ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2014/03/27(木) 突然に・・・
今日は予報じゃ いいお天気で 暖かい!って言うてたのに 曇ってて 冷たい風が吹いて 太陽が出て来るまで 寒かったわ〜
でも4時ごろから太陽が出て ちょっと暖かくなったけどね。

4時過ぎに お母さんが獣医さんの所に電話で もう狂犬病の注射は出来ますか?って聞いたら できますよ〜って言われたから そんなら土曜日に伺います!って言うてるから 私は今日行こう〜って言うてん。
お母さんは獣医さんの所へは車でしか思ってなかったみたいで『そんなら今日 散歩を兼ねて獣医さんの所へ行こう〜』ってなってん。

信号を渡っていつもの公園を抜けて 市役所通りに出るまでにも桜並木があるから そこで桜がいっぱい咲いてるの見つけてパチリ!!
ほんまに桜はいいね〜

市役所通りに出て もうちょっとで獣医さんって所で 前をコーギーが歩いてるから 近づかんようにゆっくり歩いてたら 何とそのコーギーも獣医さんの所に入った〜〜
コーギーの飼い主さんが受付をしてる時に入ったら コーギーが迎えに来てくれたから挨拶をしてん。(そのコーギーはルナちゃんでした。私は分かってたけど お母さんはまだ分からんから友好的なコーギーやなぁ〜って思ってたらしい。)
ルナちゃんが先に診察室に入ったから 私はまだですかぁ〜って待ってたら 診察が終わったルナちゃんのお母さんが『ゆずちゃん!』って言うてナデナデしてくれて やっとそのコーギーはルナちゃんや〜って分かった お母さん!!遅い!!^m^
ルナちゃんとさようならをして 私の番です。
いつもは4月にする狂犬病の注射とフィラリアのお薬と 年に1度の健康診断と 血液検査をして貰ってん。
今年は何で早いかと言うと4月から消費税が8%になるからやねん。
血液検査料とフィラリアのお薬が高いからね〜
フィラリアのお薬は5月から12月までの分を貰って来ました〜〜

今日は歩く距離がいつもより少なかったけど 獣医さんの所で知らんおばちゃんにもいっぱい撫でて貰って ハイになったから疲れました〜〜(^_^;)
帰りは何処にも寄らずにすんなりお家に帰りました〜〜

消費税が8%なるから お母さんは大変やね〜^m^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.