の田んぼはまだ耕してないけど もう1つ向こうの田んぼは耕してあるけど 耕してある田んぼで走って お母さんのところまで戻ってん。
ありゃりゃ!!足もお腹も顔にまで泥がついてますがな!!
でも 思いっきり走ったからすーっとしたわ。
もう帰ろう〜ってお家の近くまで来たときに まだ歩く〜って言うたから 病院の前の道を歩いて 住宅街の路地をウロウロして お家に帰りました〜〜

いくらドロドロになっても 引っ付き虫を取るよりましなんやって。^m^

2014/03/01(土) ありゃ〜〜
予報では雨が降るのは21時ごろからって言うてたのに もう3時前から雨が降りだして シトシトと ずーっと降ってる〜〜

まあ今日は雨でよかったんやけどね。
お母さんの風邪はもうほとんどいいみたいやけど 今日は雨で散歩に行かんでもいいから 丁度よかったなぁ〜って思うねん。

雨の日のおやつも馬のアキレスを貰ったし。。。。ネ!^m^

今日の雨はお母さんの休養になってよかったわ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.